So-net無料ブログ作成

2016年11月29日(火)乗務 [独り言]

早いもので11月も終わりになった。今年もあと1ヶ月か。いつもよりやや遅目に出庫。

これと言って良くも悪くもなく、すぐに午前の部は終了。午前の部は約5000円。

午後の部は何気なく椿山荘へ入り、サクッと羽田空港第1ターミナルをGETだぜ。9000円なり。しかし、戻りで某メーカーの無線に弄ばれ、時間を浪費。その後はいつも通りボチボチと。常連さんも送り、某ビルへ。

某ビル1本目:成田西 4380円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円は良い感じではあるが、羽田があってこの程度・・とも言えるか。

某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:上野  1900円
某ビル4本目:上高田 3520円
某ビル5本目:江東橋 3250円

今宵の某ビルは、一発はなかった物の、まぁまぁなのが揃った感じだ。お次のステージは霞ヶ関だ。

カスミ1本目:要町  5500円

他に行くところもないので霞ヶ関へ戻る。某ビルも一杯だったし。隙間なく並ぶ野良待機の列。強引に列に加わり、待つ事しばし。

カスミ2本目:小金井市 11680円

よっしゃ、万収様や。これで5コロやでぇ? ラストにタレントさんを赤坂まで送って終了。優先配車権もGETしたし、まずまずってところか。

今回の結果(11/29 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約335km

単価は良かったけど、回数が少なすぎか。今月度は、来週と再来週の金曜日が山場となる。なんとか先月度くらいにはしたいところだ。

次は木、月水金の予定。


パーティーグッズ バズーカ型クラッカー M-72砲

パーティーグッズ バズーカ型クラッカー M-72砲

  • 出版社/メーカー: カネコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

2016年11月26日(土)乗務 [独り言]

久々の土曜日の乗務。考えてみると、土曜日は月に1回しか出番が来ない。毎度毎度どうしたら良いか迷う訳だ。まぁお昼に出庫。

まぁマッタリと椿山荘とか、飯田橋とかに付けて、ボチボチ。これと言ったのはないけど、さりとて絶望的な展開と言う訳でもない。17時頃から休憩に入り、午後の部終了時点で約14000円。うん、悪くはない。

夜の部はどうにも調子が出ない。しかし、19時過ぎに遂に1発がキタ。相も変わらず椿山荘に入り浸っていたら、男女3人組がご乗車。行き先は横浜市緑区。ナビは横浜町田で降りろと言っている。しかし、お客さんの指示で横浜青葉で降りる事に。

メーターも結構伸びて、13460円と堂々の万収。これで一気に3コロへ。戻りは第3京浜から環八を経由して駒沢通りへ。ショートを1本こなしてから、しつこく椿山荘へ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約33000円と非常に良い感じ。

さらに椿山荘で粘り、原宿への3160円をGET。さて、実は悩んだのです。もの凄く悩んだんです。売り上げは3コロ後半。抜きでも3コロはキープしている。つー事は、『体調不良』って事にして日勤に変更して貰っちゃえば、6万の扱いになる。このまま続けても6万を売り上げるのは厳しいだけに、ちょっと魅力的な考えだ。

散々悩んだ末に、そんな事をしても意味がないと言う事で、続ける事とした。日勤に変更した場合、もう1回日勤をしなければならない。そこで1コロとかやっちゃったら、結局、同じ事になるからね。

さて、原宿まで来てしまっては、次は霞ヶ関の様子をチェックし、取り敢えず汐留で無線狙いでもするか・・・と思っていたら、表参道で実車になってしまい西麻布へ。少し移動して広尾でも実車になってしまい青葉台へ。そんな事をしていたら、霞ヶ関の時間になったので、霞ヶ関へ。

ベストポジションに止めて野良待機開始。すでに3台くらい野良待機していたけど、この程度ならベストポジションをキープするなど造作も無い事さw 待つ事しばし。

カスミ1本目:竹の塚 9330円

千住新橋まで高速を使ってくれたためか、結構伸びた。しかし、お客さんがチケットを持っていなかったのにはビックリしたさ。しかも原因が発行し忘れw クレジットで払って貰ったけど、あのお客さんはちゃんと精算できるのだろうかw

