So-net無料ブログ作成

2018年6月18日(月)乗務 [独り言]

変な時間に寝てしまい、何故かこんな時間にうpする事になるとは。

特別に調子が良い訳ではないが、本駒込から東新橋への3690円が出たりして、ボチボチな感じ。休憩INはかなり遅かったけど、午前の部は約12000円。

午後の部って言うか、夕方になって営業再開。微妙な気がする。夜になり何故か王子周辺で稼ぎ、ガス補給後は椿山荘にでも行ってみるかと不忍通りを走る。

すると無線が。お迎え先が駒込駅タクシー乗り場へのスマソ配車。これって絶対にお客さんは居ないよ。しばらく待てば他の空車が必ず来る。何も迎車料金を払う必要はないからね。案の定キャンセル。乗り場には予定時刻の3分前に到着したんだけどね。

なので乗り場に居た他のお客さんを乗せてワンメ。

某ビルへ。

某ビル1本目:お茶の水 1210円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円は普通かな?

某ビル2本目:秋葉原 1450円
某ビル3本目:飯田橋 650円
某ビル4本目:飯田橋 570円
某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:中野  3210円

今宵も某ビルプライムタイムは不発。しかも色々時間が掛かる場所だったため、次に打つ手に悩んでしまう事に。某ビルは空いていれば良いけど、混雑しており、もうダメポ。

霞ヶ関は動きが悪いらしく、凄い空車の数なのでムリポ。汐留はさらに凄い空車の数なのでもっとムリポ。

赤坂が一番空いていそうだが、配車に関するノウハウがなくキツい。

なんてこった、お手上げDEATHやん。このままだと3コロで終わっちゃいそうだ。取り敢えず霞ヶ関の様子を探ろうと言う事で、霞ヶ関へ移動・・してたら途中で無線GET。ロングの出安いビルかと思ったら、赤坂の無線だった。

ところが赤坂通りで工事しており、大渋滞。つうか、付け待ちの個人タクシーを散らせば良いじゃん。警察呼べば1発なのに。

赤坂1本目:葛西  8170円

思ったより良かった。指定されたルートが最高でしたよ。飯倉から乗って葛西降りなんだもん。

さて、ここまで来たら戻りは高速を使いたい。ついでに無線も取れたら良いな・・と言う事で、浦安に向かいつつ無線を期待する。配車なし。そこまで甘くは無いか。諦めて高速に乗って都心を目指す。

新木場を通過したところで無線が落ちてきた。お迎え先はなんと市川市。どうする?とっさに9号線に入ってしまった。ここでナビが『有明で降りろやゴルァ!』と指示してくる。遅いんだよもう。

枝川で降りて永代通り・葛西橋通りを経由して市川市へ。行徳の近くなのかな。こちらが東新橋までの9040円とギリロング。

ラストはカスミで1発当てたい。到着すると野良待機は1台しか居ない。しかも灯りはかなり点いている。これはイケる。

40分後、スゴスゴ帰る私は残念な奴なのか。後から来た6台ほどは配車されたけど、最初から居た奴と私は配車されなかった。もう意味不明。特に位置調整もせず、すーっと入ってきた奴が後ろから前からホイホイ配車されていきましたよ。

あれは意識的にこちらを除外しない限りあり得ないと思うのだが。

その後は珍しく流してみるも、さすがにお客さんはほぼ居ない。1件だけショートをGET。行き先が歌舞伎町だっただけに、降ろしたら即逃亡。彷徨けば乗せられただろうけど、その気力はなかったさ。

抜け弁天近くまで逃げると無線が落ちてきた。もちろんシカトしましたよ。ショートばかりな上に酔っぱらいなどのトラブルも考えられる訳で。リスクを承知で取るほどの義理はないってもんさ。

無線室の連中は「無線配車に協力してくれ」なんて言うけど、協力したくなくなるような事ばかりしているからね。

疲れたから帰庫。

今回の結果(6/18 月曜日)
回数:29回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約288km、燃費:約6.5km/㍑

今月度は本当に酷い。せめてラストだけはまともな結果になる様にしたいものさ。

次は水金、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年6月14日(木)乗務 [独り言]

今月度も残り少ない。そして売り上げも少ない。出番数は多いのだが、さすがに平均で5万切るのは拙いよ。

出庫して安定のダメさ加減。無線で某ビルに呼ばれ駒場への4250円は有り難い。午前の部は約8000円。

午後の部もお客さんは少ない。が、関口から羽田への8570円が出る。因みに空港じゃないよ。高速で戻り、音羽から幡ヶ谷への3290円。青タンタイム突入時点で約30000円は悪くない。

