So-net無料ブログ作成

2016年7月29日(金)乗務 [独り言]

正直言って苦手な金曜日の出番。改善点はあるけど、どうもやる気になれない。

何時もの様に出庫して、う~んダメかも・・・と思っていたら、本駒込で実車となり、芝公園までの3880円と良い感じ。午前の部は約11000円とまずまず。休憩INは若干遅目。

午後の部も件数は少ないが単価は良い。

ただ、ちょっと問題だったのは、秋葉原で実車となり、行き先は六本木ヒルズと言うケース。流石に秋葉原から外堀通りと言うのは問題外だろう。早ければ高速を使っても良いと言われたが、どこから乗ってどちらへ行けば良いか判らない。

困った時のナビ頼み・・・日比谷通りから御成門の次を右折して赤羽橋を右折しろ、高速?そんなモン使える訳ねーだろ、ヴォケが! と言う回答。それに従ってみたが、今地図を見たら圧倒的に遠回りな予感。高速だって神田橋から乗って三宅坂・霞ヶ関経由で高樹町降りのUターンが最速。

あるいは神田橋から乗って外回りで芝公園降りでも良かったかも。ルートはちゃんとあるのに、何故高速使用を避けるのか意味不明。

自分の判断に自信が無い時に使うのに、自分より圧倒的にバカな回答しか出来ない、ウルトラバカなナビ。誰だよ、こんな不良品選んだのは。3610円になったけど、反省するしかない。使わなくなったゴリラを付けるべきか?

その後も飯田橋から六本木ヒルズに急いでくれと言われ、こちらは外堀から権田原経由外苑東と言ったルートで2890円。まぁ到着地点は近くても、出発地点が違うので一概には言えないだろうが、なんか拙い気がする。

夜になり無線でメトロポリタンホテルに呼ばれ、高速を使って銀座・・・のはずが、首都高渋滞で一ツ橋で降り、目的地も変更となって芝まで。4280円なり。

青タンタイムは某ビルへ。因みに青タンタイム突入時点で約35000円は金曜日としては非常に良い。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:千住  4330円
某ビル3本目:飯田橋 730円
某ビル4本目:神楽坂 910円

4本目は待ち時間は長目になるが、ロングが最も期待出来る時間帯。それを小僧が神楽坂じゃと?たわけが!歩いて行かんか!と心の中で叫ぶw BGMは『死ねばいいのに』で決まりw

で、無線で某ビルに入ってねと言われるも、サクッと無視して霞ヶ関へ。

カスミ1本目:田無  10380円

万収GETだぜ。戻りはもちろん高速。そして野良待機。ラスト近くに4台ほどまとめて配車されるも取り残される。少し足掻く事にして、流していると、中目で男女3人様ご案内。三茶までのはずが若林までとなる。なので降ろしたら環七に出て、井の頭通りを右折。

上原でお客さんGETして高速を使って青海までの5230円。まだ少し時間があったけど、回送にして帰庫。因みに何故か回送にしたとたんにお客さんがいっぱいw でもスルーして帰庫したさ。

今回の結果(7/29 金曜日)
回数:25回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約334km

営業所の平均は64000円を超えていた。まぁ仕方がないさ。

しばらく月水金が続く。


死ねばいいのに。

死ねばいいのに。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ぞんび/Timely Records
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: CD




ドライバー ブログランキングへ



2016年7月27日(水)乗務 [独り言]

個人的には夏休みも終わり、今回から月水金系の出番となる。但し、世間的には夏休みになったばかり。そしてお盆に向けて本格的な休みとなっていく・・・。つまり、厳しくなる訳だw

で、終了の時間を考えて出庫はかなり遅目。午前の部は無線2本を含み、まずまずな感じ。約7000円なり。通勤時間帯が終わった後の2時間ならこんなもんでしょ。

午後の部は・・・まぁボチボチ。悪くはないが良くもないと言う状態だったけど、夕方になり某ビルから神山町までの3430円が出る。

夜になり某ビルに入構。

某ビル1本目:春日  730円
某ビル2本目:奥沢  6490円

因みに2本目は2台目で並んでいたら、何故かこちらに乗ってきた。普通なら「前が先頭ですので、前にどうぞ」と言うのだが、乗ってきて、「順番飛ばしちゃうけど、こっちに乗せて」って言われたら、断れん罠。前はノーマルカラーだったので、以前嫌な思いをしたのかも知れない。

