So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月11日(火)乗務 [独り言]

朝から雨が降っており、ちょっぴり期待してみた乗務。それでも出庫はいつも通り。

出庫して・・・1発目は無線。確かに直線距離で言えば近いけど、実際にはグルグル回っていかねばならず、到着はギリギリ。で、待たされる訳だが。迎車料込みで1300円弱くらいだったけど、配車から送り終わりまでおよそ50分。割に合う訳がない。

午前の部はそんな事もあり、また上手く乗せられなかった事もあり、約6000円。

午後の部はそれなりに順調。音羽から帝国ホテルの3210円や椿山荘から中延の5610円とミドルクラスも出る。常連さんを送り、夜の部で某ビルへ。なお、雨は21時頃には止んでいた。

某ビル1本目:九段下 810円
某ビル2本目:後楽  410円

青タンタイム突入時点で約31000円とまずまず。

某ビル3本目:亀戸  3930円

戻って来て九段下から代々木の3210円。

某ビル4本目:港南  4570円

動き始めた霞ヶ関へ。

カスミ1本目:駒込  3290円(いつもとは別のお役所)

珍しくいつもと違うお役所に配車されたと思ったらこのありさま。急いで戻る。

カスミ2本目:東山  3050円

最終登録組がまだ8台ほど残っているけど、急いで戻って野良待機へ。もちろん休憩時間を稼ぐため。30分くらいは待ったかな。

カスミ3本目:柏市  17030円

いつぞやの激しく待たされた人だった。今回も10分ほど待ったけど、この距離なら10分くらいどうと言う事は無い。

ダッシュで戻り、まずはガス補給。そして定番の無線を取りに行き、無事にGET。2570円だったかな。時間になったので回送として帰庫。

今回の結果(4/11 火曜日)
回数:32回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約321km、燃費:約7.4km/㍑

ラストでなんとか形になったかなと。結果としてはまずまずなんだけど、やはり午前中が問題だな。ここが何とかなれば、1発がなくてもそこそこな額になるだろう。ま、バスレーン規制が嫌なので、通勤時間帯を回避しているってのが理由だから、どうにもならないかも知れないけど。

次は木、土、火、木の予定。



一太郎2017 バージョンアップ版

一太郎2017 バージョンアップ版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: DVD-ROM




ドライバー ブログランキングへ

2017年4月7日(金)乗務 [独り言]

前回でたぶん運を使い果たしたんじゃないかと思われ、ちょっと不安な金曜日の出番。

出庫してみれば、予想通り良くない。午前の部は約7000円。

午後の部もなんだかなぁと言う状態。とは言え、気が付けばそれなりな売り上げになりつつある。どうやら3桁が少なく、回数の割には売り上げが伸びている様だ。

常連さんを送り、夜の部となるも状況は変わらず。これと言ったのはまったくないのだが、そこそこ順調かな。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円は普通かな。ミドルが1本もないのにここまで来るとは。初ミドルは椿山荘から池袋経由和泉の6330円。

某ビル1本目:飯田橋 570円

この後、某ビルプライムタイムとなる。が、月曜日は同じパターンで2時間待ったあげくにパンクしている。どうするか迷うも、鼻番と言うことも有り粘ってみる。

某ビル2本目:東品川 5930円

うむむ、実車になったのは良かったけど、何とも微妙な距離だった。もちろん、お次は霞ヶ関へ。

カスミ1本目:桜上水 6010円

霞ヶ関に戻り、今回は早目に優先配車権を行使。

カスミ2本目:東麻布 1610円

あのさ、この人たぶん3回目。そのうち2回は優先配車権の時なんだけど。もちろん違う時間帯。因みに無線室に連絡して配車待ち1番目だったのに、先に数台配車され、その後配車されたのがこれ。単に運が悪いで済まされないのだが。

こんな怪しいことをやっているから、無線室は不正を働いているって思われちゃうんだよね。まぁ実際に不正はあると思うし。不正を誤魔化すためにマニュアルモードを使わないとか、バカな事をやっていても、バレバレなんだよね。

近すぎたために、即戻って野良待機。周りの車はドンドン配車されていく。なのに自分だけポツーンと取り残される。配車される車の位置からして、ピックアップ場所が変更されたとも思えない。要するに、無線室から恨まれているっぽい。

