So-net無料ブログ作成

2017年10月29日(日)乗務 [独り言]

マッタリのんびり仕事が出来るのが、日曜日の良いところ・・・のはずが、台風来襲でそれどころじゃない希ガス。まぁ何とかなるでしょ、昼間はって事でお昼に出庫。

サクサクとショートを数件引き、戸山サンライズへ。そこで「いいですか?」と言われて乗せたら、高速を使って枝川への3960円なり。すぐにショートをこなし、永代通りに出てきた。門前仲町でおばさん発見。どう見てもドショートにしか見えないが、手が上がったので乗せるしかない。が・・・。

「逗子お願いします」と言われ、目が点。聞き直したところやっぱり逗子。しかも高速使ってなるべく早くとの事。ナビを使わせて貰って進行開始。このナビは現在の進行方向をガン無視してくれるのが泣けてくる。向きを変え、塩浜から乗って湾岸線を走りきり、横横で逗子へ。21710円と昼から2万収。

戻って来てガス補給を済ませ、椿山荘で一休み・・・・・順調に順番が回ってきて南荻窪への4760円とミドル。腹が減ったので回送にして休憩へ。午後の部終了時点で約34000円と、何時もと別な意味でなんだかなぁ。

休憩後は雨も上がり、マッタリムード。椿山荘も動きが悪い。チマチマこなして青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約40000円と失速していても何時も以上だ。

まずは椿山荘から東大井経由西嶺町の11340円と下っ走り万収。霞ヶ関を目指して中原街道から桜田通り、愛宕通りと走るも、虎ノ門付近でインターセプトされて五反田へ戻る。本当は霞ヶ関の様子を確かめたかったのだが。

時間を使ってしまったため、霞ヶ関へは寄らず、汐留へ。思ったほど野良待機が居ない。場所を調節して野良待機開始。なかなか配車されないなぁと思ったところで配車GETだぜ。中野坂上への4810円と微妙。

それでは霞ヶ関へ行きますかと新宿通りを走っていると、四谷を越えたところで無線。番町・麹町の無線かと思ったら、赤坂でやんす。狙っても取れないのに時々偶然取れてしまうのが面白い。蒲田への6890円とまずまず。

戻りは高速で、一気に霞ヶ関へ。様子を窺うと灯りが点いている。なので野良待機開始。

カスミ1本目:柏市  13860円

なんとこの日3本目の万収だぜ。残念だったのは高速が四つ木までだった事。流山まで乗ってくれたらなぁとは思うが、南柏だから仕方ないか。

何時もの無線を狙えるかも知れない時間だったが、さすがにガスの残量が微妙だ。なので王子北で降りてガススタンドへ。一応、手前で車を止めて無線が来るか待ってみた。キタw 但し、別の無線だったが。

ガス補給を済ませてからお迎えへ。滝野川から東新橋への4330円なり。出庫時間を考えれば、まだまだ粘れるのだが、すでに走行距離が拙いレベルって言うか、完全にアウトw なので回送にして帰庫。

今回の結果(10/29 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約80000円、走行距離:約459km、燃費:約7.3km/㍑

走行距離はやっぱりアウトだった。もちろん、高速分を除くので思ったほどではないけど。営業所に戻ってみれば、皆さん苦戦していた模様。お客さんはいくらでも居るのに売り上げは伸びないと。
対して私は回数が異様に少ない。1発狙いに徹していて、それがほぼ狙い通りだった事や、偶然のウルトラロングが効いている。

回数が欲しければ、渋谷に行けば良かった事も判っている。渋谷・六本木を重点的に責めれば良い。だが、ゾンビメイクしたゾンビなんて乗せたくないんすよ。

次は火木、月水金の予定。


カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

  • 出版社/メーカー: 牛乳石鹸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2017年10月26日(木)乗務 [独り言]

6連勤の6出番目。そこそこ疲れては居る。まぁたっぷり休憩しながらマッタリとやりますか。

って事で何時も通りな午前の部。約7000円だが休憩INはやや遅目。

午後になり、椿山荘からザギンの3210円とミドル。夕方になり後楽から駒込経由白山の3450円も出る。

その後はコツコツと積み重ね、夜となり某ビルへ。

某ビル1本目:船橋市 12930円

因みに送っている途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点は約30000円とまぁまぁ。そして送り終わって一気に4コロへ。送る途中、反対車線が箱崎を先頭に大渋滞となっていたため、戻りは湾岸線を利用して某ビルへ。