で、青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約36000円と好調。やはり長いのが来ると大きいですな。

某ビル3本目:丸の内 2080円
某ビル4本目:飯田橋 730円
某ビル5本目:飯田橋 730円

で、5本目終了後、動き出したお役所に向かおうとしたら、すぐに酔っぱらいズにGETされてしまう。すぐそこ経由蔵前。まぁそれは良いのだが、爺ちゃん起きない。ようやく起きたら・・・。

爺ちゃん:「ここ何処だ」
私    :「蔵前です。蔵前橋通りを越えたところですよ。この後、どう行けばよろしいですか?」
爺ちゃん:「蔵前」
私    :「ですから、蔵前です」
爺ちゃん:「橋の手前に警察署があって・・・市役所でも良いですか?」
私    :「(23区内で市役所ってなんだよw)警察署なら斜め後ろにありますけど?」
爺ちゃん:「俺は台東区民なんだ!」
私    :「は? (そんな事聞いてねーよ)」
爺ちゃん:「いいから蔵前へ行け!」
私    :「ですからここが蔵前です。蔵前一丁目です!」
爺ちゃん:「なんだと?感じ悪い奴だな。蔵前へ行けって言ってんだろ!」
私    :「で・す・か・ら、ここが蔵前です!
爺ちゃん:「嫌な奴だな~、お前感じ悪いな~ ・・・(ひとしきりディスられるw)」
爺ちゃん:「降りる!」
私    :「ここでよろしいのですね? では2350円です。」
爺ちゃん:「ホント、感じ悪いやっちゃなぁ、腹立つわ、俺は家に行きたいだけなのに!
爺ちゃん:「そこを右に行けばいいだけなのに!」
私    :「(ふぅ、行き先GETだぜ・・・)そこを右ですね?(走り出す)」
爺ちゃん:「次の信号を右」
私    :「右ですね?」
爺ちゃん:「そこで止めて」
私    :「はい、かしこまりました。ありがとうございます、2530円です」
爺ちゃん:「悪かったねぇ(連呼)」
私    :「ありがとうございました!」

あはは、楽な商売なんて無いよねw 最初はゴネて無賃乗車するつもりなのかと思いましたさ。ゴネられると「お代は要らないから降りてくれ」と言うドライバーは結構居るみたいです。が、私は徹底抗戦ですわ。今回の場合、爺ちゃんは途中で正気を取り戻してくれたので助かりましたが。

あのままゴネ続けられた場合、次は召喚魔法『110番』で、警察官を召喚ですw

某ビル6本目:西新井 5050円
某ビル7本目:西新井 3970円

同じ西新井でも、行き方と場所が違うと、値段も結構違うもんだなと。

ここでようやく霞ヶ関へ行くも、休憩しただけw 定番無線を狙いに行くも走っただけw しかも、同じ無線を狙っていたらしい車も発見。しかし、奴も配車を受けていなかった。

じゃぁガスでも補給して帰るかと山手通りに出ようとしたところで無線。思わずGETしちゃったが、ちょっと拙い。下北沢から赤坂への送りで先着は05:45だ。因みに帰庫限界は06:28・・・無理じゃね? いや、時間通りに出てきてくれたら間に合う。イケるぜ・・・。

はい、8分ほど遅れやがりました。赤坂到着が06:13ですねん。3070円は有り難いけどね。

とにかく頑張ってみる事にする。途中からは普段なら避ける裏道を暴走。と言うのも、幹線道路は確かにペースは良い。しかし、信号1発で1分くらいロスするのが怖いからだ。って言うか、それが致命傷になる。

結果、オンタイムでセーフ。やってみるもんだよねw

今回の結果(7/27 水曜日)
回数:34回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約297km

色々あったけど、終わってみればまぁまぁ。8月なんだし、まぁまぁがキープ出来れば良しと言う事で。

次は、金、月水金。


サメの口にぱくり!? ワンショルダーバッグ サメ ジョーズ 【グレー】

サメの口にぱくり!? ワンショルダーバッグ サメ ジョーズ 【グレー】

  • 出版社/メーカー: モリーナ グッズ
  • メディア:




