So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月23日(木)乗務 [独り言]

締め日の関係でこの出番より4月度となる。まぁ無理の無い範囲で頑張るとしますか。

最近では定番となった時間に出庫し、無線で呼ばれて新宿区役所までのショート。すぐにお姉さんに捕まって十二壮へのショート。それでは専用乗り場へ・・・と向かっていてお客さんGETして有楽町への3370円。午前の部は約10000円とまずまず。

午後の部は少々マッタリしていたけど、東池袋から銀座経由帝国ホテルの4730円が出て持ち直す。その後はあちこち走り回りながらボチボチと。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 650円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円とまぁまぁ。引き続き某ビルへ。

某ビル2本目:西ヶ原 2170円

某ビルへ戻る前に椿山荘を偵察。するとホテル側の車列が無い。入構するとすぐに実車。三番町経由川崎市の10260円と万収GETだぜ。

戻りは大師から高速に乗って某ビルへ。

某ビル3本目:白山  1450円

霞ヶ関が激流らしいので、ダッシュで霞ヶ関へ。到着前に配車GETだぜ。

カスミ1本目:経堂  5450円

う~む、微妙。取り敢えず急いで戻って見る。待機待ちの車列は長いが、何とかなると考え後ろに並ぶ。無事に待機登録に成功。流れは悪いが徐々に進み配車を受ける。が、お客さんが出てこない。待機登録組が捌けて、野良待機から配車された車が次々と実車となっていく中、ポツンと取り残される。

無線室に「お客さん居ないよ」ボタンで知らせると、実車ボタンを押して待てと。配車されてから1時間以上経って、ようやくお客さんが来た。その時点でメーターが3290円となっていた。

カスミ2本目:柏市  3290円+17820円

まずは待っていた分を精算し、それから進行開始。流山で降りろと指示されて、降りたところで起こす。するとナビを入れてくれと。10km以上あるw が、この時、ナビはやってくれていましたよ。え?そっちなのか?とは思ったけど、何しろ千葉県の地理なんか判りゃしない。後で判ったのは、数kmは遠回りをしていたらしい事。

でも、お客さんの指示通りだからなぁ。

あまりにも時間が掛かり過ぎたため、狙っていた無線には間に合わず。ガス補給後、ショートを1件こなして帰庫。

今回の結果(3/23 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約329km、燃費:約7.1km/㍑

年度末なせいかまずまずな結果に。このレベルをキープ出来れば良いのだけどね。

次は月水金の予定。


どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄

どこでもイース+どこでもお花見4人席 サクラ柄

  • 出版社/メーカー: エコス
  • メディア: ホーム&キッチン







ドライバー ブログランキングへ

2017年3月21日(火)乗務 [独り言]

連休明けは雨模様。雨は見方なはずだけど、下手すると低単価祭りで沈没する事もあるだけに、油断は出来ない。

出庫後、新宿東口へ連れて行かれたので、専用乗り場に行ってみる。西口までのショート。その後は一旦離れるも、またまた戻って来てしまい、専用乗り場へ。上鷺宮までの3770円とミドルとなる。その後も目白台から蔵前の3290円など、順調と言えば順調。

けどね、トイレに行きたいのに行けない辛さ。漏らすかと思ったさw 午前の部は約18000円と良い感じ。

たっぷり休憩して午後の部開始。短いのを積み重ねていく。夜になり椿山荘でタクシー不足発生。ここぞとばかりに入りまくる。常盤台までの3130円が唯一のミドル。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約39000円は好調と言って良いだろう。24時近くまで椿山荘で粘り、その後は某ビルへ。

某ビル1本目:江戸川橋 650円
某ビル2本目:飯田橋 490円

ここで某ビルに空車が集まりだした事、霞ヶ関が流れ始めた事もあり、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:桜台  7210円

ちょっと微妙な時間になってしまったが、それでもイケると踏んで霞ヶ関へ戻る。間に合った。

カスミ2本目:木更津 16310円

久々にアクアラインを走ったよ。しかし、もう少し風が強ければ、アクアラインも通行止めになって、2万収くらいになったのにな。少し残念w

ダッシュで戻り、前回GETした優先配車権を行使。

カスミ3本目:東山  2970円

なんだかなぁ。いつも狙っている無線を取りに行くも、直前に別の無線が降ってきてしまいGET出来なかった。もちろん狙っていたものより短い訳で。降ろした場所でもう1本ショートを拾って終了。まぁまぁかな。

