So-net無料ブログ作成

2018年11月5日(月)乗務 [独り言]

なんと言うか、とても馬鹿馬鹿しい月曜日の出番。理由は時短だってさ。

そんな訳で日付が変わらないうちに帰庫する事に。日勤じゃ無いんですよ、コレで。

07:30頃出庫。取り敢えず頑張って見るも、そうそう上手くいく訳もなし。午前の部は約11000円。悪いと言うほどでは無いが、う~ん。

午後の部は微妙。迎えの約束があるため、15:30を過ぎた頃、羽田空港へ向かう。念のために早めに移動したんだけど、そんなときに限って順調に到着してしまう。40分くらいは待ったかな。池袋までの9760円なり。

その後もなんだかなぁと言う事で、青タンタイム突入時点で約35000円。しかし、突入直後に時間切れ。

今回の結果(11/5 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約205km、燃費:約12.6km/㍑

如何せん時間がなさ過ぎる。青タンタイムがほぼなしだしね。

なお、燃費が異常に良いけど、これは乗った車がJapanTaxiだったため。乗って判った良いところ、悪いところ。

良いところ
・そこそこパワーがある
・車体ががっしりしていて安定している
・直進安定性が良い
・燃費が良い
・レベルは低いが衝突軽減装置が一応付いている

悪いところ
1.ドアの開閉速度が遅すぎる
2.ドアの開閉はボタンを引き・押し続ける必要があり、操作性が悪い
3.コイントレイの位置が高すぎるため、使いづらい
4.乗務員用の荷物置き場が無い
5.釣り銭入れを置く場所がない
6.チルトステアリングが体の小さい人にしか対応していない
 (あまり上に動かせない&テレスコピック機能がない)
7.ガスタンクが小さい&燃料の残量表示がいい加減すぎる
8.回生ブレーキのせいか、ブレーキの効き方が一定では無い

ざっとこんなものかな。大雑把に言えば、車体本体は十分に納得できるレベルにある物の、使い勝手を決める部分が悪すぎる。船で言えば船体の設計は良いのに艤装に失敗しちゃった・・ってところかと。

ぶっちゃけ設計に参加したとか言う、日交の人達が無能すぎたんじゃないかと。
特に1~3は早急に改善する必要があると思う。他も可能な限り改善してもらいたい。

次は水、金、月水金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

-天気予報コム-

-占い-