So-net無料ブログ作成

2019年6月19日(水)乗務 [独り言]

6月度ラストの乗務。いわゆる一つの『どうしてこうなった』ですw

マッタリと出庫して、普通な午前の部。約7000円。2時間だし、こんなもんでしょう。

午後の部もそこそこを維持。西新宿から本郷への3050円があり。

夜も順調。東日暮里から銀座への3370円、カスミから四谷へのショートをこなすとその場で次のお客さん。こちらが弦巻への4330円。さらに戻っていて中野本町から赤坂への3930円とミドルクラスがポンポン出る。

青タンタイム突入時点で約33000円は順調。

某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  490円
某ビル2本目:東池袋 1930円
某ビル3本目:亀戸  4650円

ここまでは良かった。カスミに移動し待機登録。

カスミ1本目:谷中  3210円

これがケチのつき始め。カスミに戻っても待機登録には間に合わないと判断し、狙える無線を取りに行く。しかし、配車がないので付近をウロウロしていたら、外国人グループに捕まり高田馬場へのショート。ウロウロせず近場で待てば良かった。

やむを得ずカスミに戻って野良待機。が、最終登録組が捌けず、当然こちらも配車されない。って言うか、最後の人はパンクしたらしいw

そしてさらなる悲劇がw 野良待機中、暇なのでラジオを聴いていたら、衝撃の事実が。これで当てにしていた『何時もの無線』がない事も発覚。お手上げですねん。人気もなく、無線もなく、ショート1本で終了。

今回の結果(6/19 水曜日)
回数:27回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約260km

連続4コロかぁ・・・。ダメな時って、やる事なす事すべて裏目に出る訳で。お手上げでした。

次からは7月度となり、金、月水金の予定。


PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB  (CUH-7200BB02)

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7200BB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月17日(月)乗務 [独り言]

出庫前にちょっぴりトラブったけど、なんとか無事に出庫。

良くも悪くもなく、午前の部は約7000円。

午後は少々暇気味ではあれど、ボチボチ。永田町からあちこち経由して六本木までの4890円。

その後も淡々とショートをこなす。青タンタイム突入時点で約26000円はやや悪い感じか。

某ビルへ。

某ビル1本目:西新宿 2730円
某ビル2本目:春日  730円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 570円
某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:飯田橋 490円

6本目は良い時間だったんだけどなぁ。もういいやって事で霞ヶ関へ。

カスミ1本目:下落合 4570円

ぐぬぬ。待ち時間が長くなかった事が慰めか。霞ヶ関に戻ろうとして、すぐにお客さん。練馬高野台への3770円。合わせ技と考えれば悪くもないか。

ここまで来たら高速で戻る。狙えそうな無線があったため、途中で降りて・・・配車なし。う~ん・・・。少し粘ってみても配車なし。かと言って他の車が配車された訳でもなさそうだが・・。

仕方なく霞ヶ関に戻っていると無線が落ちてきた。取ってみれば狙っていたのだった。この人は何故か先着時間が変動するんだよなぁ。一番早かった時と遅かった時で20分もずれがある。良く判らん罠。赤坂までの4810円。

赤坂の飲み屋街はスルーして、裏から霞ヶ関に行こうとしてお客さん。どうやら精算中の個タクを見つけ、精算が終わるのを待っていたみたいだった。で、空車が来たから手を上げたと。こちらが大山西町への5610円で、今回の最高額となる。

降ろしてから霞ヶ関に向かい、野良待機してみたけど配車されず。ガス補給後、ショートを1本こなして終了。

今回の結果(6/17 月曜日)
回数:31回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約268km

まーた4コロか。次が6月度のラスト。なんとか4コロを脱出したいところだ。

次は水金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年6月13日(木)乗務 [独り言]

やる気のなさが迸っている今日この頃。そのせいか出庫時間がどんどん遅くなってきている。因みに帰庫時間は変わってないのだがw

もはや早番とは言えない時間に出庫。四谷から天王洲への4650円が出るなどしたが、午前の部は約8000円。出庫は遅くても休憩INはいつも通りさ。

午後にも音羽から東新橋への3450円が出る。元々の行き先は目黒だったんだけど、途中で変更になった。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:西池袋 2330円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円と普通な感じ。やはりミドルクラスが2発あると違うもんだ。