尾久橋通りで戻り、再び野良待機。配車されず。定番無線を狙いに行くもGETならず。なんか、配車がなかったっぽい感じだが。ガス補給を済ませ、三度野良待機。配車されず。止むを得ず流し始める。

赤坂でお客さんGETして京成上野へ。送り終わってもう1回赤坂方面へ行こうと思っていたら、無線が降ってきて、日本橋室町から新小岩までの3740円。

戻りは高速を使い、早稲田で降りて椿山荘へ入ってみた。少し待ったらお客さんが現れ、河田町までのショート。時間はまだ1時間半くらい残っていたけど、帰庫遅れはしたくないので帰庫。

今回の結果(11/26 土曜日)
回数:26回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約327km、燃費:約6.5km/㍑

結構キツかったと思ったけど、営業所の平均は48000円を超えていた。案外良かったみたいだ。ラッキーな横浜がなかったら、私も平均以下に沈んだに違いない。まぁしばらくは土曜日の出番もないしw

次は火木、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2016年11月24日(木)乗務 [独り言]

朝から雪が降っていた訳で。担当車のタイヤがノーマルだった訳で。出庫前に小一時間悩んだ訳で。

雪が積もるならスタッドレスに交換してから出庫するべきだ。しかし、積もらないならば、ノーマルタイヤの方が強い。濡れた路面とスタッドレスの相性は最悪だからね。ついでにスタッドレスが不足しているらしく、後ろ2本しか交換して貰えないらしい。

後ろだけだとバランスが悪くなるし、動くけど曲がらない・止まらないってのは怖い。散々悩んだ末に、交換しないで出庫。

・・・営業にならない。午前の部は無線3本で終了。出庫してすぐにショート無線に捕まり、送り終わったらすぐに無線に捕まり、送り終わったらすぐに無線に捕まり・・・。3本目なんか先着が付いて、しかも30分も待たされて、赤坂から都庁までの予定が築地に変更されてと散々。

嫌になったので回送に切り替えて休憩へ。午前の部は約6000円。

午後の部はお客さんが減ってしまい、タクシー乗り場には付け待ちの列が出来ていた。そんな中、無線も減って、『たったの2本』だけだったw まぁボチボチ稼ぎ、夜には常連さんも送って、これからが本番だと言う事で、某ビルへw

某ビル1本目:上野  1540円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円。雪が降っていた割には悪い気がするが、気にしない気にしないw

某ビル2本目:南池袋 2080円
某ビル3本目:お茶の水 1270円
某ビル4本目:春日  730円
某ビル5本目:お茶の水 1270円

某ビルはここからがプライムタイムだが、それに合わせたのか待機車両が増えていた。一方で霞ヶ関は配車祭り開催中らしい。ダッシュで霞ヶ関へ。しかし、内堀通りで早くも配車GETだぜ。

カスミ1本目:大久保 3250円

なんだかなぁ。もちろん霞ヶ関に戻る。

カスミ2本目:調布市 9730円

うむ、まずまずだ。しかし、まだ4コロなのだ。自腹高速も使ってダッシュで戻る。待機登録を済ませると・・・。

カスミ3本目:赤坂  820円

オーマイガッ!この人は2回目で、前回は新橋だった。どうも家に帰っているのではなく、漫喫かなんかへ行っているんじゃ無いかと。あるいはビジホかも知れないが。もちろん、霞ヶ関に戻る。

カスミ4本目:東山  2890円

まぁ、本来ならこれが『ハズレ』なんだよね。だがこれでも4コロなのだ。終われる訳がない。下っ走りのウルトラダッシュで戻る。因みに15分掛からずに戻ったさ。途中止まったのは渋谷のガード手前で1回、青山一丁目で1回、六本木通りで1回だけw

野良待機の列に潜り込む。少しすると後方の車が配車されだした。そして自分も配車される。

カスミ5本目:所沢市 18240円

よっしゃ、やっとロング、それもスーパーロングと言えるのがキタ。リクエストが最も早いルートでなので、メーターも伸びるってもんですわ。

戻りは新板橋で降りてガス補給。その後は時間が無いので回送で帰庫。

今回の結果(11/24 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約347km、燃費:約7.2km/㍑