今回の結果(3/21 火曜日)
回数:40回、税抜き運収:約72000円、走行距離:約362km、燃費:約6.7km/㍑

雨はプラスになった様だ。この出番にて3月度が終了。まずまずな結果に。

次は木、月水金の予定。


東京駅 開業100周年記念 Suica (スイカ)台紙付

東京駅 開業100周年記念 Suica (スイカ)台紙付

  • 出版社/メーカー: JR東日本
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

2017年3月18日(土)乗務 [独り言]

3連休初日となる土曜日。あまり良いイメージはないが、11時過ぎに出庫。

まぁその、適度に順調な訳でして。神保町から西五反田への3850円が長目。17時頃から休憩に入り、この時点で約15000円と良い状態をキープ。

たっぷり休憩を取り、夜の部へ。椿山荘を中心に走り回り、やっぱり良い感じ。そんな中、茗荷谷でお客さん。5人くらいは居ただろうか。乗ってきたのは2人。行き先は「取り敢えず綱島」との事。しかも下道指定。道中「ここ何処?」とか頻繁に聞かれる。で、「まだかぁ」って、アンタ等が高速を拒否したからだろうが。

そんな訳でたっぷり時間を掛けてようやく到着。川崎市中原区の9040円。ここで1人降ろし、メーターを立て直して次は新百合ヶ丘へ。もちろん道が判る訳もなく、ナビを入れさせて貰う。けど、思っていたのと逆方向に行こうとするナビ。ルートを追っていくと・・・へぇーそうやって行くのかと納得。6650円也。つまり15690円って事ですな。

因みにこの様なケースだと、メーターを立て直すより、そのままにした方が安くなる。9000円を超えた部分は1割引きだからね。

戻りは稲城から高速に乗って高井戸で降り、甲州街道を上る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約39000円と普段よりかなり良い。まずは椿山荘へ入構し、池袋へのショート。ガスの残量が不安なのでスタンドへ寄ってから霞ヶ関を目指す。

途中、神保町でお客さんGETして亀戸までの3130円。改めて霞ヶ関を目指し、灯りが点いているのを確認してから野良待機へ。しばらくして配車GETだぜ。

カスミ1本目:王子  5290円

お役所から王子へ行く場合、ほとんどの人が高速を使ってくれる。5分~10分は早く着くからだ。そうなるとお客さんは早く着いて嬉しいし、乗務員は距離が伸びるので嬉しい。WIN-WINな関係が成り立つのだが、この人は下道指定。しかも下道の方が早いと勘違いしているし。

もう一度霞ヶ関へ出るも配車なし。一旦野良待機を打ち切り、無線を狙いに行くもハズレ。なのでしつこく霞ヶ関へ出て野良待機。もちろん、配車なし。

諦めて赤坂を舐めつつ青山を通りつつ、原宿を・・・・富ヶ谷を右折して山手通りへ。この時間は新宿駅へ行くショート客が居ても良いのだが・・・。無線なんてなっても取ってやらないぞ・・・ピロリロリン!ポチッとな・・ってしまった、つい習慣で取ってしまったw

お迎え先は富ヶ谷。なんかヘンテコな条件が付いているし、優先配車権も付いていた。う~む良く判らん。ひょっとして気むずかしい人なんだろうか。けど、時間より早めに出てきてくれ、とても優しく親切なお客さん。なぜ優先配車権が付くのだろう。

少しして納得。なんと行き先が代々木公園の地下鉄の入り口と言う、どショート。なるほど、先着が付いてこれだと、確かに嫌がられるわ。でも迎車入れて800円で200円チップ貰って優先配車権も貰えて、なんだかラッキーなのだが。まぁ用事があるので早上がりしたいってのもあるけど。

この後は回送にして帰庫。

今回の結果(3/18 土曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約312km

但し、実質的な回数は25回だけどね。粘ればもっとイケたと思うけど、用事(墓参り)があったので、粘れなかった。因みに墓参りでは渋滞に巻き込まれ、ちょっとヤバかったさ。

次は火、木、月水金の予定。


アドミラル産業 ターボライター リボルバー 電子式 ガンメタリック 71290061

アドミラル産業 ターボライター リボルバー 電子式 ガンメタリック 71290061

  • 出版社/メーカー: ADMIRAL SANGYO(アドミラルサンギョウ)
  • メディア: スポーツ用品




ドライバー ブログランキングへ

2017年3月16日(木)乗務 [独り言]