某ビルへ。

某ビル1本目:東池袋 1930円
某ビル2本目:飯田橋  490円
某ビル3本目:小石川  810円

そしていよいよ期待のプライムタイム。来てくれ。長いの来てくれ。

某ビル4本目:東大泉 7770円

まずまずなのだが、さすがに高速は使ってくれないので時間が掛かってしまった。戻りはもちろん高速。外環に乗り・・・車線規制で1車線。それは良いのだが前のトラックがトロトロ走っている。

で、待望の無線が落ちてきたものの、トンネルが続く区間。一応GETしてみたけど、やっぱりGET情報が届かなかったらしく配車キャンセル。車線規制がなければねぇ。あるいはトラックがもう少しちゃんと走っていれば・・・。仕方がないのだが悔やまれる。

だってさ、万収の無線だったんだよ・・・トホホ。

霞ヶ関へ行き、野良待機へ。結構待ったがようやく配車GET。

カスミ1本目:清澄  3050円

カスミとしては安定のショート。ダッシュで戻る。迷ったけど霞ヶ関で優先配車権を行使。

カスミ2本目:さいたま市南区 11560円

珍しくロングだった。やっぱり優先配車権の時はこのくらい欲しい物だ。締めの無線を狙ってみるも配車なし。仕方がない、帰庫するかと思っていたら、お客さんGETしちゃった。行き先は東大泉。そこ、さっき行ったよ。

見事に某ビルから行った場所の近くだった。けど、到着してお客さんを起こすと、「場所は間違いないが、もう少しそこらを走ってくれ」と言う、謎の指示。どうも想定より料金が安すぎたらしい。結果、7050円なり。

豊玉まで目白通りで戻りガス補給。その後は裏道に入り無事に帰庫。


今回の結果(6/14 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約347km、燃費:約7.2km/㍑

土俵際でなんとか堪えているって感じかな。あと2出番、なんとか頑張ろう。

次は月水金、月水金の予定。


REAL DOG 一緒にお散歩 ミニトート (ダックス・茶)

REAL DOG 一緒にお散歩 ミニトート (ダックス・茶)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年6月12日(火)乗務 [独り言]

お昼近くになってから出庫し、見事にお客さんが見当たらない。ワンメを1件こなし、もう休憩しちゃおうかな~とか考えていたら、関口から台場への5610円が出た。午前の部は約6000円。

午後の部も1発目が西早稲田から祖師谷への6170円と長目のミドル。因みに以前同じ場所から乗せた事がある人だった。指定のルートを聞いたら、覚えのあるルートだったさ。

戻って来て初台でカポーGETして新宿へ。新宿通りを進むとすぐにお客さんGETして港南への4090円。なんかこうお客さんは少ないのだが、単価は高い。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円は悪くはない。

某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:立川(タチカワではなくタテカワ) 3050円
某ビル4本目:白山 1290円
某ビル5本目:高田馬場 2010円

3本目と4本目の間に、無線で神保町から成田東付近への送りがあったけど、メモし忘れていたため詳細は不明w

4本目は某ビルのプライムタイム。行き先を聞いた瞬間の絶望感が半端ない。それでも送り終わって各地の様子を窺うと、某ビルに待機車両が無い。チャンスとばかりの全力で戻る。

で、無事に1台目になり、お客さんも出てきて、行き先を行いた瞬間の絶望感がw 5本目もダメだった訳です。

某ビルを諦め霞ヶ関へ。灯りは点いているものの配車が少なく、最終登録組がまだ残っている。良い位置に付け待ってみるも配車無しって言うか、登録組がまだ残っている。時間の都合もあるため優先配車権を行使。

カスミ1本目:小石川 2650円

泣けてくるぜ。戻ってもどうせ配車されないだろうと思い、ガス補給をしてから締めの無線を狙う事に。とは言え、走行距離が少なすぎる。なので少々遠回りをする事に。すると巣鴨でお客さんGETして宮本町への2730円。

カスミより長いのがなんとも。しかし、これでガス補給の時間が厳しくなったため、締めの無線を狙ってみる。無事にGETして赤坂への3610円でフィニッシュ。


今回の結果(6/12 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約264km

当たり外れは仕方がない事ではあるが、こうもハズレ続くと気が滅入る。

次は木、月水金の予定。


アサヒ飲料 食事の脂にこの一杯 お茶 ペットボトル 2L×10本

アサヒ飲料 食事の脂にこの一杯 お茶 ペットボトル 2L×10本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

