So-net無料ブログ作成

2017年1月19日(木)乗務 [独り言]

1月度最後の乗務。しかし、今月度はインフルらしき風邪?で出番が少なく、たぶん給料が悲惨な事になるんだろうなぁ。

で、1発目から無線が落ちてきて、戸塚町から羽田第二ターミナルまでの低額で6800円なり。戻りにも2回ほど乗せたので、午前の部は約9000円。悪くはないが、良くもない。

午後の部と夜の部はいつも通り良くない。青タンタイム突入時点で約31000円。要するにここ数日と同じレベルって事で、それでも3万を超えたのは、午前の部がいつもより少しだけ良かったから。

無線で呼ばれて、南山伏町から羽根木の3520円。某ビルへ。

某ビル1本目:経堂経由狛江市 9170円
某ビル2本目:瑞江  7390円
某ビル3本目:市川市 8560円

なんとも単価が揃ったものだ。1本目は行き帰り共に下っ走り。2本目は行きは下、帰りは高速。但し、普段なら霞ヶ関へ行くところだけど、どうやら動いていなさそうなので某ビルへ戻る。

そして3本目は行きは高速で、帰りも高速に乗ろうと言う、まさにその時、無線が降ってきた。お迎え先はなんと八千代市。市川からでも15kmほどある。東新橋までの送りで12080円なり。

その後はガス補給を済ませてから帰庫。

今回の結果(1/19 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約364km、燃費:約6.5km/㍑

1月度のラストはまずまずな結果に。何と言うか、『こんな事もあるんだなぁ』と言うのが正直なところですわ。なお、霞ヶ関は激烈に動いていなかった模様。結果論ではあるが、某ビルで粘ったのは大正解だったようだ。

次は土、火木、月水金の予定。


八千代伝(やちよでん) 白麹 かめ壷仕込み 720ml

八千代伝(やちよでん) 白麹 かめ壷仕込み 720ml

  • 出版社/メーカー: 八千代伝酒造
  • メディア:




ドライバー ブログランキングへ

2017年1月17日(火)乗務 [独り言]

良くなかったのでサラッと。

午前の部は約6000円。休憩INがやや遅く、良くはない。

午後の部もなんだかなぁと言った感じで良くない。無線で呼ばれて戸塚町から銀座までの3650円が出たけどね。

夜になってもダメなまま。青タンタイム突入時点で約24000円と悪いまま。某ビルへ。

某ビル1本目:九段下 1000円
某ビル2本目:湯島  1450円
某ビル3本目:東村山市 10710円

ここで某ビルも動きが止まったため、高速で一気に霞ヶ関へ。

1時間半ほど野良待機したけど、配車GETだぜ。

カスミ1本目:本八幡 9250円

その後はなし。

今回の結果(1/17 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約276km

深夜になるとゴーストタウンかと言うほど人が居なくなる。まだしばらくは厳しそうだ。

次は木、土、火木の予定。


東村山めぐり

東村山めぐり

  • アーティスト: 坂上佳鵬,坂上佳鵬
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD




ドライバー ブログランキングへ

2017年1月13日(金)乗務 [独り言]

状況は悪いまま。とは言え金曜日だし、稼げるかも知れない。何時もの時間に出庫。

で、無線2発を含む5回くらいやってサッサと休憩へ。午前の部終了時点で約5000円。良くはない。

午後の部もなんだかなぁと言った展開。しかし午後に入って2本目の無線で某ビルに呼ばれ、方南町までの4150円と有り難いミドル。その後は椿山荘に入り浸っていたら、夕方になって乗せた男性が「浦和へ行ってくれ」と言うじゃありませんか。下っ走りだと思ったら高速利用じゃありませんか。7930円と有り難いセミロング。

戻りはもちろん高速で。東池袋で降りて有名なビルに入構してみる。子供連れのお母さんがご乗車で行き先は赤羽。拙い、常連さんに間に合うのか?焦りを疑われないくらいに飛ばして2890円なり。戻りも飛ばした結果、常連さんにも間に合ったさ。

ガス補給を済ませ、青タンタイムは某ビルへ。青タンタイム突入時点で約36000円と良い感じだ。

某ビル1本目:飯田橋 730円

実は某ビルはこれで終了。流れが悪いので地道に流してショートをポツリポツリと拾いつつ、さて某ビルに戻るかと走っていて、関口付近でお客さんズGET。飯田橋経由上野との事。ハイハイ、任せて下さいなと走って行き、飯田橋の交差点手前で2名様降車。「では次は上野ですね?」と確認すると、「いや、実は上野ではなくて柏なんです」と。

マジっすか。けどガッツリと下道指定。マジっすか。松戸のトンネルを抜けた辺りで起こしてくれと言われ進行開始。トンネルを抜けて起こしたけど、なんか怪しい気配。気が付くと寝ているんだよね。なのでちょくちょく起こしながら走り、無事到着。12240円と下っ走りでも万収となった。

戻りはもちろん高速を使いたい。さすがに柏のインターは遠いし逆方向だ。ナビを入れてみたら四つ木で乗れと。アフォかと。ヴァカかと。ナビの地図を操作して近いインターを探す。三郷南と流山と柏があり、三郷南は少し遠い。流山が良さそうなのでナビで検索すると、柏から乗って流山へ行けと謎のルートが。

