So-net無料ブログ作成

2018年10月30日(火)乗務 [独り言]

月日が流れるのは早いもんですな。もう10月も終わってしまうとな。渋谷では馬鹿騒ぎする連中が、凄い数湧いているとか、嫌になってしまいますわ。

さて、本来の出庫時間を守り8時頃出庫。稼ぎ方がマジ判らん。ウロウロチョロチョロしながら稼ぎ、午前の部は約9000円。良くはない。

休憩も終わり午後の部は暇が加速していく。乗せてもショートばかりだし。夜になっても状況は変わらず。なんと青タンタイムに入るまで、3000円を超えるミドル以上は1本も無し。

青タンタイム突入時点で約30000円。出庫が以前より3時間近く早いため、正直言って悪い状態をキープしている。

しばらくはフラフラしてみたり、サンシャインに付けてみたりしたけど、結果は悲惨な事に。1時間近く待って、池袋駅への570円ってのは痺れますわ。

終電近くになり何時ものプールへ。

1本目:下赤塚 3690円
2本目:谷原  4730円

本日の最高額を連続更新して終わり。最高額とは言っても、5000円にすら届かず。その腹いせと言う訳でもないが、1本目も2本目も戻りは高速であります。もちろん、会社負担ですが何かw

今回の結果(10/30 火曜日)
回数:32回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約273km、燃費:約6.5km/㍑

なんと言うか、3コロじゃ無くて良かったと言う事で。しばらくはこんな成績が続くだろう。

次は木、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年10月27日(土)乗務 [独り言]

本来なら翌日の日曜日に出庫する予定だったのが、事故の関係で無線がとれない事もあり、だったら土曜日の方がいいよねって事で、土曜日に出番を再変更した訳です。

色々諸事情もあり、出庫は11時頃。適当に走り回り、短い午前の部は約8000円。

午後の部は関口から梅島への5050円、雑司ヶ谷から銀座への3290円と長目も出る。

夜になり、西新宿から高輪への4250円と思ったより良いペース。

青タンタイム突入時点で約34000円とここまでは好調と言っても良さそうだ。もちろん、無線が期待できないこの出番はここからが大問題。

それでもボチボチ稼ぎ、てっぺんで4万を超える。そして向かったのは久しぶりな池袋。大人しくプールに並び、1本目は小日向。う~ん、悪くは無いが・・・。急いで戻っていると、南池袋でお姉さんGET、桜台へ。時刻はそろそろ1時20分くらいと、終電プライムタイムは終わってそうだ。

けど、他に当てもないので池袋に戻る。プールに並んでみると、思ったより流れが速い。乗り場にたどり着いてみると、お客さんがいっぱい。そして順番が来て、行き先は草加市。やったぜと喜んだ物の、高速は使わない下っ走り。

到着して9180円は嬉しかったけど、無線が使えないとなれば、これで終わりだろう。草加から外環を経由して首都高へ。PAで30分ほど休憩し、ガス補給を済ませ帰庫。

今回の結果(10/27 土曜日)
回数:29回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約252km、燃費:約6.5km/㍑

今までと稼ぎ方を大幅に変更しているだけに、戸惑う事も多い。無線にベッタリと頼っていた割には、無線抜きでもこんなもんと言うのは悪くないかな。

なお、昼間の無線は3本降ってきたけど、もちろん無視。極めて気楽ですわw

次は火、木、月水金の予定。


【国産木刀】樫製 黒塗特価品木刀 大刀

【国産木刀】樫製 黒塗特価品木刀 大刀

  • 出版社/メーカー: 東山堂
  • メディア: その他




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年10月17日(水)・10月19日(金)乗務 [独り言]

ええと、やっちまいました。ハイ、事故りました。車対車であり、双方共に動いていたため、10:0ではないと思いますが、100%私が悪いと言う事故です。

相手の方(同業他社です)、並びに関係者の皆様ごめんなさい。

そんな訳で2出番ほど出番停止を喰らっておりました。出番停止とは、一般の会社では出社停止及び減給1ヶ月と言う処分に近いと思われます。12出番中の2出番なので、減給1/6と言う事に。