某ビル2本目:上野  2010円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:玉堤  9400円

最近の某ビルは動きが良くない。そのせいか空車の集まりが悪く、お客さんは少ないのに、順番が回ってくるのは早いと言う、う~んな展開。5本目は鼻になったのが少し早すぎだったのだが、結果としては良い時間になるまでお客さんは来なかった。

急いで霞ヶ関へ。こちらも動きが良くないが・・・。

カスミ1本目:西麻布 1770円

オーマイガッ! 普段なら高樹町までの高速使用を勧めるのだが、ショックすぎてその気力すら湧かなかった。

ガックリとうなだれ、それでも霞ヶ関に向かっていると、赤坂でお客さんGETだぜ。こちらが板橋区稲荷台までの6650円と有り難い距離となった。

急いでガス補給、そして霞ヶ関に戻る。到着と同時に優先配車権を行使。

カスミ2本目:上原  3530円

なんすかね、この巡り合わせは。そう言えば先週は火木で4本の万収と大当たりしていたなぁ。その揺り戻しか・・・。まぁ配車があっただけマシと思っておこう。他にも野良待機組が結構いたけど、配車はなかったみたいだし。

送り終わってからも空車のまま走ってみたけど、結局乗せられず。サクッと諦めて早めに帰庫。

今回の結果(6/13 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約260km

まぁまぁではあるんだけど、6万に乗ってないのが不思議。これが実力と受け入れるしかないのだろうさ。

次は月水金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月11日(火)乗務 [独り言]

のんびり出勤して、いろいろな問題点を意見具申し、気がつくと出庫時間は激遅w

お客さんが少ない事もあり、テキトーに営業。一応午前の部は約6000円。

同僚と話し込み、休憩時間が異様に長くなってしまったのもご愛敬。

夜になり、無線で呼ばれても上野までと短いし。接待されていたらしいけど、家までは乗ってくれなかった。宇都宮とか言っていたんだけどなぁw

上野から戻ろうとして、お姉さんGET。綾瀬までの4090円。

青タンタイム突入時点で約23000円は良くないが、すでに3時間近い休憩を含んでいる事を考えると、そんなに悪い訳でもない。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:九段下 1050円

無線で呼ばれ神保町へ。ここも万収率の高いお得意先だが、巣鴨までの2170円。残念だったがまだこれからさ・・・。この時はそう思った。まさか『残念』が続くとは思いもせず。

某ビルを諦め霞ヶ関へ。あと少しで待機登録と言うところで配車GET。赤坂ですか、そうですか。久しぶりだと行ってみれば、五反田までの2730円。

急いで霞ヶ関に戻ると、途中で配車される。しかも配車先はロング率が最も高いはずのお役所。

カスミ1本目:小石川 3050円

どうしてこうなった。そう言えば以前もここでショートに泣いたなぁ。ま、ここからなら4000円級の無線を狙いに行けると思っていたら、その前に配車。小石川から赤坂への3610円。

まだ終わらんよと霞ヶ関で野良待機。もうダメかも判らんね・・と半分諦めていたら、終了ちょい前に配車GETだぜ。

カスミ2本目:恵比寿西 2090円

おかしい、おかしすぎる。何故こうもショートばかりになるのか。しかも、この時間にこんなところでは、何時もの無線が狙えるか微妙だし。ま、諦め悪く狙いましたとも。無事に間に合ってGETしましたとも。

赤坂への3610円で終了。

今回の結果(6/11 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約231km

チケット7枚で約19000円じゃ、そりゃ4コロになります罠。ダメな時はこんなもの。

次は木、月水金の予定。


KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg

  • 出版社/メーカー: KIRKLAND(カークランド)
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月9日(日)乗務 [独り言]

なんか色々課題があった乗務。

いつも以上にマッタリと出庫。これはダメっすな! と言う感じ。しばらくは無気力に営業して午前?の部は約3000円。

その後もう~んと言う状態が続くもボチボチ。夜になり飯田橋で駅付け。鼻になりお客さんを待っていたら無線が落ちてきた。お客さんは居なさそうだったので、ポチッとなと取ってみた訳です。

そしたら配車先が目黒ですと? 無線室に電話しろとあったので乗り場から出て電話。すると今どこに居るのかと聞かれるじゃないですか。飯田橋と答えると「そんなところまで行っちゃったんだぁ・・・あ、他を探すのでいいです」とか。

うちの無線システムは、確か20秒弱で各車の位置を更新しながら、運用しているはず。いくら付け待ち車両が少なく、すぐに鼻になったと言っても、私が並んでから無線を取るまでに、3分くらいは経過している。つまりシステムとしては飯田橋に居る事が判っていたはず。

