So-net無料ブログ作成

2019年8月1日(木)乗務 [独り言]

いやいや、なんですのこの暑さ。出庫前ですでに『いやぁ働きましたよ』って言うくらいの汗とだるさ。コレでオリンピックって、大惨事の予感しかしないのだが、来年はどうなってしまうのだろう。

出庫はここ最近では定番となった時間。無線で呼ばれ大久保から赤坂への3520円が出るなど、まずまずな感じ。とにかく無線がいつもより多い。

休憩INは遅め。午前の部は約10000円と普通。

午後も無線責め。先着まで時間を取られ、常連さんを送れなくなってしまう。確か昼間は先着まで20分以内って話だったのに、25分以上取られているんだけど。それでチョロだもんなぁ。

その後は順調にショートを重ね、新宿から六本木へ。さらに六本木から品川区広町への3290円。そこから品川区・港区でウロウロする羽目に。脱出しようとしても戻される。

六本木まで乗せたのでようやく脱出・・と思ったら、無線で呼ばれ赤坂から川崎経由鶴見の11850円と万収GETだぜ。因みに送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約27000円だった。

送り終わったら3コロ後半となり、順調そのもの。高速で戻り某ビルへ。

某ビル1本目:秋葉原 1690円
某ビル2本目:飯田橋 570円

某ビルに戻っている途中でお客さんGET。東池袋へのショート。東池袋でもすぐにお客さんGETして、高速を使って葛西への9620円なり。高速で戻り霞ヶ関へ。

サクッと待機登録を済ませ、順調に配車される。

カスミ1本目:桜上水 5930円

ぐぬぬ、悪くはないのだが、早い時間と言う事もありロングを期待していたんだけどなぁ。すぐにお客さんGETして高円寺へ。霞ヶ関を目指していると、九段でお客さん。行き先は霞ヶ関と好都合なショート。

送り終わったらすぐに野良待機。15分くらいで配車される。

カスミ2本目:大田区山王 5770円

悪くはないけど・・。戻っていると無線が降ってきた。大田区中央から東新橋への4570円。降ろして移動しようとしたら、さらに無線。東日本橋から無線をGETした地点までの1770円。なんだかなぁ。

時間はまだ2時間ほど残っていたけど、結構眠いので帰庫する事に。途中で休憩時間が足りない可能性を考えて、30分ほど休憩してから帰庫。

今回の結果(8/1 木曜日)
回数:30回、税抜き運収:約70000円、走行距離:約323km

久しぶりに7万に到達。30回中9回が無線と言うのも凄い。

カムリの思わぬ有り難い機能を発見w それはコンソールボックスって言うのかな、肘掛けになっている部分の下にある収納スペースなんだけど、そこが適度に冷えているのだ。

ここに元々冷やした飲み物を入れておくと、営業が終わった時点でもまだ冷えている。この暑い季節には有り難い事さ。原因はたぶん後席用のエアダクトへの風がコンソールボックスを冷やしているからだと思われる。

次は日火木、月水金の予定。但し、月水金を日水金にするかも。そう言えばお盆か・・・。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-