なかなか厳しい状況だったけど、最後の1発で良い結果に。雪は夕方には止んでおり、事実上積雪はなかった。事故も思ったよりは少なかったし。調布インターで帝都が道路脇に乗り上げていたけどw

結果として、夏タイヤ作戦は成功したと思う。まぁお薦めはしませんがw

次は土、火木、月水金の予定。


ブリヂストン(BRIDGESTONE) スタッドレスタイヤ BLIZZAK REVO GZ 195/65R15

ブリヂストン(BRIDGESTONE) スタッドレスタイヤ BLIZZAK REVO GZ 195/65R15

  • 出版社/メーカー: BRIDGESTONE(ブリヂストン)
  • メディア: Automotive







ドライバー ブログランキングへ

2016年11月22日(火)乗務 [独り言]

翌日に勉強会とやらがあるので、それに合わせて出庫時間を調整する。まぁいつもとあまり変わらない訳だがw

そして出庫するとすぐに無線が降ってきて、中野までの一応ショート。長目のショートと言えば良いのかな。戻りは一旦環七へ出て、新青梅で戻るも、すぐに実車となり早稲田までのショート。またもや無線が降ってきてショート。午前の部はこの3発で約5000円。

午後の部も1発目から無線で弁天町から南千住の3330円。障割って奴ですな。その後は椿山荘に入構し、しばしマッタリと時が流れる。突如動き出し4名様ご案内。行き先は上北沢で5410円と長目のミドル。

この後は、新宿区から千代田区・港区界隈をウロウロしてしまい、常連さんの時間が近づいてきた。内堀通りで竹橋まで戻ったところでお客さん。行き先はなんと反対方向な新橋。しかもSL広場とか言ってるし。送り終わったら即、新橋を離脱。20分で待ち合わせ場所に到着してしまったw

ガス補給を済ませ、まずは椿山荘へ。なんかダメそうなのでスルー。某ビルへ。

某ビル1本目:宇田川町 3340円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約33000円と良い感じ。道玄坂でも実車となり、新宿東口経由歌舞伎町の3340円。歌舞伎町は激しく混雑していたので離脱・・・・しようと思ったら、すぐに実車となってしまい、大久保の近くまで。

小滝橋通りから早稲田通りに入り、高田馬場駅手前でお客さん。なんと西川口までの7660円なり。ただ、お客さんが「あれ?右! ・・・・いや左だな・・・・ん?ここどこ?」とか謎な誘導をしてくれた結果でもある。

無理矢理高速に乗って某ビルへ戻る。

某ビル2本目:北大塚 1630円

ショートを2本挟み、某ビルへ。

某ビル3本目:戸田市 7660円

こちらは戸田南まで高速を使ってくれたのでスピーディーに送る事が出来た。もちろん、戻りも高速。霞ヶ関は野良待機時間となっており、やや混雑気味。なので某ビルに戻る。4台目で入構。

某ビル4本目:横浜市保土ケ谷区 15000円

ついに来ました万収様。実は結構待ったのだ。途中、「カスミに行っちゃおうかな・・・」なんて結構考えたりしたけど、野良待機で怖いのは自分だけ配車されないと言うパターン。なので某ビルで待ち続けたのさ。

戻りは永田から乗って平和島付近で無線GETだぜ。お迎え先が大森で、送り先が平和島って・・・嫌みか?平和島と大森で『行って来い』をやっても面白くないのだが。ただ、優先配車権が付いていたので良しとするさ。

送り終わったら東品川でガス補給。もう帰ろうって事で、山手通りを走り始めたら、無線が降ってきた。戸越から台場への送りで3340円なり。

流石に時間切れ。しかも帰庫遅れの可能性大。ためらいなく自腹高速に乗ってダッシュで帰庫。間に合って良かったよ。

今回の結果(11/22 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約70000円、走行距離:約381km、燃費:約7.5km/㍑

例によって高速分を除けば走行距離も無問題。3340円が3回と7660円が2回と言う、面白い出番でした。おまけに霞ヶ関には1回も行かなかった。結果としてはそれが良かった事になるけど、自分としては珍しい事ではある。

