So-net無料ブログ作成

2019年4月29日(月)乗務 [独り言]

DEATHWEEK開幕です。やる気はないけど部率のために出庫っす。

何時も遅い時間に出庫しているけど、当然の様にさらに遅く出庫。ボチボチな午前の部。一応出庫は午前中だし。約7000円。

午後もボチボチ。夜もボチボチ。夜になった頃から雨が降ってます。青タンタイム突入時点で約26000円と思ったより悪くない気がする。もちろん、この後が大問題な訳でして。

椿山荘に付けてみるも動かず。マジで動かない。やむを得ず流してみるけど、お客さん居ないし。仕方がないので池袋で付け待ち開始。う~んな展開。そろそろ良さそうな時間になったところで、ようやく土支田への5610円が出てホッと一息。

で、ここまで来たら高速で・・・と思ったら、無線でございます。新座市から東新橋への12280円と万収GETだぜ。まぁ先着までの時間が長かった事もあり、お得感はそんなにありませんでしたが。

送り終わったら少々眠かった事もあり、霞ヶ関へ移動。なんか暗いけど野良待機のテイで寝ることに。すると20分くらいで配車GETだぜ。まぁいつもとは違う場所でしたが。

カスミ1本目:石原  3120円

こんなもんか・・と思いつつ、この後どうしようと悩む。しかし、すぐに無線が降ってきた。お迎え先はなんと松戸市。距離は21kmある。どうやら空車が少ないらしい。恐らくだけど、実車ばかりで空車が少ないのではなく、日勤が多かったり、隔勤の人もさっさと切り上げちゃったからじゃないかと。

こちらが東新橋への12210円と2発目の万収。その後はガス補給を済ませ、帰庫。

今回の結果(4/29 月曜日)
回数:28回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約299km

大型連休中と考えれば上出来じゃないかと。連休中はあと2回。そしてその後も厳しい状態が続く。

そう言えば、この更新が平成最後の更新になるんだなぁと。

次は水、金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年4月26日(金)乗務 [独り言]

連休前の金曜日。好き嫌いはともかく、稼げる可能性が高い日ではある。しかし、銀行に寄ったりしてから出勤したので、出庫はやっぱり・・・・w

雨の影響でお客さんはいるけど売り上げは伸びない状況。午前の部は約6000円。

午後もなんだかなぁと言った感じ。大塚から南青山への3210円が出るも、う~ん。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:飯田橋 490円

なんだかなぁ。但し、合間にショートを結構こなしてもいる。

某ビル4本目:丸の内 2010円

飯田橋でお客さん。桜台への4010円。送っている最中に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約27000円だった。

某ビル5本目:後楽  810円
某ビル6本目:九段下 1050円
某ビル7本目:丸の内 2250円
某ビル8本目:飯田橋 570円

9本目も入構してみたけど、全く動かず。1時間以上待ってみたんだけどなぁ。やむを得ずブレイクして霞ヶ関へ。しかし、1分の差で待機登録に間に合わなかった。そしてナビが破損w

頑張って流してみる。九段下から豊島区高松への3930円。西池袋から下井草への3850円他、ショートもあり。しかし、ガス補給後にエンジンをかけるとナビが・・・・w 流石にこの状態では営業続行不可と判断し、帰庫。

今回の結果(4/26 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約231km

お客さんは多かったので、帰庫遅れを覚悟して頑張れば、6万には届いただろうさ。でもまぁこんな事もあるさ。営業所の平均も、私が見た段階で6万を超えていた。最終的には7万近くになったんじゃないかな。

次は月水金、火木の予定。


テンガ TENGA ディープスロート カップ スタンダード

テンガ TENGA ディープスロート カップ スタンダード

  • 出版社/メーカー: TENGA
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(3)  コメント(0) 

2019年4月24日(水)乗務 [独り言]

天気予報とは違い、なんだか雨模様。そんなチャンスな日に二度寝をしてしまい、出勤が遅れてしまうあほな私w

出庫はいつもより遅め。新宿周辺でショート祭りに巻き込まれる。幸い西新宿から丸の内の3050円が出て脱出に成功。けど、ちょうど雨が上がったので、降り出す前に休憩へ。午前の部は約6000円。

程なく雨が降り出し、断続的に降り続ける。なのでショートばかり。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  570円
某ビル2本目:富士見 570円

