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2019年5月20日(月)乗務 [独り言]

5月度ラストの乗務。3コロ4コロ連発で悲惨だった5月度もようやく終わる。が、実のところ最後の試練がこの乗務。担当車の代替えのため、営業できる時間が極端に少ないのだ。

新しい車が仕上がり、出庫できたのが14時過ぎ。さらに空っぽのガスを補給し、メーターの仮検を終わらせ、最初のお客さんを乗せたのが15時過ぎ。因みに仮検に行くのが20分くらい遅れていたら、さらに1時間くらい何も出来ないところだった。

で、その後は短いのばかりとは言え、まずまずな展開。夜は某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 410円
某ビル3本目:お茶の水 1130円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円とそんなに悪くない。とは言え、それは『営業時間の割には・・』と言う意味であり、絶対的な売り上げが少ない事に変わりはない。

某ビル4本目:四谷  1770円
某ビル5本目:江戸川橋 570円
某ビル6本目:三鷹市 9540円

6本目は待望のロング。実は飯田橋へ行くはずが、三鷹市に変更となったのさ。有り難い事です。

戻りは悩んだ末、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:喜久井町 2570円

ぐぬぬ・・・。まだ間に合うかも知れないので霞ヶ関へ戻る。途中、ショート客を拾うも、ギリで間に合う。

カスミ2本目:八王子市 16380円

ひゃっは~ロングだぜ! 戻りは高井戸まで高速で、降りたら眠かった事もあり、休憩。もちろん、無線が落ちてくる事を期待していたのは当然だ。40分ほど寝て何もないまま移動開始。ガス補給を済ませ、西新宿でさらに40分ほど休憩。

なんでそんなに休憩するのかと言うと、いつもは昼休憩をたっぷり取っているため、深夜・早朝に休憩を取る必要性がほぼない。ところが今回は昼飯を食べてから出庫していたため、休憩時間が大幅に足りなかったからだ。

結局、そのまま帰庫。新宿駅や歌舞伎町周辺にはお客さんが居たため、頑張ればもう少し行けただろうけど、7時を過ぎると色々と面倒な事があるので帰庫。

今回の結果(5/20 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約261km

なんだか物足りないけど、新車のデビュー戦はこんなんでした。

新車はJapanTaxiで、車体はがっしりしているし、短いので取り回しも良い。何よりライトが明るいのが嬉しい。反面、今までのクラウンセダンと色々違うため、結構戸惑ってしまった。

最大の懸念事項である、航続距離は推定400km。クラウンの様に高速を走ると燃費が良くなると言う事はなさそう。ガス補給のタイミングをどうするか、しばらくは手探りになると思う。

次は水金、月水金の予定。


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2019年5月16日(木)乗務 [独り言]

ちょっとした事情で早めに出勤。用事が思ったより早く終わったため、いつもより早めに出庫。まぁ早いと言っても・・・w。

早く出てもダメなものはダメなので、サッサと休憩へ。午前の部は約3000円。実質1時間だしこんなもんか。

午後の部は横寺町から上大崎への4090円が出るなどしたけど微妙な感じ。夕方頃港区付近で稼いで夜の部へ。

某ビル1本目:後楽  730円

青タンタイム突入時点で約27000円は良くここまで持ち直したと、自分を褒めてやりたいほどw

某ビル2本目:野沢  6410円
某ビル3本目:鎌ケ谷市 13290円

2本目のあと、渋谷区などでぐるぐると引きずり回された感じ。3本目はすでに天辺を回っていた。

3本目が終わったあと、無線を期待しながら戻るも何もなし。某ビルが動かなくなっている様なので、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:葛飾区新宿 9340円

まずまず。無線を期待してウロウロしたけど配車なし。戻りの途中でガス補給を済ませ、霞ヶ関を目指していると、本郷で無線が落ちてきた。東日暮里から東新橋への4330円。

急いで霞ヶ関に戻る。残り時間は10分少々。慎重に位置決めして野良待機。ギリで配車GETだぜ。

カスミ2本目:三鷹市 6650円

この時間としては良い方かと。調布へ出て高速に乗り帰庫。

今回の結果(5/16 木曜日)
回数:27回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約354km

久々に6万に乗った。しかし、次の出番は車の代替えとなるため、売り上げは期待できない。無線も期待できないし。私が担当した車は56万km以上走って、6年で廃車です。私が事故ってからは、フロントサスがガタガタだったりしたけど。