次は木・土、火木の予定。明日は雪の予報が出ているけど、気象庁お得意の、『降る降る詐欺』である事を祈ろう。雪が積もったら、お客さんは多いかも知れないけど、事故だらけになってしまうからね。


簡単 除雪 除雪用品 雪かき機 除雪機 簡単操作 家庭用 おススメ GS01

簡単 除雪 除雪用品 雪かき機 除雪機 簡単操作 家庭用 おススメ GS01

  • 出版社/メーカー: ベルソス
  • メディア: エレクトロニクス




ドライバー ブログランキングへ

2016年11月18日(金)乗務 [独り言]

11月度最後の乗務。多少の振り幅はあったものの、私としては良い感じで来ている。なんとか金曜日らしい売り上げを上げたいところだ。

で、車が帰ってきていない訳だがw 前回遅くなってしまったため、遅番の人が乗っているはず。普通の人なら朝の稼ぎ時をぶち壊しやがってと叫ぶだろうけど、私の場合はどうせ出庫を遅くするので問題なし。そろそろ遅番が出庫し始める時間に出庫。

無線で呼ばれて大久保から太子堂へ送り、いきなり4190円。その後はショートを3件ほどこなして、さっさと休憩へ。午前の部は約6000円。

午後の部は付け待ちを使いながら細かく稼ぐ。夕方になり2000円台を4連発とか、地味に良い感じ。特に繋がっていると、思ったより売り上げが伸びるんですわ。で、常連さんも送り、某ビルへ。

某ビルは動きが悪く、待っている間に青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約29000円と普通かな。

某ビル1本目:志村  4150円

いきなり高速利用でのミドルと良い感じ。待った甲斐があったってもんさ。17号を戻っていると、本蓮沼の信号でコンコンされた。乗せると行き先がなんと八雲。環七→目黒通りで・・・おっとメモがない。確か7000円くらいだったかと。

某ビルに戻ろうとして、神楽坂下で何故か手が上がった。周りには付け待ちのタクシーがいくらでも居るのに。こちらが松戸市までの10220円と下っ走りながら万収。戻りは当然の高速で霞ヶ関へ。

カスミ1本目:田柄  8290円

うむ、まぁまぁだな。某ビルが混雑しているため、霞ヶ関へ。が、野良待機の数が半端じゃない。普段は殺伐とした雰囲気が嫌なので、並ばないお役所を何気なく偵察してみると、空きがあった。なのでサクッと並んでみた。しばらく流れなかったけど、徐々に流れ出す。

カスミ2本目:音羽  3430円(別のお役所)

なんだかとても残念な希ガス。気を取り直して霞ヶ関の様子をチェックすると・・・なんじゃこりゃ? 野良待機多杉。そこで空っぽだった某ビルに入構。とは言え、この時間で実車になるかは微妙なところだ。待つ事しばし・・・。

某ビル2本目:船堀  6130円

実車になったよ。下っ走りとは言え、そこそこな距離だったし。普通なら無理矢理高速で帰ろうと考えるのだが、何故か葛西橋通りを戻る。残り時間は少ないが、霞ヶ関へ行くべく鍛冶橋通りへ。野良待機はまだ結構居たけど、ちょうど配車されて穴が出来た。すかさずそこへ潜り込む。

残り15分。やっぱり無理かなと思ったら、配車GETだぜ。

カスミ3本目:相模大野 12570円

残念ながら実車になってすぐに青タンタイム終了。なので普段よりは安かったけど、大変有り難い万収となった。戻りは用賀で降りて環八から甲州街道へ。混雑していたので方南通りへ抜けて、ついでにガス補給。そして帰庫。

今回の結果(11/18 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約76000円、走行距離:約400km、燃費:約7.9km/㍑

珍しく金曜日らしい結果になって大満足。なお、走行距離は、高速分を除けば(たぶん)問題なし。まさかあの時間で相模大野が当たるとは思わなかった。恐らくだけど、金曜日だったからだろう。

これで11月度が終了。自分としては上出来だったさ。途中、ギリでの4コロとかやっちまった時は、どうなる事かと思ったけど、ホッとしたさ。

さて、次からは12月度となり、ここで稼がねばどうすんの?と言う事で、マッタリと頑張りたいところ。目標は11月度くらいw

出番は火木土、火木、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2016年11月16日(水)乗務 [独り言]