某ビル2本目:志村坂上 4490円

珍しく2連続で高速案件。そろそろ汐留に良い時間だと考え、汐留へ。位置調整して野良待機開始。30分ほど待ったかな。ダメなら霞ヶ関へ移動しようか考え出したとき、ようやく配車GETだぜ。三茶への5210円とやや期待外れ。

急いで汐留に戻るも配車されず。なので霞ヶ関へ移動。まだ野良待機の台数が少なかったため、あっさりと良い位置をキープして、待つ事しばし。

カスミ1本目:清澄白河 2650円

こちらも期待外れだが、近いのが幸いし次がある。急いで戻って適当な位置に止め、優先配車権を行使。

カスミ2本目:東山  3050円

なんだかなぁ。優先配車権を使うとかなりの確率で短いのはなんでだろう。が、やはり近いのが幸いし次が期待出来る。ダッシュで戻り、頑張って位置を調整して野良待機開始。

カスミ3本目:綾瀬  7130円

ふぅ、やっとそこそこが来た。本来ならこの後、何時もの無線を狙いたいのだが、大人の事情により断念。ガス補給を済ませて帰庫。

今回の結果(10/26 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約320km、燃費:約7.3km/㍑

うん、まぁまぁだな。悪くはないし、どちらかと言うと良い方だとも言える。休憩時間が4時間以上だったみたいだが気にしない気にしないw

次は日火木、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月24日(火)乗務 [独り言]

台風は去ったけど、なんかスッキリしない天気。そんな事とは関係なく何時もの時間に出庫。

そして何時もの様にどうでも良い午前の部。約7000円は普段より良さそうだけど、休憩INが遅いのでやっぱりダメなんだな。

午後もなんだかなぁと。東池袋から丸の内の3050円が初ミドル。他はぱっとせず。夜も同じで椿山荘に入構しようとしたら、すでに激混みなため、スルーして某ビルへ。

某ビル1本目:春日  650円
某ビル2本目:飯田橋 490円

1本目は生意気な女で、止める直前にメーターが上がったのを指し、「メーターを止めるのが普通じゃね?」とか言い放ったけど、普通に無視。そもそも乗ったときから口の利き方も知らん奴が何を言うやら。

返す返すも、三波春夫が言った不用意な一言が、勝手に一人歩きをし、趣旨を歪めて広まったのが悔やまれる。

青タンタイム突入時点で約24000円はダメだ罠。

某ビル3本目:飯田橋 650円
某ビル4本目:秋葉原 1770円

ここで某ビルは入れなくなる。霞ヶ関もいっぱい。そこで神南の放送局へ。ファーストアタック→バッテン。セカンドアタック→バッテン。サードアタック→OK!って事で20分~30分くらい待って実車。横浜市戸塚区への14220円なり。

戻りは高速で少々迷ったけど、なんとか汐留へ。上手い事位置調整に成功し、配車GETだぜ。松原経由経堂の8250円なり。

お次は霞ヶ関で野良待機。こちらもサクッと配車GET。

カスミ1本目:北千住 4890円

ダッシュで戻り、優先配車権を行使。この時、優先権を使ったのは2台目と説明された。

カスミ2本目:中目黒 3290円

2台目なのに何故1台しか配車されず、しかも1台目が私なのだろうか。もう不正の臭いがプンプンするのだがw 短い人だから、こっちに配車しちゃえってか?

ラストは何時もの無線をGETし、赤坂へ送って終了。

今回の結果(10/24 火曜日)
回数:28回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約344km、燃費:約7.6km/㍑

まぁまぁか。トップクラスは7万とか普通にやっている様だが、私レベルだとこんなもの。

次は木、日火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月22日(日)乗務 [独り言]

台風直撃な日。なんか超大型で強力な奴らしいけど・・・。

出庫はお昼。順調に稼ぎ、江戸川橋でお客さん。乗せると行き先は所沢との事。最終的に小手指の先まで行き、12090円と有り難い万収。ただ、下っ走りだったため2時間ほど掛かってしまった。都心は空いていたけど郊外は混雑していたさ。

戻りは高速を使い西池袋で降りる。ショートを1件こなしてから、一旦営業所に戻る。午後の部終了時点で約23000円と好調。

食事休憩を済ませ、迎車で後半戦スタート。営業所のお仕事で約10000円なり。終わるとあれだけ居たお客さんが居ない。そりゃそうか、台風が絶賛接近中だものね。青タンタイム突入時点で約34000円。