また寝落ちしてしまった。最近は睡眠時間が凄い事になっている気がするのだがw

出庫したはいいけど、なんだかとても残念な午前の部。通勤がほぼ終わった時間に出ているせいか、どうも効率が悪い。約5000円なり。

午後の部は一転して忙しくなる。但し、売り上げは伸びないけどw ハイ、低単価祭り開催でございます。3桁がほとんどで、本当に希に2000円台が出る感じ。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 650円

某ビルも動きが悪い。そこで椿山荘へ行ってみると、何やら人で溢れている。女子大の謝恩会か何かだろうか。袴姿の若い女性が目立つ。池袋へ送り、青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約34000円と好調。単価が低くとも、回数で押し切った感じだ。

さらに椿山荘へ。中野への3450円が出て、やっと本日初のミドルとなる。流石に椿山荘も落ち着いた様なので、某ビルへ戻る。

某ビル2本目:四谷  1610円
某ビル3本目:飯田橋 570円
某ビル4本目:北大塚 1770円

4本目は期待出来る時間だったので、残念な結果に。動きの悪い某ビルを見限り、霞ヶ関へ向かうも九段下で実車となり新宿へ。降ろした後は御苑トンネルを通って一気に・・・四谷でまさかの無線。なんじゃらホイと取ってみたら赤坂の無線じゃないですか。

狙っても取れないのに、考えてもいない時は降ってくる。つかみ所のない配車ですな。こちらが綾瀬までの9260円なり。ガス補給を済ませ、某ビルと霞ヶ関のどちらへ行こうか迷う。某ビルの待機が1台。霞ヶ関は9台。うん、某ビルへ行こう。

ところが到着したら4台も居やがる。入構せず霞ヶ関へ。こちらは野良待機タイムとなっており、なかなかの台数が並んでいる。即、優先配車権を行使する。

カスミ1本目:東山  2970円

距離の割に短時間で往復できるとは言え、至極残念な結果に。もちろんダッシュで戻る。配車が多かったらしく空いている。良い場所に付けてすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:東山  3050円

まだだ、まだ終わらんよ。再びダッシュで戻る。ズラリと並んだ野良待機の列。後方で仕込みワザを使い、良い場所をキープ。

カスミ3本目:相模大野 13720円

やっとロングが来たよ。途中で青タンが切れてしまったけど、それでも堂々の万収さ。戻りは用賀で降りて、いつもの駒沢通りを上る。柿の木坂でお客さんをGETして丸の内までの4250円でフィニッシュ。

今回の結果(3/16 木曜日)
回数:42回、税抜き運収:約73000円、走行距離:約362km

一時はどうなる事かと思ったけど、終わってみれば良い感じ。年度末だからか回数が多くなっている。
今月度もあと2回。事故違反だけは気を付けるとしますか。

次は土、火、木、月水金の予定。


ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

2017年3月14日(火)乗務 [独り言]

なんか微妙に雨が降ったり止んだりしていた。まぁそんな事関係なく、何時もの時間に出庫。

相変わらずダメな午前の部。約4000円なり。

午後は自分らしくないが、回数勝負みたいにショートが続く。特に千代田区・渋谷区に行くとお客さんが多い。

夜になり、椿山荘から神田への3050円が出て、ようやく初ミドル。

青タンタイムとなり、この時点で約32000円と良い感じ。まずは某ビル。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:湯島  1370円
某ビル3本目:堀ノ内 4570円

ここでNHKに行ってみた。意外にも1発で入構成功。待ち時間も短く花小金井までの9180円とまずまず。但し、オール下っ走りとあって時間が掛かってしまったけど。

高速を使って戻る。迷ったけど某ビルへ。ところが2時を過ぎているのに4台も居たため、見切りを付けて霞ヶ関へ。待機登録には間に合わないけど、早目に野良待機のポジションを確保しつつ、休憩時間を稼ごうとしたのさ。

到着時はまだ誰も野良待機しておらず、良いポジションに車を止めて一休み。が、思いの外早く配車されてしまった。

カスミ1本目:西新宿 3770円

なんだかなぁ。もちろんダッシュで戻り、またまたサクッと配車GETだぜ。

カスミ2本目:新川  1770円

ひでぇ。もちろんダッシュで戻るも、配車されず。まぁ休憩時間を稼げたと思うしかない。ギリギリまで粘らずブレイクしてガス補給。そして優先配車権付きの無線を狙い無事にGET。2650円とたいした事はないが、次回の切り札になるからね。