配車先は目黒と言っても池尻の近くらしく、付近に空車が居ないはずもない。現に遠いと判ったら即「他の車を探す」と言い出した訳で。答えは一つ。無線室が「出来ない」と主張している、『車番を指定したマニュアル配車』を行ったと言う事。

私の直前の営業は東新橋への送りであって、霞ヶ関を通って戻っており、その辺りからなら配車の都合が良かったのだろう。そんなこんなで、嘘なんてすぐにバレるって事ですな。

腹が立ってもう帰りたかったけど、色々理由があって帰れない。仕方なく流していて矢来町から宇田川町への3050円で初ミドル。青タンタイム突入時点で約25000円は、個人的には頑張った方だと思う。

池袋で付け待ちをして見るも、今ひとつな感じ。これから終電タイムと言うところで諦め、霞ヶ関へ。さて、しばらく寝るか・・と椅子を倒し・・・あれ?配車がキタ。

カスミ1本目:下高井戸 5210円

う~む、微妙な時間に微妙な位置に来てしまったぞ。どうしようか迷うも霞ヶ関に戻ってみた。椅子を倒し・・あれ?配車が(ry

今度は汐留への配車ですた。平和島経由蒲田の6490円とまずまず。が、この後に割り当てられた仕事まで時間が短い。ここまでか・・・と言う事でその後は世田谷付近から羽田までの6900円で終了。

今回の結果(6/9 日曜日)
回数:30回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約311km

結果としては悪いと言うほどではないが、良くもない。課題を解決すべく、意見具申をしなければならないし。正直面倒くさいよ。

次は火木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月6日(木)乗務 [独り言]

暑くてやる気が出ない。涼しければやる気になるのか・・と言う問いには答えたくないがw

んなもんでいつもよりさらに遅く出庫。まぁあれだ、回数は少ないが単価はそこそこってな具合。某ビルに無線で呼ばれ、営業所の近くまで来たので休憩へ。午前の部は約6000円。

午後の部が急速に暇になるのも最近のお約束。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:白金台 3610円

嬉しいのだが、港区方面に行ってしまうと、どうしてもそっちで引きずり回されてしまう。青タンタイム突入時点で約25000円。出庫が遅いとは言えいまいち。しかし、順調にショートを重ねる。

そろそろ嫌気がさしてきた頃、南青山でお客さんを乗せる。行き先は武蔵新城との事。だがしかし、見事に知らないのだがw お客さんの指示で246から裏道を走り、ちょろっと第三京浜を使って無事到着。6010円なり。

無線を期待しつつ高速で戻るも何もなし。某ビルは期待できない時間帯になりつつあり、逆に霞ヶ関はこれから。なので霞ヶ関へ。少々待ったけど無事に待機登録。

カスミ1本目:朝霞市 10770円

まずまず。もちろん戻りは高速を使う訳だが、ふと休憩時間が不足気味である事を思い出した。なのでPAで休憩。もちろん『もしかしたら』があるので、無線の入りが良い場所に車を止める訳だが。

ウトウトしていると無線キタ。お迎え先はまさかの朝霞市。って事でこちらが東新橋への10620円なり。

まだ時間はある。急いで霞ヶ関に移動し、優先配車権を行使。

カスミ2本目:船橋市 10620円

ギリではあるが三度万収。って言うか、2出番連続で万収3発と言うのは、もしかしたら初めてじゃないかと。戻りは高速を使い霞ヶ関へ。

しかし、10分ちょっとでは配車される事もなく、ガス補給後、ショートを1件こなして終了・・・しようと思ったけど、休憩時間が足りない可能性があったため、休憩を入れてから帰庫。

今回の結果(6/6 木曜日)
回数:27回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約354km

腕要素がほとんどない気がするけど、まずまずな結果に。港区渋谷区は確かにお客さんが多い。けど、ウェーィ系を回避したい私にとっては厳しい場所だ。もちろん、見た目とは違い、良い人ってのも多いのだが。

それと今回は戻りロングの無線が当たったけど、これをどう捉えるかも難しい。たまたまか。それとも近いからか。う~ん、悩みはつきない。

次は日火木、月水金の予定。


チョーヤ 酔わないウメッシュ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

チョーヤ 酔わないウメッシュ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

  • 出版社/メーカー: チョーヤ梅酒
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(3) 

2019年6月4日(火)乗務 [独り言]

なんか意味不明なくらい厳しい出番だった。

出庫はいつも通り。微妙ながらそこそこな午前の部。約8000円なり。

暇が加速して、お手上げな午後の部。夜になると無線で呼ばれる。30分以上待って3名様ご乗車。行き先は東京駅。う~ん、なんだかなぁと思うも、東京駅に到着すると1人が自宅まで帰る事に。行き先は松戸市との事。

松戸市は結構広く、場所によって行き方が多少変わる。なので住所を聞いてナビにセット。四つ木で降りて6号と言うルートを提示してきた。まぁそうだよね・・って事で了解を取ろうとしたら、「湾岸線からは行けないの?」とな?