椿山荘などで付け待ちしてみたけど、ほとんど動かず。てっぺんを過ぎたので汐留へ。まずはサクッと配車GETだぜ。上落合経由西落合の6410円なり。

まだまだイケそうなので汐留に向かっていると、九段坂上付近で無線。西浅草から東新橋への送りで3690円だが、この状況では営業妨害でしかない。

いよいよ雨・風が酷くなってきた。野良待機していると車体がフワフワしているみたいだ。配車GETだぜ・・・と思ったら、勝鬨から東新橋への送りで1850円。マジで営業妨害だよ。送り終わったらもう配車時間が終わっていた。無念だが霞ヶ関や赤坂を狙うべく移動。

が、虎ノ門付近で無線。なんと汐留への配車だった。どうやらタクシーが大量に不足していた模様。こちらが佃経由葛西経由千葉市美浜区と言う、良く判らない送りで15160円なり。

高速で戻り、何時もの無線を狙おうとしたら、高速上で無線。何処かと思えば何時もの無線だった。赤坂まで送って2650円なり。その後は数件こなして帰庫。

今回の結果(10/22 日曜日)
回数:18回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約319km

あの雨の中、たったの18回。忙しいときに往復だと3時間も掛かったりしたからかな。一時的に風が凄かったりもしたけど、超大型で強力と言うほどではなかった気がする。

なお、優先配車権は使う余裕がなかった。残念ながらボツ。まぁ別件でGETしているけど。

選挙結果はやや意外だった。立憲なんちゃらが大量当選って、凄いね。あれ、極左グループじゃん。救いは奴らが政権を取れた訳では無い事。奴らが政権を取った時にやった事はディスカウントJAPANだったからなぁ。

次は火木、日火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

2017年10月20日(金)乗務 [独り言]

ふぅ、やっと追いついたか。うちの会社としては締め日であり、10月度はこの出番で終了。で、世間的にも五十日な金曜日で、ついでに雨。道路も激混みが予想される。嫌な予感しかしない。

出庫は何時も通り。そして何時も通りダメな午前の部。約2000円なり。

午後は微妙だったけど、無線で某ビルに呼ばれ、駒場への4010円とミドルになった。椿山荘からも南青山への3050円とミドル。

雨も降り続き、細かいのばかりになる。青タンタイム突入時点で約28000円は良くないけど、金曜日はこれから・・・・・・・なはず。

某ビル1本目:飯田橋 650円
某ビル2本目:上野  2010円
某ビル3本目:東池袋 2010円
某ビル4本目:下井草 5850円

3本目は東池袋へ送ったのだが、この時、すぐ側にガールズバーがあったんですよ。で、お客さんを見送りに女の子が外に出てきて居た。すんごいミニスカだと思ったら、パンツ丸出し。パンチラじゃありません、パンモロですよ。

屈むとか、しゃがむとか、一切なしでパンツが見えてる。ワザと見せているのだろうか。まさか本人が気が付いていないって事もないと思うけど。あれが標準コスチュームだとしたら、店内は凄いんだろうなぁ。

4本目終了後は一気に都心へ出るため、高速を使う。と言うのも、各地でゾンビ化現象が見られたためだ。ゾンビに絡め取られるとショートを量産したあげく、トラブルに巻き込まれる確率が上がる。なので、高速を使うのさ。

まずは汐留へ。付けてみるも配車されそうにない。なので切り札を1枚切る。優先配車権を行使。1台だけ呼ばれ、溜池経由五反田経由馬込の5690円。経由がなければ高速でビュンと行けたのになぁ。

ここが勝負所と判断し、戸越から自腹高速で霞ヶ関へ。良い位置に付け、野良待機開始。う~ん、配車されない。これ以上待つと予定が狂うので、2枚目の切り札を切る。優先配車権を行使。が、しばらく待って通常配車が来た。

あれ?変だな、おかしいな、と思ったので、無線室に電話すると驚愕の事実が。なんとあったはずの優先配車権がないとの事。どうやら何処かで連絡漏れがあった模様。なので優先配車権は使えないが、通常配車の配車先が美味しい場所だったので、この出番はこれで良しと言う事になった。

送り先は千葉市稲毛で16740円と大変美味しゅうございました。戻った後はショートを数件。

今回の結果(10/20 金曜日)
回数:40回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約377km、燃費:約7.3km/㍑

優先配車権は次回使える事になり、一安心。

次は日火木、日火木の予定。

台風が直撃らしいけど日曜日は大丈夫なのだろうか。いや、日曜日はまだ良しとして、翌月曜日の朝が心配だ。仕事になるのだろうか。ってゆうか、無事仕事が終わったとしても家に帰れるのだろうか。


時すでにお寿司 半袖Tシャツ

時すでにお寿司 半袖Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月18日(水)乗務 [独り言]