が、どうやら霞ヶ関に残っていた同僚達は、一斉に配車をGETしたそうな。ちょっと別な場所だったけど、中には川越に行った人も居たみたいだ。もちろん、残っていたからって配車されたかどうかは判らない。配車されたからと言って遠くへ行けたかも判らない。

もちろん、最悪なケースと言うのは、移動したとたんに残っていた車が配車され、こちらは狙った無線も取れずにスゴスゴと帰庫する事なので、それよりはずっと良かった訳だが。

今回の結果(3/14 火曜日)
回数:35回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約294km、燃費:約6km/㍑

見事にまぁまぁな結果に。青タンに入った時はもっとイケると思ったんだけどね。世の中甘くは無いもんさ。

次は木、土、火、木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月10日(金)乗務 [独り言]

タクシーにとって、最も稼げるのが金曜日。但し、年度末+五十日+金曜日とスペシャルコンボな日とあって、道路は激混み。そして当然ながらタクシーは全力出庫している。やる気が出ない条件も揃っている訳で。

そんな中、自分としては早目だけど、普通に考えれば遅目と言う時間に出庫。これが良かったのか、1本目で新宿駅へ。それじゃって事で専用乗り場を目指していたら、無線が落ちてきた。西新宿から小日向への3600円といきなりミドル。

実はルートとしては青梅街道→靖国通り→明治通り→学習院下から裏道を通って不忍通り→春日通りを考えていた。行き先について『茗荷谷付近』と聞いていたから。で、詳しい場所を聞いたら住所を教えてくれたので、ナビにセット。

ナビはマジ?と言うルートを提示してきた。青梅街道→靖国通り→外堀通り→飯田橋の先を左折→安藤坂を経由して春日通り。考えていたルートより遠回りな気がする一方、馬場口から高戸橋の渋滞などには引っ掛からない。ナビの地図の縮尺を変えてみると、距離的にはさほど変わらないっぽい。

なのでお客さんにどちらを走るか聞いてみた。答えはどちらでも良いと言うもの。なのでナビ通りに走る事にした。もちろん、お客さんの了解は得ている。そして『事件』は起こったw

実は2台口で呼ばれており、私が1台目。靖国通りを順調に走っていると、後方に白バイを発見。無理はしない様にしていると、新宿2丁目付近の信号が青から黄色に変わった。私の車は今まさに交差点に入ろうとしているところで、止まれる訳もなく普通に通過。

後方の2台目は若干離れていた事もあり、通過は無理だと思った。なのに強行突破したっぽい2台目。ピュ~と言う白バイ独特のサイレン。後ろを確認すると・・・・・! ハイ、捕まっていました2台目がw ダメだよ白バイの目の前で強行突破なんて。

その後は2台目を放置して順調に走り、こちらは無事に到着。荷物を降ろすのを手伝って、さぁ何処へ行こうかと思ったら、爺ちゃん登場でその場で実車。もちろんショートだが、この後もホイホイ繋がって午前の部は約13000円とまずまずな状態。休憩INはやや遅目。

午後の部も何故か繋がって良い感じ。夕方になり、椿山荘の前から着物姿の女性を乗せて中野区の弥生町へ3690円。夜になり常連さんを送る。ガス補給を済ませ、某ビルへ。

某ビル1本目:九段下 970円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約34000円と良い感じ。

某ビル2本目:後楽  810円

どうやら1本目が終わった辺りでWBCの試合が終わったらしい。2本目の後、水道橋を左折してお茶の水へ。駿河台下・神保町と右折して白山通りへ。水道橋を越えた辺りで何やらパニック状態。3車線の2車線目で信号待ちしていたのに、お客さんが歩いて来て実車へ。

行き先は三田と言われたけど、到着したら白金でした。4090円なり。某ビルに戻る。

某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:西新宿 2810円

時間は24時を越えている。霞ヶ関はまだ動く時間じゃない。なので某ビルに戻る。24時20分くらいかな。このまま動きが悪ければ、ちょうど良い時間に先頭になれそうな気がする。1時を過ぎ、先頭へ。良い感じだぜ。