終了間際に2台口で配車されるも・・・

カスミ2本目:山伏町 2010円

もうね、悪意しか感じられない。その後、無線で西片から東新橋の3280円をこなして終了。

今回の結果(4/7 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約292km、燃費:約5.9km/㍑

単純に運が悪かったと言えるかどうか。面白いよね、「無線配車に協力しろ」と言う癖に、やっている事は「無線なんか取るんじゃねぇよヴォケが!」と言うものだもの。

ま、ダメな時ってのはあるもんだ。某ビルが機能していれば、もう少し手の打ちようがあるのだけどね。

次は火木土。


ダイワ  ロッド リバティクラブ ルアー 5105TLFS

ダイワ ロッド リバティクラブ ルアー 5105TLFS

  • 出版社/メーカー: ダイワ(Daiwa)
  • メディア: スポーツ用品




ドライバー ブログランキングへ

2017年4月5日(水)乗務 [独り言]

運が良いとか悪いとか、タクドラは時々口にするけど、そう言う事って確かにあると自分を見ててそう思う。と言う出番w

出庫後、お客さんを乗せられず、仕方がなく飯田橋の乗り場へ。靖国神社周辺の渋滞のおかげか、ここ数出番は空いている乗り場だ。割とすぐにお客さんが来たけど、ワンメに終わる。その後も乗せられず諦めムード。椿山荘に入構し、1本こなしたら休憩しようと思ったんですよ。

ところが、乗せたのは中国人らしきカップル。行き先はまさかの木更津。アウトレットに行きたいらしい。木更津にあるのは知っていたし、木更津金田で降りれば良いことも知っていた。けど、アウトレットには行った事が無く、不安がある。
頼りのナビはマップが古すぎて役に立たず。幸い椿山荘のボーイさんが観覧車が目印になると教えてくれたため、進行開始。無事に到着して16020円なり。

これで手の施しようがないほどダメだった売り上げが、普段以上となってしまった。

午後の部はいつも通りショートを淡々と積み重ねる展開。但し、ショートと言っても3桁が少ないので売り上げは伸びる。

夜になり、常連さんを送り、その後は椿山荘へ・・・行こうとしたら、音羽でお客さん。高円寺までの4330円。送っている途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約36000円と良い感じ。

戻りでもショートをこなし、椿山荘アゲイン。なんとこの日2本目の万収となる小金井市へ。13000円なり。てっぺんで5万を超えたのってもしかして初めて?

戻りは調布から乗って、自腹高速も使って一気に霞ヶ関へ。まずは待機登録からの配車だが・・・。順調に配車されていき、2台目になった時、お客さんが歩いて来て前の車に乗ってしまった。その直後に配車される。

カスミ1本目:印西市 19260円

すげぇ、万収3本目だぜ。ただ、このお客さんは本来なら1台前の車のお客さんなんだよね。原木まで高速で、そこから約22kmほど下っ走り。戻りは千葉北から乗ってみた。これが運命の・・・w

霞ヶ関に戻り野良待機。珍しくなかなか配車されない。良い場所なのになぁと思っていたら、ようやく配車GETだぜ。

カスミ2本目:横浜市南区 16380円

なんと、4本目の万収ですわ。

その後、定番無線もGET。優先配車権を得て、この出番は終了。

今回の結果(4/5 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約87000円、走行距離:ナイショkm

さすがに走行距離は自粛w なお、これでも休憩時間は2時間40分以上取っていたりする。営業所内の成績でもベストテン上位にランクイン。まぁ万収が4本、しかもギリとかじゃないし。
ただ、本音を言えば万収は、まとめて来るよりバラケてくれた方が嬉しかったりはするけれど。

毎回こんな感じだったら、給料も凄い事になるんだろうな。

次は金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年4月3日(月)乗務 [独り言]

春眠暁を覚えず・・・と言う訳でも無いのだろうが、気が付けば朝w 当然、ブログ更新の時間なんか取れない罠。

いつも通り出庫して、いつも通りダメな午前の部。休憩INは遅目だが、売り上げは約6000円だけ。

午後の部に入り、ヒマが加速する。なんか知らんが絶望的な展開。夕方から夜にかけてようやくお客さんが増え出すが、時すでにお寿司な気配が濃厚ですわ。常連さんを送った後、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 410円

