So-net無料ブログ作成

2017年9月26日(火)乗務 [独り言]

9月もあと少しで終わりか・・・早いものだな。特にダブ公なんて、あっと言う間に終わってしまう。

何時も通りに出庫して、可もなく不可もなしと言う午前の部。約4000円なり。1時間半しか仕事しないで休憩INだわさw

たっぷり休憩して午後の部開始。何と言うか、順調その物。但しミドルなし。夜になり常連さんを送って気が付いた。感覚的には順調なのに、売り上げは良くない。う~ん、なんだかなぁ。

椿山荘に入構して即実車。広尾への3290円と初ミドル。青タンタイム突入時点で約27000円だから、決して良くはない。一方でちゃんと働いているって実感もあるんだよなぁ。不思議なものだ。

ショートのお客さんを乗せて東京駅の丸の内口へ。降ろして走り出すと、宴会終わり風な集団が手を上げていた。乗せると行き先は新浦安との事。そしてやらかしてしまった訳です。「高速に乗って」と言われ、一応「神田橋でよろしいですか?」と確認はしたんですよ。

確認したときはOKだったけど、少し走ってから「え?呉服橋じゃないの?」と。え~、さっきOKしたじゃん・・・とは言えなかった。確かに呉服橋が普通だわ。現在地の勘違いと、恥ずかしながら呉服橋から乗った事がなく、入り口が何処にあるかは「この辺」程度に認識しているだけだったのが原因。精算時に若干安くして許して貰いました。その分自腹な訳で。高速代込みで8910円→8500円くらいかな。

高速で戻り、某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1850円
某ビル2本目:九段下 970円
某ビル3本目:松戸市 9040円

流れはまぁまぁ。久しぶりにロングも出たし。3本目からの帰りはもちろん高速。一気に霞ヶ関へ向かう。出口で信号を待っていると無線が落ちてきた。何かと思えば赤坂の無線で、たぶん数ヶ月ぶり。西葛西経由東葛西で8650円とセミロング。

戻りも高速を使い、朝迎えの無線を期待したけど配車なし。霞ヶ関へ出て野良待機開始。40分くらいは寝たかな。無線に起こされる。GETするとお役所ではなく、神保町への配車だった。こちらが洗足までの6330円とまずまずな結果に。

それにしても何故自分が呼ばれたのか不思議ではある。5台口だったから、近場の車だけでは足りなかったのだろうが、野良待機中、後ろにも居たのだが。

なお、お役所は最終登録組が無事に配車を受けたかどうか怪しいところだった。私が04:30頃に確認したときは、まだ2台残っていたから。

ラストは何時もの無線を狙ったものの、またもや別の無線が降ってきて、何時もより短くて特典もないガッカリ無線だった。終わったら帰庫。

今回の結果(9/26 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約362km、燃費:約7.6km/㍑

結局、お役所は良くなかったらしく、私は運が良かったみたいだ。

営業所に戻ってから同僚が4万収をGETしていて驚いたけど、それが下っ走りと聞いてさらに驚いた。106kmも下道なんてねぇ。乗せたのが大崎で、本庄児玉まで行ったそうな。

調べてみたら練馬から本庄児玉までが70km。大崎から練馬までおよそ22km。降りてからどのくらい走るかによるけど、高速を使った方が近かった可能性がある。さらに信号待ちを考えると、料金は同じか下手すると高速使用の方が安かったかも知れない。

因みにこのケースだと、高速利用を提案して断られたら、乗車を拒否出来ます。

次は木、日火木、月水金の予定。


ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

-天気予報コム-

-占い-