So-net無料ブログ作成

2017年3月3日(金)乗務 [独り言]

ひな祭り当日。女の子のお父さんはさっさと帰るんだろうな。金曜日だけどダメなんかな・・・と少し心配な出番ではある。前日は平均で6万を越えていたらしく、それも少し心配な訳で。

出庫して・・・ダメだこりゃってな感じの午前の部。約5000円なり。

午後の部はそこそこ仕事をしている感じにはなっているのに、売り上げは伸びず。常連さんを送って夜の部になるも、やっぱりなんだかダメな感じ。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約24000円と危険水域。おかしい。そんなにヒマってほどじゃないんだけどなぁと思ったら、25回で約24000円だった。そう、単価が低すぎただけだったと言う、身も蓋もない話し。

まぁ某ビルで頑張るしかない訳ですが。

某ビル2本目:湯島  1290円
某ビル3本目:渋谷  3530円

を?早速ミドルが来たぜ。次を考え・・・チョ待てよ。まだ精算中なのに目の前でゲーゲーやってるのが乗りそうな気配。何故か空車は来ないし。このまま回送にしちゃうか?でもやったら乗車拒否と騒がれかねない。極力モタモタしてみたが無駄だった。

フラフラな男性がご乗車。行き先は地下鉄赤塚との事。明治通りを走り出してすぐに「悪いけど止めて貰えますか?」と言われる。止めると・・・。まぁいきなり車内で吹き出すよりは良いのだが、この稼ぎ時にこれではなぁ。元気な人なら高速を勧めるのだが、この状態で高速は危険すぎる。

また止めて貰うかも・・・と言っていたお客さんだけど、そのまま走りきり地下鉄赤塚の入り口で止め、鼾をかいて寝ていたお客さんに声を掛けてみた。起きないだろうな・・と思ったら、1発で起きてくれた。8650円なり。

あくまで結果論だが、良いお客さんで良かったさ。その後は高速で一気に都心部へ。霞ヶ関はまだ動く時間じゃない。まだ3コロだが勝負はこれからだ。天佑神助を信じて迷わず某ビルへ。

某ビル4本目:八王子市 18110円

すげーホントに神様が居た。ありがとう、タクシーの神様。しかし、これでもまだやっと5万w

自腹高速も考えたけど、カスミの待機台数を見るに急いでも無駄な気がする。某ビルもこの時間になると賭だ。高井戸からは下道で霞ヶ関へ。見事に並んだ野良待機の列。後方に並び、位置調整をしてみるも、この距離はきつい。

少しして前方に隙間が出来たので入ろうとしたら、自車位置がピョンと移動してしまった。が、面倒なのでそのまま待ってみる。ピロロン!あれま当たっちゃったw

カスミ1本目:荒木町 1930円

なんてこった、またこれかよと言う感じ。もちろん霞ヶ関に戻る。配車されてから戻るまで30分掛かってないぞw 慎重に調整して野良待機開始。ピロロン!フィッシュ!

カスミ2本目:葛西  8330円

やっと良いのが来た。高速で戻りガス補給。その後は大塚から浜松町の3610円。そしてショート2本で終了。

因みに明治通りの新宿7丁目から花園神社前くらいまで、バスレーン規制での取り締まりが大繁盛していた様だ。あの辺りのバスレーン規制は、日曜休日以外、つまり土曜日もやっている。気を付けましょう。

今回の結果(3/3 金曜日)
回数:35回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約395km、燃費:約6.9km/㍑

まずまずかと。営業所の平均は57000円を越えたくらいだったので、やはりあまり良くなかった様だ。私も某ビルの1発がなかったら、かなり悲惨な事になっていただろう。

次も月水金の予定。



ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒

  • 出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA)
  • メディア: その他




ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-