So-net無料ブログ作成
タクドラは見た ブログトップ
- | 次の10件

いやいや、驚いた [タクドラは見た]

朝っぱらにはロータスヨーロッパを見たんですよ。
サイズは軽自動車で、特に車高は現在の軽自動車の半分もない感じ。
これね。
http://www.youtube.com/watch?v=5VmB9zULOYQ

そして・・・鷹。なんだか良く判らないけど、生きた鷹を腕にとまらせて
歩いている人が居た。世の中良く判りませんね(笑)。

有名人を乗せた!&見た! [タクドラは見た]

都内某所を流していたら、ひょっこり手を挙げた人物が。女性3人と男性1人。
女性が後部座席に座り、男性は助手席に座ったんですよ。
で、男性が行き先を告げたので、そちらを見て「××ですね」と確認したところ、
どこかで見た顔。そして声。

うわ、この人俳優さんじゃん! と気が付いたんですよ。
いやぁビックリしました。どうやら女性達と食事やお酒を楽しんできた模様。
女性の顔はほとんど見ていないので、誰だか判りませんでしたが、
会話の内容から芸能関係者と思われます。ひょっとして女優さんかな?

いやぁ、NHKの大河ドラマにも出演したことのある俳優さんなのに、ちっとも
偉ぶったところがなく、まさに紳士。男子たるもの斯くありたいものですな。

そして見たのは、レッド吉田さん。
ミニに乗っていましたよ。

漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます

漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます

  • 作者: 元祖爆笑王
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



目撃6 有名人 [タクドラは見た]

タクシードライバーになると、良く有名人を乗せる事があるそうです。
残念ながら私はまだ乗せていないのですが、目撃くらいはあります。

TKOの木下さん
六本木で目撃。私の前を走っていたタクシーにさっさと乗り込んでました。
帽子は被っていたけど、特に変装とかなし。あとちょっとで乗せられたのに、
残念でした。もっとも乗せ居ていたら守秘義務でブログには書けないカモ(笑)。

滝川クリステルさん
恵比寿で目撃。なかなか味のある雰囲気の、小さな店から出てきたところでした。
文句なしの美人でしたよ。見とれてしまい、徐行してアピール出来ませんでした。
あぁ乗せたかった。送りたかった。
因みに私の後方を走っていたタクシーも乗せられなかった模様(笑)。

今のところこの2人だけです。まだ新人ですから仕方ないですね。

目撃5 パンツ [タクドラは見た]

タクシードライバーは空車の時、基本的に斜め左前方を注視しながら運転してます。
そうすると特に見るつもりではない物まで見えてしまう事がある訳で。 

ある道路を流していた時、前方で他社のタクシーがカップルをGET。彼氏と思しき男性の後を
ちょこちょこと付いていき、タクシーに乗り込もうとする女性が・・・・すんごいミニスカート。
思わず視線釘付けですよ(笑)。

しかも短いだけでなく、ヒラヒラなそのスカートからは・・・パンツがチラチラ見えているじゃありませんか。
あまりに短いスカート。そしてヒラヒラな構造。そりゃ彼氏も喜ぶでしょうよ。でもね、まったく見ず知らずな
他の男も喜ばせていると思うんですけど。

特にドライバーの目は、立って歩いている時より明らかに下にあるんです。歩いている時には見えない
かも知れない物が、車を運転していると見えてしまうんですよ。

女性の皆さん・・がこのブログを読む事もないかも知れませんが、気を付けてくださいね。
彼氏を喜ばそうとして、他の男を喜ばせているかも知れませんから。


パンツ缶

パンツ缶

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



目撃4 DQNvsオバハン [タクドラは見た]

とある幹線道路での話し。

工事で車線規制されており、上下1車線ずつになっている場所で、某グループのタクシーが
赤信号を利用してお客さんを降ろしたんです。しかし、若干手間取ったか信号が青に。
するとタクシーの後ろにいたミニバン(ワンボックス系)がバーと派手にクラクションを鳴らしたんですよ。

これにタクシーから降りたオバハン2人組が、「うるさい」とか言って文句を言うと、ミニバンのDQN
ドライバーが車を止めて大声で文句を言い返す。

ねぇねぇ、君は早く進みたいからクラクションを派手に鳴らしたんだよね? タクシーはもう行っちゃったよ?
文句を言うのは構わないけど、車を止めてまで、喧嘩腰でやらなければならない物なのかい? 
君がそうやって怒鳴っていると、後ろの車も進めないって判っているのかい?