あぁまだ2出番分残ってる。これぞ自業自得か。

何時もの様に出庫して、何時もの様になんだかなぁと言う午前の部。午前の部終了時点で約4000円。

午後の部もなんだかなぁな感じだったので、椿山荘で付け待ち。自由が丘までの6810円と珍しく当たりくじ。

その後は順調に細かく刻み、青タンタイム突入時点で約32000円とまずまず。

某ビルは秋葉原1610円、飯田橋570円、湯島1610円、清澄白河3530円、飯田橋570円と普通な感じ。

頃合い良しと霞ヶ関へ。が、到着直前に無線。麹町から渋谷区本町への3520円となんだかなぁ。戻ろうとしたら無線で代々木から赤坂への2650円。

霞ヶ関はダメそうなので汐留へ。チョロチョロしていたら良い位置に付けられた。サクッと配車GETで浦安市までの8410円と汐留では当たりな感じ。

高速で戻ろうとしたら無線。東葛西から麹町への8080円なり。その後、霞ヶ関に付けるも配車されず。
何時もの無線を狙い、これは無事にGET。赤坂への2730円でフィニッシュ。

今回の結果(10/18 水曜日)
回数:33回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約279km

いわゆる一つのまぁまぁ。

次は金(終了済み)、日火木の予定。


ヲワタTシャツ このハゲー!

ヲワタTシャツ このハゲー!

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

2017年10月16日(月)乗務 [独り言]

間が空いてしまい申し訳ありません。寝ても寝ても眠くて・・。簡略バージョンで。

何時も通り出庫してなんだかなぁってところで無線。市ヶ谷から三田への3200円。そんな訳で午前の部は約7000円。

午後の部もミドルに恵まれる。高田から赤坂への3280円。赤坂から台場への3370円。東池袋から中野区弥生町への3850円など。

夜になり志村から雑司ヶ谷への3210円もあり。青タンタイム突入時点で約32000円は悪くない。

その後も某ビルから下目黒への4890円や、神谷までの4730円とまずまず。

霞ヶ関で並ぶ。

カスミ1本目:東雲  3290円

がっかり。汐留が良さそうなので戻りは汐留に向かう。良さそうな場所に付けると・・・コンコンされちゃった。乗せると一之江までの7130円と嬉しい誤算。

が、この後はまるでダメ。

今回の結果(10/16 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約294km、燃費:約6.1km/㍑

まぁなんだ、ダメな時ってこんなもんさね。

次は水金(終了済み)、日火木の予定。


ヲワタTシャツ マユコ様学習帳!

ヲワタTシャツ マユコ様学習帳!

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

2017年10月13日(金)乗務 [独り言]

雨降りな金曜日。まさに最高のシチュエーション。そう思うでしょ? でもね、案外そうでもないんですよ。こう言う時って腕の差が出るんじゃないかと。

何時もの時間に出庫して、マジでダメな午前の部。約2000円なり。

午後の部。マジでダメな・・・w いやもう洒落になりませんがな。とにかく道が混みすぎている。お客さんを乗せてチョロチョロッと送る。渋滞にハマり次のお客さんも見つけられず、時間ばかり掛かってホームに戻る、の繰り返し。

夕方になり、早稲田鶴巻町から中野への3450円が最初のミドル。これでもまだ1万円を超えないw
が、さすがに金曜日と言う事で、お客さんは増え、徐々に売り上げも伸びてくる。

夜になり常連さんを送り、青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約24000円と非常に悪い。

まずは椿山荘からザギンの4010円。金曜日の乗禁時間帯と言う事で、ドアロックを確認してダッシュで逃げる。

お次は某ビル。

某ビル1本目:中台  5050円

うむ、まずまずだな。カスミが流れ出したらしいので霞ヶ関へ。サクッと待機登録したまでは良かった。が、もう見事に動かない。1時間半くらいは待っただろうか。途中諦めて離脱する車も居たのだが、私は待った。

カスミ1本目:海老名市 15950円

待った甲斐があった。「ナビを入れてください」と言われ、「神奈川県・・海老名市・・」で心の中でガッツポーズ。残念ながら圏央道の海老名ではなく、横浜町田で降りたけど、それでも有り難いさ。

霞ヶ関に戻ったのは04:10頃だろうか。お役所にはまだ少ないながらも灯りが点いていた。酔っぱらいを狙うよりは良かろうと、入念に位置調整して野良待機開始。

カスミ2本目:小金井市 11560円

調整した位置がドンピシャだった模様。さらに万収GETでホッとする。

都内に戻り、ガス補給を済ませ、もう少し頑張るつもりだった。けど、パトラッシュ、なんだか眠いんだ・・・・・って事でサッサと帰庫。

今回の結果(10/13 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約338km、燃費:約7.3km/㍑