ドライバー ブログランキングへ



2016年7月21日(木)乗務 [独り言]

この出番から8月度。何と言うか、やる気になれない月ではある。もっとも、他の月もやる気があったのかと問われれば、あったとは言い難いがw

いつも通りに出庫し、雨のせいかショートの山。休憩INは遅目ながら午前の部は約11000円とまぁまぁ。

午後の部もミドルすら無く淡々とこなしていく感じ。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:神楽坂 820円
某ビル3本目:岩本町 1720円
某ビル4本目:九段下 910円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円。引き続き某ビルへ。

某ビル5本目:九段下 1090円
某ビル6本目:富久町 1810円
某ビル7本目:中野区弥生町 3880円
某ビル8本目:飯田橋 730円
某ビル9本目:高島平 5680円
某ビル10本目:白山 1450円

雨のせいか回転は良かった。が、10本目は期待外れ。ロングが出やすい時間だったのだけどなぁ。

取り敢えず霞ヶ関を目指して内堀通りを爆走していると、男性が手を上げていた。こんな時間に珍しいなぁと思っていると、行灯が消えている日交の黒車両が、突如進路を変更してお客さんに接近。またお得意の偽装回送か・・・と思ったら、なんとお客さんが日交をスルー。もちろん私が乗せた訳ですが。

こちらが奥沢までの6040円。この後は赤坂へ行き、優先配車権を使用して配車をGET。三茶経由千歳船橋の6490円。

定番無線を狙うも残念ながら配車されず。これは初めての経験だなw ショートを1本こなし、ガス補給を済ませて帰庫。

今回の結果(7/21 木曜日)
回数:35回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約284km、燃費:約6.2km/㍑

せめて込みでも良いから6万に乗せたかったが、時間切れで叶わず。ま、このくらい出来ていれば十分でしょう。

この後は夏休みとなり、次は水・金、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ



2016年7月19日(火)乗務 [独り言]

梅雨は明けませんな。

普通に出庫してダメなパターン。椿山荘に入ってみたら、運良く実車に。渋谷までの3790円。なのに午前の部は約4000円。

午後の部はどうにも変な展開。基本的にお客さんは少ないのだが、何故か文京区から赤坂へ。そして赤坂でお姉さんをGETして上野までの3070円。

上野から文京区へ向かっていると、西片でお客さんで、麻布十番への3430円。なんかこう、文京区と港区を行ったり来たりしているような。と言う事で、回数は少ないが売り上げは悪くない。青タンタイム突入時点で約31000円なり。

青タンタイムは某ビルへ。

某ビル1本目:千葉市美浜区 14840円
某ビル2本目:青井  6040円

こちらも流れは悪かったけど、結果は最高。そして霞ヶ関へ。

カスミ1本目:東山  2890円
カスミ2本目:白金  1900円
カスミ3本目:王子  6760円

むぅ、こちらは微妙か。もっとも待ち時間はほぼ無しだったので、効率は良かった。

ラストは無線で赤坂まで送って終了。

今回の結果(7/19 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約348km、燃費:約7km/㍑

7月度のラストはまずまず。7月度もまずまず。8月度も無理せずマッタリ行きますわ。


おでかけカトリスPRO 40日 セット (防除用医薬部外品)

おでかけカトリスPRO 40日 セット (防除用医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ



2016年7月16日(土)乗務 [独り言]

だいぶ間が空いてしまって申し訳ありません。記憶も曖昧なのでサラッと。

昼過ぎに出庫して、まぁまぁな感じ。主に椿山荘とか某有名ビルとかに並んで付け待ち主体。午後の部終了時点で約18000円。但し、休憩INがかなり遅めなため、良い訳では無い。

そして何事もなく青タンタイムに。青タンタイム突入時点で約21000円。悪くはない。が、土曜日はここからが問題な訳でして。

しばらく流してショートをポツリポツリと。何故か赤坂に辿り着き、ここでお手上げ。渋谷・六本木には行きたくない。新宿・池袋は遠い。椿山荘はもう終了している。取り敢えず無線を期待して付けてみる。が、なんかダメそうなので、思い切って霞ヶ関へ。

休憩を兼ねて野良待機。すると15分くらいかな、コンコンされる。ん?邪魔だからどけって事かな?と思ったら、終電に間に合わなかったので乗せてくれと。

カスミ1本目:関町  7570円(拾い)

う~ん、乗せた時間から考えると、終電には間に合ったんじゃ無いかとも思えるのだが。まぁ下っ走りとは言え、有り難いセミロング。他に行く宛も無い事から霞ヶ関へ戻って野良待機アゲイン。

しばらく待つと配車キタ!