お客さんを降ろすと、目の前に酔っぱらい集団が。なんかこっちに手を上げている。信号が変わったら横に付けようと思っていると、お客さんが歩いて来て女性がご乗車。行き先はまさかの調布市。送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円と不調。しかし、送り終わって10050円と万収GETだぜ。

思いも掛けぬ万収でようやく普通な状態に。某ビルに戻る。

某ビル2本目:上野  1770円
某ビル3本目:秋葉原 1690円
某ビル4本目:お茶の水 1210円

これと言って良いのがあった訳では無いが、3桁もない展開。某ビルのプライムタイムとなっていたため、もちろん戻る。時刻は00:50頃。そして・・・・・・・・・2時間待ちましたよ。結論から言うと、諦めて離脱。途中、霞ヶ関の流れが良かったのは確認していたけど、2番目に居たため、思い切る事が出来なかった。

結局、乗せられず、野良待機タイムとなった霞ヶ関へ。サクッと配車GETだぜ。

カスミ1本目:松ノ木 5530円

むぅ、悪くはないが・・。戻っていると無線が降ってきて、笹塚から麹町への4000円。もちろん、ダッシュで霞ヶ関へ移動。野良待機へ。

カスミ2本目:元浅草 2730円

欲しかったのはこれじゃないのだが。まぁ配車されただけ良かったと言う事にしよう。いつもの無線を狙ってみるもハズレ。そのまま押さえの無線を待っているとピロリロリン!キターと思ったら、別の無線でしたとさ。こちらが高田から霞ヶ関の3290円となる。時間いっぱいになったので帰庫。

今回の結果(4/3 月曜日)
回数:32回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約264km

某ビルで粘ったのが敗因。まさか誰も出てこないなんてね。まぁこんな事もあるさね。

次は水、金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月31日(金)乗務 [独り言]

実は前の2出番分と一緒にアップしようと思っていたら、量が多すぎたため、2出番分と分けてのアップとなります。

で、いつも通り出庫。連続で4コロをカマしているだけに、最低でも6万はやっておきたいところ。何とも微妙な展開で、九段北から高円寺の4010円をGETしたため、午前の部は約12000円とまずまずな事に。

午後の部は開始早々にショートをGET。その後、いつもなら絶対に選ばないルートを何故か走っていると、お客さんを発見。無事にGETすると行き先はなんと、羽田空港第1ターミナル。西神田から乗って空港中央へ。こちらが9330円と有り難いロングとなる。

戻りでも2000円台が続き、なかなか好調な感じだ。雨も降り出してタクシーは枯渇気味。夜になり、椿山荘から目白へのショート。そのままタクシー乗り場に進み、待っているお客さんを乗せる。「運転手さん、運が良いよ、歌舞伎町ね」と言われるも、歌舞伎町ならショートの方が良いのだがw

歌舞伎町で降ろし、逃げ出すも、歌舞伎町地獄に囚われてしまう。逃げ出しても手が上がり、歌舞伎町に戻されてしまう。若松町で乗せたお姉さんには「区役所通りは渋滞してますよ」と言うも、区役所通りに行って貰わないと困る」と言われ、渋々職安通りから区役所通りへ。

けど、降りた場所は区役所通りの交差点近く。これだったら文化センター通りから行った方が良かったのに。逃げる間もなく、外人2人組に捕まってしまう。「シナガワ、ケイヒューホテルOK?」判らん罠。結局、「シナガワプリンスホテルOK?」と言われ「OK!」と言って進行開始。

迷ったけど第一京浜からアプローチ。品川駅に到着して一応声を掛けると、Uターンしろと。え?ここUターン出来るの?と思ったけど、なんか出来そう。ダメとは書いてない。少し先にはUターン禁止の標識があり、「この場所」とある。と言う事は、その手前だからOKだろう。面倒なのでそう判断した。雨も降っているし、ダメでも警官は出てこない可能性が高いしw

で、高輪台方向へ少し登って降ろす。因みに途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約39000円。そしてそこに4170円が加わり、なかなかの売り上げだ。

そのまま坂を上り、高輪台へは出ず、明治学院にも出ず、三田の慶應大学方向へ走る。品川地獄に落ちたくなかったからだ。けど、札の辻へ出る広い道路に出て左折すると、目の前にお客さん。まさか品川じゃあるまいね・・・と身構えると、行き先は都立大との事。3450円なり。