まぁ定番な感じですな。しかし、九段下でお客さんをGET。行き先は調布市で9400円なり。これが利いて青タンタイム突入時点で約32000円とまずまず。

某ビル3本目:九段下 970円
某ビル4本目:小石川 810円
某ビル5本目:東糀谷 8490円

高速で戻り霞ヶ関で待機登録。

カスミ1本目:小台  9180円

場所を知っている人だと、「そんなに高くなる?」と疑問に思うだろうけど、お客さんの指示通り走ったらこうなった。

場所が場所だけに下道で戻る。霞ヶ関の待機登録には間に合わないので、早めにガス補給。そして、たぶん配車があるんじゃないかな・・・と言う無線を狙ってみたら、バッチリGETだぜ。赤坂までの4730円。

霞ヶ関に移動して野良待機。配車されねぇなぁと諦めていたら、終了近くになって配車GETだぜ。

カスミ2本目:桜上水 5770円

実を言うとあまり嬉しくない場所でもある。金額的には満足なんだけど、締めの無線を狙うには遠すぎるのさ。それでもダッシュで向かってみたけど、やっぱり間に合わず。あと5分。されど5分ってところか。

その後は別の無線も当たらず、諦めて帰庫しようとしたらお客さんで、秋葉原へのショートで終了。

今回の結果(4/24 水曜日)
回数:31回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約321km

雨に助けられた・・・のかな? 次の出番が終われば、いよいよDEATH-WEEKに突入だ。普通は有休を入れたりして被害を少なくするのだが、今年は本来のスケジュール通りの出番で行く。売り上げが低くても、出ないよりはマシだろう。

次は金、月水金の予定。


AMD CPU Ryzen 5 2600 with Wraith Stealth cooler YD2600BBAFBOX

AMD CPU Ryzen 5 2600 with Wraith Stealth cooler YD2600BBAFBOX

  • 出版社/メーカー: AMD
  • メディア: Personal Computers



nice!(2)  コメント(2) 

2019年4月21日(日)乗務 [独り言]

少々変則的な出番となってしまったが、稼げる可能性が高いのだから仕方がない。

私の地元でも市議会議員選挙があったので、投票してから出勤。出庫はいつもと同じ時間帯となる。

ミドルクラス以上は全くないものの、割と順調にお客さんを乗せまくる。この出番では仕事の都合上、休憩を夕方にする必要がある。そんな事もあり、午後の部終了時点で約22000円と良い感じ。

休憩後は営業所から割り当てられた仕事をこなし、こちらが10980円なり。ま、これがあったから出番を変則的にしてまで出庫している訳ですが。

関口から下井草への4250円も出て、青タンタイム突入時点で約39000円と良い感じ。

さらに関口から東への4250円も出て順調そのもの。ガス補給を済ませ、霞ヶ関を目指してみる。東へ送った帰りに霞ヶ関を偵察してみた結果、明かりがかなり点いていたからさ。

ところが、お茶の水で信号待ちをしていたところ、お客さんが歩いてきて実車に。行き先はなんと町田市。本来なら東名の横浜町田か横浜青葉まで高速なのだが、この日は谷町JCTが工事中なため、内回りからは3号線に入れない。

外回りなら行けるが、ナビを入れてみた結果、中央道経由の方が近くて早いと出たため、代官町から乗って稲城へ。15590円と見事な万収となる。

戻りも大人しく高井戸まで高速を使い、甲州街道で新宿へ。狙う無線までは時間があるため、そしてごっつ眠かった事もあり、西新宿で仮眠。その後移動して無事に無線GET。東新橋への4330円なり。

霞ヶ関に移動して配車を期待しつつ、さらに仮眠。見事に配車をGETしてしまった。

カスミ1本目:久我山 6490円

さて、何時もの無線を狙いたいのだが、時間が足りない。高井戸から自腹高速で向かうも一歩及ばず。仕方がないので少しウロチョロしてみたけど、お客さんは発見できず。

疲れていた事もあり、諦めて帰庫。

今回の結果(4/21 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約323km

5月度1発目はまずまずな結果に。

日曜日の場合、無線を取れるかどうかで売り上げが決まる傾向がある。今回は偶然ロングに恵まれたけど、いつもこんな事がある訳ではないし。車が代替えになると、深夜の無線は絶望的になるため、日曜日に出庫する事は少なくなるかも知れない。

今から気が重いよ。

次は水、金、月水金の予定。


ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~ 1 (MFC)

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~ 1 (MFC)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2018/10/22
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 

2019年4月18日(木)乗務 [独り言]