良く見るとナビには出口しか表示されていない。これ、お客さんを乗せていたら大事になるよ?仕方なく近くの道を目的地として走る。途中、練馬ナンバーの個タクを発見。それに付いていく形となった。小さいながらもインターへの行き先表示もあり、無事到着。一気に霞ヶ関を目指す。

霞ヶ関はそこそこ動いていて、待機登録に成功する。

カスミ1本目:港南  2530円

なんじゃこりゃ?五月蠅い人だと六本木通りから麻布十番方向へ抜けて、古川橋から魚籃坂を上って第一京浜を左折し、すぐにUターン。例のトンネルを抜けろ・・・って言いそうだが、このお客さんは「桜田通りから八千代橋を曲がって・・・」と言ったので、その通りに走る。

降ろしてすぐに無線が降ってきた。まさかの港南から東新橋への送りで2800円。時間ばかりが過ぎていく拙い展開だ。霞ヶ関へ戻り、野良待機・・・って何コレ凄い数。何回かやり直して良い位置に付ける。配車GETだぜ。

カスミ2本目:百人町 3250円

まさかのハズレ連発で目の前真っ暗。その後は赤坂当たらず、カスミも当たらず。流してショートを3本こなして帰庫。

今回の結果(1/13 金曜日)
回数:30回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約343km

運良くいつもと違うタイミングで万収が出たりした結果、まぁまぁな感じになった。営業所の平均よりちょっと良い程度。どうも早く帰ってきた人達はかなり悪かった模様。一方で普段の金曜日クラスな人達も居て、善し悪しがハッキリと分かれていた気がする。

今月度はあと2回。火曜日と木曜日。その次の土曜日から2月度となる。


[アシックス] ウォーキングシューズ GEL-FUNWALKER210 TDW210

[アシックス] ウォーキングシューズ GEL-FUNWALKER210 TDW210

  • 出版社/メーカー: ASICS
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ

2017年1月11日(水)乗務 [独り言]

なかなか厳しい状況が続いている今日この頃。なんだかんだ言って、3月まで厳しいかも知れないが。

ま、そんな時でも私はマッタリと出庫。厳しいと言いつつ、稼げる通勤時間帯を捨てているのだから、もしかしたらアフォなのかも知れないw

午前の部はもちろんダメダメな訳で、あっさりと諦めて休憩へ。午前の部終了時点で約2000円。

午後の部は、まず早稲田大学付近でお姉さんGET。行き先は東武練馬。「なるべく急いで!」と言うリクエストはいただけないが。新目白通りは高戸橋付近が渋滞している。明治通りは千登勢橋付近で工事中らしく大渋滞。なので裏道から目白通りをまたいで鬼子母神前を通って明治通りへ。

後はビックリガードを潜って劇場通りから裏道を通って川越街道→旧川越街道と走って東武練馬へ。3970円とこの時間帯としては有り難い。その後は細かいのをポツポツとこなす展開。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:飯田橋 730円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。

某ビル3本目:九段下 910円
某ビル4本目:大久保 1900円
某ビル5本目:上野  1900円
某ビル6本目:人形町経由志茂 8470円
某ビル7本目:駒沢  6040円

6本目・7本目と良い感じだったけど、この後が問題だった。頼りの霞ヶ関がどうも動いて居なさそうなのだ。なので一か八か某ビルに入構。それなりに待ったけど、どうにか実車になった。

某ビル8本目:秋葉原 1630円

まぁ実車になっただけマシとも言えるが、お客さんが「俺はハズレだよ」と言うじゃありませんか。なんでもあと二人は居るらしく、板橋と千葉だそうな。驚くフリをしつつ、すぐに出てくるのか聞いてみたら、「まだしばらくは出てこられないかな?」との事。

時刻は3時20分くらい。と言う事は、その二人は始発を待つだろう。「早く戻った方が良いよ」とお客さんは言っていたけど、行かない方が良さそうだw 送り終わって確認してみたら、こんな時間なのに某ビルには2台ほど入構している。例えお客さんが出てきたとしても、私には回らないだろう。なので霞ヶ関へGO。

もの凄い数の野良待機だが、先頭に若干のスペースが。位置調整して潜り込む。

カスミ1本目:西台  7120円

見事に配車GETだぜ。この後は無線を狙ってみたけどハズレた。なので帰庫。

今回の結果(1/11 水曜日)
回数:25回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約278km

まぁまぁかな。営業所の平均より若干良い程度。ま、誤差範囲かな。厳しいと言いつつ、このくらい出来る様になったんだなぁと。

次は金、火木土の予定。


(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

  • 出版社/メーカー: 白元アース
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

2017年1月9日(月)乗務 [独り言]

4日、6日と風邪(たぶんインフルエンザ)で休んでしまい、明けましておめでとうな出番。年末年始の連休明けであり、かつ性人の日を含む3連休の最終日。良いはずがない訳です。ま、リハビリにはちょうど良いと開き直って出庫は遅目。