宝町から乗るのでもちろん行けるが・・7号じゃだめなん?と思うも、10年前のナビじゃ答えは出ない。まだ情報が少なく、京葉道と外環の接続には自信もない。なのでお客さんの指示通りに湾岸線から進行。16690円と見事な万収となってしまった。

最近は特にナビの誘導がボロボロになってきている。お客さんから住所を言われる事も多く、トラブルの原因になりやすい。困ったもんだ。

青タンタイム突入時点で約32000円とまずまず。1.6万収があってこれってのもねぇ。その前がどれだけ酷かったかと言う事ではあるが。

某ビルへ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・お客さん出てこない。仕方がないので流してみたけど490円が1本だけ。某ビルに戻ってみたけど相変わらず全く動かない。

走り回ってみたけど誰も居ない。無線もない。完全にお手上げとなり、霞ヶ関へ。これだけお客さんが居ないにもかかわらず、お役所の待機列にまだ空きがあった。ギリで滑り込み待機登録成功。

カスミ1本目:ひばりヶ丘 11340円

1時間近く待ったけど万収GETで4コロへ。高速で戻り狙える無線を狙ってみるけど外れ。と言うか、配車がなかったと思われる。しばらく粘ってみたけど何もないため霞ヶ関に戻って野良待機。

これまたしばらく待つと配車GETだぜ。

カスミ2本目:田無  10480円

やったぜ3本目の万収だぜ。それにしてもひばりヶ丘と田無と書くと判りづらいけど、両方とも西東京市なんだよね。ルートも似ているし。

時間が微妙だが、高速を使ってダッシュで戻る。まずはガス補給。そして何時もの無線を狙う。こちらは無事にGET。赤坂までの3530円で終了。

今回の結果(6/4 火曜日)
回数:14回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約348km

結果としては、まぁまぁなんだけど営業回数が少なすぎる。万収3本で5万ってのもねぇ。とは言え、付けてダメ、流してダメな状況と思えば良かったのかなと。

次は木、日火木の予定。


レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル
  • メディア: その他



nice!(3)  コメント(0) 

2019年5月31日(金)乗務 [独り言]

5月最後の乗務。微妙に厳しい状況が続いているけど・・・苦手な金曜日だけど・・・。

ちょっと事情があって早めに出勤。そしていつもより早めに出庫。まぁそれでも普通の人よりは遅いのだがw

えっと、なんも言えねぇ!ってな感じで午前の部は約4000円。

これじゃいかんと頑張った午後の部。しかし、結果はう~ん。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:東池袋 1610円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約29000円は自分を褒めてやりたいw とは言え、出庫時間が早いため、決して良くはない。

某ビル2本目:丸の内 2490円
某ビル3本目:飯田橋 570円
某ビル4本目:後楽  810円
某ビル5本目:飯田橋 490円

戻ろうとしてすぐに実車となり、西巣鴨へのショート。某ビルを諦め、霞ヶ関へ。待機登録して待つ事しばし。

カスミ1本目:広尾  2170円

なんだかなぁ~、しかも3台口で配車され、最後に出てきて(つまり待たされて)、行き先は恵比寿と言われたのに、その手前なんだもんなぁ。戻りに芝公園から西麻布、西麻布から広尾へのショートをこなし、霞ヶ関へ。

流れが悪い事は判っていたため、躊躇わずに優先配車権を行使。

カスミ2本目:南六郷 8090円

むぅ、悪くはないが、期待していたのは2万収w ま、ここまでか・・・と言う事で。用事があるために、早めに帰宅したい。なのでサッサと帰庫。

今回の結果(5/31 金曜日)
回数:38回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約248km

金曜日なのに4コロ。連続で4コロ。まぁ金曜日としては他の人達もあまり良くなかったみたいだけど、流石に4コロはなぁ。回数は私としてはかなり多い。しかし、3000円を超えたのが、最後の1発のみでは、どうにもならぬ。