さて、そんな事なので、事故を起こした時、どう行動してどんな流れになるのかと言うのを書いてみます。

・事故発生
 1.けが人が居ないか確かめる。けが人が居れば119番通報。
 2.110番通報。この時、住所と目印になる建物を聞かれたりするので、判る範囲で調べておくと良いかも。
 3.会社に連絡。
 4.相手と情報交換。こちらの住所氏名連絡先及び会社名と連絡先を伝え、相手のも聞く。
 5.警官か来たら事故の説明。この時、嘘や大袈裟な事は言わず、冷静に事実を伝える。
 6.取り調べ?が終わって警官が帰る時、警官の所属・氏名・連絡先を必ず聞く。
 7.車を営業所に持ち帰る。自走出来ない場合はドナドナ。

・営業所
 1.事故報告書の作成。嘘はドラレコから簡単にバレるので、事実を書く。
 2.上長の出社を待つ。昼間なら待つまでも無いが、深夜の場合は結構待つ。
 3.上長の出社後、朝の出庫集中タイムが終わって時間が出来るまで待つ。
 4.上長による聞き取り及び指導。
 5.副所長による聞き取り及び指導。
 6.所長による聞き取り及び指導。
 7.帰宅

・後日
 1.自動車事故対策機構(通称ナスバ・錦糸町)に行き、適性診断を受ける。
 2.適性診断を元に指導を受ける。

その他
 1.相手にごめんなさいをしに行く場合などの連絡は随時あり。
 2.取り敢えずのペナルティ(出番停止等)の連絡も随時あり。

てな感じでしょうか。もちろん、うちの営業所では・・・と言う事になります。また、上長が不在など、順番が多少変わる事もあります。

今回の場合、2出番停止と言う重い処分になりましたが、実はそれが有り難かったりもします。と言うのも、事故を少々引きずっていたからです。自分自身が時間と共に落ち着きを取り戻しつつあるのが理解できてます。

それでもしばらくはおっかなびっくり営業していく事になると思いますが。他にもペナルティとして無線止め等もあるかもしれません。

あ、停止表示板を東京無線のおばさんに踏み潰されました。泣きっ面に蜂とはこの事でしょうか。

一応、アップしていない出番の結果を書いておきます。

2018年10月17日(水)の結果
回数:27回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約319km

2018年10月19日(金)の結果
回数:22回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約232km

次は土、火、木の予定。


レット・イット・ビー(紙ジャケット仕様)

レット・イット・ビー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年10月15日(月)乗務 [独り言]

諸事情により月曜日は稼ぎづらい。同じく諸事情で出庫は13時半。

なんかこう・・・アカン・・てな状況。適当に営業して休憩へ。約4000円なり。

その後もダメな状態が続く。飯田橋から三田への3770円が出たのはラッキーだった。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 410円
某ビル2本目:後楽  570円

青タンタイム突入時点で約19000円とかなり厳しい。

某ビル3本目:上野  1850円
某ビル4本目:東池袋 2170円
某ビル5本目:飯田橋 490円

某ビルは動きが悪く、散々待って飯田橋を食らってしまい、諦めて霞ヶ関へ。

カスミ1本目:大塚  4090円

近すぎる。なのでダッシュで戻って次行くぜ!

カスミ2本目:川崎市中原区 6890円

う~ん、悪くは無いが・・・。戻りは田園調布・自由が丘を抜けて目黒通りから。無線も何も無いし。野良待機の列はかなりの物。位置調整していると早速配車GETだぜ。

カスミ3本目:根津  3130円

まだ時間があるため霞ヶ関に戻ってみた。入念に位置調整して待つ事しばし。

カスミ4本目:三鷹市 7850円

一発大逆転はならず。でも4本目のおかげでようやく3コロ脱出w

高速で帰庫。

今回の結果(10/15 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約232km、燃費:約6.3km/㍑

カスミの2本目で2コロ脱出、4本目で3コロ脱出と言う、非常に拙い展開だった。4コロだと嘆くのでは無く、3コロじゃ無くて良かったと言う思いが強い。

次は水、金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2) 

2018年10月12日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日の乗務。何故苦手かと言うと、出庫台数が最大となりライバルが多い。そしてガツガツしているタクドラも多い。飲み会などが多く酔っ払いが多い。こんなところかな。

そんなこんなでマッタリと出庫。何故か品川方面に近づいていく展開。なのでバッサリ打ち切って休憩へ。午前の部は約6000円。

午後の部も悪い訳では無いが、う~んと言う感じ。水道町から渋谷の3450円も出て、渋谷方面に連れて行かれてしまう。渋谷・恵比寿方面はお客さんは多い。目的地になりがちな麻布・六本木もお客さんは多い。でも『マッタリ系』な私には苦手なエリアでもある。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:津久戸 570円
某ビル2本目:神保町 1130円
某ビル3本目:後楽  490円

