So-net無料ブログ作成

2018年3月15日(木)乗務 [独り言]

前回が4コロだっただけに、最低でも5万は欲しいこの出番。出庫はマッタリとお昼近く。こんなんで大丈夫なのだろうかw

ハイ、大丈夫じゃ無いです。なんか厳しいです。午前の部は約7000円。まだ傷口は小さい。

午後の部、そして夜の部と段々傷口が広がっていく気がする。ミドルクラスは1本も無い。青タンタイム突入時点で約22000円と非常に悪い。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:馬喰町 2170円
某ビル3本目:神楽坂下 570円

神楽坂下でお客さんを降ろしていると、信号を渡った先にお姉さん出現。神楽坂から降りてきた空車は・・・スルーして逃げた。私の車の横にいる付け待ち車が本来なら移動して乗せるハズなのだが、何故か動こうとしない。

あ~、25~30歳くらいの酔っぱらった女性だものね。近い・五月蠅い・クレームが多いと条件が揃っているものね。取り敢えず乗せてみる。行き先は赤坂だった。無事に送り届け、さぁどうしよう。

赤坂の無線は何処に行けば取れるのか判らない。汐留の無線も判らない。霞ヶ関はまだ動いていない。う~ん、某ビルへ戻るか。

某ビル4本目:四谷   2010円

なんてこった。四谷3丁目とはね。で、すぐに捕まって中野新橋へ。カスミの動きは悪いみたいなので、某ビルへ戻ろうと走っていると、無線が落ちてきた。お迎え先は音羽。この無線はもしかして、志木とか川越に行く奴じゃ無いか?

下っ走りだがロングが期待出来るとあってワクテカしながら待つ。行き先は志村の3770円と残念な結果に。しかし、これが思わぬ幸運を呼ぶ。

こっちに来たら何時も通る道を走り、本駒込でお客さん。行き先はなんと千葉県は白井市。16600円GETだぜ。コレで3コロの可能性が消滅。って言うか一気に5万円台になった。

間に合うか判らないが取り敢えず高速で霞ヶ関へ。間に合いはしたものの、位置を調整して野良待機可能な時間は僅か10分。たぶんダメだろう。

予想通りダメだった。パンクしたけどさらに野良待機続行。って言うか、休憩時間を稼ぐ事にしたのさ。従来なら締めの無線を狙うところだが、もうその必要は無い。押さえの無線なら10分あれば射程圏内に入れるのだ。

ついでに言えば、霞ヶ関って割とあちこちの無線が入りやすい場所でもある。で、無線GET・・・だぜ?・・・え?

カスミ1本目:上原   3050円

あれま、お役所の無線でした。まぁ名前からして上原なのは判っていたけどね。送り終わり、ガス補給でもしてから帰庫するか・・・と思っていたら、無線が落ちてきた。正直言って取るか見送るか迷ったさ。

が、この位置。この時間。もしかしてスーパーショートのお客さんじゃなかろうか。それならまったく問題ない。と言う事で取ってみた。なんと駒場から羽田送りでした。

それにしても何故低額じゃ無いのだろう。不思議に思って調べてみたら、目黒区って低額が無いのね。羽田空港第一ターミナルへの8240円なり。自腹高速で戻り、帰庫。


今回の結果(3/15 木曜日)
回数:33回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約341km、燃費:約7.5km/㍑

一時は3コロも考えられた状況から、想定外を連発して6万へ。この仕事は本当に先が読めないものだ。

今月度もあと2出番。そこそこ頑張りましょうか。

次は日火木、月水金の予定。

そうそう、まったく関係ない話しなんだけど、家の電話が壊れた。微妙にね。普通に電話を掛けたり受けたりは出来る。が、留守電に録音したメッセージが1回しか再生出来なくなってしまった。ずいぶん昔の電話だし、思い切って買い換える事にした。

で、仕事帰りにビックカメラに寄ってみたのさ。そしたら何処に売っているか判らない。なんとか探し出したけど売り場は狭い。コレも時代の流れかねぇ。家にあったのはシャープ製のFAX付きだけど、FAXはもう使わないだろう。

安いシャープ製かちょっとお高いパナソニックか。取り敢えずカタログだけ貰って帰宅。調べた結果シャープ製で良さそう。価格はビックカメラの方が通販より安かったので買いに行こうかと思ったら、レビューに気になる事が。

停電になったら『日付を設定し直す必要がある』と。コレは非常に不便だ。そこでちょっと高いけどパナソニック製にし、通販で買う事にした。これで停電になったら以下同文だと笑ってしまうが。

ついでに見てきたスマホなんだけど、通販で16000円くらいのが、32000円とか書いてあった。どうしようかな、そろそろガラケーからスマホにしたいのだが。


パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き スマホ連動 Wi-Fi搭載 VE-GDW54DL-W

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き スマホ連動 Wi-Fi搭載 VE-GDW54DL-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年3月13日(火)乗務 [独り言]

金曜日は予想通りダメだった。しかし、火曜日なら俺様のものだ。そう思っていた時期が私にもありましたw

出庫はお昼近く。某ビルから芝浦への3450円が出たりして、午前の部は約10000円とまぁまぁ。出庫が遅くなったせいか、最近は午前の部が以前より長目なのさ。

午後の部はドームホテルから西麻布への3450円が出る。青タンタイム突入時点で約24000円とかなり苦戦。勝負は某ビルだ。

某ビル1本目:千駄ヶ谷 2650円
某ビル2本目:春日   570円
某ビル3本目:上野   1930円
某ビル4本目:阿佐ヶ谷 5450円

4本目は時間的に勝負だったのだが、今ひとつで終わってしまった。戻りは環八を走って無線を期待してみるもダメ。なので高速で霞ヶ関へ。良い場所に止めて最終登録組が捌けるのを待つ。