某ビル5本目:安行  10260円

よし、万収GETだぜ。ただ、お客さんは「遠くて申し訳ないのですが・・・」と言っていたので、若干期待外れだったりして。せめて圏央道を越えるくらいで言って欲しいセリフですわ。

戻りはもちろん高速で。込みながら5万も超えたし、カスミで当ててやるぜw って事で霞ヶ関へ。待機登録にも間に合い、待ったけど配車された。名前を確認すると過去に我孫子に行った人と同じだ。ただ、2台口なんだよね。もう1台の人が言うには、金沢区へ行った人も居たらしい。期待出来そうだ。

カスミ1本目:横浜市都筑区 10910円

もちろん当たりなんだけど、我孫子とか金沢区とかに比べれば、残念とも言える。私が乗せたのは過去に当たりだった人ではなく、ひょっとしてもう1台が当たりか?とも思ったけど、なんか三茶で高速を降りたっぽい。
行きは東名川崎まで高速だったけど、戻りは第3京浜を使ってみた。駒沢通りで都心へ。

霞ヶ関に到着すると、やはり野良待機の列は凄い事に。そこで前回の出番でGETした優先配車権を行使。

カスミ2本目:小金井市 12280円

なんと3連続万収となってしまった。てっぺんで4万を超えていた事もあり、これで7つに到達。

さて、ガス補給を済ませ考える。このまま帰庫しちゃおうか。それとも良い子のみんなは真似しちゃイケないけど、粘ってしまうかw まぁ普通に帰庫時間に間に合いそうもないのだがw と言う事でフラフラ走っていたけど、ひょっとして間に合うかも。ラストはダッシュしたけど間に合ったw

今回の結果(3/10 金曜日)
回数:31回、税抜き運収:約70000円、走行距離:約360km、燃費:約7.3km/㍑

私としては良い結果に。特大サイズはなかったけど万収3連発など、運が良かったと思う。毎度毎度こんな感じになれば良いのだけどね。

因みに営業所に戻った時点でベストテンの第10位。案外周りは苦戦したのかなと思っていたら、納金が終わって確認してみたら、第10位でも8万を超えていたwww まぁそんなもんだろうさ。稼ぐ人は最後まで諦めないからね。

次は火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月8日(水)乗務 [独り言]

出勤は何時もより早かったけど、出庫はいつも通り。

で、いつも通りなんだかなぁと言う午前の部。約7000円なり。

午後の部はさらにダメで、非常に拙い気がする。夕方になり、無線で呼ばれて某ビルから南台への4090円。前の出番で乗せた人と同じ人だった。実を言えばさらに以前にも乗せていて、都合4,5回目だったはず。有り難い事ですわ。

夜になり、常連さんを送り、その後は某ビルへ。この辺はルーチンワークになりつつあるな。乗せる前にあっさりと青タンタイムとなってしまい、青タンタイム突入時点で約24000円とダメな感じ。

某ビル1本目:上野  1850円
某ビル2本目:秋葉原 1610円
某ビル3本目:お茶の水 1210円

むぅ、揃っていると言えば揃っているけど、やっぱりなんだかなぁと言う感じ。もちろん、飯田橋を5本やるよりずっと良いのだが。

3本目の戻りに、三崎町から東新町のカップルをGET。4410円なり。ルートはお客さんの指定で外堀通り→目白通りと走り、江戸川橋・護国寺を経由して東池袋から川越街道と言うもの。個人的には白山通りを真っ直ぐ走って川越街道の日大病院入り口近くに出るルートの方が良さそうな気がしたけど、どうなんだろうか。

その後はショートをこなした後、霞ヶ関へ向かう。どうやら激流らしい。

カスミ1本目:小菅  8250円
カスミ2本目:下馬  3850円
カスミ3本目:本郷  2250円
カスミ4本目:小石川 2410円

1本目は良かったけど、他はダメだった。4本目が終わった時点で、もう霞ヶ関の時間には間に合わない事が確定。なのでまずはガス補給。そして無線を取りに行く。ハズレたかな?と思ったけど無事にGET。金額的には物足りないけど、次の出番で使える優先配車権が付いているので良しとする。赤坂までの2570円なり。

今回はのんびり帰庫。

今回の結果(3/8 水曜日)
回数:29回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約289km、燃費:約6.1km/㍑

相変わらずまぁまぁな感じ。今月度は伸び悩んでは居るけど、ギリギリの線で踏みとどまっている感じだ。

次は金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月6日(月)乗務 [独り言]