4月度最後の出番。いつもより1時間ほど早く出庫。但し、それでも早番の出庫時間じゃないw

いきなり荒木町から雷門への3370円。無線で呼ばれ西早稲田から帝国ホテルへの3440円とまずまずな午前の部。約11000円なり。

午後の部はボチボチ。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:淡路町 1450円
某ビル2本目:上野  1610円

青タンタイム突入時点で約30000円はやや物足りない。

某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 570円

飯田橋で実車となり、中野への3370円なり。某ビルに戻る。

某ビル5本目:東池袋 1850円

最も期待できる時間にこれは痛い。待ち時間も長かったしね。どうやらビジネスホテルに泊まる様だった。自宅まで帰ってよと思うけど、仕方がないのだろうな。

某ビルに戻ろうとして音羽でお客さん。渋谷区本町への4010円。まだ霞ヶ関に間に合うと言う事で、霞ヶ関に移動。

カスミ1本目:赤羽台 6730円

で、進行する時、高速の入り口で事故に遭遇。もちろん、私が事故に巻き込まれた訳じゃない。
料金所を通過し、加速していると、前方の大和Japanが合流しようとしていた。そこにきゅわわわ~~ドゴーン!ってな音が。どうも本線に入ろうとした大和にビックリしたルーレットDQNが自爆した様だ。肉眼では壁に激突する瞬間が見えていた。

ボワッと埃と破片が飛び散る瞬間が見えた訳です。これはドラレコにも移っているに違いない・・と思ったんですけどね。感想は「ざまぁ!」とか「メシウマ!」とかw 飛ばしたかったらサーキットにでも行けよと。

で、急いで戻って優先配車権を行使。が、待っている途中で通常配車が。取るかどうか非常に迷うところだ。残り時間等を考慮すると配車がない可能性があったからさ。なので取ってみた。麹町から平野への3360円。

ダッシュで戻り、再度優先配車権を行使。が、配車されずパンク。

帰庫しようとして新宿にてお客さんGET。方南町へのショートで終了。

今回の結果(4/18 木曜日)
回数:29回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約256km

帰庫後、ドラレコの事故の映像を見たけど、遠くで壁に激突する様子がかろうじて確認できる程度だった。科捜研なら色々補正してアップに出来るらしいけど、タクシー会社じゃ無理だ罠。もうちょっと近くの映像なら、TV局に売れたかもw

次は日、水金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年4月16日(火)乗務 [独り言]

4月度も後2出番。なんかこう、パッとしない状況が続いている。

いつもの時間に出庫して、これと言った事もない午前の部。約6000円。と言うか、免許の更新を行っていたため、タクセンに行った訳です。そしたらまず駐車場に入れない。やっと入っても止める場所がなく待つしか無い。

やっと空きが出来て車を止め、中に入れば1時間待ちの張り紙がw 実際には1時間以上待ちましたが。そして書類を提出してさらに30分待つ訳です。いい加減オンライン受付とかにしてくれないかね。

タクセンに行ったら、最終確認だけで乗務員証を受け取って終了って事に出来ると思うのだが。

そんな事から午後の部は事実上なし。夜の部もパッとしなかったため、青タンタイム突入時点で約18000円と数字だけみればもう『終わった』感しかない。むしろあれだけ時間を浪費していながらこの売り上げは頑張った方かも知れないが。

某ビルは青タン前が、

某ビル1本目:新宿  2010円
某ビル2本目:昭和町 2330円

とまずます。

青タン後は、

某ビル3本目:上野  1930円
某ビル4本目:浦安市 8810円

と良い感じ。浦安からは霞ヶ関に直行。

カスミ1本目:王子  7050円
カスミ2本目:川崎市中原区 7850円

さらに戻りでも無線をGET。同じく中原区から東新橋への7210円とセミロング3連発。

霞ヶ関に戻り、優先配車権を行使。配車は04:38だったものの、お客さんが出てきたのは04:56くらい。なのにチケットにメモった車番が間違っているからと行き先も言わず書くものを貸せとか言ってるし。

まずは行き先だろ?訂正なんて何時でも出来るし、しなくても問題ないし。さらに高速を使うか確認すると「下で」とかほざきやがる。あぁ仕事が出来ない人なんだなと思った訳ですわ。

