So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

2017年4月20日(木)乗務 [独り言]

4月度最後となる出番。乗務員にも色々な人が居て、私の様な『微妙』なレベルだとなかなか税抜き6万には到達しない。もちろん単発なら行くのだが、平均となると難しいのよね。今月度など4コロ連発してるからなおさら。

で、目標は抜きで7万w と言う事で出庫。

はい、すぐに目標達成は不可能じゃないかと思える訳でして。午前の部は無線に翻弄されて約4000円。

午後の部も無線がウザイ。しかも何故か千代田区・中央区方面に飛ばされる。結果としてお客さんが多くなり、売り上げも上がる訳だが、この辺りは神経をすり減らすので好きになれない。道は判ってもビル名や会社名が判らないのさ。

判らないから教えて貰い、到着したら『なんだ、ここか』って事が多い。ナビも地図が古すぎてほぼ宛にならないし。

そんなこんなで夜となり、常連さんを送る。ガス補給も済ませ、そして何時もの様に某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:高田  1370円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円と良い感じ。

某ビル3本目:港南  4650円

まだ霞ヶ関には早い。某ビルに戻る。

某ビル4本目:上野  1850円
某ビル5本目:江戸川橋 570円

霞ヶ関が流れ出したので、ダッシュで向かう。走り込んで待機登録。

カスミ1本目:松戸市 10260円

いきなり万収GETだぜ。戻りは三郷南から高速で。しかし、竹橋通過中に無線が落ちてきた。事情があって無視は出来ない。GETすると神保町方面のだった。北の丸で降りて、5台口の2台目で到着。堀ノ内までの6010円なり。

もちろんダッシュで霞ヶ関へ。配車優先権を使うつもりだったけど、良い場所に潜り込めたので、そのまま野良待機。サクッと配車GETだぜ。

カスミ2本目:北新宿 3690円

ほぼ東中野と言う場所で、新宿まで高速を使えばもっと早く着いたのになぁと。だが、ここからならまだ間に合う。そう、ダッシュで霞ヶ関へ。残り時間は40分くらいか。ためらいなく優先配車権を行使。

カスミ3本目:小菅  8090円

優先配車権を使うと短いのが多かったけど、珍しく納得がいく結果に。さて、戻りはどうしよう。王子方面に向かって早目だけどガス補給でも・・・と考えていたら、無線が降ってきた。もちろん、ニヤニヤしてGETだぜ。この時間、この位置。7000円は期待出来るのだから。

が、取ってみたら想定外だった。お迎え先は越谷市。マジっすか?って言うか間に合うの? ナビによると一応間に合うけど、割とギリな感じ。18kmを下っ走りですよ。最悪の場合は高速も使えるけどね。どうにか先着の15分前に到着。ホッとしたさ。

でもね、今までの配車から考えると、この距離で配車から先着まで1時間程度ってのが疑問なのだが。普通なら1時間半くらい取りそうな物だが。ま、いいか。送り先は東新橋。万収確定は嬉しい。

お客さんは時間通りに出てきてくれたし、高速も使ってくれたし。14370円と大変有り難い結果となりましたさ。降ろしたら即回送へ。営業所に電話して少し遅くなると連絡しておく。そして無事に帰庫。

今回の結果(4/20 木曜日)
回数:37回、税抜き運収:約80000円、走行距離:約392km

走行距離は例によってオーバーしているけど、高速分を除けばたぶん大丈夫・・・かな?判らん。そして見事に目標額も達成。

次回より5月度となり、まぁ期待は出来ない。土、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年4月18日(火)乗務 [独り言]

ブログを書く前に、ちょっと読書でも・・・気が付いたら朝だったw

出庫していつも通りダメな午前の部。約4000円なり。

一転して好調な午後の部。長いのは無いが短いのをコツコツと。夜になり、常連さんを送った後も状況は変わらず。

青タンタイム突入時点で約29000円はまずまず。

某ビルへ入構するも、動きが極端に悪い。やっと実車になったけど・・・

某ビル1本目:西早稲田 1690円

これじゃねぇ。なので椿山荘に入構してみた。動かねぇw とは言いつつ、ジリジリと進み(前の車が諦めるので少し動くw)、ついに鼻へ。で、実車になったんだなこれが。北千束への8570円とラッキーな一撃。