いわゆる一つのお手上げでして、2回、1550円やってさっさと休憩へ。午前の部は当然の約1000円って事になります。

午後の部は成人式をターゲットに椿山荘を中心にするも、これがまた動きが悪い。それでも2000円台が出たりして15時頃に10000円を突破。やがて夜になり、新宿まで乗せて戻りの荒木町で、ご機嫌なおっちゃん2名様ご乗車。行き先は中村橋で4150円なり。

さらに椿山荘からも初台までの3250円が出て、悪いなりに健闘している希ガス。青タンタイム突入時点で約24000円は3連休最終日と考えれば悪くないのかも。

青タンタイムは久しぶりに池袋へ。車列自体はそんなに長くは無いけど、やはり待ち時間は長い。1本目は目白経由下落合。2本目は上板橋。この時点で24時過ぎちゃった。戻って並べばプライムタイムとなるだろうけど、それで1000円台とか引いたら終わってしまう。

そこで無謀な賭に出る。川越街道を下ってみたのさ。途中赤塚で男性GETして成増までのワンメ。成増を通り過ぎ、光が丘へ。そう言えば高島平の無線がひょっとしたら・・・と思っていると、その前に無線GETだぜ。

お迎え先は上石神井。赤坂まで送って8110円とまずまず。賭には成功したけど都心部に来ちゃってどうしよう。赤坂の無線は・・・あ、いつもの奴だけが迎車で来たな。と言う事は期待出来ない訳か。霞ヶ関の様子を見ようと溜池の交差点で信号待ち。すると無線が降ってきた。赤坂かと思ったら汐留でやんす。

到着とほぼ同時にお客さんが乗って、行き先は残念至極の渋谷。南平台で降ろして3700円なり。そろそろお手上げだがどうしよう。よし、駒沢通りを下ってみようw 何事もなく駒沢陸橋へ。環七を右折して今度は環七の横移動w 良い子のみんなは真似しちゃダメだぞw

気持ち良いくらいお客さんは居ない。高円寺陸橋を通過して無線GETだぜ。と思ったら即時配車?え~こんな時間になんじゃらホイ・・・キャンセルですか、そうですか。すでに高円寺駅まで来ていたのだが。ムカつくからしばらく迎車のまま走って抗議のポーズ。

青梅街道を経由して環七に戻ったところで空車へ。少し走るとまたもや無線が落ちてきた。同じ奴だったら断るぞと思いながらGETすると、別の人だった。梅里から三鷹市への往復で8020円なり。

空車に戻した瞬間、さらに無線が落ちてきた。今度は阿佐ヶ谷から東新橋までの送りで8380円となり、最高額となった。

シメの無線を狙うため、まずはガス補給。そこから勝手に待機場所にしているところへ移動して休憩がてら待機。狙いその1はハズレ。どうも毎日ではないらしい。狙いその2は無事にGETだぜ。こちらが東新橋までの送りで2530円なり。

時間が無いのでダッシュで帰庫。ギリで間に合ったけど、教訓が一つ。大宮ナンバーや所沢ナンバーは遅いので気を付けろw

今回の結果(1/9 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約318km、燃費:約6.5km/㍑

無線のキャンセル分をぶっ込めば、営業所のトップだったと言う、滅多にない事態になっていた。もちろんメーター引きにしたので、順位は下がりましたが。それでもベストテンには入ったと思う。ま、平均が3コロと枕を並べて討ち死に状態とあって、皆さんお手上げだった様子。

もちろん、ある程度勝算があったとは言え、私だって無謀な賭に出ていた訳で、走る場所が少しズレていたら、私も3コロだった可能性は非常に高かった訳でして。

まぁリハビリの結果としては上々だったのではないかと。

次は水、金、火木土の予定。


MG 1/100 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

風邪継続中 [雑談]

インフルエンザっぽい風邪?なんですが、未だに継続中です。
現在は熱は下がってきている物の、咳が酷くて明日の出番も微妙です。咳止めである程度は止まるのですが、有効時間が短い。毎食後の服用で6時間くらいが限界。なのでクスリがもうないんですわ。クスリが切れると結構激しい咳が出る訳でして。

私の場合、市販薬を飲むとかなりの確率で眠くなるってのもあるのですが。一応、明日はちゃんと起きて様子を見ますが、咳が止まっていない場合は休むと思います。一般企業では午前有休を使って受診→もし休養が必要なら全休に変更・・・ってのが簡単ですが、タクドラの場合、それは嫌われます。

朝一で最終調整を掛け、休車を極力出さないようにするためです。特に黒タクは稼働率を高くしたいようです。なのでお昼から出庫と言うのは問題なくても、取り敢えずお昼出庫予定→やっぱり休みってのはかなり困るらしい。

そんな訳で4日の出番はすでに休みました。6日の出番も微妙と言う状況です。明日(6日)になると掛かり付けの医者も診療を開始するので、咳が止まっていない場合は受診→休みとなるかと。

一応、予定としては、6日、9日、11日、13日が出番です。


【第2類医薬品】コンタック せき止めST 12カプセル

【第2類医薬品】コンタック せき止めST 12カプセル

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-