2018年6月10日(日)乗務 [独り言]

最近、睡眠時間が凄い事になっている気がする。気が付くと寝ているんですわw

日曜日なので出庫はお昼近く。けど、このところ平日も遅いので、ほとんど差は無い。

これと言ったのは無く、休憩時で約7000円。

夜になり音羽から桜台の3530円が出たけど、見事な焼け石に水状態。それでも青タンタイム突入時点で約28000円に達していたのは、ある意味凄いかも。確か雨も降っていた気がするから、そのおかげかな。

天辺を回り霞ヶ関へ。本当は様子を確かめ、赤坂や汐留に行こうかと思っていたんだけど、かなりの灯りが点いていたため、霞ヶ関で粘る事にする。

もちろん、これが致命傷となるのはお約束w 誰も出てこない。1時間以上待って、ようやく配車GETと思ったら、赤坂への配車でしたさ。こちらが南烏山への6010円なり。

戻りで環七を横移動。すると無線GETで高円寺から東新橋への6810円なり。

まだ時間はあるし、霞ヶ関に戻ってみた。灯りはまだ点いているが・・・。

しばらく待っていると配車GETだ・・・ぜ? 浅草橋から二番町への2560円となんじゃらホイ。これで締めに狙っている無線は間に合わなくなった。諦めて帰庫。


今回の結果(6/10 日曜日)
回数:31回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約253km、燃費:約5.9km/㍑

日曜日とは言え、ちょっと物足りない結果に。

次は火、木、月水金の予定。


コカ・コーラ 綾鷹 お茶 ペットボトル (2L)×10本

コカ・コーラ 綾鷹 お茶 ペットボトル (2L)×10本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

2018年6月7日(木)乗務 [独り言]

調子が悪い時には、悪い事がどんどん重なっていく。まぁそんな出番でしたさ。

遅目に出庫して・・・・・・・・っておい、無線が繋がらない。何回やり直してもダメ。内勤の人を呼んでみたら、呼びに行った隙に接続されていた。とは言え、なんか変な気がする。気のせいなら良いのだが。

結果として出庫はかなり遅目。目白から西新橋への4250円が出た事もあり、午前の部は約10000円。ま、午前と言いつつほぼ午後なんだけど。

午後になり関口から銀座への3690円が出る。が、腹の調子が悪く一旦営業所に戻ったりしていたため、売り上げは低い。常連さんを送り、ガス補給も済ませ、何時ものホテルへ。

こちらが下っ走りながら武蔵境への7370円なり。送っている最中に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円。送り終わって約30000円と言ったところ。良いと言うほどでは無いが悪くはない。

ただ、少し気になった事もある。何時もは五月蠅い無線が1本も無い。出庫の時にトラブっているだけに少し不安だ。

某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:春日  730円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:春日  650円

なんだかなぁと言うラインアップ。しかも、やっぱり無線の様子がおかしい。

某ビル6本目:大和町 5290円

実は2台目だったんだけど、お客さんは前の車に乗ろうとして、諦めてこちらに乗ってきた。どうやら1台目が熟睡していたらしい。そりゃまぁ例え起きたとしても、直前までグッスリ寝ていた奴の車は怖いだろうさ。

正直言って無線に不安があるため、某ビルに行きたかったのだが、生憎他の車がゴッソリ。一か八か霞ヶ関へ行き野良待機へ。

少し寝て、サクッと配車GETだぜ・・・と思ったらキャンセル。これはこちらのGET情報が届いてない時の反応だ。

しばらくして再び配車GETだぜ。こちらは無事にGET確定。

カスミ1本目:大山町 3930円

渋谷区の方の大山町ね。板橋区の方だったらもうちょっと伸びたんじゃ無いかと。もちろん、戻って野良待機。

が、配車は2度あったものの、両方ともキャンセル。さすがに無線機の故障だろう。恐らく受信側は正常で、送信側が異常だと思われる。多分だが定格出力が出せていないんじゃ無いかと。微弱な電波しか発信できないため、無線室に届いていない感じだ。

霞ヶ関の時間も終わり、一応、何時もの無線を狙いに行く。途中別の無線が降ってきて、試しに取ってみたら、やっぱりキャンセル。

何時もの無線は配車無し。但し、この無線機の様子だと、ホントに配車がなかったのかは判らない。因みに若干時間をおいて無線GET。こちらは無事に確定。大塚から瀬田への7610円なり。