急いで戻って霞ヶ関に並ぶ。配車になったのは良いとして、え?そこなの?と言うお役所に配車となる。

カスミ1本目:平和台 7050円

もちろん戻って並び、ギリで待機登録に成功。

カスミ2本目:中央区湊 1770円

そりゃないよ。が、これだけ近ければ戻りも早いw 野良待機からの配車GETだぜ。

カスミ3本目:加賀  6250円

板橋区役所って言われたけど、少しだけ遠かった。懲りずに戻る。野良待機からのサクッと配車w

カスミ4本目:根津  2730円

なんだかなぁと言う感じだったけど、まぁ配車されただけ良かったと言う事で。急いで移動して定番の無線をGET。優先配車権付きなのと、最後の一押しが有り難い。赤坂までの2490円なり。

時間一杯となったので、ガス補給を済ませてから帰庫。

今回の結果(4/18 火曜日)
回数:32回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約312km、燃費:約6km/㍑

う~ん、もう一声欲しかったけど・・・。今月度はあと1出番。4コロが4回もあったため、平均が微妙なのよ。と言うか、あれだけ4コロをカマしていてこの平均。ある意味凄い気もする。次の出番で7万を超えれば良いって事でw

次は木、土、月水金の予定。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game




ドライバー ブログランキングへ

2017年4月15日(土)乗務 [独り言]

何と言うか、気が重いw

土曜日と言う事で、出庫はお昼過ぎ。思いの外好調で、淡々と回数を重ねていく。関口から東麻布への3450円も出て悪くない。

休憩時で約12000円。3時間ちょっとと考えれば十分でしょう。

後半もまずまずで、関口から浅草の2970円が出た直後、銀座までの3290円も出たりして良い感じ。青タンタイム突入時点で約29000円は前回よりもかなり良い。

問題の青タンタイムも、ショートの後西片から足立区中央本町の4650円が出るなど、ここまではまずまず。が、霞ヶ関に行ってしまったのが運の尽きか。灯りが点っているのを確認して野良待機開始。まずは休憩時間を稼ぐ事も考慮して1時間待つ事に。

ハイ、もちろん配車無し。そこで汐留へ行ってみる。到着してすぐに3台ほど配車されて行った。う~んダメかもとは思ったけど、もう少し様子を見よう。すると少しすると配車GETだぜ。練馬区栄町までの6490円なり。

環七に出て池袋でも経由して霞ヶ関へ戻ろうと思ったら、すぐに酔っぱらいズに止められた。2名様ご乗車で行き先は川口市。案外伸びなくて4730円なり。

急いで戻り、定番の無線を狙う。が、配車予定の15分前くらいに到着したら、何故か迎車の車が居る。急いで車を止め様子を窺うと、配車先へと向かっていった。つまり、配車時間が変わった可能性が大。

なんかやる気が一気に失せてしまった訳だが。特にやる事も無いので霞ヶ関に戻り野良待機。見事に1台も配車されずに終わる。

ガス補給を済ませ、暇つぶしに椿山荘へ。1台だけ実車になったけど、それっきり。因みに早朝の椿山荘はKMのたまり場になっている。それは良いのだが、連中は熟睡しているんだよね。やる気が無いなら来るなと言いたい。って言うか、ボーイさんにコンコンされても起きないってw

無線も全くなし。やる気もなし。なのでまだ時間はあったけど帰庫しちゃった。

今回の結果(4/15 土曜日)
回数:27回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約251km、燃費:約5.8km/㍑

霞ヶ関で潰した2時間が敗因ですな。まさかまったく出てこないなんて思わなかったさ。おまけに頼りにしていた無線まで時間が変わっていたし。最終的に休憩時間が5時間近くになっていた。