うちの営業所では、相変わらず事故違反が多発している模様。適度な売り上げと無事故無違反を目指して、何時もの様に出庫。

まぁボチボチでんな・・・って感じで午前の部は約8000円。3時間と考えると、あまり良くはないが・・・。

午後の部に入っても同じ。付け待ち主体。付け待ちで乗せる→お客さんの多そうな場所を走りながら戻る→付け待ちで・・・と言うイメージ。

夜になり、そろそろ常連さんを送る準備を・・と思いながらも、売り上げが低いためちょっと粘っていた。椿山荘で乗せて、定番の目白駅まで。目白駅のタクシー乗り場にタクシー不在。珍しいけどお客さんが待っている訳でもないので付けずにスルー。

するとすぐ先にタクシー待ちっぽい人を発見。何故乗り場に行かないのか不明だが。予想通り手が上がり行き先は鷺ノ宮との事。やばい、常連さんに間に合わないかも。とは言え、新青梅街道は急ぐに急げない道だ。ようやく送り終わり、時間を見ると何とかなりそう。ダッシュで戻る。

若干遅れてしまったけど、なんとかランデブーに成功。送り終わってからもショートをボチボチ。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円とまぁまぁ。

茗荷谷から神楽坂上までお姉さんを送り、ふと前を見ると数人の男性がタクシー待ちの様子。何故か神楽坂から出てくる車は右折&直進だけで、信号が変わって私が乗せる事に。どうやら接待終了の様子だ。チケットも渡されてちょっぴり期待しちゃうぞ。

上機嫌な酔っぱらい氏を乗せて行き先は学芸大との事。高速を使ってくれと言われて困ってしまった。ここは大久保通りで大久保方向へ向いている。Uターンは禁止。ハッキリ言って下道の方が行きやすいのだがw

そこで高速利用となるとかなり大回りになりますが・・・と言うと、構わないとの返事が。どこから乗るか。やはり西神田だろうか。外苑はいくら何でもな気がするし、降り場所が高樹町と指定されているので霞ヶ関じゃ意味がない。
まぁ遠回りは認めて貰っているので西神田から乗ったけど、う~んなんだかなぁ。6850円になったけど、う~ん。

某ビルに入構。

某ビル1本目:秋葉原 1810円
某ビル2本目:大山  3070円

ここで某ビル満杯となり、動き始めた霞ヶ関へ。

カスミ1本目:築地  1360円

オーマイガッ!・・・・・・まぁすぐに出てきてくれただけ良かったと言う事にしよう。もちろん、ダッシュで戻る。

カスミ2本目:和田  5630円

1本目よりは良いけど・・・。取り敢えず某ビルへ。4台目で入構し3台目になった。けど動かない。霞ヶ関の様子を探ると最終登録組があっさりと捌けた様だ。なので霞ヶ関へGO!
良さそうな場所は塞がっているけど、そこは創意と工夫で何とかするさ。野良待機開始・・・すぐ配車GETだぜ。

カスミ3本目:荒木町 1900円

おいおい、それはないぜ。津の守坂を通って新宿通りへ。半蔵門方向に走っていると、四谷2丁目でお客さんGET。月島までの2800円。合わせて4700円って考えるか。

しつこく霞ヶ関へ。やはり良い場所は塞がっている。なのでまたも創意と工夫で野良待機開始。グッスリ寝て、もうダメなのかと思い始めた頃、配車GETだぜ。

カスミ4本目:茅場町経由四つ木 5860円

せめて茅場町が居なければ、高速で行けたのに。とことんついていない希ガス。2回目のガス補給を済ませ、空車のまま移動。無線は取れないが、ショートのお客さんくらいならまだ大丈夫だったからだ。そしてそれは裏目に出るw

椿山荘前でお客さん発見。出で立ちから東京駅だろうと予想。それなら十分に間に合う。乗せると・・「武蔵小杉まで」・・・終わった。どう考えても間に合わない。しかし、断る事も出来ない。さらに悪夢が。「道は教えます」とお客さんが言うから従っていると、外苑東へ。オーマイガッ!下道かYO!