青タンタイム突入時点で約26000円は普通かな。出庫が遅いし。もちろん、金曜日と考えれば悪いとも言えるのだが。

某ビル4本目:飯田橋 570円
某ビル5本目:上野  1930円
某ビル6本目:和泉  5050円
某ビル7本目:飯田橋 490円
某ビル8本目:松島  6010円

松島は新小岩の近く。なので無線を期待しつつ、市川へ。何もないので高速で霞ヶ関へ向かう。到着してみれば、良い流れだった。順調に待機登録し、配車を受け・・・。

カスミ1本目:白金  2320円

オーマイガッ! 名前で本郷か白金の二択って判明するのも厳しい。で、『近い奴は待たす』の格言通り待たされる。しかものんびり歩いてくるのもお約束。待たせてごめんね・・なんて言う訳も無い。もう一つ。近い人ほどナビを使いたがる。

トホホ感全開ではあったが、これだけ近ければ次・・・待たされた15分が致命傷か。待機登録にはもう間に合わない。それでも霞ヶ関へ。野良待機に入り、休憩を兼ねて配車を待つ。1時間ほどで配車GETだぜ。

カスミ2本目:川崎市 6810円

まぁまぁ。中原区だったので、時間は掛かってしまうのが残念なところだ。普段なら大師まで無線を期待しつつ・・・と言うところだが、優先配車権があるため、中原街道から自腹高速も使ってダッシュで戻る。到着後、急いで優先配車権を行使。

カスミ3本目:大久保 3370円

あかんかった。ガス補給を済ませ、どうするか考える。しかし、良い考えが浮かぶ訳も無く、椿山荘に入構。2台目なのが珍しい。ここにはキムが2台ほど粘っている事が多いのだが。先客は珍しくヤマトだった。

待つ事しばし。お姉さんが現れ、ヤマトが旅立っていった。イスカンダルにでも行ったのだろうか。

鼻になり、かなり待っている間にキムが2台やってきた。たぶん何時もの奴だろう。

ボーイさんが登場し、こちらに歩いてくる。あぁ、そう言う事か。この手のケースは4社指定だろう。わざわざ「4社指定のお客様です。次にご案内しますので」と説明してくれる。後ろのキムが男性を乗せ旅立っていった。

もう1台のキムは待てないらしく、ブレイクしていった。その後は非4社系のタクシーが数台入構してくる。本音を言うと帰りたかったのだが、意地で待ち続ける。ようやく呼ばれて正面へ。

大きな荷物をトランクに積み込む。これなら東京駅くらいは行きそうだと思ったら、行き先はダーハネですと? 国際ターミナルへの8890円とうれしい誤算。送った後は回送とし、高速で戻り、おとなしく帰庫。

今回の結果(10/12 金曜日)
回数:28回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約334km

金曜日としてはダメな結果に。お客さんが多いエリアを避けている事もあり、こんな物かとの思いもある。4コロにならなくて良かったさ。

次は月、水、金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年10月10日(水)乗務 [独り言]

少し前なら体育の日だったのに、いつの間にやら普通の日になっている。

だらーっと出庫して、テキトーに営業してすぐに休憩IN。午前の部は約5000円。

午後もなんとなく営業してまずまずな展開。夜になり関口から坂下への4410円が出て、さらにまずまずな感じ。青タンタイム突入時点で約34000円と順調。某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1930円(+640円)

何故括弧があるかと言うと、メーターを空車にしたつもりだったのに、実は空車にしていなかったから。はい、自腹でございます。

戻りの途中、文京区の弥生でお客さんGETして、川口市への9180円。高速で某ビルへ戻る。

某ビル2本目:東池袋 2250円

この人は何回目だろう。3回や4回じゃ利かない気がする。

某ビル3本目:代沢  4730円

霞ヶ関に間に合いそうだったので、急いで向かう。ギリで待機登録に成功。

カスミ1本目:和田  5610円

急いで戻って優先配車権を行使。しかし、50分もあったのに配車なし。マジで1台もなし。見事にパンクしてもうたがな。

諦めて何時もの無線を狙い、無事にGET。赤坂までの3530円で終了。

今回の結果(10/10 水曜日)
回数:32回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約302km

