So-net無料ブログ作成

2018年9月21日(金)乗務 [独り言]

この出番から10月度。で、いきなり金曜日ってのはなぁ。苦手なんだよなぁ。

まぁいつもの様にダラダラと出庫。雨はしとしと降っている。もちろんの無線祭りになんだかなぁと。3発目に某ビルに呼ばれ、こちらが想定外の目黒で4650円となり、午前の部(一応ね、出庫は一応午前だったし)は約10000円。

午後の部にも長目が出る。神楽坂下から汐留シティセンターへの3050円。お客さんを降ろすとポーターさんにおいでおいでをされ、上用賀までの6010円なり。

戻る途中でもショート数本。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:歌舞伎町 2330円

雨が降っているとは言え、連休前の金曜日の歌舞伎町なんざ勘弁して欲しいさ。

細かいのは載せていないけど、後楽で乗せたおばさんは異様にネギ臭かった。「近くて悪いねぇ」とか言われたけど、あれでロングだったら吐いていたよ。長ネギだと思うけど、一体何を食べたらあんな臭いになるのだろうか。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約32000円とまぁまぁ。この頃から雨はほぼ上がっていたけど、金曜日と考えるとお客さんが少ない気がした。売り上げも微妙かもしれない。

某ビル2本目:東池袋 2090円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:東池袋 2090円

もちろん、某ビルの合間にもショート多数。青タンタイム前は雨が降っていたのに単価が良く数が少ない状態だったのに、青タンタイムに入ったら単価安めで数がやや多め。良く判らん。

7本目狙いで某ビルに戻るも動かない。カスミが動き出していたので霞ヶ関へ移動。思っていたよりは待ったけど、待機登録から無事配車される。

カスミ1本目:小菅  7370円

まぁまぁだな。待機登録時間には間に合わない。なのでいつもの様に千葉方面に向かう。が、途中で手が上がりショート数本。これ以上は無理だと判断して千葉を諦め、霞ヶ関に戻る。野良待機でかなり待ったけどようやく配車GETだぜ。

カスミ2本目:新大塚 4090円

ぐぬぬ・・・。解せぬ、なぜ同じ人ばかりなのか・・・。だがまだ終わらんよ。ダッシュで戻り優先配車権を行使。ところがこれが結構待たされる。ひょっとして空振り?と心配になった頃、ようやく配車された。

カスミ3本目:大田区千鳥 6330円

この人は4回目くらいか? もしかしたらもっと送っているかもしれない。

環八・第二京浜を経由して川崎市に出て、無線を期待して見るも配車なし。大師から高速で戻り、平和島で休憩。その後、ガス補給。ショートを1本追加して、諦めて帰庫。

今回の結果(9/21 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約315km、燃費:約6.8km/㍑

見事にまぁまぁ。営業所の平均にも達せず。事故がなかったから良しとしますが。

因みに非常に危ない事があったにはあった。八重洲トンネルから内回りに合流する際、極めて短い距離で合流する事になる。急な坂を上り切ってすぐに合流。左に気をつけつつ、隙間を見つけたら一気に合流するのだが、合流車線に個タクが停車してやんの。

もちろん、八重洲トンネルに入る前から、前方に車が存在していない事を確認している。と言う事は、かなりの時間そこに停車していたか、あるいは内回りを走ってきて、そこに無理矢理停車したのか。いずれにしてもあり得ない事態。

とっさに回避したけど、本線の右車線を走っていた車が少し減速してくれた様に思える。だから事故に至らなかった気がするのさ。私が回避し得たのは、単に運が良かっただけ。

下手すれば本線側の車に側面から激突→反動で個タクに激突、そして本線側の車もコントロールを失って他の車と衝突・・・と言った多重事故になっていたかもしれない。って言うか、その可能性が非常に高かった気がする。

自分に油断はなかったのだろうか。全くなかったとは言い切れない。では、油断していなかったら楽々回避できただろうか。う~ん、難しいと思う。

坂を上り切ってすぐに左後方及び側方を確認、速度を合わせて合流。あらかじめ前方に先行車が居ると判っていれば別だが、トンネルの中で前方に車が居なかったのであれば、停車中の車に激突しない様に急停車するのが限界だろう。

つまりさらなる危険の元になるしかない。次の車が坂を上ってきたら確実に激突してくる。当然玉突き事故になるな。あそこはもう少し合流車線を長くしないとダメだと思う。

次は火木、日火木の予定。


首都圏 高速道路 案内図 (ドライブ 地図 | マップル)

首都圏 高速道路 案内図 (ドライブ 地図 | マップル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: 地図




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

-天気予報コム-

-占い-