それはまるで、水面に映った自分を見て吠えたために、咥えていた骨を落としてしまう犬の様だね。

もたつくタクシーに対し、「早くしろよ」とプッと軽くクラクションを鳴らせば良かったのにね。

そしてオバハン。少しの時間にも係わらず、派手にクラクションを鳴らされて頭に来たのも判るけど、
元はと言えばアンタ等がそんなところで降りると言い出したのが原因でしょ?
軽く「ゴメンね~」とでも言って、去なしておけば良かった物を。

DQNとオバハン。案外似たもの同士なのかも知れない(笑)。

それにしても、タクシーの逃げ足の速さは流石だったなぁ。

反対車線側で「お客さん居ないなぁ」とキョロキョロしていた私にとって、単なるネタにしか見えない
光景でしたw

目撃3 ターン&バック [タクドラは見た]

今回は同業者の行い。

独り言で乗車拒否を取り上げましたが、それとは違う行為です。

外苑西通りの広尾駅付近での話し。内回りはタクシーの勝手に付け待ちなどで軽く渋滞。
すると中央よりの車線にいた某無線グループのタクシーが一台、いきなりUターンを開始
したんです。渋滞を嫌い反対車線へ逃げるのはあり得る事。ふ~んと見ていたら、
そのタクシーは突然バックし始めたんですよ。それも凄い勢いで。

タクシーってのは、基本的にはバック禁止の世界。事故が増えるしお客さんとのアイコンタクトも
出来ないので。もちろんバックなしって訳ではなく、「危険だし良い事ないので控えようね」と
言う程度の話しではありますが。

そのタクシーは一気に20mくらいはバックで爆走。反対車線側にある駅の出入り口に
タクシーを付けてしまった。要するに、渋滞を嫌った訳ではなく、付け待ちが居ないのを見たので、
強引に自分が付けたかっただけらしい。

そこまでするか。私には出来ない行為ですわ。

目撃2 事故 [タクドラは見た]

タクシーに事故はつきもの。

昨日は道玄坂上の交差点で、白い一般車両と黒いタクシー(どこの会社かは不明。あまり見ないあんどん)
が激しく事故ってました。一般車両側は廃車かなぁ。タクシー側も右前をかなり損傷していて、修理できても
歪みとか残りそう。

どちらが悪いのかとかは、もちろん判らず。事故の瞬間を目撃した訳ではありませんので。
お客さんを乗せて通過し、お送りした帰りにもう一回通ったら、まだ事故処理をやってました。
どうやら警官も人手不足だった模様。行きも帰りも1人しか見掛けませんでしたし。

私も事故らないように気を付けなければ。

目撃1 激しく絡む外国人 [タクドラは見た]

タクシーを流していると、色々な事を目撃する訳です。

激しく絡む外国人とかw

とある場所を流していると、道路の端で何かが蠢いていたんですよ。
え?と思って良く見ると、激しくキスを貪る外国人カップル。あれは白人ですね。
良く映画で見るような、得物に食らいつく肉食獣の様な、キス。

うわ~、AVでもそんなキスしねぇぞ・・・と思いつつ、タクシーを止めて見学したい
気持ちを抑えつつ、その場を離れました。

もちろん車が脇を通ってもお構いなし。狭い道だったから1mも離れていないところを
ゆっくり通ったんだけどなぁ。燃え上がる男女ってのは、あんな物なんでしょうか(笑)。
- | 次の10件 タクドラは見た ブログトップ
東京の天気予報
-天気- -FC2-