各所でゾンビが発生しているが、その相手はしたくない。どうするか。そう、回送にしてしまえば良い。運が良いのか悪いのか、ガスが残り少ない。例えタクセンに捕まっても、「ふぇ~ん、ガスが足りないよ~」と言えばOKだろう。

ガス補給を済ませ、ようやく某ビルへ。

某ビル1本目:府中市 11340円

いきなり来ました万収様。思えば前回は万収どころか山手通りすら越えられなかっただけに、環八をホイホイ越えるのは快感ですらある。

戻りは調布から乗って自腹高速も使って一気に霞ヶ関へ。激流・・・だったのだが、待機登録してからピタッと止まる。なかなか配車されずなんだかなぁと思っていると、ようやく3台口で配車された。こうなると何処へ行くか判らない。

カスミ1本目:所沢市 18980円

来たよ来ましたよ、大当たりが。新宿辺りで所沢と言われると、下っ走りでう~んと思うのだが、霞ヶ関からだと首都高・外環を経由するため、メーターが伸びまくる。

戻りも同じルートで戻る。トイレ休憩を取りたいけど、急がないとお役所の時間が終わってしまう。前回の出番でGETした優先配車権が残っているだけに、ダッシュで戻る。なんとか間に合い、優先配車権を行使。

カスミ2本目:東山  2570円

ここでこれが来るかね。しかも待たされた事で、走り出してすぐに青タンも切れてしまうし。

その後はウロウロしてみたけど実車にはならず。例によって歌舞伎町とか六本木とか、お客さんが多いところには行かなかったからね。他にも駅へ行けばお客さんは居たけど・・・。なんか疲れたので帰庫。

今回の結果(3/31 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約78000円、走行距離:約394km、燃費:約7.3km/㍑

走行距離は高速分を除くと334kmだったかな、余裕でセーフですわ。なお、営業所に戻った時点では、平均が62000円程度で、思ったほどではないなと感じたけど、納金が終わってからチェックすると、平均が72000円になっていた。私としては平均はクリアした様で、ホッとしたさ。

そう言えば、都内の桜はこの週末が良さげだった。満開にはほど遠い状態だけど、次の週末だと遅いだろう。会社の花見なら水曜日とかが良いのかな。

それとタクドラからのお願い。
都心部へ花見に行くのなら、電車で行ってください。特に靖国神社や千鳥ヶ淵は大渋滞になります。付近に駐車場は少なく、大変ですよ。都心部だけに、交通網は田舎とは比べものにならないほど充実しています。花見は車で・・・と言う、田舎の常識は捨ててください。タクシーに乗ってくれなんて言いません。電車を使ってください。

因みにバスは当てになりませんよ。大渋滞なので。空車のタクシーも来ません。大渋滞なので。

次は月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月27日(月)、3月29日(水)乗務 [独り言]

このブログを良く読んでいる方は、なんとなく判っているとは思いますが、更新がない・遅い時は、売り上げが悪く不貞寝している・・・のではないかと。まぁ実際には不貞寝ではなく、疲れ果てて寝てしまっていただけですが、結果としては同じ事。

面倒なので2出番分まとめてアップしますので、そこんとこ夜露死苦w

まずは悪夢の月曜日。
出庫はいつも通り。特に何事もなく、決して悪くはない午前の部。約10000円なり。

午後の部も順調と言えば順調。淡々と回数を重ね、椿山荘から東新橋までの3610円も出て、良い感じ。夜になり、またもや椿山荘に並んでボーッとしていると、無線が落ちてきた。因みに鼻番だったので無視しても良かった。けどヒマなので取ってみたのが間違いだった。

2台口で呼ばれたのに、到着してみたら15台口? なにそれ。どうやら事前に割り振られた仕事らしく、時間に間に合わなかったであろう2台分の追加だったらしい。行き先は判っていて、私は高田馬場経由新宿経由荻窪らしい。5000円クラスであり、まずまずと言った感じだ。

ただ、美味しい人も居て、千葉だの埼玉だの言ってる。かなりの時間待たされて、ようやく実車。なんと頼りの荻窪氏が不在。つまり、新宿で終了ですと? こんだけ待たされて?さすがにそれはないですねん。まずは1人を高田馬場駅へ送り、次の新宿駅までが勝負。