6年間ありがとう。

次は月水金、月水金の予定。


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2019年5月14日(火)乗務 [独り言]

起きたらすでにヤバい時間。う~ん、ダレているなw

かなりダメな展開からの、無線で市谷左内町から中野への3120円。これがあってなお午前の部は約4000円w

午後の部はさらに状況が悪化。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:代々木 2890円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約19000円。これは厳しい。

某ビル2本目:白河  3610円
某ビル3本目:三河島 2570円
某ビル4本目:冬木  3930円

なんかこう、動きはそれほどでもなかったけど、金額的にはそろっていて悪くはなかった。しかし、4本目から戻る時、某ビルが動かなくなっている事を知る。ここまでか・・・って事で、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:善福寺 9040円

まずまず。戻りで何時もの無線を狙ってみる。まずは1本目・・・ダメか。続いて2本目・・・ダメか。なんだかなぁ。やむを得ず霞ヶ関へ戻り、優先配車権を行使。

カスミ2本目:戸越  4170円

なんと言うか微妙な。戻って野良待機。

カスミ3本目:南砂  3290円

う~ん。最後の何時もの無線を狙うべく、自腹高速を使って移動。しかし、涙の外れ。いじけて帰庫。

今回の結果(5/14 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約284km

ダメな時は何をやってもダメですな。次は木、月水金の予定。


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2019年5月12日(日)乗務 [独り言]

日曜日なのでゆっくり出勤したのだが、もっと遅い人達がいっぱい居たのには驚いた。

で、出庫も遅め。あまり良くないものの、関口から大和町への3530円が出たこともあり、午前の部は約7000円。

午後の部には関口から南雪谷への6550円が出る。さらに二番町から池尻への3370円が出るなど、案外悪くない。

青タンタイム突入時点で約29000円はそこそこだし。

早稲田鶴巻町でお客さんをGETして大島への5290円と良い感じ。そろそろ終電タイムと言う事で池袋へ。残念ながら江古田へのショート。その後はすぐにお客さんをGETして練馬の春日町へ。

光が丘を通って笹目通りへ。眠くなってきたので和光から高速に乗り、新倉PAで休憩。寝ていると無線が落ちてきた。朝霞市から東新橋への10840円と万収。

霞ヶ関に向かい、虎ノ門で無線。なんと芝公園から東新橋への810円。深夜無線の最低記録じゃないかと。改めて霞ヶ関に移動し、またまた少し寝る。配車はないため何時もの無線を狙う。無事にGETして赤坂までの3610円で終了。

今回の結果(5/12 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約293km

なんとか4コロを免れたさ。現在の担当車はあと2出番で終わる。そうなるとさらに売り上げが落ちる訳で、ホントにどうしよう。新車は嬉しいけど、売り上げが落ちるのは厳しいさ。

次は火木、月水金の予定。


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2019年5月9日(木)乗務 [独り言]

予定通りの低迷状態が続いていますが、何か? 

のんびり出庫して、やっぱりダメな午前の部。約4000円なり。

午後も絶望的な状況が続く。1万円を超えたのが確か18時くらいだったかと。いくら出庫が遅く、長目の昼休憩を取っていると言っても、これは拙いw

無線が落ちてきて、榎町から恵比寿への3440円と有り難い。何事もなく某ビルへ。

某ビル1本目:東日本橋 2250円

青タンタイム突入時点で約24000円と言うのは、途中経過を考えると頑張った気がする。

某ビル2本目:西新宿 2970円
某ビル3本目:江戸川橋 490円
某ビル4本目:小石川 730円
某ビル5本目:小石川 810円
某ビル6本目:浦和  11700円

某ビルは何故か回転が良かった。しかも6本目に待望の万収も出たし。高速に乗って一気に霞ヶ関へ。

カスミ1本目:清水町 6170円

微妙すぐる。ガス補給をしてから霞ヶ関に戻る。到着と同時に優先配車権を行使。

カスミ2本目:堀之内 4730円

30分以上待ってこれか。その後はショートを1件追加して終了。

今回の結果(5/9 木曜日)
回数:27回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約280km

まぁまぁかな。なんか今月はどうでもいいや。

次は日火木、月水金の予定。


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2019年5月7日(火)乗務 [独り言]

