So-net無料ブログ作成

2018年3月22日(木)乗務 [独り言]

まだ3月ではあるが、うちの会社的には4月度。世間的には新年度がもうすぐ始まる。歓送迎会の季節でもあり、売り上げも上がるはず。そう上がるはず。

出庫は例によってお昼近く。決してやる気の無さが迸っている訳では無い・・たぶん。

四谷から代沢への3130円と珍しく早い段階からミドルが出たりもした。午前の部は約8000円。最近はこれくらいが多いかな。

午後の部もミドルが出る。大塚から新井の3050円、雑司ヶ谷からペニンシュラへの3130円。

夜になりガス補給。営業再開したら無線で呼ばれ堀船から北砂への5370円なり。青タンタイム突入時点で約30000円はまぁまぁか。

まずは某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋  570円
某ビル2本目:飯田橋  490円
某ビル3本目:森下   3370円

ここからが某ビルのロングタイムとばかりに入構するも、パッタリと動きが止まってしまった。しばらくは様子を見るも、まったく動かない。そうこうしているうちに霞ヶ関が激しく動き出した。このまま時間を潰すよりはと言う事で、霞ヶ関へ移動。

もう少しで到着と言う所で配車GETだぜ。

カスミ1本目:湯島   2250円

あまり期待出来ないお役所だった。ある意味期待通りにショートか。到着前に配車されるとほとんどショートなのは如何なものかと。もちろんダッシュで戻る。
走り込んで待機登録からのすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:王子   7050円

まずまずかな。まだイケそうなので自腹高速を使って戻る。野良待機からの即配車GETだぜ。

カスミ3本目:成城   8010円

よしよし、この調子だ。またも自腹高速を使って戻る。そこそこ野良待機が溜まっていたので優先配車権を行使。

カスミ4本目:東麻布  1530円

マイガッ! なんでこの人ばかり配車されるんだよ。しかも優先配車権を使った時の確率が高すぎる。作為的なものを感じるのだが。だがまだだ、まだ終わらんよ! ダッシュで戻り野良待機からの配車GETだぜ。

カスミ5本目:築地   1290円

酷すぎて泣きそうだよ。無線室に潜む悪魔共め、そのうちに退治してくれるわ!

さて、霞ヶ関の時間は終わった。何時もの無線及び押さえの無線もハズレたし、打つ手無し。もう帰ろうと思って走っていると無線が落ちてきて、東池袋から東京駅への3280円で時間切れ、帰庫へ。


今回の結果(3/22 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約298km

1発目から4コロと言う、情けない事態は辛うじて回避。

都内は桜が満開となり、花見シーズン到来。けど頼むから車で来ないでくれ。都内には駐車場が少ないんだ。電車はホイホイ来るし、バスも沢山走っている。タクシーだって腐るほどいる。

けど車で花見に来られると、バスもタクシーも身動き取れなくなってしまうのさ。靖国神社なら九段下や市ヶ谷、飯田橋からだって歩ける。靖国神社の駐車場に入るためだけに30分以上掛かるかもよ。

次は月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-