そう、行き先変更を狙ったのさ。頑張っておばさんを口説いたのだけど・・・・ダメだった。自宅は横浜だったらしいけど、かたくなに電車で帰ると。理由は「悪いから」。アフォかと。バナナかと。本当に悪ければ、千葉だの埼玉だの遠くへ行く人なんていねーよ。

前年にはグンマーまで帰った人すら居たと言うのに。ま、いわゆる接待慣れしていない人に多いパターンですな。湘南新宿ラインで帰るらしいので、「新宿の新南口へ行きましょうか?」と聞いたけど、これまたかたくなに東口で良いと。もう知らね。3920円なり。

しかし、まだ終わらなかった。お客さんはチケットを持っていない。なのに降りようとする。何それ、乗り逃げ?無線室に電話して聞いてみるも、営業所で聞いてくれと。営業所に電話して見るも無線室に聞いてくれと。

これ以上、お客さんを足止めできないと判断して降りて貰い、営業所との電話を途中でプチッと切って通常営業再開。酷い話しで、会社間の話をまとめる営業、その話を各ドライバーに割り当てる営業所、そして無線室。そのすべてが無責任と言う、あり得ない仕事だったのだ。

因みに無線室に電話したのは私が最初だったのだろう。その後に無線室に電話した人達はちゃんと指示を貰ったらしい。相手が付き合いの長いお得意さまだから良かったけど、新規のお客さんとかだったら大問題になっていたかも知れないケース。私はこの手のケースはどうすべきか知っていたため、自力で対処したけどさ。下手したら自腹ですよ。

プンスカ怒りながら某ビルへ向かう。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円は普通かな。本来なら30000円は超えていたはずなのに。

某ビル1本目:北区栄町 3450円
某ビル2本目:本所  2570円
某ビル3本目:後楽  410円
某ビル4本目:後楽  570円
某ビル5本目:大泉  6650円

これと言ったロングは無かったけど、割とまとまった感じ。戻りは高速を使って霞ヶ関へ。

カスミ1本目:淡路町 1690円

野良待機からサクッと配車をGETしたまでは良かったけど、内容は最悪。もう1回と言いたいところだったけど、時間的に無理と判断。定番の無線を狙ってみる。1本目はハズレ。2本目はGET出来た。東五軒町から東新橋までの2650円でフィニッシュ。

今回の結果(3/27 月曜日)
回数:35回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約248km

まぁ何と言うか、運が悪いってこう言う事だよねってな出番でした。

続いて悪夢の水曜日w
何時もの時間に出庫して、絶望的な展開。お客さんなんて居ませんわ。無線で呼ばれて某ビルから菊川への3050円。これがあって、さらに休憩INがとんでもなく遅くて、午前の部は約7000円。

午後の部もやっぱりダメ。そこそこな数をこなしているはずなのに、売り上げは伸びない。夜になり常連さんを送る時間が近づくも、ギリギリまで粘る。ガス補給を済ませ、文京グリーンコート前で巣鴨駅までのショート客をGET。駅のロータリーで降ろし、さぁ常連さんを・・・と思ったら、すぐ側のタクシー乗り場にお客さんが。
周りを見るもタクシー無し。何故かボンネットを開けて休憩中らしい729が居るだけ。困った、もう迎えに行きたいのだが。けど、駅のお客さんはショートが多い。乗せても問題あるまい・・・と考えた時期が私にもありました。行き先は問題大ありの赤坂。もう絶対に間に合わない。送り終わり3690円は有り難い。けど急いで常連さんに送れない事を知らせねば・・・と思ったら、あっさりとお客さんに捕獲されて六本木ヒルズへのショート。

回送に切り替えて逃げ出し、ようやく常連さんにメールを送る。ギリギリになってしまい申し訳ないさ。

その後は某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円とやや悪い程度。思えば良くもここまで持ってきたものだ。

某ビル2本目:霞ヶ関 2490円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:九段下 1050円
某ビル5本目:お茶の水 1290円

ここで某ビルが動かなくなった。そんな時、霞ヶ関の激流をキャッチ。霞ヶ関へGO!

