So-net無料ブログ作成

2018年3月20日(火)乗務 [独り言]

3月度最後の出番。普通なら期待出来ない火曜日だが、一応休日前なので期待も出来る。

出庫はお昼近く。無線で呼ばれて某ビルから新富町への3050円。雨でお祭り騒ぎの中、待たされてコレってのは良い事では無い。

その後は短いのばかり。午前の部終了時点で約8000円。

無線で呼ばれ某ビルから九段へ送る。その場で実車となり矢来町へ。江戸川橋で実車になり東池袋へ。そして事案発生w 少し走り出した所で無線が。営業所に電話しろと。車を止めて電話すると忘れ物がないかと。

見渡しても無いのだが、一応探してみるとあった。こんなの判らないよ。まぁコレは仕方がないのだが、問題は電話のやり取り。まず出るまで23コール。忙しかったら応援を呼べよと。

忘れ物があった事を伝えると、さっき降ろした場所へ持って行けと。何処かと聞いたら降ろした場所としか言わない。こちらは今、東池袋にいると伝えているのに、『降ろした場所』としか言わない。

最後のお客さんを降ろした場所からは100mくらい移動している。歩いて行ける距離ではあるが・・・。車を降りて歩き出して・・しかし、おかしい。最後のお客さんを降ろしてから時間が早すぎる。忘れ物に気が付いてから営業所に電話し、営業所が無線室に連絡し、無線室が無線を送る。

たった100m進む時間でそんなの可能か? 疑ってみると他にもおかしい事があった。忘れ物は助手席にあった。最後のお客さんは2人。そんなのあり得ない。その前のお客さんは1人。と言う事は某ビルのお客さんである可能性が高い。

なのに5分後に降ろした場所に・・・って、こちらは東池袋にいると伝えているのに。拙い、営業所の中の人は完全にやっつけ仕事をしている。再度営業所に電話。場所について聞くと『降ろした場所』としか言わない。

なので「最後の客は2人でその前は1人。いったいどうやって助手席に忘れ物をしたんですか?」 ここでようやく相手も不思議に思ったらしい。確認すると。脱力感が半端ない。

電話が掛かってきて、お客さんは九段に居る事が判明。やっぱり某ビルの人だった。「急いで向かってください。ところで今は何処に居ますか?」・・・・お前はいったい何を言っているんだ? 何回も東池袋と言っとるだろうが! と怒鳴りたいのが少し出てしまった。

もちろん、控え目に「だ・か・ら! 東池袋です!!」と。まぁ結果として無事に渡せたので良かったけど。こんなの『どこから何処へ乗った』と言う情報と、相手の名前を乗務員に伝えれば、それだけで十分なのにね。

因みに名前は教えられなかったので、こちらで確認しましたよ。相手に渡す時、ちゃんと名乗っていたので、営業所の中の人には最初から名乗っていたと思われる。もう嫌。

そんな事もあったけど、コツコツと稼ぎ、青タンタイム突入時点で約29000円。微妙だ。

市谷田町で酔っぱらいズGETして赤羽への5450円。音羽でお姉さんGETして東五反田への5210円と順調。この後どうするか。さすがにここから某ビルへ行くのはう~んな気がする。かと言って酔っぱらいはなぁ・・・。

そうだ、休憩時間が足りていない事だし、霞ヶ関で並ぼう。この時間なら動かないはずなので休憩時間は稼げるし、大物も期待出来るし。

予定通り休憩時間は稼げた。さぁここからだ。

カスミ1本目:成田東  6330円

悪くはないが・・・。カスミは祭りに入った模様。ダッシュで戻る。もちろん、自腹高速も躊躇いなく使う。走り込んで待機登録。すぐに配車GET。

カスミ2本目:人形町  1930円

オーマイガッ! だがまだだ、まだ終わらんよ! 近すぎたため、そして激流が続いているため、もう1本イケる。そう思いダッシュで戻る。走り込んで待機登録に成功。そして配車。

カスミ3本目:横浜市中区 14370円

やっと来たぜロング様。もちろん高速で戻り、優先配車権を行使。

カスミ4本目:目白台  3690円

実は送り先を聞いた時、もうカスミには間に合わないので、ガス補給後に何時もの無線を狙おう・・と思っていたのだ。が、あまりにも早く目的地に着いてしまい、まだカスミに間に合うかも知れない。

どうしようか迷った末に、取り敢えず霞ヶ関を目指す事にした。しかし西五軒町でお客さん発見。乗せると「稲毛海岸」と言うじゃありませんか。念のため住所を聞いてナビに打ち込んでから進行。15160円なり。

往きは幕張で降りたけど、帰りは湾岸習志野から乗って戻ってみた。こちらのルートの方が6分ほど早く着く。ただし、10km近く遠くなるけどw 私は悪人にはなりきれないらしい。

ガス補給後帰庫。


今回の結果(3/20 火曜日)
回数:30回、税抜き運収:約77000円、走行距離:約400km、燃費:約7.7km/㍑

これにて3月度が終了。

次は木、月水金の予定。


パナソニック デジタルコードレス電話機 親機のみ 1.9GHz DECT準拠方式 モカ VE-GDS02DL-T

パナソニック デジタルコードレス電話機 親機のみ 1.9GHz DECT準拠方式 モカ VE-GDS02DL-T

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス




ドライバー ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

-天気予報コム-

-占い-