So-net無料ブログ作成

2017年11月10日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日。だが化ける可能性も高いのが金曜日。何時もより若干遅く出庫。

まぁ何時も通りな午前の部。約2000円なり。

午後の部もマッタリペース。夕方になり、椿山荘から早稲田経由本村町経由永田町の4250円が出て、ようやく一息。常連さんを送ったりして、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円と思ったより健闘しているかと。ショートをこなし、椿山荘へ。入構して順調に列が進み、私の前が最後っぽい感じだった。後ろに並んだ数台はしばらくして諦めた模様。1台だけポツンと残ってみた。

もうダメかも判らんね・・・・と諦めかけた頃、お客さん登場。行き先は恵比寿。30分弱で行けるかと聞かれ、正直に微妙ですと答えた。普通なら行けるが絶対とは言い難い。そしたら高速を使っても良いと言われ、それなら問題ないと。5770円で到着。もちろん時間には余裕で間に合った。

取り敢えずホームに戻るべく、外苑東通りを走っていて、信濃町でお客さんGET。給田までの5610円とこれまた有り難い。霞ヶ関はまだ動きが無い。なので汐留へ。しかし、ナビが位置を滅茶苦茶に表示しており、それを修正しているとお姉さんが・・・。芋洗い坂へのショート。

もちろん、六本木へは出ないで麻布十番・赤羽橋と経由して霞ヶ関へ。どうやら動き出したらしいのさ。

カスミ1本目:浅草  4410円

う~ん、微妙。霞ヶ関は大量の空車が集まっており、次は無理そう。赤坂もダメだな。汐留がもっとも可能性が高そうなので、昭和通りを爆走する。高速で行く事も考えたけど、新橋で降りると身動きが取れなくなる。なので下っ走りをチョイスしたのさ。

到着して、位置調整。ほとんど配車されていないらしい。だが、位置が良かったらしく配車GETだぜ。東大泉への11490円と珍しく万収GETだぜ。

しかし、もう汐留は時間切れ。赤坂は空車だらけ。なので霞ヶ関へ。そう、優先配車権があったので、野良待機台数なんて関係ないのさ。無線室に優先配車権の行使を伝えると、この50分ほど配車がなかったらしい。それでも良いのかと聞かれた。まだ灯りも点いていたので良いと答える。

なお、優先配車権の行使は4台目らしい。あれだけ灯りがあれば余裕だろうと思ったら。

1時間待って残りが10分。少なくとも2台は配車されたのを確認していたが、3台目が配車されたのかは判らない。可能性として諦めて去った事も考えられるが。これはもしかしてパンクか。もうダメだと諦めていたところ、残り3分で配車GETだぜ。

カスミ2本目:東山経由世田谷 3530円

もちろん物足りないのだが、これは配車されただけでも運が良かったと思うしかあるまい。最後まで残っていた野良待機組10数台はパンクなのだし。

その後はショートを5本ほどこなし、帰庫。

今回の結果(11/10 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約343km、燃費:約7.2km/㍑

まぁまぁか。良かった人と悪かった人の差がかなり大きかったらしい。もしかしてだけど、汐留や赤坂、霞ヶ関で配車をGET出来なかった人達が多かったのかも知れない。

次は月水金の予定で、11月度が終わる。その後は火木土だけど、たぶん火木、日火木に変更すると思う。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-