何時もの様にうPが遅れておりますが、理由も何時もの様に『寝落ち』だったりします。そんなに疲れているつもりでもないのに、ちょっと一休み→朝までグッスリ・・・てな感じでして。

出庫はやや中途半端な時間に。と言うのも、担当車が翌日に定期整備となっており、早めに帰庫しなければならないため。う~ん、なんだかなぁ。

それでいて何時もの様にダメな午前の部。約5000円なり。

午後の部も厳しい。夕方になり、某ビルから南台の4170円が出て、ようやく一息。夜になり、常連さんを送り某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円はまぁまぁか。

某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:秋葉原 1850円
某ビル4本目:九段下 890円
某ビル5本目:小石川 650円

う~む、これまたなんだかなぁと言う展開。しかし、6本目も並ぶ。並んだ時点で霞ヶ関は動いておらず、周辺の状況も良くなかったからだ。

某ビル6本目:蕨経由さいたま市大宮区 13140円

かなり待ったけど、待望の万収。しかし、贅沢を言えば、蕨が居なければ半分くらいの時間で往復できたのになぁ。板橋本町で降りて、そこから下っ走りとなってしまい、かなり時間が掛かってしまった。

戻りはもちろん高速。新都心西から乗って霞ヶ関を目指す。が、三宅坂トンネルに入る直前に無線が。取ってみたらお迎え先は・・・。この人何回目だろう。霞ヶ関で降りて必死に飛ばしてなんとかセーフ。それでもって送り先が湯島なんだもの。勘弁してよ。1850円なり。

もちろんダッシュで霞ヶ関へ。なんとか良い場所をキープして野良待機開始。これまたかなり待ち、もう戻ろうと思った頃、配車GETだぜ。

カスミ1本目:本八幡 8090円

乗せてすぐに青タンタイムが終わってしまい、残念。が、問題はそんな事じゃない。帰庫遅れの可能性大なのだ。なので行きも帰りもダッシュですよ。必死に走りなんとかセーフ。

今回の結果(3/6 月曜日)
回数:30回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約292km

まぁ月曜日だし、こんなものなのかな。最低このくらいは稼ぎたいってのを、ギリでクリア。深夜になると街に人が居なくなってしまう。そんな中でも渋谷・六本木・歌舞伎町へ行けば何とかなるだろう。でも、嫌いなんだよね。

まぁ贅沢言いながらの結果なので、これで良しとするさ。

次は水金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月3日(金)乗務 [独り言]

ひな祭り当日。女の子のお父さんはさっさと帰るんだろうな。金曜日だけどダメなんかな・・・と少し心配な出番ではある。前日は平均で6万を越えていたらしく、それも少し心配な訳で。

出庫して・・・ダメだこりゃってな感じの午前の部。約5000円なり。

午後の部はそこそこ仕事をしている感じにはなっているのに、売り上げは伸びず。常連さんを送って夜の部になるも、やっぱりなんだかダメな感じ。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約24000円と危険水域。おかしい。そんなにヒマってほどじゃないんだけどなぁと思ったら、25回で約24000円だった。そう、単価が低すぎただけだったと言う、身も蓋もない話し。

まぁ某ビルで頑張るしかない訳ですが。

某ビル2本目:湯島  1290円
某ビル3本目:渋谷  3530円

を?早速ミドルが来たぜ。次を考え・・・チョ待てよ。まだ精算中なのに目の前でゲーゲーやってるのが乗りそうな気配。何故か空車は来ないし。このまま回送にしちゃうか?でもやったら乗車拒否と騒がれかねない。極力モタモタしてみたが無駄だった。

フラフラな男性がご乗車。行き先は地下鉄赤塚との事。明治通りを走り出してすぐに「悪いけど止めて貰えますか?」と言われる。止めると・・・。まぁいきなり車内で吹き出すよりは良いのだが、この稼ぎ時にこれではなぁ。元気な人なら高速を勧めるのだが、この状態で高速は危険すぎる。

また止めて貰うかも・・・と言っていたお客さんだけど、そのまま走りきり地下鉄赤塚の入り口で止め、鼾をかいて寝ていたお客さんに声を掛けてみた。起きないだろうな・・と思ったら、1発で起きてくれた。8650円なり。

あくまで結果論だが、良いお客さんで良かったさ。その後は高速で一気に都心部へ。霞ヶ関はまだ動く時間じゃない。まだ3コロだが勝負はこれからだ。天佑神助を信じて迷わず某ビルへ。