もう時間が無い。って言うか、遅くなりすぎている。自腹高速で帰庫。


今回の結果(6/7 木曜日)
回数:25回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約288km

出庫時に整備に持ち込むべきだったさ。私の稼ぎ方が、無線を使った隙間狙いなため、無線が使えないと厳しいのさ。対して相番は無線をほぼ取らない。なので彼にとってはむしろ有り難い事だと思う。

上司には連絡しておいたので、直っていると信じたいものだが。

次は日火木、月水金の予定。


日本 サムライ 刀傘 YS-014-0

日本 サムライ 刀傘 YS-014-0

  • 出版社/メーカー: ユタカエッセ
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年6月5日(火)乗務 [独り言]

ダブ公なんて、あっと言う間に終わりますな。外環の新規開通区間をプライベートで走ってみたけど、新しい道路は気持ちいい。ただ、ほとんどがトンネルなのでちょっとつまらなかったさ。

何時もより遅目に出庫。良くも悪くもなく午前の部は約8000円。

午後の部は某ビルから銀座経由赤坂の4890円が出た。夜になり早稲田鶴巻町からザギンの3050円。なんか最近は銀座に行く事が多くなった気がする。常連さんを送り、ガス補給も済ませ、某ビルへ。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円は良くないが、出庫も遅い事を考えると、そんなに悪い訳でも無い。

某ビル1本目:飯田橋 650円
某ビル2本目:天神町 890円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:浦安市 8650円

4本目はセミロングとなり、当然だが現地で無線を狙ってみる。が、反応無し。粘った場合、ハズレると致命傷となるため、諦めて高速に乗って霞ヶ関へ移動。

サクッと待機登録を済ませ・・・

カスミ1本目:上池台 5050円

ぐぬぬ、微妙すぐる。荏原の出口が閉鎖されているし。自腹高速で戻るか、下っ走りで戻るか。ケチって下っ走りで戻る。ギリで待機登録に成功するが・・・

カスミ2本目:本郷  2090円

初めての人だが、行き先が『何時もの所』と言う気がしてならない。ダッシュで戻り野良待機へ。

カスミ3本目:上原  3690円

この人も常連だな。大勢の人の中から、短い人だけ常連になるってどうよ? が、まだ時間はある。ダッシュで戻って野良待機。

カスミ4本目:志木市 12280円

このお役所だと久々のロングですな。しかしながら何時もの無線には間に合わない事も確定してしまい、ガス補給を済ませてから帰庫。


今回の結果(6/5 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約307km、燃費:約7.2km/㍑

ガス補給後、休憩時間が足りない可能性があったため、15分ほど休憩するつもりが、30分も寝てしまったでござる。

次は木、日火木の予定。


チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: チョーヤ梅酒
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年6月1日(金)乗務 [独り言]

4コロ、3コロ、4コロと新人でもそんな奴居ねえよと言われそうな売り上げが続いております。そんな中、苦手な金曜日。う~ん。

遅目に出庫して、どう考えてもダメな展開。お手上げどす。午前の部は約4000円。

午後の部もお手上げ。夜になり、某ビルへ。

某ビル1本目:赤坂  2090円
某ビル2本目:内幸町 2490円

青タンタイム突入時点で約21000円は悪夢レベル。但し、この時点では某ビル3本目を送っている最中。

某ビル3本目:狛江市 10120円

万収キタ。さらに世田道を戻っていると、砧で手が上がり道玄坂への4330円。さらにショートも2本追加と良い感じ。

某ビル4本目:西糀谷 8410円

これまた良い感じだ。高速に乗って霞ヶ関へ。

カスミ1本目:池尻  3130円

なんだかなぁ。まぁもちろん近いので戻るのも早い訳ですが。野良待機に入り1時間くらいは待っただろうか。

カスミ2本目:和田  5370円

思うに、不調の原因は霞ヶ関で当たりを引けなくなったためなんじゃないかと。ダッシュで戻る。普段なら霞ヶ関だが、今回は赤坂へ行き、優先配車権を行使。これが見事に当たり、ふじみ野市への14080円なり。

しかし、良い事ばかりでは無かった。当然ながら高速で帰ろうとしたら、5号線が事故で大渋滞。それを知ったのが浦和南で乗る寸前。止むを得ず新大宮バイパスで川越街道に・・と思ったら、もちろん、そっちも渋滞。