カスミ2本目:東五軒町 2570円

実はこのお客さんは以前も送った事があり、その時は南千住だった。それが近いところに変わってガッカリ。ところが、モタモタしていたら、そのお客さんが「いい?」と言ってもう1回乗ってきた。カスミへ戻るのかと思ったら、行き先は南千住。どうやら荷物を受け取ってから帰る事になっていたようだ。

こちらが5680円と長目のミドル。二つ合わせればセミロングとなる。

ダッシュで戻りガス補給を済ませ、定番の無線をGET。東新橋までの4060円なり。

なんか赤坂で配車祭りがあるとか言う情報があったので、赤坂で野良待機。

赤坂1本目:赤羽  6130円

他に行く場所も無いので赤坂に戻る。結構待ったけど配車GETだぜ。

赤坂2本目:堀之内 3880円

ちょっとガッカリだが、おかげで帰庫遅れにもならず帰る事が出来たから良しとするさ。

今回の結果(7/16 土曜日)
回数:25回、税抜き運収:53000円、走行距離:317km、燃費:約6.4km/㍑

内容的にはダメだったけど、運が良かった事でまずまずな結果に。

次は火木、水金の予定。


どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット メタリックグレー 本体+取替

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット メタリックグレー 本体+取替

  • 出版社/メーカー: フマキラー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ



2016年7月14日(木)乗務 [独り言]

むぅ、間が空きすぎて記憶が・・・w

とにかくこれと言ったのが無く、淡々と回数を重ねていく。午前の部は約11000円とまずまず。但し、休憩INも遅いため、特別に良いと言う訳でも無い。

午後に入っても状況は変わらず。夜には某ビルへ。

某ビル1本目:小石川 730円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:高田馬場 1990円
某ビル4本目:九段下 910円
某ビル5本目:下目黒 5680円

2本目より青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約32000円と良い感じ。

頃合い良しと霞ヶ関へ。待機登録を済ませ、次に配車と言うタイミングで歩いてきた人が「良い?」と。ダメと言いたい。言い聞かせたい。小一時間言い聞かせたい。だが、言えない。

カスミ1本目:向原  5590円(拾い)

戻ろうとしていると無線が降ってきて、西落合から赤坂への送りで、4820円。

カスミに行き野良待機するも配車GETならず。何時もの無線を狙ってこちらはGET。東新橋まで送って終了。

今回の結果(7/14 木曜日)
回数:37回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約285km

う~ん、なんだかなぁ・・・ってな結果に。悪くはないんだけどね。青タンタイム突入時点を考えれば、もう少しイケても良いはず。

次は土、火、木(いずれも終了済みw)、その後は水、金の予定。


ぽつリン ぬいぐるみ(大)

ぽつリン ぬいぐるみ(大)

  • 出版社/メーカー: 日本テレビサービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ



相も変わらず更新が滞っていますが [雑談]

生きてますw ちゃんと出庫してます。

ただ、帰ってくると寝てばかりで、更新が遅れているだけです。

なお、本日(7/21)の出番終了後、23日、25日は夏休みとなり、
次の出番は27日(水曜日)となります。

はい、来週から月水金系に切り替わりますです。






ドライバー ブログランキングへ



2016年7月12日(火)乗務 [独り言]

暑くて出庫前からバテている。大丈夫・・・なのだろうかw

終了時間を考え、マッタリと出庫。

専用乗り場に入構し、武蔵野市桜堤への5760円。回送で戻ってサッサと休憩w 午前の部は約7000円。

午後は某病院から常連さんを送り、3970円。東池袋で付けて箱崎までの3610円とミドルが出る。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:丸の内 1810円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円と良い感じ。