到着して7390円は良いのだが、綱島街道が激しく渋滞中。営業所に電話すると、すでにこちらの位置は把握していて、相番は他の車で出庫したとの事。だからゆっくり戻ってこいと言われる。まぁだからと言って、そんなにのんびり出来る訳も無く。

幸い、丸子橋を渡ったら、渋滞が嘘の様に解消され、中原街道はスムーズその物。さらに荏原から自腹で高速に乗って帰庫。

今回の結果(11/16 水曜日)
回数:33回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約343km、燃費:約6km/㍑

まぁその、結果だけを見れば良かったんじゃないかと。今月度の最後の出番は、明日金曜日。不得意とは言え、そこそこな数字は期待出来ると言う物。ま、事故違反が無ければ十分ですが。

次は、金。その後は火木土。






ドライバー ブログランキングへ

2016年11月14日(月)乗務 [独り言]

11月度もこの出番を入れてあと3出番。平均は悪くないけど良いとも言い切れない微妙な感じ。もうちょっと上げておきたいところだ。

で、いつも通り出庫して、いつも通りマッタリ進行。私の場合、午前の部はいきなり『消化試合』なんですわ。期待していなくてやる気もない。理由はバスレーン規制による渋滞が嫌な事、今まで乗せていた場所で載せられなくなった事等々。

午前の部は約5000円。2時間半くらいかな。

で、その日の基礎を固めたい午後の部。ここである程度売り上げておかないと、夜の部や深夜の部でお手上げになる。

本駒込から西が丘まで送った戻りに、十条でお客さんGET。当初は王子駅とのオーダーだったけど、上野に行き先変更。上野のどの辺かを聞いたところ、京成上野の裏っ側らしい。なので本郷通りから田端高台通りに入り、西日暮里・日暮里の裏を通り、言問通りをちょいと経由してすぐに細い道に入って京成上野へ。
3070円と有り難い金額になったし、時間に間に合ったと喜んで貰えた。お金を貰えて喜んで貰える。そう考えると良い仕事だと思います。

その後は細かく刻み、常連さんも送って青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約29000円とまぁまぁ。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:住吉町 1720円

新宿通りに出ると、四谷三丁目で酔っぱらい氏GETしてメトロポリタンエドモンドへ。一旦は某ビルへ行くも、満杯。なので霞ヶ関へ。6台目で登録。後は待つだけ。

カスミ1本目:本郷  2260円

配車から25分も待たせたあげくに本郷とか、もうブチ切れ寸前ですわ。しかもこれ、催促入れている訳で。放って置いたらもっと待たされた可能性大。近いのは仕方がない。でも待たすのは非礼だと思うのだが。

もちろんダッシュで戻る。霞ヶ関は配車祭り状態だからだ。内堀通りで行幸通りを通過した瞬間、配車GETだぜ。

カスミ2本目:相模大野 14840円

他にも色々な場所から配車された車が大集結。一時的に空車不足となっていた様だ。久しぶりの相模大野は、思ったより伸びなかったが、それでも大満足。戻りは東京インターで降りて駒沢通りへ。

環七を越えた瞬間に無線GETだぜ。さっき通過したばかりの東京医療センターから横浜市青葉区への8690円なり。

再び東京インターで降りて駒沢通りへ。今度は広尾まで来て無線GETだぜ。上目黒から赤坂への送りで・・・あ、いくらかメモってなかったw まぁショートですわ。

六本木通りに出て無線GETだぜ。何処かと思えばお役所ですやん。でもこんな時間に大丈夫なの?

カスミ3本目:キャンセル 0円

もうね、アフォかと。ヴァカかと。自分の役所のルールすら理解出来ていない連中に呆れてしまう。しかもこれ、20分も待たされているんですよ。勉強は出来ても、頭は悪いんだろうな。

その後は狙っているつもりは毛頭ないのに、何故かホイホイ配車される無線が落ちてきて、東五軒町から東新橋まで送って時間切れ。ガス補給後に帰庫。

今回の結果(11/14 月曜日)
回数:30回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約363km、燃費:約6.8km/㍑

まぁ結果は(自分としては)良かった訳です。ただ、なんだか納得出来ない部分もあって、う~んなんだかなぁ・・・ってな気分。それと夕方から雨が降ってきたけど、思ったよりお客さんは少なかった。状況としては厳しい状態が続いているのだと思います。