なので環八で平和台へ。氷川台などを通って帰庫。予定よりかなり遅くなりはしたけど、出庫時間が遅かった事もあり、帰庫遅れにはならず。


今回の結果(6/1 金曜日)
回数:28回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約347km、燃費:約7.6km/㍑

これでも私としては良い方だったりする。今回は某ビルが良かったし、赤坂で当たったので何とかなったけど、霞ヶ関をなんとか出来ないと厳しい気がする。

次は火木、日火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年5月30日(水)乗務 [独り言]

不調は続くよ何処までも。

遅目に出庫して午前の部は約5000円。

午後もお手上げタイムが続く。無線で呼ばれ、神南から緑が丘への3030円と初ミドル。その後も良くはない。青タンタイム突入時点で約26000円はここ数出番を考えると悪くはないが、喜べる数字じゃ無い。

某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:南池袋 2250円
某ビル3本目:上野  1530円
某ビル4本目:丸の内 2090円
某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:湯島  1530円

そんなに悪い訳でも無いが、パッとしない感じ。特に6本目は終電も終わっており、某ビルでももっとも期待出来る時間帯だった。それがまさかの大ハズレ。ダメな時は何をやってもダメなんだなぁと。

某ビルを諦めて霞ヶ関へ。

カスミ1本目:平和台 7130円

期待出来ないところに配車されてしまった。それでもこれは良い方だった。

カスミ2本目:元赤坂 1050円

いくら何でもコレは無いだろう。しかもゲロ近な人に限って、「ナビを入れてください」とか言うんだよな。4カ所曲がるだけなのに。寝る暇も無い近さなのに。

戻って野良待機してみるも配車無し。何時もの無線を狙いに行って、こちらは無事にGET。赤坂までの3610円なり。

時間も無いため帰庫。


今回の結果(5/30 水曜日)
回数:27回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約239km

5月最後は4コロでしたとさ。

次は金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

2018年5月28日(月)乗務 [独り言]

金曜日の4コロとか笑えないと思っていたら、もっと笑えない事態になったりして。

何時も通り出庫して午前の部は約5000円。

午後も継続してダメで、麹町から広尾への3280円が出るも、他は安いのばかり。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:丸の内 1850円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約20000円と最低ライン。

某ビル2本目:飯田橋 650円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 570円

さすがに諦めて霞ヶ関へ。

カスミ1本目:大塚  4090円

おかしいよなぁ、何故短い人だけヘビーローテーションなのだろう。

カスミ2本目:本郷  2010円

ホント、おかしいよなぁ。この人、今年だけで3回目なのだが。ロングの人だと無いのは何故だろう。

カスミ3本目:代々木 3370円

何時もの無線も押さえの無線も無し。いじけて帰庫。


今回の結果(5/28 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約223km

平日にコレとはね。

次は水金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

2018年5月25日(金)乗務 [独り言]

ちょっと間が空いてしまい申し訳ありません。まぁ想像出来ているとは思いますが、そうです、売り上げ滅茶苦茶。良い方に滅茶苦茶なら問題ないのですが、もちろん悪い方に滅茶苦茶な訳でして。

と言う事で、なるべくサクッと。

何時も通り出庫して、これと言ったのは無いものの、まぁまぁな展開。午前の部は約10000円。

午後の部は某ビル前から南青山への3930円が出たものの、他はダメで夜も変わらず。青タンタイム突入時点で約28000円と微妙。

某ビル1本目:御徒町経由白河 4170円
某ビル2本目:秋葉原 1610円

某ビルの待機車両が多くなってきた。思い切って霞ヶ関へ。

カスミ1本目:吾妻橋 3530円

時間は掛かるが売り上げはあまり伸びない。悪くはないが嬉しくもない。ダッシュで戻る。

カスミ2本目:綾瀬  7290円

以前の人とは違うが、場所はほぼ同じ。綾瀬への行き方なんか覚えたくないんだけどなぁ。頑張って戻る。優先配車権を行使。

カスミ3本目:新町  4890円

金曜日の出番が嫌いなのは、この後の無線が期待出来ないから。結局何事もなく帰庫。


今回の結果(5/25 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約266km、燃費:約6.1km/㍑

金曜日とは言え、繁華街を避けまくっていると、こんなもんなのかな。頼りのカスミも不発だしな。

次は月水金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

-天気予報コム-

-占い-