カスミ1本目:北品川 3130円

下っ走りで短いながらも時間が掛かる泣きたくなる展開。急いで戻る。

カスミ2本目:中目黒 3450円

これまた下っ走りで泣きたくなる。急いで戻ろうとしていると、無線が落ちてきて東新橋までの3450円。ダッシュで霞ヶ関へ。野良待機になるが、ポジションを調整して配車GETだぜ。

カスミ3本目:中目黒 2970円

何が悲しくて中目黒が連発やねん。但し、こちらは高樹町まで高速を使用。笑えるよね、高速を使った方が安いんだから。急いで戻り、良い位置に止めて配車を待つもGETならず。

ラストに狙っている無線を取りに行き、無事にGETして2650円なり。おまけで優先配車権もGET。次に繋がる・・・はず。

今回の結果(3/29 水曜日)
回数:35回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約247km

連続4コロですか、そうですか。回数だけは伸びているんだけどなぁ。どうにも霞ヶ関で大ブレーキと言う感じだ。それでも六本木・道玄坂・歌舞伎町へは行かない自分。楽をしているだけに、自業自得なんだよね。

次は金、月水金の予定。


ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

2017年3月23日(木)乗務 [独り言]

締め日の関係でこの出番より4月度となる。まぁ無理の無い範囲で頑張るとしますか。

最近では定番となった時間に出庫し、無線で呼ばれて新宿区役所までのショート。すぐにお姉さんに捕まって十二壮へのショート。それでは専用乗り場へ・・・と向かっていてお客さんGETして有楽町への3370円。午前の部は約10000円とまずまず。

午後の部は少々マッタリしていたけど、東池袋から銀座経由帝国ホテルの4730円が出て持ち直す。その後はあちこち走り回りながらボチボチと。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 650円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円とまぁまぁ。引き続き某ビルへ。

某ビル2本目:西ヶ原 2170円

某ビルへ戻る前に椿山荘を偵察。するとホテル側の車列が無い。入構するとすぐに実車。三番町経由川崎市の10260円と万収GETだぜ。

戻りは大師から高速に乗って某ビルへ。

某ビル3本目:白山  1450円

霞ヶ関が激流らしいので、ダッシュで霞ヶ関へ。到着前に配車GETだぜ。

カスミ1本目:経堂  5450円

う~む、微妙。取り敢えず急いで戻って見る。待機待ちの車列は長いが、何とかなると考え後ろに並ぶ。無事に待機登録に成功。流れは悪いが徐々に進み配車を受ける。が、お客さんが出てこない。待機登録組が捌けて、野良待機から配車された車が次々と実車となっていく中、ポツンと取り残される。

無線室に「お客さん居ないよ」ボタンで知らせると、実車ボタンを押して待てと。配車されてから1時間以上経って、ようやくお客さんが来た。その時点でメーターが3290円となっていた。

カスミ2本目:柏市  3290円+17820円

まずは待っていた分を精算し、それから進行開始。流山で降りろと指示されて、降りたところで起こす。するとナビを入れてくれと。10km以上あるw が、この時、ナビはやってくれていましたよ。え?そっちなのか?とは思ったけど、何しろ千葉県の地理なんか判りゃしない。後で判ったのは、数kmは遠回りをしていたらしい事。

でも、お客さんの指示通りだからなぁ。

あまりにも時間が掛かり過ぎたため、狙っていた無線には間に合わず。ガス補給後、ショートを1件こなして帰庫。

今回の結果(3/23 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約329km、燃費:約7.1km/㍑

年度末なせいかまずまずな結果に。このレベルをキープ出来れば良いのだけどね。

次は月水金の予定。


どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄

どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄

  • 出版社/メーカー: エコス
  • メディア: ホーム&キッチン







ドライバー ブログランキングへ

2017年3月21日(火)乗務 [独り言]

連休明けは雨模様。雨は見方なはずだけど、下手すると低単価祭りで沈没する事もあるだけに、油断は出来ない。

出庫後、新宿東口へ連れて行かれたので、専用乗り場に行ってみる。西口までのショート。その後は一旦離れるも、またまた戻って来てしまい、専用乗り場へ。上鷺宮までの3770円とミドルとなる。その後も目白台から蔵前の3290円など、順調と言えば順調。