連続4コロで平均ダダ下がり。笑ってしまうよ。

次は火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年4月13日(木)乗務 [独り言]

何と言うか、うpする気にもなれない結果が続いていたりしてます。

午前中に早稲田鶴巻町から六本木の3130円が出るなど、私としてはまずまずなスタート。午前の部は約9000円。

午後になり大して加速もしてなかったのに失速w まったくダメな展開で途方に暮れてしまう。常連さんを送った後、某ビルへ。

某ビル1本目:湯島  1370円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約24000円とまったくダメ。

某ビル2本目:後楽  570円
某ビル3本目:秋葉原 1610円
某ビル4本目:白河  3530円

ミドルが出た事だし、最近の某ビルは期待出来ない。なので霞ヶ関へ。

カスミ1本目:武蔵境 11340円

いきなり万収GETだぜ。まだまだ時間はある。これなら結構イケる。そう思ったもんです。

カスミ2本目:新中野 4570円

ギリで最終登録に間に合い、まぁまぁな結果に。しかし、まだ優先配車権が残っている。ダッシュで戻る。

カスミ3本目:大塚  3130円

ホント、優先配車権を使うと短いのばかりだわさ。しかも大塚と言うより小石川と言った方が良いくらいな場所だし。

いつもの無線を狙っていると、別の無線をGET。東池袋から丸の内の3440円で終了。

今回の結果(4/13 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約267km

カスミのラストにせめて小菅くらい行けていればね。まぁ仕方がないか。

次は土、火木土の予定。


New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




ドライバー ブログランキングへ

2017年4月11日(火)乗務 [独り言]

朝から雨が降っており、ちょっぴり期待してみた乗務。それでも出庫はいつも通り。

出庫して・・・1発目は無線。確かに直線距離で言えば近いけど、実際にはグルグル回っていかねばならず、到着はギリギリ。で、待たされる訳だが。迎車料込みで1300円弱くらいだったけど、配車から送り終わりまでおよそ50分。割に合う訳がない。

午前の部はそんな事もあり、また上手く乗せられなかった事もあり、約6000円。

午後の部はそれなりに順調。音羽から帝国ホテルの3210円や椿山荘から中延の5610円とミドルクラスも出る。常連さんを送り、夜の部で某ビルへ。なお、雨は21時頃には止んでいた。

某ビル1本目:九段下 810円
某ビル2本目:後楽  410円

青タンタイム突入時点で約31000円とまずまず。

某ビル3本目:亀戸  3930円

戻って来て九段下から代々木の3210円。

某ビル4本目:港南  4570円

動き始めた霞ヶ関へ。

カスミ1本目:駒込  3290円(いつもとは別のお役所)

珍しくいつもと違うお役所に配車されたと思ったらこのありさま。急いで戻る。

カスミ2本目:東山  3050円

最終登録組がまだ8台ほど残っているけど、急いで戻って野良待機へ。もちろん休憩時間を稼ぐため。30分くらいは待ったかな。

カスミ3本目:柏市  17030円

いつぞやの激しく待たされた人だった。今回も10分ほど待ったけど、この距離なら10分くらいどうと言う事は無い。

ダッシュで戻り、まずはガス補給。そして定番の無線を取りに行き、無事にGET。2570円だったかな。時間になったので回送として帰庫。

今回の結果(4/11 火曜日)
回数:32回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約321km、燃費:約7.4km/㍑

ラストでなんとか形になったかなと。結果としてはまずまずなんだけど、やはり午前中が問題だな。ここが何とかなれば、1発がなくてもそこそこな額になるだろう。ま、バスレーン規制が嫌なので、通勤時間帯を回避しているってのが理由だから、どうにもならないかも知れないけど。

次は木、土、火、木の予定。



一太郎2017 バージョンアップ版

一太郎2017 バージョンアップ版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: DVD-ROM




ドライバー ブログランキングへ

2017年4月7日(金)乗務 [独り言]