次は火木、日火木の予定。


ピットロード 1/144 SNMシリーズ ロシア空軍 戦闘機 Su-57 塗装済み完成品 SNM15

ピットロード 1/144 SNMシリーズ ロシア空軍 戦闘機 Su-57 塗装済み完成品 SNM15

  • 出版社/メーカー: ピットロード(PIT-ROAD)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 

2019年5月29日(水)乗務 [独り言]

少しは涼しくなったかな。いつも通りマッタリと出庫。

笑えるくらいダメな展開で、午前の部は約3000円。

午後はそれなりに頑張るも、う~んな展開で、某ビルに呼ばれ青海までの5050円と嬉しい結果に。その後もボチボチ。夜は某ビルへ。

某ビル1本目:関口  490円
某ビル2本目:春日  650円

某ビルに戻ろうとして文京シビックセンター付近でお客さん。なんと羽田の国際ターミナルへ。8010円と有り難い一撃に。羽田からは高速で戻り、青タンタイム突入時点で約29000円とまぁまぁなレベル。

某ビル3本目:飯田橋 570円
某ビル4本目:飯田橋 570円
某ビル5本目:飯田橋 490円
某ビル6本目:飯田橋 570円

流石にここまで酷いのも珍しい。とは言え霞ヶ関も動いておらず、もう1本狙ってみる。

某ビル7本目:西糀谷 8330円

この人も何回か送っているな。高速で戻り霞ヶ関で野良待機。が、完全スルー。見た範囲では2台ほど配車されていたけど、少なくとも1台は優先配車権と思われる。

ラストは何時もの無線を狙って無事にGET。他にも狙っているっぽい車が居ただけに、GET出来て良かったさ。赤坂までの3530円なり。送り終わったら回送で帰庫。

今回の結果(5/29 水曜日)
回数:27回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約263km

まーた4コロですわ。トホホ。

次は金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年5月27日(月)乗務 [独り言]

なんか知らんが、気がついたら夏になっていた・・と言う暑さですな。やたらと暑いのに、出勤時間が遅いため余計に暑いと言う、なんだか間抜けな感じにもなっているし。

出庫は遅め。コツコツと稼ぐけどトランプのおかげで都心部の渋滞が激しい。3時間ほどで約8000円は微妙。

午後も微妙な状態が続き、う~ん・・・・。夜になり本駒込から六本木への4170円が出て、ようやく2万円台に乗る。そして某ビルへ。

某ビル1本目:丸の内 1770円
某ビル2本目:東日本橋 2250円

青タンタイム突入時点で約24000円は悪い状態だ。

某ビル3本目:上野  1930円
某ビル4本目:秋葉原 1770円

某ビルに戻る途中で無線GET。神保町から川崎市高津区への8570円。戻りは珍しくR246で霞ヶ関へ。車列に並び待機登録。さて・・。

カスミ1本目:五本木 3530円

実は何時ものお役所ではなく、ほぼハズレなしなお役所への配車でこのざまですわ。流石にガックリとしてしまう訳で。無線を期待して鷹番方面へ行ってみるも何もなし。取り敢えず霞ヶ関に戻るかと言う事で、目黒通りを上る。

大鳥神社前でお客さんGET。行き先はなんと多摩市で12780円と万収GETだぜ。戻りは高井戸まで高速で、その後は下道。野良待機に入るため、十分な位置合わせを行う。そして配車GETだぜ。

カスミ2本目:綾瀬  7130円

まだ時間は少々あるけど、どうしよう。取り敢えずガス補給を済ませる。護国寺付近で無線。どうせショートの無線だろうと思い取ってみたら・・w

なんと羽田定額でしたとさ。第2ターミナルまで送って7300円で終了。

今回の結果(5/27 月曜日)
回数:27回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約360km

終わってみれば上々の出来。運が良かったさ。

家のエアコンが壊れていたんだけど、ジャパネットで買ってしまった。工事も丁寧だったし良かったのだが、思ったより高くなってしまった。この時期に10万強の出費は痛いさ。とは言えエアコンなしの生活なんて考えられないし。注文から工事完了までわずか5日。
次は水、金、火木の予定。


動物園ではたらく (イースト新書Q)

動物園ではたらく (イースト新書Q)

  • 作者: 小宮輝之
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: 新書



nice!(3)  コメント(0) 

-天気予報コム-

-占い-