あまり良くはないが、さりとて悪いと嘆くほどでも無い。こんなもんなのかな。

次は金、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年10月7日(日)乗務 [独り言]

3連休の中日。土曜日は嫌いだし、月曜日よりはマシだろうと言う事で。

出庫は13時半頃。まぁなんと言うか、順調だ罠。関口から代沢への4970円、東山から後楽への4090円とミドルも出た。夕方の休憩INで約17000円は良いペースと言ってよさそう。

夜も順調だ。ミドル以上は無いが、悪くない。青タンタイム突入時点で約27000円も、出庫時間を考えれば悪くない。

関口から常盤台の3690円も出て、天辺で3万後半に突入。うん、悪くない。

但し、休憩時間が若干足りない。なので休憩時間を稼ぎつつ、霞ヶ関で野良待機。

カスミ1本目:元麻布 1850円

これは酷い。まぁ長い・短いってのは運の問題なので仕方が無いけど、平気な顔で待たすってどうよ? もちろん、「悪かったね」なんて言う訳もなし。それで「元麻布」って言われると、流石に腹が立つ。

あまりに近かったため、すぐに戻る。野良待機に入る前に配車GETだぜ。

カスミ2本目:千駄木 3530円

こちらも待たせまくり。『待たす奴は近い』その通りさね。せめて小走りに駆け寄るとか、待たせてごめんと言うとか、一般的な常識ってもんを持って欲しいものだが。

中途半端な時間が余ってしまった。なのでガス補給を済ませ、もう一回霞ヶ関で野良待機。どうせダメだろうと思ったら。

カスミ3本目:王子  7130円

珍しい事もあるもんだ。そしてラストにまぁまぁなのが来てホッと一息。まだ少し時間があったけど、流石に霞ヶ関でこれ以上配車は無いだろう。何時もの無線を狙い無事にGET。赤坂への4010円でフィニッシュ。

今回の結果(10/7 日曜日)
回数:31回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約247km、燃費:約6.1km/㍑

ギリではあるけど、5万円に届いたので良しとしますか。運が良いのか悪いのか良く判らない出番だった。最後の無線も待たされたんだけど、そのおかげで5万に届いた訳で・・・。

次は水、金、月水金の予定。


シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年10月4日(木)乗務 [独り言]

なんか微妙に天気が悪い。たまに雨が降ったりするし。

で、いつもより若干遅めに出庫。無線で千代田から神山町の3130円が出た事もあり、午前の部は約8000円。

午後の部は微妙。悪くはないんだけど、お客さんは少なく、単価はやや良さげ。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:北大塚 1530円

某ビルに戻っていると、小石川でお客さん。行き先はなんと四街道市。進行中すぐに青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円と普通。しかし、到着してみれば、21350円と2万収ですぜ。一気に4コロ後半に。

戻りは東関道・湾岸線からレインボーブリッジを渡って霞ヶ関へ。初期待機登録の列にサクッと並ぶ。思ったより早く流れ、1時くらいに配車された・・・とても期待できるお役所に。

カスミ1本目:鴻巣市 21860円

2万収再び。往きは与野まで高速で、後は下っ走り。戻りは桶川加納から圏央道に乗り、東北道経由。途中で降りてガス補給後、霞ヶ関に戻る。野良待機の列に並び、金沢区とか行けたら良いな・・と。しばし待って配車GETだぜ。

カスミ2本目:西馬込 5290円

残念! 方向は悪くなかったんだけど、距離が足りなかったさ。環八を走り無線を期待して見るも配車なし。大師から高速に乗って、途中平和島で30分ほど寝てから帰庫。

今回の結果(10/4 木曜日)
回数:19回、税抜き運収:約71000円、走行距離:約428km、燃費:約8.9km/㍑

走行距離は高速分を除くと、300km強程度なので問題なし。高速に乗りまくりだったため、燃費も異様に良かった。ま、たまにはこんな事もあるって事で。

次は日、水、金、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

2018年10月2日(火)乗務 [独り言]