某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:御徒町 1630円
某ビル4本目:九段下 910円

戻りの三崎町でお客さんGETして浦安市までの8470円。高速で戻り、一気に霞ヶ関へ。珍しく流れている感じだったからだ。

カスミ1本目:九段南 1360円

オーマイガッ! もう行かねぇYO!と思いつつ、チェックすると待機0台。前言撤回で霞ヶ関へダッシュw

カスミ2本目:生田  10620円

久しぶりの万収。戻りは用賀まで東名で、珍しく246を上る。しかし、少しすると混み出したので、自由通りを経由して駒沢通りで戻る。

カスミ3本目:北葛西 5500円

まぁまぁかな。野良待機時間も短かったので良い方かも知れない。

カスミ4本目:白金台 2170円

こちらも野良待機時間は短かったけど、距離も短かった。ここから定番無線を狙って明治通りをダッシュ。無事GETして終了。

今回の結果(7/12 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約367km

お役所が機能するだけで、こんなに違うのか。

次は木土、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ



2016年7月9日(土)乗務 [独り言]

翌朝に特別な仕事が入っているため、何時もの土曜日よりさらに遅く出庫。

付け待ち主体でボチボチ。午後の部終了時点で約10000円。まぁ良くはない罠。

夜も今ひとつパッとせず。青タンタイム突入時点で約23000円は普通かな。

まずは付け待ち。関口から蔵前の3520円が出た。そしてウロチョロと流していて、四谷でお客さんGETして上鷺宮までの5320円。

そろそろお役所でも・・・って事で、付けてみるも、誰も出てこない。配車もない。仕方がないので汐留を狙う事にする。が、マッカーサーから出たところで、酔っぱらいズに捕まる。門前仲町経由厩橋経由千住で5770円。

予定の仕事にはまだ早い。なので走っていると、無線GET。なんと予定の仕事と同じ種類の仕事。これはもしかしてダブルヘッダーか?と思ったら、ダメだと言われてキャンセル。キャンセルが決まるまでに千石から池袋まで移動したんだけど、気軽くキャンセルで終わらされる。

その後は予定の仕事を終わらせ、終了。なんか消化不良気味だった。ダブルヘッダーは問題なく実行できたはず。残念。

今回の結果(7/9 土曜日)
回数:29回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約281km、燃費:約6.3km/㍑

6万は行くと思ったんだけどなぁ。

次も火木土。


りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくらLサイズ ベージュ 76x32x20cm 28977-13

りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくらLサイズ ベージュ 76x32x20cm 28977-13

  • 出版社/メーカー: りぶはあと
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ



2016年7月7日(木)乗務 [独り言]

ゆっくりと出庫しようと思っていたら、ゆっくりし過ぎて慌てて出庫。

で、午前の部は約1000円w 後ろ三桁は切り捨てているからなんだけど、それにしても酷い。

午後はコツコツと積み重ねる感じ。水道から深川の3160円が初ミドル。付けたり流したりしながら稼ぎ、夜は某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  730円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円とまぁまぁ。

某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:太平  3250円

戻りの春日でお客さんGETして代々木までの3790円。某ビルへ戻る。

某ビル4本目:お茶の水 1270円
某ビル5本目:早宮  5500円
某ビル6本目:高橋  3070円

今宵もロングはなかった。まだ時間があったので霞ヶ関へ行くも、配車無し。定番無線をこなし、もう少しと思って流していると、松見坂で無線GET。こちらがなんと三宿から川崎市への送りで3920円。戻りに朝の通勤渋滞に巻き込まれたのは言う迄も無い。

普通は朝迎え系の無線しか無いんだけどなぁ。朝迎え系なら何処のでも問題なかったのだが。

今回の結果(7/7 木曜日)
回数:30回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約270km

因みに川崎市から戻る時、第3京浜を目指していたら、無線が降ってきて、反射的に取ってしまった。そしたら上野毛から羽田への送りですやん。ヤバい、どうしたら・・・と思っていたら、配車キャンセル。ホッとしましたよ。

次は土、火木土。


いっしょにあそぼう柴犬コタロウ ぬいぐるみ

いっしょにあそぼう柴犬コタロウ ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: イワヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ




-天気予報コム-

-占い-