DEATHWEEKが明けた訳だが、実はこの後も厳しい状況が続く。たぶん本格的に回復するのは梅雨に入ってからだろう。

てな訳で、のんびりと出庫。お客さんは居ると言えば居るけど、空車の数が半端ない。結構えげつないお客さんの奪い合いが展開されている。午前の部は約6000円。

午後も諦めムード。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:春日  570円
某ビル2本目:下馬  4970円

やっとミドルが出て、青タンタイム突入時点で約23000円ですもの。これでどうしろと。

某ビル3本目:下落合 2090円
某ビル4本目:春日  490円
某ビル5本目:秋葉原 1610円

戻っていて、東京ドームの裏付近にて無線。西日暮里ですと? 何故こんなところから・・・。こちらが東新橋への4810円。

こんなところに来たのだからと霞ヶ関へ行き、待機登録。

カスミ1本目:向丘  2810円

なんだかなぁ。とは言え、この時間・場所だと狙える無線があるため狙ってみたらGETだぜ。赤坂までの4730円なり。

再び霞ヶ関へ行き、野良待機。全く配車なし。寝ていたのですべてを見ていた訳ではないが、少なくとも私が見ていた範囲では配車はなかった。諦めてブレイクし、何時もの無線を狙ってこちらは無事にGET。赤坂までの3610円で終了。

今回の結果(5/7 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約241km

やっと3コロを脱出したと思ったら、ギリで4コロとは。

次は木、日火木の予定。





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2019年5月3日(金)乗務 [独り言]

正直言って休みたかった出番。もちろん、休みたいと言えば休めた訳です。けど、部率が悪くなってしまう。面白いもんで有給休暇を使っても、出番とはカウントされず、部率が下がる。いやね、これって大問題な気がするんだけどw

ついでに言えば、12出番と11出番では11出番の方が部率自体は良い・・と言う説明を受けたことがあるんだけど、実際に給与を比べたら12出番の方が良かった。相変わらず給与体系が意味不明だったりもする訳です。

で、なんでこんな事を書いているかと言うと、ハイ、マジで悲惨な事になっていたからDEATH。

やる気がないし、営業所の位置的に早く出てもお客さんが少ない事から、お昼近くになって出庫。

いやぁ清々しいくらいお客さん居ません。無線でショート。他は1件こなしただけで午前の部は終了。約2000円ですわ。

午後も夜もお手上げは続く。青タンタイム突入時点で約15000円と絶望レベル。これでどうしろと。

池袋から江東橋(錦糸町付近ね)への5850円は嬉しかった。これで1コロは消えたからw

その後も池袋で粘ってみるも、若い女性やカップルと言う、見ただけでショートと判る状態。ガス補給を済ませ、1発逆転を狙うべく、都心方向に走っていると無線をGETだぜ。

田端から東新橋への5130円とまずまず。いや、この程度でもマジで嬉しい。送り終わったら頼みの綱である優先配車権を行使。これが赤坂から三鷹市への9690円と唯一のロングとなった。

戻ってきて、彷徨いて見るも成果なし。眠くなったので椿山荘に入構して付け待ちと言う名の仮眠。起きても何事もなかったため、サッサと帰庫。

今回の結果(5/3 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約297km

まぁなんと言うか、アヒルとかにならなくて良かったさ。

とは言え、この後も厳しい状況が続くんだよなぁ。

次は火木、日火木の予定。





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2019年5月1日(水)乗務 [独り言]

元号が変わって1発目。そしていよいよDEATHーWEEK本番。元からやる気もなく、諦めモードでのんびり出庫。

拙い。マジで拙い。判っていたはずだけど、やっぱり酷い状況。午前の部は約3000円。

午後の部も変わらず。こりゃ記録更新か?とある意味ワクワクしちゃうくらいだ。夜になり千代田から道玄坂への3370円が出るなど、やや復調。青タンタイム突入時点で約23000円は、あの惨状を考えると良い方かと。

中野区弥生町から新中野等を経由して南麻布への4810円が出るなど、やや良くなり始めた時、やっぱりしでかすミスチョイス。池袋で終電タイムを狙えば良かったのに、椿山荘で空振り。さらに霞ヶ関で空振り。