ここしばらく雨の日が続いていたけど、珍しくピーカンな出番。気温は高い物の、割とカラッとした感じで気持ちがいい。つまり・・・まぁ厳しいだろうなと。

いつもの様に出庫して、ハイ、ダメなパターンだな。午前の部は約5000円。2時間半くらいだからやっぱり悪い。

午後も厳しい。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:秋葉原 1530円

某ビルに戻っていると、本郷でお客さんGETだぜ。板橋の坂下への4330円なり。これのおかげで青タンタイム突入時点で約27000円とやや悪い程度。某ビルへ。

某ビル3本目:西新宿 3130円
某ビル4本目:豊島  3770円

この後は某ビルに戻るか、霞ヶ関に行くか。何故か霞ヶ関の流れが良いらしいため、霞ヶ関へGO! 走り込みで待機登録。

カスミ1本目:小菅  7450円

自腹高速で戻ろうとしたところに無線。千住宮元町から東新橋への5050円。

霞ヶ関に戻り、野良待機の列に並ぼうとしたら、無線。お役所ではなく、万収率の高い場所だ。

カスミ2本目:東浦和 12780円(別のビル)

高速で戻り、優先配車権を行使。が、通常無線が降ってきたので取ってしまうと、虎ノ門から麹町への2080円と酷い物だった。ダッシュで戻り優先配車権を再行使するも、配車はなくパンク。

この後は、市ヶ谷から東京駅への2650円(無線)をこなし、ガス補給を済ませて帰庫。

今回の結果(10/2 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約320km、燃費:約6.8km/㍑

ロングが1本出てなんとかなった感じ。本来ならもう少しまともなはずだったのだが。私もいい加減学習しなければ。優先配車権の行使中は、無線を取ってはならないと。本当はシステム的に対処するべきなんだろうけどね。

次は木、日、水、金の予定。


スライヴ コンパクトマッサージャー アクセルバイブ ブラック MD-7300

スライヴ コンパクトマッサージャー アクセルバイブ ブラック MD-7300

  • 出版社/メーカー: スライブ(THRIVE)
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年9月30日(日)乗務 [独り言]

日曜日の乗務はギャンブルである事が多い。今回はそれに加え台風直撃ときたもんだ。ギャンブル要素だらけでどうなるか判らない。で、昼過ぎに出庫。

いやもう清々しいほど乗せられない。2時間で3000円とか、どうなってんの。関口から上野への3050円が出たけど、休憩INで約6000円。それにしても、この段階でも雨・風ともにほぼ影響なし。

休憩後も状況は変わらず。台風の影響によっては2コロ・3コロどころか、1コロすら現実味を帯びてくる体たらく。

青タンタイム突入直前に音羽でお客さんGET。こちらが代沢経由多摩市となる。なので青タンタイム突入時点は約14000円とまさかの低レベル。しかし、送り終われば15810円と久々の万収。

さっきまで苦しんで頑張って6時間くらいかけて14000円稼いでいたのに、一発のロングでそれ以上稼げてしまうとは。なお、この頃から雨・風共にすごい事に。

戻りは高井戸まで高速。高井戸で降りるとしばらくは一方通行なのだが、前方より対向車が走ってきた。一体どうやってここまで来たのか理解できない。とにかく奴を止めないと大惨事になる可能性もある。

ハイビーム攻撃を仕掛けながら減速。するとようやく相手もおかしいと気がついたのだろう、停止した。軽自動車の爺さんか。普段と違い、車の数は極端に少ない。車列が途切れたらUターンでもすればいいさ。

霞ヶ関へ出ようとしたところで無線。麹町から太子堂への4960円。霞ヶ関に戻り野良待機すると、無線で赤坂に呼ばれる。

赤坂1本目:月島経由浦安市 9330円

戻ってきてガス補給をしようとして、駒込から八広への4570円。ガス補給を済ませたら無線で大山から東新橋への5690円。締めの無線を狙い無事にGET。赤坂への3530円でフィニッシュ。

今回の結果(9/30 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約322km、燃費:約7km/㍑

終わってみれば普通って感じかと。これで青タン前にがっつり稼げていたら、7万とかもあり得たのにね。

なお、台風は、雨は一時的で、天気予想が言っていた程ではなかった。しかし、風は強くあちこちで街路樹が倒れていた。

首都高も湾岸線が隔離されたみたいになっていたし。レインボーブリッジだけでなく、9号線や中央環状線もジャンクションが閉鎖されていて、湾岸線から都心方面に行けなくなっていたさ。なので浦安からの戻りは、市川に出て7号線を使った。

次は火、木、日、水、金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-