前回でたぶん運を使い果たしたんじゃないかと思われ、ちょっと不安な金曜日の出番。

出庫してみれば、予想通り良くない。午前の部は約7000円。

午後の部もなんだかなぁと言う状態。とは言え、気が付けばそれなりな売り上げになりつつある。どうやら3桁が少なく、回数の割には売り上げが伸びている様だ。

常連さんを送り、夜の部となるも状況は変わらず。これと言ったのはまったくないのだが、そこそこ順調かな。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円は普通かな。ミドルが1本もないのにここまで来るとは。初ミドルは椿山荘から池袋経由和泉の6330円。

某ビル1本目:飯田橋 570円

この後、某ビルプライムタイムとなる。が、月曜日は同じパターンで2時間待ったあげくにパンクしている。どうするか迷うも、鼻番と言うことも有り粘ってみる。

某ビル2本目:東品川 5930円

うむむ、実車になったのは良かったけど、何とも微妙な距離だった。もちろん、お次は霞ヶ関へ。

カスミ1本目:桜上水 6010円

霞ヶ関に戻り、今回は早目に優先配車権を行使。

カスミ2本目:東麻布 1610円

あのさ、この人たぶん3回目。そのうち2回は優先配車権の時なんだけど。もちろん違う時間帯。因みに無線室に連絡して配車待ち1番目だったのに、先に数台配車され、その後配車されたのがこれ。単に運が悪いで済まされないのだが。

こんな怪しいことをやっているから、無線室は不正を働いているって思われちゃうんだよね。まぁ実際に不正はあると思うし。不正を誤魔化すためにマニュアルモードを使わないとか、バカな事をやっていても、バレバレなんだよね。

近すぎたために、即戻って野良待機。周りの車はドンドン配車されていく。なのに自分だけポツーンと取り残される。配車される車の位置からして、ピックアップ場所が変更されたとも思えない。要するに、無線室から恨まれているっぽい。

終了間際に2台口で配車されるも・・・

カスミ2本目:山伏町 2010円

もうね、悪意しか感じられない。その後、無線で西片から東新橋の3280円をこなして終了。

今回の結果(4/7 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約292km、燃費:約5.9km/㍑

単純に運が悪かったと言えるかどうか。面白いよね、「無線配車に協力しろ」と言う癖に、やっている事は「無線なんか取るんじゃねぇよヴォケが!」と言うものだもの。

ま、ダメな時ってのはあるもんだ。某ビルが機能していれば、もう少し手の打ちようがあるのだけどね。

次は火木土。


ダイワ  ロッド リバティクラブ ルアー 5105TLFS

ダイワ ロッド リバティクラブ ルアー 5105TLFS

  • 出版社/メーカー: ダイワ(Daiwa)
  • メディア: スポーツ用品




ドライバー ブログランキングへ

2017年4月5日(水)乗務 [独り言]

運が良いとか悪いとか、タクドラは時々口にするけど、そう言う事って確かにあると自分を見ててそう思う。と言う出番w

出庫後、お客さんを乗せられず、仕方がなく飯田橋の乗り場へ。靖国神社周辺の渋滞のおかげか、ここ数出番は空いている乗り場だ。割とすぐにお客さんが来たけど、ワンメに終わる。その後も乗せられず諦めムード。椿山荘に入構し、1本こなしたら休憩しようと思ったんですよ。

ところが、乗せたのは中国人らしきカップル。行き先はまさかの木更津。アウトレットに行きたいらしい。木更津にあるのは知っていたし、木更津金田で降りれば良いことも知っていた。けど、アウトレットには行った事が無く、不安がある。
頼りのナビはマップが古すぎて役に立たず。幸い椿山荘のボーイさんが観覧車が目印になると教えてくれたため、進行開始。無事に到着して16020円なり。

これで手の施しようがないほどダメだった売り上げが、普段以上となってしまった。

午後の部はいつも通りショートを淡々と積み重ねる展開。但し、ショートと言っても3桁が少ないので売り上げは伸びる。

夜になり、常連さんを送り、その後は椿山荘へ・・・行こうとしたら、音羽でお客さん。高円寺までの4330円。送っている途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約36000円と良い感じ。

戻りでもショートをこなし、椿山荘アゲイン。なんとこの日2本目の万収となる小金井市へ。13000円なり。てっぺんで5万を超えたのってもしかして初めて?