流石にこれ以上待ってもダメだろうとブレイクし、走り回ってみるもお客さんゼロ。そして無線もゼロ。諦めて首都高を都心方向へ走っていて、ようやく無線をGET。足立区日ノ出町から東新橋への5610円。

その後は眠かったので霞ヶ関で野良待機でも・・・と思ったら、位置合わせ中に配車。が、虎ノ門から麹町と言う罰ゲーム。とは言え、何時もの無線を狙うには良い感じの時間だったため、移動し、無事GET。赤坂までの3610円で終了。

今回の結果(5/1 水曜日)
回数:28回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約264km

実はラストの1発でギリながら4コロに届くと思ったんですよ。そしたらまさかの50円不足w 結果3コロに沈んだでござる。

次の出番は金曜日なので、さらに無線が少なくなる。お手上げですな。

次は金、火木の予定。





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2019年4月29日(月)乗務 [独り言]

DEATHWEEK開幕です。やる気はないけど部率のために出庫っす。

何時も遅い時間に出庫しているけど、当然の様にさらに遅く出庫。ボチボチな午前の部。一応出庫は午前中だし。約7000円。

午後もボチボチ。夜もボチボチ。夜になった頃から雨が降ってます。青タンタイム突入時点で約26000円と思ったより悪くない気がする。もちろん、この後が大問題な訳でして。

椿山荘に付けてみるも動かず。マジで動かない。やむを得ず流してみるけど、お客さん居ないし。仕方がないので池袋で付け待ち開始。う~んな展開。そろそろ良さそうな時間になったところで、ようやく土支田への5610円が出てホッと一息。

で、ここまで来たら高速で・・・と思ったら、無線でございます。新座市から東新橋への12280円と万収GETだぜ。まぁ先着までの時間が長かった事もあり、お得感はそんなにありませんでしたが。

送り終わったら少々眠かった事もあり、霞ヶ関へ移動。なんか暗いけど野良待機のテイで寝ることに。すると20分くらいで配車GETだぜ。まぁいつもとは違う場所でしたが。

カスミ1本目:石原  3120円

こんなもんか・・と思いつつ、この後どうしようと悩む。しかし、すぐに無線が降ってきた。お迎え先はなんと松戸市。距離は21kmある。どうやら空車が少ないらしい。恐らくだけど、実車ばかりで空車が少ないのではなく、日勤が多かったり、隔勤の人もさっさと切り上げちゃったからじゃないかと。

こちらが東新橋への12210円と2発目の万収。その後はガス補給を済ませ、帰庫。

今回の結果(4/29 月曜日)
回数:28回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約299km

大型連休中と考えれば上出来じゃないかと。連休中はあと2回。そしてその後も厳しい状態が続く。

そう言えば、この更新が平成最後の更新になるんだなぁと。

次は水、金、火木の予定。





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2019年4月26日(金)乗務 [独り言]

連休前の金曜日。好き嫌いはともかく、稼げる可能性が高い日ではある。しかし、銀行に寄ったりしてから出勤したので、出庫はやっぱり・・・・w

雨の影響でお客さんはいるけど売り上げは伸びない状況。午前の部は約6000円。

午後もなんだかなぁと言った感じ。大塚から南青山への3210円が出るも、う~ん。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:飯田橋 490円

なんだかなぁ。但し、合間にショートを結構こなしてもいる。

某ビル4本目:丸の内 2010円

飯田橋でお客さん。桜台への4010円。送っている最中に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約27000円だった。

某ビル5本目:後楽  810円
某ビル6本目:九段下 1050円
某ビル7本目:丸の内 2250円
某ビル8本目:飯田橋 570円

9本目も入構してみたけど、全く動かず。1時間以上待ってみたんだけどなぁ。やむを得ずブレイクして霞ヶ関へ。しかし、1分の差で待機登録に間に合わなかった。そしてナビが破損w

頑張って流してみる。九段下から豊島区高松への3930円。西池袋から下井草への3850円他、ショートもあり。しかし、ガス補給後にエンジンをかけるとナビが・・・・w 流石にこの状態では営業続行不可と判断し、帰庫。

今回の結果(4/26 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約231km

お客さんは多かったので、帰庫遅れを覚悟して頑張れば、6万には届いただろうさ。でもまぁこんな事もあるさ。営業所の平均も、私が見た段階で6万を超えていた。最終的には7万近くになったんじゃないかな。

次は月水金、火木の予定。


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