次は、水・金、火木土の予定。


[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

2016年11月11日(金)乗務 [独り言]

タクドラにとって、最も稼げると言われているのが金曜日。ここ2出番、厳しい状態が続いているので、なんとかドカンと稼ぎたいところ。反面、コッソリと金曜日を苦手としているだけに、不安もあるのだが。午前中は雨らしく、期待もあるのだが。

で、普通に出庫。雨のおかげかまぁまぁな展開。が、1発目から人形町に連れて行かれてしまい、ヒヤヒヤドキドキでしたさ。常連さんからメールが入り、南砂で用事を済ませているらしい。乗ってくれるとの事なので、適当に営業を切り上げ、南砂に。

絶妙なタイミングで到着し、ランデブーにも成功。何時もの場所まで送って7660円なり。午前の部は約16000円となかなかの物。但し、休憩INはかなり遅目。

午後の部もお客さんは多い。リーガロイヤルに手招きされて入構すると、乗ってきたのはJK4人。会話を聞いていると沖縄のJKらしい。新宿の東口まで送ったけど、帰りのタクシーの事を聞かれたので、すぐそこに乗り場があるので、そこから乗れると思うけど、山手線で高田馬場へ行けば、安いしタクシーも多いですよと教えてみる。

すると、「電車に乗ると何処に連れて行かれるか判らないので怖い」と言う答えがw 流石は沖縄のJKだ。電車のシステムが良く判らないらしい。因みに1人はアイドル級、2人は普通、残る1人はやや残念と言った感じでしたw

その後は西新宿の専用乗り場でショート、乗り場に入れずに流しで新川までの4420円もGET。お客さんは多いが、道路が混雑していて効率は悪い。かなり頑張って居るつもりだったのに、回数は少なめで推移。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂下 730円
某ビル2本目:飯田橋 730円

他にも結構手が上がりショートをこなす。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約34000円と悪くはないが、思ったより伸びていない。

某ビル3本目:東池袋 1900円
某ビル4本目:上野  1720円
某ビル5本目:九段下 820円
某ビル6本目:大和町 4240円

某ビルは美味しい時間帯だが、流れがイマイチなのか待機台数が多い。霞ヶ関をチェックすると、突如流れ出した様だ。一応某ビルに向かいつつ、霞ヶ関もチェック。某ビルの目の前に来た時、某ビルの待機台数は6台。一方、霞ヶ関は1台。ダッシュで霞ヶ関へ。

霞ヶ関に到着し、待機登録。すると次々と配車を受けた車が集まってくる。一方で私の前に待機登録していた車は配車されない。どうやら無線室がやらかしていた様だが。かなり後回しにされたけど、無事に配車される。

カスミ1本目:鎌倉市 22050円

キタコレ超ロング。「遠いのでナビを入れて下さい」と言われた時、嬉しかった反面、『ふん、遠いとか言って、どうせたいした事ないんだろ?』と思った訳ですが、まさかの鎌倉市。ホントに遠かった。こうなると無線室に後回しにされたのがラッキーだった事になる。

高速で戻ると、野良待機の時間帯ながら配車された車は多い。ちょうど配車されて車列に穴が出来たところに潜り込む。するとすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:王子  7210円

うむ、まずまずだな。ここまで来たのだからとガス補給を済ませ、その後ショートを1本。さらに椿山荘に入構する。休憩時間を稼ぎつつ、羽田・成田を夢見つつ、無線も期待すると言う、盛りだくさんパターンw

結果、無線GETでショートでしたさ。その後も2本ほどショートをこなして、疲れたので終了。

今回の結果(11/11 金曜日)
回数:30回、税抜き運収:約73000円、走行距離:約378km、燃費:約7.5km/㍑

金曜日としては珍しく良い結果に。月・水が悪かっただけにホッとしたさ。まぁ2万収があったのだから、当然とも言えますが。1日中、断続的に雨が降っており、条件は良かったと思う。けど、道路が混雑しており、思った様には稼げなかった部分もあった。