一時はどうなる事かと思ったけど、終わってみればまぁまぁ。単純に運が良かっただけだが。

さて、次は月水金、日火木の6連勤となる。正直きついけど、これをこなさないと12出番にならないので仕方がない。無理しないでマッタリと頑張りますか。


[タビビヨリ] 旅日和 ウォーキングシューズ

[タビビヨリ] 旅日和 ウォーキングシューズ

  • 出版社/メーカー: 旅日和(タビビヨリ)
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月11日(水)乗務 [独り言]

小まめにアップしようと思っていても、ちょっと休憩のつもりが起きたら朝だったってな感じで・・・。

何時も通り出庫して何時も以上にダメな午前の部。約2000円w

午後もやる気がなく、椿山荘で付け待ち。永田町経由六本木の4170円とようやくミドル。

その後、夜になり常連さんを送り、さらに本駒込から東向島への3290円も出る。勝負はこれからだ・・・と言う事で某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  810円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円とちょっと拙いレベル。

某ビル2本目:丸の内 2250円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:東池袋 2170円
某ビル5本目:本郷経由西新井 4890円
某ビル6本目:大塚  1290円
某ビル7本目:新座市 9260円

この日はカスミには出遅れてしまい、しかもカスミの動きが悪く、久しぶりに某ビルで粘ってみた。7本目の新座市は待望のロングではあったけど、下っ走りで時間が掛かってしまう。終了後は高速に乗ってダッシュで霞ヶ関へ。

お役所に少ないながらも灯りが点いている事を確認し、優先配車権を行使。残り時間は30分もなく、パンクの恐れもあるが何とかなるだろう。

カスミ1本目:中目黒 3210円

期待外れではあるけど、配車されただけ良かったとしよう。何時もの無線を狙いに行くも間に合わず。

今回の結果(10/11 水曜日)
回数:30回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約304km、燃費:約6.3km/㍑

辛うじて4コロを免れたw 今はそれで良い事にしよう。

次は金、月水金の予定。


Let It Be... Naked [Bonus Disc]

Let It Be... Naked [Bonus Disc]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: APPLE
  • 発売日: 2003/11/17
  • メディア: CD




ドライバー ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

2017年10月8日(日)乗務 [独り言]

『どうしてこうなった?』まぁ一言で言えば、そんな出番で・・・あれ?

お昼に出庫して、微妙な展開。期待していたよりタクシーの数が多い。付け待ちできず流していて2名様ご案内。行き先は羽田の国際ターミナル。乗せたのは目白。ここからだと中央環状線と都心環状線のどちらを取るか悩むところ。

都心方向を向いていたので護国寺から乗る事を提案するとOKが出た。護国寺から乗って・・・どうやら羽田線が事故で渋滞らしい。そこで湾岸線経由を提案してOKを貰う。これが効いたのか、10910円と万収となる。

その後は順調で、二番町から代田への3610円も出る。午後の部終了時点で約20000円とかなり良い感じ。

休憩後もまぁまぁな感じ。青タンタイム突入時点で約29000円は、出庫時間を考えれば悪くない。

椿山荘でボチボチと時間を潰し、霞ヶ関を経由して汐留にでも行こうと思ったら、九段でお客さん。下っ走りながら戸田市への7450円なり。

高速で戻り、霞ヶ関へ。お役所には灯りが点いており、そこそこ期待は出来そうだ。しかし、まずは汐留へ。しばらくチョロチョロしてみたけど、止めるスペースが見つからず断念。霞ヶ関に戻る途中で無線GETだぜ。

こちらが赤坂から戸田市への9760円なり。カスミから板橋本町まで高速を使っている。こうして見ると高速を使った方が安い事が判る。高速代を含めて考えてもほぼ同じだろう。

またまた高速で戻り、霞ヶ関で野良待機してみるも、配車されず。別のお役所に移動してみても誰も出てこず。何時もの無線を狙うため移動。予想通り何時もより若干早目に配車され見事にGET。赤坂への2570円で終了。

今回の結果(10/8 日曜日)
回数:22回、税抜き運収:約53000円、走行距離:369km、燃費:約6.6km/㍑

てっぺんで38000円くらい持っていたため、これは凄い事に・・・と思ったんだけど、終わってみれば普通な感じ。やはり出庫台数が多いとあまり良くはならない。この3連休は何処が一番良かったのだろうか。

次は水金、月水金の予定。


ターボライター ピストル型 ワルサー

ターボライター ピストル型 ワルサー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

-天気予報コム-

-占い-