戻りは調布から乗って、自腹高速も使って一気に霞ヶ関へ。まずは待機登録からの配車だが・・・。順調に配車されていき、2台目になった時、お客さんが歩いて来て前の車に乗ってしまった。その直後に配車される。

カスミ1本目:印西市 19260円

すげぇ、万収3本目だぜ。ただ、このお客さんは本来なら1台前の車のお客さんなんだよね。原木まで高速で、そこから約22kmほど下っ走り。戻りは千葉北から乗ってみた。これが運命の・・・w

霞ヶ関に戻り野良待機。珍しくなかなか配車されない。良い場所なのになぁと思っていたら、ようやく配車GETだぜ。

カスミ2本目:横浜市南区 16380円

なんと、4本目の万収ですわ。

その後、定番無線もGET。優先配車権を得て、この出番は終了。

今回の結果(4/5 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約87000円、走行距離:ナイショkm

さすがに走行距離は自粛w なお、これでも休憩時間は2時間40分以上取っていたりする。営業所内の成績でもベストテン上位にランクイン。まぁ万収が4本、しかもギリとかじゃないし。
ただ、本音を言えば万収は、まとめて来るよりバラケてくれた方が嬉しかったりはするけれど。

毎回こんな感じだったら、給料も凄い事になるんだろうな。

次は金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年4月3日(月)乗務 [独り言]

春眠暁を覚えず・・・と言う訳でも無いのだろうが、気が付けば朝w 当然、ブログ更新の時間なんか取れない罠。

いつも通り出庫して、いつも通りダメな午前の部。休憩INは遅目だが、売り上げは約6000円だけ。

午後の部に入り、ヒマが加速する。なんか知らんが絶望的な展開。夕方から夜にかけてようやくお客さんが増え出すが、時すでにお寿司な気配が濃厚ですわ。常連さんを送った後、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 410円

お客さんを降ろすと、目の前に酔っぱらい集団が。なんかこっちに手を上げている。信号が変わったら横に付けようと思っていると、お客さんが歩いて来て女性がご乗車。行き先はまさかの調布市。送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円と不調。しかし、送り終わって10050円と万収GETだぜ。

思いも掛けぬ万収でようやく普通な状態に。某ビルに戻る。

某ビル2本目:上野  1770円
某ビル3本目:秋葉原 1690円
某ビル4本目:お茶の水 1210円

これと言って良いのがあった訳では無いが、3桁もない展開。某ビルのプライムタイムとなっていたため、もちろん戻る。時刻は00:50頃。そして・・・・・・・・・2時間待ちましたよ。結論から言うと、諦めて離脱。途中、霞ヶ関の流れが良かったのは確認していたけど、2番目に居たため、思い切る事が出来なかった。

結局、乗せられず、野良待機タイムとなった霞ヶ関へ。サクッと配車GETだぜ。

カスミ1本目:松ノ木 5530円

むぅ、悪くはないが・・。戻っていると無線が降ってきて、笹塚から麹町への4000円。もちろん、ダッシュで霞ヶ関へ移動。野良待機へ。

カスミ2本目:元浅草 2730円

欲しかったのはこれじゃないのだが。まぁ配車されただけ良かったと言う事にしよう。いつもの無線を狙ってみるもハズレ。そのまま押さえの無線を待っているとピロリロリン!キターと思ったら、別の無線でしたとさ。こちらが高田から霞ヶ関の3290円となる。時間いっぱいになったので帰庫。

今回の結果(4/3 月曜日)
回数:32回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約264km

某ビルで粘ったのが敗因。まさか誰も出てこないなんてね。まぁこんな事もあるさね。

次は水、金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月31日(金)乗務 [独り言]