けどね、トイレに行きたいのに行けない辛さ。漏らすかと思ったさw 午前の部は約18000円と良い感じ。

たっぷり休憩して午後の部開始。短いのを積み重ねていく。夜になり椿山荘でタクシー不足発生。ここぞとばかりに入りまくる。常盤台までの3130円が唯一のミドル。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約39000円は好調と言って良いだろう。24時近くまで椿山荘で粘り、その後は某ビルへ。

某ビル1本目:江戸川橋 650円
某ビル2本目:飯田橋 490円

ここで某ビルに空車が集まりだした事、霞ヶ関が流れ始めた事もあり、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:桜台  7210円

ちょっと微妙な時間になってしまったが、それでもイケると踏んで霞ヶ関へ戻る。間に合った。

カスミ2本目:木更津 16310円

久々にアクアラインを走ったよ。しかし、もう少し風が強ければ、アクアラインも通行止めになって、2万収くらいになったのにな。少し残念w

ダッシュで戻り、前回GETした優先配車権を行使。

カスミ3本目:東山  2970円

なんだかなぁ。いつも狙っている無線を取りに行くも、直前に別の無線が降ってきてしまいGET出来なかった。もちろん狙っていたものより短い訳で。降ろした場所でもう1本ショートを拾って終了。まぁまぁかな。

今回の結果(3/21 火曜日)
回数:40回、税抜き運収:約72000円、走行距離:約362km、燃費:約6.7km/㍑

雨はプラスになった様だ。この出番にて3月度が終了。まずまずな結果に。

次は木、月水金の予定。


東京駅 開業100周年記念 Suica (スイカ)台紙付

東京駅 開業100周年記念 Suica (スイカ)台紙付

  • 出版社/メーカー: JR東日本
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

2017年3月18日(土)乗務 [独り言]

3連休初日となる土曜日。あまり良いイメージはないが、11時過ぎに出庫。

まぁその、適度に順調な訳でして。神保町から西五反田への3850円が長目。17時頃から休憩に入り、この時点で約15000円と良い状態をキープ。

たっぷり休憩を取り、夜の部へ。椿山荘を中心に走り回り、やっぱり良い感じ。そんな中、茗荷谷でお客さん。5人くらいは居ただろうか。乗ってきたのは2人。行き先は「取り敢えず綱島」との事。しかも下道指定。道中「ここ何処?」とか頻繁に聞かれる。で、「まだかぁ」って、アンタ等が高速を拒否したからだろうが。

そんな訳でたっぷり時間を掛けてようやく到着。川崎市中原区の9040円。ここで1人降ろし、メーターを立て直して次は新百合ヶ丘へ。もちろん道が判る訳もなく、ナビを入れさせて貰う。けど、思っていたのと逆方向に行こうとするナビ。ルートを追っていくと・・・へぇーそうやって行くのかと納得。6650円也。つまり15690円って事ですな。

因みにこの様なケースだと、メーターを立て直すより、そのままにした方が安くなる。9000円を超えた部分は1割引きだからね。

戻りは稲城から高速に乗って高井戸で降り、甲州街道を上る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約39000円と普段よりかなり良い。まずは椿山荘へ入構し、池袋へのショート。ガスの残量が不安なのでスタンドへ寄ってから霞ヶ関を目指す。

途中、神保町でお客さんGETして亀戸までの3130円。改めて霞ヶ関を目指し、灯りが点いているのを確認してから野良待機へ。しばらくして配車GETだぜ。

カスミ1本目:王子  5290円

お役所から王子へ行く場合、ほとんどの人が高速を使ってくれる。5分~10分は早く着くからだ。そうなるとお客さんは早く着いて嬉しいし、乗務員は距離が伸びるので嬉しい。WIN-WINな関係が成り立つのだが、この人は下道指定。しかも下道の方が早いと勘違いしているし。

もう一度霞ヶ関へ出るも配車なし。一旦野良待機を打ち切り、無線を狙いに行くもハズレ。なのでしつこく霞ヶ関へ出て野良待機。もちろん、配車なし。

諦めて赤坂を舐めつつ青山を通りつつ、原宿を・・・・富ヶ谷を右折して山手通りへ。この時間は新宿駅へ行くショート客が居ても良いのだが・・・。無線なんてなっても取ってやらないぞ・・・ピロリロリン!ポチッとな・・ってしまった、つい習慣で取ってしまったw

