So-net無料ブログ作成

2019年5月20日(月)乗務 [独り言]

5月度ラストの乗務。3コロ4コロ連発で悲惨だった5月度もようやく終わる。が、実のところ最後の試練がこの乗務。担当車の代替えのため、営業できる時間が極端に少ないのだ。

新しい車が仕上がり、出庫できたのが14時過ぎ。さらに空っぽのガスを補給し、メーターの仮検を終わらせ、最初のお客さんを乗せたのが15時過ぎ。因みに仮検に行くのが20分くらい遅れていたら、さらに1時間くらい何も出来ないところだった。

で、その後は短いのばかりとは言え、まずまずな展開。夜は某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 410円
某ビル3本目:お茶の水 1130円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円とそんなに悪くない。とは言え、それは『営業時間の割には・・』と言う意味であり、絶対的な売り上げが少ない事に変わりはない。

某ビル4本目:四谷  1770円
某ビル5本目:江戸川橋 570円
某ビル6本目:三鷹市 9540円

6本目は待望のロング。実は飯田橋へ行くはずが、三鷹市に変更となったのさ。有り難い事です。

戻りは悩んだ末、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:喜久井町 2570円

ぐぬぬ・・・。まだ間に合うかも知れないので霞ヶ関へ戻る。途中、ショート客を拾うも、ギリで間に合う。

カスミ2本目:八王子市 16380円

ひゃっは~ロングだぜ! 戻りは高井戸まで高速で、降りたら眠かった事もあり、休憩。もちろん、無線が落ちてくる事を期待していたのは当然だ。40分ほど寝て何もないまま移動開始。ガス補給を済ませ、西新宿でさらに40分ほど休憩。

なんでそんなに休憩するのかと言うと、いつもは昼休憩をたっぷり取っているため、深夜・早朝に休憩を取る必要性がほぼない。ところが今回は昼飯を食べてから出庫していたため、休憩時間が大幅に足りなかったからだ。

結局、そのまま帰庫。新宿駅や歌舞伎町周辺にはお客さんが居たため、頑張ればもう少し行けただろうけど、7時を過ぎると色々と面倒な事があるので帰庫。

今回の結果(5/20 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約261km

なんだか物足りないけど、新車のデビュー戦はこんなんでした。

新車はJapanTaxiで、車体はがっしりしているし、短いので取り回しも良い。何よりライトが明るいのが嬉しい。反面、今までのクラウンセダンと色々違うため、結構戸惑ってしまった。

最大の懸念事項である、航続距離は推定400km。クラウンの様に高速を走ると燃費が良くなると言う事はなさそう。ガス補給のタイミングをどうするか、しばらくは手探りになると思う。

次は水金、月水金の予定。


[BlissLeather] 大容量 ナイロン 斜めがけ メッセンジャーバッグ BL544_o

[BlissLeather] 大容量 ナイロン 斜めがけ メッセンジャーバッグ BL544_o

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-