実は前の2出番分と一緒にアップしようと思っていたら、量が多すぎたため、2出番分と分けてのアップとなります。

で、いつも通り出庫。連続で4コロをカマしているだけに、最低でも6万はやっておきたいところ。何とも微妙な展開で、九段北から高円寺の4010円をGETしたため、午前の部は約12000円とまずまずな事に。

午後の部は開始早々にショートをGET。その後、いつもなら絶対に選ばないルートを何故か走っていると、お客さんを発見。無事にGETすると行き先はなんと、羽田空港第1ターミナル。西神田から乗って空港中央へ。こちらが9330円と有り難いロングとなる。

戻りでも2000円台が続き、なかなか好調な感じだ。雨も降り出してタクシーは枯渇気味。夜になり、椿山荘から目白へのショート。そのままタクシー乗り場に進み、待っているお客さんを乗せる。「運転手さん、運が良いよ、歌舞伎町ね」と言われるも、歌舞伎町ならショートの方が良いのだがw

歌舞伎町で降ろし、逃げ出すも、歌舞伎町地獄に囚われてしまう。逃げ出しても手が上がり、歌舞伎町に戻されてしまう。若松町で乗せたお姉さんには「区役所通りは渋滞してますよ」と言うも、区役所通りに行って貰わないと困る」と言われ、渋々職安通りから区役所通りへ。

けど、降りた場所は区役所通りの交差点近く。これだったら文化センター通りから行った方が良かったのに。逃げる間もなく、外人2人組に捕まってしまう。「シナガワ、ケイヒューホテルOK?」判らん罠。結局、「シナガワプリンスホテルOK?」と言われ「OK!」と言って進行開始。

迷ったけど第一京浜からアプローチ。品川駅に到着して一応声を掛けると、Uターンしろと。え?ここUターン出来るの?と思ったけど、なんか出来そう。ダメとは書いてない。少し先にはUターン禁止の標識があり、「この場所」とある。と言う事は、その手前だからOKだろう。面倒なのでそう判断した。雨も降っているし、ダメでも警官は出てこない可能性が高いしw

で、高輪台方向へ少し登って降ろす。因みに途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約39000円。そしてそこに4170円が加わり、なかなかの売り上げだ。

そのまま坂を上り、高輪台へは出ず、明治学院にも出ず、三田の慶應大学方向へ走る。品川地獄に落ちたくなかったからだ。けど、札の辻へ出る広い道路に出て左折すると、目の前にお客さん。まさか品川じゃあるまいね・・・と身構えると、行き先は都立大との事。3450円なり。

各所でゾンビが発生しているが、その相手はしたくない。どうするか。そう、回送にしてしまえば良い。運が良いのか悪いのか、ガスが残り少ない。例えタクセンに捕まっても、「ふぇ~ん、ガスが足りないよ~」と言えばOKだろう。

ガス補給を済ませ、ようやく某ビルへ。

某ビル1本目:府中市 11340円

いきなり来ました万収様。思えば前回は万収どころか山手通りすら越えられなかっただけに、環八をホイホイ越えるのは快感ですらある。

戻りは調布から乗って自腹高速も使って一気に霞ヶ関へ。激流・・・だったのだが、待機登録してからピタッと止まる。なかなか配車されずなんだかなぁと思っていると、ようやく3台口で配車された。こうなると何処へ行くか判らない。

カスミ1本目:所沢市 18980円

来たよ来ましたよ、大当たりが。新宿辺りで所沢と言われると、下っ走りでう~んと思うのだが、霞ヶ関からだと首都高・外環を経由するため、メーターが伸びまくる。

戻りも同じルートで戻る。トイレ休憩を取りたいけど、急がないとお役所の時間が終わってしまう。前回の出番でGETした優先配車権が残っているだけに、ダッシュで戻る。なんとか間に合い、優先配車権を行使。

カスミ2本目:東山  2570円

ここでこれが来るかね。しかも待たされた事で、走り出してすぐに青タンも切れてしまうし。

その後はウロウロしてみたけど実車にはならず。例によって歌舞伎町とか六本木とか、お客さんが多いところには行かなかったからね。他にも駅へ行けばお客さんは居たけど・・・。なんか疲れたので帰庫。