カスミ3本目:和泉  4410円

なんだろう、このモヤモヤ感。その後はショートを2本ほどこなして終了。

今回の結果(4/16 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約246km

かなり時間を無駄にしただけに、結果としてはまぁまぁだと思うしかない。

次は木、日、水金の予定。


Dell デスクトップパソコン Inspiron 3470 Core i5 19Q12/Windows10/8GB/1TB/HDD/DVD-RW

Dell デスクトップパソコン Inspiron 3470 Core i5 19Q12/Windows10/8GB/1TB/HDD/DVD-RW

  • 出版社/メーカー: Dell Computers
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0) 

2019年4月14日(日)乗務 [独り言]

家の用事で出勤がやや遅くなってしまった。なので出庫もやや遅い。

日曜日らしく道路は空いているものの、お客さんも少ない。ボチボチな感じで乗せてゆき、関口から立会川への5930円が出て、一気に状況が変わる。午前の部は約10000円。

午後の部・夜の部はボチボチ。いわゆる悪くはないが良くもないって奴ですわ。

青タンタイム突入時点で約27000円なり。もちろんここからが問題なのだが。上手く無線を絡めて稼げるかどうか。

関口から三田への4010円が出たので、帰りに霞ヶ関の様子を偵察。結構明かりが点いており、これは期待できるかも。椿山荘へ行ってみるも先客が3台居るし、動いていない。なのでブレイクして霞ヶ関へ行く事にする。

しかし、無線にインターセプトされてしまい、散々待たされた上に二番町から新宿へのショート。諦めずに霞ヶ関を目指すも、またまた無線にインターセプトされてしまい、秋葉原から南千住への3120円。

なんだかなぁと思いつつ、ようやく霞ヶ関に到着。お役所の周りを回って状況確認していると、早くも配車GETだぜ。

カスミ1本目:東麻布 1290円

そりゃねーよ。もうカスミは良い事にして無線を狙う事にする。とは言え、そこに行くには霞ヶ関を通る必要があるため、通過していると配車GETしちゃった。

カスミ2本目:白山上 2970円

なんか私に恨みでもあるんかね。とは言え無線を狙うには良い位置だ。もちろん狙っていた無線をGETして東新橋への4410円。

急いで赤坂へ移動し、優先配車権を行使・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間ちょっと待ったけど配車されず。まだ若干時間が残っては居たけど、無線室に連絡して離脱。何時もの無線を狙い、こちらは無事にGETし、赤坂への3610円で終了。

今回の結果(4/14 日曜日)
回数:34回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約246km

珍しく昼間の無線が1本もなかったのだが、青タンタイムに入ってから6本も来るとは。しかも、その悉くが短いとは。優先配車権は無駄に終わったけど、他の人に聞いたら、1時間待って配車され、配車先でも50分近く待ったとか。

それから担当車が代替えになるけど、考えていた中でも最悪な代替えになる模様。車自体は悪くない(マイナーチェンジでリコール級不具合が治っていれば・・だけど。)のだが、その扱いが酷い訳で。

仕事のやり方を変える必要が出てくる訳で、今から頭が痛いさ。たぶん昼間の無線を一切取らない方向に行く事になるだろうけど。売り上げは落ちるだろうけど、気楽にはなりそうw

次は火、木、日、水、金の予定。


[エムズ ミミ] ロングシャツ メンズ ブラック カーキ M~XXL

[エムズ ミミ] ロングシャツ メンズ ブラック カーキ M~XXL

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(2)  コメント(0) 

2019年4月11日(木)乗務 [独り言]

何故か明けの日の天気が悪くて、出番の日は良いってのは厳しい気がする。

やや遅めに出庫。何事もない午前の部は約6000円。

午後の部もう~んな展開だったものの、夕方になり関口から有明への5770円が出て持ち直す。けど、常連さんの送りは出来なくなってしまった。実車中だったので連絡も遅れてしまったし、申し訳なかったっす。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:豊洲  4010円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円。

大塚から池尻への5450円が出た。この時、高速を使ってと言う話が出たものの、その話が護国寺や西神田から乗りづらい場所だった事、もちろん西池袋からも遠かった事から、下っ走りで行った訳です。

乗せてすぐに話が出て、中央環状線で・・・ってなっていたら大変でしたよ。富ヶ谷の出口が閉鎖されてやんの。下っ走りで良かった。

環七に出て、代田でお客さん。歌舞伎町への3770円。歌舞伎町からはすぐに逃げ出して某ビルへ。

某ビル2本目:豊島  3530円

おいおい、マジでこの人ばかり当たるのが不思議すぎる。まさか狙われてる?

