So-net無料ブログ作成

2017年4月5日(水)乗務 [独り言]

運が良いとか悪いとか、タクドラは時々口にするけど、そう言う事って確かにあると自分を見ててそう思う。と言う出番w

出庫後、お客さんを乗せられず、仕方がなく飯田橋の乗り場へ。靖国神社周辺の渋滞のおかげか、ここ数出番は空いている乗り場だ。割とすぐにお客さんが来たけど、ワンメに終わる。その後も乗せられず諦めムード。椿山荘に入構し、1本こなしたら休憩しようと思ったんですよ。

ところが、乗せたのは中国人らしきカップル。行き先はまさかの木更津。アウトレットに行きたいらしい。木更津にあるのは知っていたし、木更津金田で降りれば良いことも知っていた。けど、アウトレットには行った事が無く、不安がある。
頼りのナビはマップが古すぎて役に立たず。幸い椿山荘のボーイさんが観覧車が目印になると教えてくれたため、進行開始。無事に到着して16020円なり。

これで手の施しようがないほどダメだった売り上げが、普段以上となってしまった。

午後の部はいつも通りショートを淡々と積み重ねる展開。但し、ショートと言っても3桁が少ないので売り上げは伸びる。

夜になり、常連さんを送り、その後は椿山荘へ・・・行こうとしたら、音羽でお客さん。高円寺までの4330円。送っている途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約36000円と良い感じ。

戻りでもショートをこなし、椿山荘アゲイン。なんとこの日2本目の万収となる小金井市へ。13000円なり。てっぺんで5万を超えたのってもしかして初めて?

戻りは調布から乗って、自腹高速も使って一気に霞ヶ関へ。まずは待機登録からの配車だが・・・。順調に配車されていき、2台目になった時、お客さんが歩いて来て前の車に乗ってしまった。その直後に配車される。

カスミ1本目:印西市 19260円

すげぇ、万収3本目だぜ。ただ、このお客さんは本来なら1台前の車のお客さんなんだよね。原木まで高速で、そこから約22kmほど下っ走り。戻りは千葉北から乗ってみた。これが運命の・・・w

霞ヶ関に戻り野良待機。珍しくなかなか配車されない。良い場所なのになぁと思っていたら、ようやく配車GETだぜ。

カスミ2本目:横浜市南区 16380円

なんと、4本目の万収ですわ。

その後、定番無線もGET。優先配車権を得て、この出番は終了。

今回の結果(4/5 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約87000円、走行距離:ナイショkm

さすがに走行距離は自粛w なお、これでも休憩時間は2時間40分以上取っていたりする。営業所内の成績でもベストテン上位にランクイン。まぁ万収が4本、しかもギリとかじゃないし。
ただ、本音を言えば万収は、まとめて来るよりバラケてくれた方が嬉しかったりはするけれど。

毎回こんな感じだったら、給料も凄い事になるんだろうな。

次は金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年4月3日(月)乗務 [独り言]

春眠暁を覚えず・・・と言う訳でも無いのだろうが、気が付けば朝w 当然、ブログ更新の時間なんか取れない罠。

いつも通り出庫して、いつも通りダメな午前の部。休憩INは遅目だが、売り上げは約6000円だけ。

午後の部に入り、ヒマが加速する。なんか知らんが絶望的な展開。夕方から夜にかけてようやくお客さんが増え出すが、時すでにお寿司な気配が濃厚ですわ。常連さんを送った後、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 410円

お客さんを降ろすと、目の前に酔っぱらい集団が。なんかこっちに手を上げている。信号が変わったら横に付けようと思っていると、お客さんが歩いて来て女性がご乗車。行き先はまさかの調布市。送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円と不調。しかし、送り終わって10050円と万収GETだぜ。

思いも掛けぬ万収でようやく普通な状態に。某ビルに戻る。

某ビル2本目:上野  1770円
某ビル3本目:秋葉原 1690円
某ビル4本目:お茶の水 1210円

これと言って良いのがあった訳では無いが、3桁もない展開。某ビルのプライムタイムとなっていたため、もちろん戻る。時刻は00:50頃。そして・・・・・・・・・2時間待ちましたよ。結論から言うと、諦めて離脱。途中、霞ヶ関の流れが良かったのは確認していたけど、2番目に居たため、思い切る事が出来なかった。

結局、乗せられず、野良待機タイムとなった霞ヶ関へ。サクッと配車GETだぜ。

カスミ1本目:松ノ木 5530円

むぅ、悪くはないが・・。戻っていると無線が降ってきて、笹塚から麹町への4000円。もちろん、ダッシュで霞ヶ関へ移動。野良待機へ。

カスミ2本目:元浅草 2730円

欲しかったのはこれじゃないのだが。まぁ配車されただけ良かったと言う事にしよう。いつもの無線を狙ってみるもハズレ。そのまま押さえの無線を待っているとピロリロリン!キターと思ったら、別の無線でしたとさ。こちらが高田から霞ヶ関の3290円となる。時間いっぱいになったので帰庫。

今回の結果(4/3 月曜日)
回数:32回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約264km

某ビルで粘ったのが敗因。まさか誰も出てこないなんてね。まぁこんな事もあるさね。

次は水、金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-