今回の結果(3/31 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約78000円、走行距離:約394km、燃費:約7.3km/㍑

走行距離は高速分を除くと334kmだったかな、余裕でセーフですわ。なお、営業所に戻った時点では、平均が62000円程度で、思ったほどではないなと感じたけど、納金が終わってからチェックすると、平均が72000円になっていた。私としては平均はクリアした様で、ホッとしたさ。

そう言えば、都内の桜はこの週末が良さげだった。満開にはほど遠い状態だけど、次の週末だと遅いだろう。会社の花見なら水曜日とかが良いのかな。

それとタクドラからのお願い。
都心部へ花見に行くのなら、電車で行ってください。特に靖国神社や千鳥ヶ淵は大渋滞になります。付近に駐車場は少なく、大変ですよ。都心部だけに、交通網は田舎とは比べものにならないほど充実しています。花見は車で・・・と言う、田舎の常識は捨ててください。タクシーに乗ってくれなんて言いません。電車を使ってください。

因みにバスは当てになりませんよ。大渋滞なので。空車のタクシーも来ません。大渋滞なので。

次は月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年3月27日(月)、3月29日(水)乗務 [独り言]

このブログを良く読んでいる方は、なんとなく判っているとは思いますが、更新がない・遅い時は、売り上げが悪く不貞寝している・・・のではないかと。まぁ実際には不貞寝ではなく、疲れ果てて寝てしまっていただけですが、結果としては同じ事。

面倒なので2出番分まとめてアップしますので、そこんとこ夜露死苦w

まずは悪夢の月曜日。
出庫はいつも通り。特に何事もなく、決して悪くはない午前の部。約10000円なり。

午後の部も順調と言えば順調。淡々と回数を重ね、椿山荘から東新橋までの3610円も出て、良い感じ。夜になり、またもや椿山荘に並んでボーッとしていると、無線が落ちてきた。因みに鼻番だったので無視しても良かった。けどヒマなので取ってみたのが間違いだった。

2台口で呼ばれたのに、到着してみたら15台口? なにそれ。どうやら事前に割り振られた仕事らしく、時間に間に合わなかったであろう2台分の追加だったらしい。行き先は判っていて、私は高田馬場経由新宿経由荻窪らしい。5000円クラスであり、まずまずと言った感じだ。

ただ、美味しい人も居て、千葉だの埼玉だの言ってる。かなりの時間待たされて、ようやく実車。なんと頼りの荻窪氏が不在。つまり、新宿で終了ですと? こんだけ待たされて?さすがにそれはないですねん。まずは1人を高田馬場駅へ送り、次の新宿駅までが勝負。

そう、行き先変更を狙ったのさ。頑張っておばさんを口説いたのだけど・・・・ダメだった。自宅は横浜だったらしいけど、かたくなに電車で帰ると。理由は「悪いから」。アフォかと。バナナかと。本当に悪ければ、千葉だの埼玉だの遠くへ行く人なんていねーよ。

前年にはグンマーまで帰った人すら居たと言うのに。ま、いわゆる接待慣れしていない人に多いパターンですな。湘南新宿ラインで帰るらしいので、「新宿の新南口へ行きましょうか?」と聞いたけど、これまたかたくなに東口で良いと。もう知らね。3920円なり。

しかし、まだ終わらなかった。お客さんはチケットを持っていない。なのに降りようとする。何それ、乗り逃げ?無線室に電話して聞いてみるも、営業所で聞いてくれと。営業所に電話して見るも無線室に聞いてくれと。

これ以上、お客さんを足止めできないと判断して降りて貰い、営業所との電話を途中でプチッと切って通常営業再開。酷い話しで、会社間の話をまとめる営業、その話を各ドライバーに割り当てる営業所、そして無線室。そのすべてが無責任と言う、あり得ない仕事だったのだ。