さて、次も月水金で、その後は火木土の予定。


鎌倉 豊島屋 鳩サブレー

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー

  • 出版社/メーカー: 鎌倉 豊島屋
  • メディア: その他



ギフトセット 鎌倉ハム  伝統の味 3本[KD-103]

ギフトセット 鎌倉ハム  伝統の味 3本[KD-103]

  • 出版社/メーカー: 鎌倉ハム
  • メディア: その他




ドライバー ブログランキングへ

2016年11月9日(水)乗務 [独り言]

前回は酷かったので、今回はなんとかしたいところ。いつもよりさらに遅く出庫。

まぁ何と言うか、ボチボチでんな・・・って感じかな。短いとは言え、お客さんが居るってのは悪くない。午前の部は約8000円。

午後の部もボチボチ。一時的に椿山荘がフル回転。が、そんな時に限って手を上げたお客さんがちょっと遠い。目白台から西麻布の3340円。夜になり椿山荘に戻り、赤羽までの3340円。常連さんも送ってから某ビルへ。

某ビル1本目:大塚  1000円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円と前回よりはマシと言うレベル。おかしいなぁ、前回よりはちゃんと仕事をしている気分になっているのだが。

某ビル2本目:お茶の水 1360円
某ビル3本目:秋葉原 1720円
某ビル4本目:高田馬場 1900円

ここからが某ビルのプライムタイム・・・なのだが、向かうとショートに邪魔をされる。回送で移動しなきゃダメかしらん。

某ビル5本目:新橋  2620円

がっかり。しかも赤レンガ通りと言ってたのに、直前になってSLの方に行ってとか、アフォかと。何故外堀通りからアクセスしていないのか、考えてくれと言いたい。

霞ヶ関は動きが悪く、空車も大量に居たため、某ビルに戻る。あと少しってところで飯田橋から西新宿に連れて行かれてしまう。霞ヶ関はもう間に合わない。なので某ビルへ。

某ビル6本目:宮前  6130円

某ビルももう終わりの時間なため、無線を期待しながら都心方向へ移動し、何事もないまま霞ヶ関に到着。凄い野良待機の台数だ。入り込む余地もなく、止むを得ず、ちょっと変な流し方をして配車GETを狙う。ダメか・・・と思った時、配車GETだぜ。

カスミ1本目:本八幡 9250円

ロングとなるも、もう一声欲しかった。高速で戻っている時、錦糸町を越えた辺りで無線が落ちてきた。前回のラストと同じ無線で、新砂から赤坂への送りの4510円。料金まで同じとはね。

時間が少しあったため、ガス補給をしてから帰庫。

今回の結果(11/9 水曜日)
回数:28回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約312km、燃費:約6.1km/㍑

前回よりはマシか。火木土系から月水金系に替わったら、突然厳しくなってしまった。平均もダダ下がり。頑張らないと給料がどんどん減って行くw

次は金、月水金の予定。


DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: 付属品




ドライバー ブログランキングへ

2016年11月7日(月)乗務 [独り言]

あまりにも酷かったので、無かった事にしたい出番でした。なのであっさりと。

いつも通りマッタリと出庫して、すぐに異変に気が付く。お客さんが居ない。見事に居ない。ウロチョロしてみても居ない。出庫して1時間以上空車のまま。諦めて休憩しようとしたら、ようやくお客さんをGET。午前の部は約2000円。はい、1回だけでございます。

午後の部も変わらず。夜の部もダメだ。本当に平日なんだろうか。

某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:一番町 1270円

水道町でお客さんGETして秋葉原経由新小岩の5050円。ようやく20000円を超えた。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約22000円。

某ビル3本目:上野  1810円

某ビルが入れなくなったので、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:小菅  7970円

自腹高速で戻り、あと少しと言うところで手が上がる。「近いけど良い?」って聞かれても、断れないさ。断れるなら断りたい。

カスミ2本目:竹橋  1270円(拾い)

カスミ3本目:新井  5680円

4本目を狙うも配車ポイントが変わったらしく2時間近く無駄にしただけ。諦めて戻ろうとしたら、丸の内で無線GET。新砂から赤坂の送りで4510円。終わったら回送にして帰庫。

今回の結果(11/7 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約277km

ラストでギリの4コロになった。平日でこんなに酷いの久しぶりな希ガス。

次は水、金、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-