So-net無料ブログ作成

2017年11月28日(火)乗務 [独り言]

世の中とは上手くいかないもの。自分の判断ミスや操作ミス、巡り合わせの悪さなら仕方がないが、それがアホな他人のせいだと、もうね。

何時もより遅目に出庫して、関口から帝国ホテルの3130円も出たのに、午前の部は約4000円なり。て言うかほとんど仕事してないし。

午後に入りボチボチ頑張り出す。早稲田から北青山への3050円も出たし、暗くなり出してから調子も良くなる。が、そこで悪夢が。

お客さんを乗せていたら、前方に止まっていた車がバックしてきて、ホーンを鳴らすも止まらないでゴン。幸いお客さんにケガはなく、すぐに他のタクシーを捕まえて行ってしまった。もちろん私にもケガはない。が、相手がバカすぎて話にならない。

普通さ、ぶつかったらまず謝らない? 謝らないどころか完全に停止していて、お客さんを乗せている最中のタクシーが突っ込んできたんだってw 今時はほぼすべてのタクシーがドライブレコーダーを搭載している。お互い動いている最中の接触ならまだしも、こちらは完全に止まっている。

当然ドライブレコーダーにも記録されている訳です。そこに無理矢理相手が動いていたとか言いだしても、そんなモン通らん罠。速攻で110番。お巡りさんにもバカな言い訳をする自称会社経営者。なんやかんやで時間が掛かり、会社に帰って報告書を書かされ、解放されたのが3時間後。

ヒマな時ならまだしも、忙しい時に3時間取られちゃったら、そりゃやる気もなくなるってもんです。因みにドライブレコーダーを確認したところ、こちらは完全に停車しており、奴の言い分は嘘確定。ヘッドライトを点灯させ、ハザードを出している車を見落とすって、いったいどんな安全確認をしたんだか。

やる気はなくなっているのに上司の再出庫しろ圧力に屈して再出庫。なお損傷はあっと言う間に直りましたさ。もちろん仮修復ですが。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:秋葉原 1290円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約19000円。無線で呼ばれて本郷から亀戸の2670円。

某ビル4本目:飯田橋 490円

ここで某ビルを諦め霞ヶ関へ移動。

カスミ1本目:青葉台 2650円
カスミ2本目:太子堂 3690円
カスミ3本目:神宮前 2570円
カスミ4本目:小菅  7290円

急いで戻るも野良待機でパンクして終了。

今回の結果(11/28 火曜日)
回数:19回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約214km

事故で3時間無駄にした上に、某ビル、霞ヶ関共に当たらず。あのやる気のない状態でここまで頑張ったんだなぁと。

次は木、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

-天気予報コム-

-占い-