戻ってきて某ビルに入構しようと思ったけど、時間と台数を見て無理と判断。霞ヶ関が流れ出した事もあり、霞ヶ関へ・・・と向かっていたのだが、九段下でお客さん。

お客さん「長津田」
私「・・あの・・それ何処でしょう・・・調布の方とか?(←それは稲城の長沼w)」
お客さん「何言ってんの?横浜の長津田だよ?」
私「・・・すみません、ナビを使ってよろしいでしょうか」

と言う事でナビを入れさせてもらい、高速を使う事も了承してもらって進行。13860円と堂々の万収。なお、長津田駅ではタクシー待ちのお客さんがいっぱい居ましたよ。こっそり乗せちゃおうか・・と言う、邪な考えが浮かんだのは言うまでもない。ま、乗せませんでしたけど。

戻って霞ヶ関で待機登録。

カスミ1本目:大久保 3130円

残念なのは仕方がないのだが、お客さんの説明が意味不明すぎて、心の中で笑ってしまった。「○○の交差点手前を左に右折してください」って言われてもねぇ。

その後は四谷三丁目でお客さんGET。大久保経由中野区弥生町の3530円。

休憩も兼ねて、ある有名人の無線を狙ってみるも配車されず。近い上に待たされると評判の無線が取れないとはw

ガス補給を済ませ、椿山荘へ。しかし、椿山荘には3台ほどタクシーが居たので外へ。目白駅へ向かっていると無線が。東池袋から東京駅への3200円で終了。

今回の結果(4/11 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約327km

まぁまぁとしか言いようのない結果に。

なお、担当車の代替えが決まった模様。けど、そこに大問題がw このままだと営業のやり方を変える必要が出てくる。まぁ無線を取らない様にするってだけなんだけどね。

次は日火木、日、水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年4月9日(火)乗務 [独り言]

いつもの時間に出庫。

何事もなく終わる午前の部。約6000円。

やはり何事もなく終わる午後の部。

夜になりようやくミドルが出る。関口から戸越への5930円なり。お客さんに運転を褒めてもらい、正直言って嬉しかったさ。

ショートをこなしながら戻り、某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  570円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約29000円はまずまず。

某ビル2本目:北区昭和町 2810円
某ビル3本目:豊島  3610円

ほんにこの豊島の人によく当たる。霞ヶ関に移動し、待機登録。

カスミ1本目:戸越  4330円

同じような場所に2回目とはねぇ。ダッシュで戻る。ギリで待機登録に成功。

カスミ2本目:川口市 8650円

まぁまぁだな。高速で戻っていると無線GETだぜ。徳丸から赤坂への8650円。行きも帰りも同じ値段とはね。

時間的にはギリだが優先配車権を行使。

カスミ3本目:三宿  3130円

配車があっただけマシと言う感じだ。さて、次はどうしよう。何時もの無線は位置的に狙えない。

ガス補給を済ませ、帰庫するべく十二壮通りを走っていて無線。残り時間は少ないが、この位置での無線ならショートだろうと思ったら、お迎え先が杉並区の和泉とやや遠かった。東新橋への4650円で終了。

今回の結果(4/9 火曜日)
回数:33回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約332km

川口の帰りに徳丸が来たのが大きかったか。これくらいで十分さ。

次は木、日火木の予定。





nice!(0)  コメント(0) 

2019年4月7日(日)乗務 [独り言]

本来ならダブ公からの火曜日出番なのだが、カレンダーの関係で出番数が足りない。なので6連勤と言うスケジュール。少々きついけど、割と手抜きをしているから大丈夫・・・なはず。

いつもより遅めに出庫。まぁ日曜日だしw 関口から高輪への4650円がいきなり出た。ショートをこなしながら戻ってきて、サックリと休憩へ。午前の部は約8000円なり。

午後は東池袋から京橋への3930円が出た。まぁいわゆる一つの『ボチボチ』ってな感じだろうか。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円はこんなもんかなってな感じ。

関口から千代田への3210円、何故か永田町で実車となり、市川市への9470円も出た。ここまでは順調そのもの。

けど、やっぱり日曜日なんすよ。明かりが点いていたので霞ヶ関で野良待機→配車されず。無線を取りに行ったら、本命の前に安めの無線に捕まってしまう。山吹町から東新橋への3130円。

後はショートを挟み、何時もの無線で3530円。これにて終了。

今回の結果(4/7 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約277km

最近、霞ヶ関が渋い。判っているつもりでも、ついつい待機したくなってしまう自分が悪いのだが。

ま、こんな事もあるさ。

次は火木、日火木の予定。





nice!(1)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-