カスミ1本目:小菅   7370円

まぁ悪くはない。ダッシュで、しかも普段と少し違うルートで戻る。うん、野良待機の場合はこのルートだと良い位置に止めやすいな。ほどなく配車GETだぜ。

カスミ2本目:小菅   7290円

いや、悪くはない。悪くはないんだけど、何故かコレじゃない感が半端ない。さっき送ったのとまったく同じ場所だからであろうか。到着直前に青タンも切れ、カスミも終了。

まだ4コロなのだが。まぁこの出番は捨てて次の出番に備えるとしますか。って事でダッシュで移動。締めの無線を狙ってみる。この無線はGET出来ても2500円前後なため、4コロが確定してしまう。反面優先配車権をGET出来るので次が楽になる・・・ハズだった。

無事GETしたまでは良かったのだが、何故か優先配車権が消えていた。意味ねぇ~。恐らく何らかのクレームを入れたバカが居たのだろう。
・コレに付けるなら他も付けろ
・コレに付いていても使う時間が無い
こんな感じかな。無線室の連中は、悪い方への『改善』しかしないのさ。

さて、優先配車権が無いとなれば、この無線は狙う価値が無い。もちろん、偶然取れてしまったらそれはそれで構わないけどね。要するに今回みたいに頑張って取りに行く必要が無いって事。配車から終了まで1時間かかって2500円前後じゃねぇ。


今回の結果(3/13 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約288km

まぁあれだ、傷は浅いってところかな。締めの無線から優先配車権が消えたのは痛いが、かと言って致命傷じゃない。むしろ狙う必要がなくなったため、他のやり方が出てくる訳で。

次は木、日火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

2018年3月9日(金)乗務 [独り言]

またまたやって参りますた、金曜日の出番。ご期待通りの展開となる訳でして。

出庫はお昼近く。良くも悪くもなく午前の部は約9000円。

午後の部は東池袋から押上への4810円が出てやや持ち直すが、それでもダメな感じ。まぁ金曜日なので深夜が勝負ではあるが。青タンタイム突入時点で約26000円はちょっと寂しい。

まずは神保町から板橋への3930円。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:東池袋 1770円
某ビル3本目:船橋市 11340円

もちろん高速で戻り、霞ヶ関へ。野良待機開始。

カスミ1本目:千住経由小菅経由大谷田 9400円

珍しく3名様ご乗車で足立区巡り。一応霞ヶ関に戻るもパンク。まぁ時間もなかったからね。しかし、帰庫までの時間はたっぷりある。普段なら相番に車を渡すため早目に帰庫しなければならないのだが、休車が決まっているので今回は粘れるのだ。

そして神保町で3人組をGET。ここからが頑張りどころだ・・・と思ったのよ。けどダメだった。女が吐きやがった。それだけでも迷惑なのにボケまくる女。マジでブン殴りたくなってしまったさ。

もちろん営業続行は不可能なので帰庫。幸いマットの洗浄とシートカバーの交換だけで済みましたけどね。


今回の結果(3/9 金曜日)
回数:28回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約304km

やっぱり金曜日はダメだった。翌日が休みのため、早朝出勤系の無線が極端に少ない。そうなると必然的に深夜宅送に空車が集中し、GETし辛くなる。思い切って朝帰りの客を乗せれば御覧の有り様だよトホホ。

次は火木、日火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

2018年3月7日(水)乗務 [独り言]

ここ最近は、結構厳しい状況が続いている様だ。様だ・・と言うのは、私はそこそこなので、厳しいと言う認識が薄いため。まぁそのせいかどうかは判らないが、事故・違反が非常に多い気がする。

で、私としては普通に出庫。言うまでもなく、早番の時間ではないw
見事にお客さんが見つからない。最初のお客さんは市ヶ谷で乗せたおばちゃん2人組。ハイ、ワンメでございます。それでも嬉しくて丁寧にお礼を言って、走り出したら即次のお客さん。行き先は台場で4570円なり。

そこからはまぁまぁな展開となり、午前の部終了時点で約14000円とまぁまぁな感じ。午前の部とか言いながら夕方が近かったりするので、決して良いと言える訳ではない。
午後の部になると、関口から銀座の3210円、飯田橋から白金台の3610円とミドルも出た。

すぐに夜となり、常連さんを送った後、某ビルへ。

某ビル1本目:水道橋  650円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円と普通な感じ。

某ビル2本目:飯田橋  650円
某ビル3本目:秋葉原  1690円
某ビル4本目:上野   1930円

上野から戻る途中で実車となり上野へ。で、戻る途中で無線。神保町から所沢市の19120円とスーパーロング。もちろん高速で戻り、一気に霞ヶ関へ。

カスミ1本目:小金井市 11200円

おぉ、久しぶりな感じの万収。無線を期待しながら戻るも配車なし。6万は超えているし、帰っても良いのだが、時間はあるので走り回ってみる。お客さんなんて居ないっす。

そこで帰庫しようと走っていて、市谷柳町でお客さん。行き先はなんと台場。メモし忘れたため金額は失念。確か5000円前後だったと思うけど。戻りは自腹高速を使用。


今回の結果(3/7 水曜日)
回数:26回、税抜き運収:約69000円、走行距離:約383km、燃費:約7km/㍑

走行距離は高速を抜くと326kmだったかな、完全にセーフ。私の場合、営業回数が少ない方が売り上げが良くなる傾向がある。要するに運良く遠くへ行ったと言う事。

次は金、火木の予定。


機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用 G-SHOCK

機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用 G-SHOCK

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機株式会社
  • メディア: 時計




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

-天気予報コム-

-占い-