お迎え先は富ヶ谷。なんかヘンテコな条件が付いているし、優先配車権も付いていた。う~む良く判らん。ひょっとして気むずかしい人なんだろうか。けど、時間より早めに出てきてくれ、とても優しく親切なお客さん。なぜ優先配車権が付くのだろう。

少しして納得。なんと行き先が代々木公園の地下鉄の入り口と言う、どショート。なるほど、先着が付いてこれだと、確かに嫌がられるわ。でも迎車入れて800円で200円チップ貰って優先配車権も貰えて、なんだかラッキーなのだが。まぁ用事があるので早上がりしたいってのもあるけど。

この後は回送にして帰庫。

今回の結果(3/18 土曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約312km

但し、実質的な回数は25回だけどね。粘ればもっとイケたと思うけど、用事(墓参り)があったので、粘れなかった。因みに墓参りでは渋滞に巻き込まれ、ちょっとヤバかったさ。

次は火、木、月水金の予定。


アドミラル産業 ターボライター リボルバー 電子式 ガンメタリック 71290061

アドミラル産業 ターボライター リボルバー 電子式 ガンメタリック 71290061

  • 出版社/メーカー: ADMIRAL SANGYO(アドミラルサンギョウ)
  • メディア: スポーツ用品




ドライバー ブログランキングへ

2017年3月16日(木)乗務 [独り言]

また寝落ちしてしまった。最近は睡眠時間が凄い事になっている気がするのだがw

出庫したはいいけど、なんだかとても残念な午前の部。通勤がほぼ終わった時間に出ているせいか、どうも効率が悪い。約5000円なり。

午後の部は一転して忙しくなる。但し、売り上げは伸びないけどw ハイ、低単価祭り開催でございます。3桁がほとんどで、本当に希に2000円台が出る感じ。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 650円

某ビルも動きが悪い。そこで椿山荘へ行ってみると、何やら人で溢れている。女子大の謝恩会か何かだろうか。袴姿の若い女性が目立つ。池袋へ送り、青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約34000円と好調。単価が低くとも、回数で押し切った感じだ。

さらに椿山荘へ。中野への3450円が出て、やっと本日初のミドルとなる。流石に椿山荘も落ち着いた様なので、某ビルへ戻る。

某ビル2本目:四谷  1610円
某ビル3本目:飯田橋 570円
某ビル4本目:北大塚 1770円

4本目は期待出来る時間だったので、残念な結果に。動きの悪い某ビルを見限り、霞ヶ関へ向かうも九段下で実車となり新宿へ。降ろした後は御苑トンネルを通って一気に・・・四谷でまさかの無線。なんじゃらホイと取ってみたら赤坂の無線じゃないですか。

狙っても取れないのに、考えてもいない時は降ってくる。つかみ所のない配車ですな。こちらが綾瀬までの9260円なり。ガス補給を済ませ、某ビルと霞ヶ関のどちらへ行こうか迷う。某ビルの待機が1台。霞ヶ関は9台。うん、某ビルへ行こう。

ところが到着したら4台も居やがる。入構せず霞ヶ関へ。こちらは野良待機タイムとなっており、なかなかの台数が並んでいる。即、優先配車権を行使する。

カスミ1本目:東山  2970円

距離の割に短時間で往復できるとは言え、至極残念な結果に。もちろんダッシュで戻る。配車が多かったらしく空いている。良い場所に付けてすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:東山  3050円

まだだ、まだ終わらんよ。再びダッシュで戻る。ズラリと並んだ野良待機の列。後方で仕込みワザを使い、良い場所をキープ。

カスミ3本目:相模大野 13720円

やっとロングが来たよ。途中で青タンが切れてしまったけど、それでも堂々の万収さ。戻りは用賀で降りて、いつもの駒沢通りを上る。柿の木坂でお客さんをGETして丸の内までの4250円でフィニッシュ。

今回の結果(3/16 木曜日)
回数:42回、税抜き運収:約73000円、走行距離:約362km

一時はどうなる事かと思ったけど、終わってみれば良い感じ。年度末だからか回数が多くなっている。
今月度もあと2回。事故違反だけは気を付けるとしますか。

次は土、火、木、月水金の予定。


ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-