某ビル4本目:八王子市 18110円

すげーホントに神様が居た。ありがとう、タクシーの神様。しかし、これでもまだやっと5万w

自腹高速も考えたけど、カスミの待機台数を見るに急いでも無駄な気がする。某ビルもこの時間になると賭だ。高井戸からは下道で霞ヶ関へ。見事に並んだ野良待機の列。後方に並び、位置調整をしてみるも、この距離はきつい。

少しして前方に隙間が出来たので入ろうとしたら、自車位置がピョンと移動してしまった。が、面倒なのでそのまま待ってみる。ピロロン!あれま当たっちゃったw

カスミ1本目:荒木町 1930円

なんてこった、またこれかよと言う感じ。もちろん霞ヶ関に戻る。配車されてから戻るまで30分掛かってないぞw 慎重に調整して野良待機開始。ピロロン!フィッシュ!

カスミ2本目:葛西  8330円

やっと良いのが来た。高速で戻りガス補給。その後は大塚から浜松町の3610円。そしてショート2本で終了。

因みに明治通りの新宿7丁目から花園神社前くらいまで、バスレーン規制での取り締まりが大繁盛していた様だ。あの辺りのバスレーン規制は、日曜休日以外、つまり土曜日もやっている。気を付けましょう。

今回の結果(3/3 金曜日)
回数:35回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約395km、燃費:約6.9km/㍑

まずまずかと。営業所の平均は57000円を越えたくらいだったので、やはりあまり良くなかった様だ。私も某ビルの1発がなかったら、かなり悲惨な事になっていただろう。

次も月水金の予定。



ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒

  • 出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA)
  • メディア: その他




ドライバー ブログランキングへ

2017年3月1日(水)乗務 [独り言]

朝起きたら出庫時間だった。な、何を言っているか判らねぇだろうが、俺も何が起きたか判らなかった。と言う事で、寝坊したため、出庫はお昼近く。

それでも一応午前の部な訳だがw 某ビルから芝浦までの3450円や、早稲田から八重洲への3200円などミドルも出る。普段はあまり営業しない11時~16時で約15000円と悪くない。

午後の部は・・・と言っても、今回に限り午前の部が事実上の午後の部であって、午後の部ってのはほぼ存在しない。すぐに夜の部だし。常連さんを送り、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 410円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円と普通な感じ。但し、この時点で某ビルの2本目を送っている最中。

某ビル2本目:三鷹市 8250円
某ビル3本目:平井  4650円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:駒込  2330円
某ビル6本目:綾瀬  5450円

前日と違って高単価が揃う。6本目終了後、戻ろうと右折したら綾瀬駅のタクシー乗り場が目の前に。お客さん多数。タクシー0台。これって乗せなきゃダメなのかな。迷っているうちに個タクとか来たけど・・・。

で、試しにドアを開けてみた。まず「すみません、私はこの辺が判らないのですが、よろしいですか?」と先制攻撃。それでも乗ってきた女が「大鳥神社だけど判る?」と聞いてくる訳です。この辺は判らないと言ってるだろ!と怒鳴りたいのを押さえ、「すみません、ホント判らないんです」で撃退。

で、調べてみたら草加市と八潮市に挟まれたところなのね。『大鷲神社』で「おおとりじんじゃ」と読むらしい。
6kmくらいだそうだ。

昭和通りから江戸通りと走って内堀通りから霞ヶ関へ。

カスミ1本目:赤坂  1210円

散々待たされたあげく赤坂って。待たせた時間と掛かった時間を足せば、歩いてイケるぞ。近いのは仕方がない。だけど待たすのはどうよ。もちろんすぐに戻る。

カスミ2本目:上原  3690円

まだだ、まだ終わらんよ!

カスミ3本目:馬場下町 3610円

なんたる仕打ちか。さすがに次は無理だ。なのでガス補給後、無線を狙ってみるもノーヒット。仕方がないので付け待ちと流しでショートを1本ずつこなして終了。

今回の結果(3/1 水曜日)
回数:29回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約300km、燃費:約6.4km/㍑

途中までは結構良い感じだったのだが、カスミでまさかの大ブレーキ。しかも配車されなかったと言う訳では無く、あまりに酷い配車が続いてしまったと言う、どうにもならない理由で。運が悪い・・・としか言えないさ。

次は金、月水金の予定。









ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-