因みに無線室に電話したのは私が最初だったのだろう。その後に無線室に電話した人達はちゃんと指示を貰ったらしい。相手が付き合いの長いお得意さまだから良かったけど、新規のお客さんとかだったら大問題になっていたかも知れないケース。私はこの手のケースはどうすべきか知っていたため、自力で対処したけどさ。下手したら自腹ですよ。

プンスカ怒りながら某ビルへ向かう。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円は普通かな。本来なら30000円は超えていたはずなのに。

某ビル1本目:北区栄町 3450円
某ビル2本目:本所  2570円
某ビル3本目:後楽  410円
某ビル4本目:後楽  570円
某ビル5本目:大泉  6650円

これと言ったロングは無かったけど、割とまとまった感じ。戻りは高速を使って霞ヶ関へ。

カスミ1本目:淡路町 1690円

野良待機からサクッと配車をGETしたまでは良かったけど、内容は最悪。もう1回と言いたいところだったけど、時間的に無理と判断。定番の無線を狙ってみる。1本目はハズレ。2本目はGET出来た。東五軒町から東新橋までの2650円でフィニッシュ。

今回の結果(3/27 月曜日)
回数:35回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約248km

まぁ何と言うか、運が悪いってこう言う事だよねってな出番でした。

続いて悪夢の水曜日w
何時もの時間に出庫して、絶望的な展開。お客さんなんて居ませんわ。無線で呼ばれて某ビルから菊川への3050円。これがあって、さらに休憩INがとんでもなく遅くて、午前の部は約7000円。

午後の部もやっぱりダメ。そこそこな数をこなしているはずなのに、売り上げは伸びない。夜になり常連さんを送る時間が近づくも、ギリギリまで粘る。ガス補給を済ませ、文京グリーンコート前で巣鴨駅までのショート客をGET。駅のロータリーで降ろし、さぁ常連さんを・・・と思ったら、すぐ側のタクシー乗り場にお客さんが。
周りを見るもタクシー無し。何故かボンネットを開けて休憩中らしい729が居るだけ。困った、もう迎えに行きたいのだが。けど、駅のお客さんはショートが多い。乗せても問題あるまい・・・と考えた時期が私にもありました。行き先は問題大ありの赤坂。もう絶対に間に合わない。送り終わり3690円は有り難い。けど急いで常連さんに送れない事を知らせねば・・・と思ったら、あっさりとお客さんに捕獲されて六本木ヒルズへのショート。

回送に切り替えて逃げ出し、ようやく常連さんにメールを送る。ギリギリになってしまい申し訳ないさ。

その後は某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円とやや悪い程度。思えば良くもここまで持ってきたものだ。

某ビル2本目:霞ヶ関 2490円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:九段下 1050円
某ビル5本目:お茶の水 1290円

ここで某ビルが動かなくなった。そんな時、霞ヶ関の激流をキャッチ。霞ヶ関へGO!

カスミ1本目:北品川 3130円

下っ走りで短いながらも時間が掛かる泣きたくなる展開。急いで戻る。

カスミ2本目:中目黒 3450円

これまた下っ走りで泣きたくなる。急いで戻ろうとしていると、無線が落ちてきて東新橋までの3450円。ダッシュで霞ヶ関へ。野良待機になるが、ポジションを調整して配車GETだぜ。

カスミ3本目:中目黒 2970円

何が悲しくて中目黒が連発やねん。但し、こちらは高樹町まで高速を使用。笑えるよね、高速を使った方が安いんだから。急いで戻り、良い位置に止めて配車を待つもGETならず。

ラストに狙っている無線を取りに行き、無事にGETして2650円なり。おまけで優先配車権もGET。次に繋がる・・・はず。

今回の結果(3/29 水曜日)
回数:35回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約247km

連続4コロですか、そうですか。回数だけは伸びているんだけどなぁ。どうにも霞ヶ関で大ブレーキと言う感じだ。それでも六本木・道玄坂・歌舞伎町へは行かない自分。楽をしているだけに、自業自得なんだよね。

次は金、月水金の予定。


ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ


2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ

-天気予報コム-

-占い-