So-net無料ブログ作成

2019年7月22日(月)乗務 [独り言]

前日の日曜日に続き、この出番も日勤どす。理由はなんと代替え。2ヶ月前に車を乗り換えたばかりなのに、早くも乗り換えです。もちろん、車を潰したとかではありません。

新車はカムリです。のんびり出勤して、車が仕上がるのを待ち、一通り説明を聞いてから出庫。13時を過ぎてますが気にしない。

まずはガソリンスタンドへ行き給油。そして回送のままメーターの仮検へ。仮検を済ませ、ようやく営業開始ですわ。売り上げよりも車に慣れる事を考えながら走る。

が、西池袋から雷門への4010円、雷門から目黒への5770円となんだか順調なんですがw

途中、休憩を1時間取ったほかは普通に順調。本駒込から上鷺宮の4250円、関口から堀之内の4410円と、ほんに順調。ラストに無線をこなして終了。

今回の結果(7/22 月曜日)【日勤】
回数:14回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約139km

車としては癖もなく非常に運転しやすく、安定感もある良い車ですわ。が、何分サイズがでかすぎる。ドアの開閉にも気を遣うし、サイズの割に車内は狭い。ロングのお客さんにはお勧めだけど、ショートのお客さんだと乗りにくいだけかも。

エコ・ノーマル・スポーツの3モードがあるけど、ノーマルで十分。エコだとパワー不足を感じる。ほとんどをノーマルモードで走り、燃費は約20km/㍑と素晴らしい数値に。

ただ、タクシーとしての装備にちょっと不安がある。たまに反応しないメーターとか、レシートが出ない事があったりとか。前の担当車に置き忘れているものもあるし、少しずつ良い方向に持って行けたら良いかなと。

次は水金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年7月21日(日)乗務 [独り言]

日曜日の乗務、しかも最初から日勤と言うのは初めてかも。

お昼ちょい前に出庫して、「お客さん居ないなぁ」と思っていたら無線が降ってきた。西早稲田からあちこち経由して最終的には東伏見までとなる10500円。1発目から万収とは幸先良い。

さらに関口から日の出ふ頭までの4090円も出るなど順調そのもの。回数は少ないが嬉しい誤算ですな。

夕方まで営業を続け、休憩IN時でたぶん21000円くらい。食事休憩を取り、さらに迎車にして時間を潰す。で、営業所のお仕事をこなし、こちらが10980円なり。

その後はショートを1本。そしてガス補給を済ませ、帰庫。

今回の結果(7/21 日曜日)【日勤】
回数:11回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約124km

うん、日勤でコレなら悪くない。とは言え、次の出番も日勤で、そちらは時間が取れない事もあり、売り上げは期待できない。そう考えると、もう一声欲しかったのだが・・・。仕方がないか、終電逃してタクシーで帰宅となると、なんのために出庫したのか判らなくなるしw

次は月(日勤)、水金、月水金の予定。





nice!(1)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-