So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年6月24日(金)乗務 [独り言]

実は密かに苦手な金曜日。期待1/3、不安2/3ってな感じで、いつも通り出庫。

午前の部は少々何時もと違う展開ながら、そこそこと言った感じ。約8000円。

午後の部は、長いのは無いが、そこそこな感じ。夜の部となり、某ビルへ。

某ビル1本目:湯島  1180円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:美土代町 1360円
某ビル4本目:飯田橋 730円

雨のせいか回転だけは良い。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円。悪くはない。

某ビル5本目:豊洲  3700円
某ビル6本目:飯田橋 730円
某ビル7本目:飯田橋 730円

7本目終了直後にお客さんGETし、北砂までの3700円。永代通りから戻り、某ビルへ行こうと思っていたけど、パレスホテルでお出でお出でと手招きされて入構。ウダウダ乗る乗らないで時間が過ぎてゆく。ようやく乗ったら行き先は赤坂w 入構するんじゃ無かった・・・とこの時は思ったものさ。

赤坂で降ろした後は、霞ヶ関へ行こうと思い、六本木通りに出て溜池を越えたその瞬間、無線GETだぜ。何処の無線かと思えば、もはや懐かしいと思うほど久しぶりな赤坂の無線。へー、こんなところでねぇ・・・。こちらが参宮橋経由府中市の12730円と見事に万収。

戻りは悩んだ物の、霞ヶ関が流れているっぽいため、自腹高速を使って霞ヶ関まで高速。出口で無線GETしたら、なんと赤坂の無線アゲインw そして配車キャンセル(´・ω・`)ショボーン 時刻は02:27とギリギリの時間だ。なんとか待機登録に間に合い、ホッと一息。

カスミ1本目:光が丘 8470円

一応、霞ヶ関へ戻るも配車無し。粘る気も無く、ガス補給後に帰庫。

今回の結果(6/24 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約323km、燃費:約6.9km/㍑

営業所の平均には届かなかった物の、まぁまぁな結果に。なお、NHKに入れたのだが、どうにも反対方向ばかりに行ってしまい、入構出来なかった。

さて、Uターンについて疑問が。
場所は青山通りで進行方向は渋谷方面。左方向への丁字路での事。基本的に青山通りはUターンOKではある。禁止箇所には『この場所』とか『この交差点』とか付いた、Uターン禁止の標識がある。

で、その交差点は左折と直進のみ。標識も左折と直進になっている。この場合でも、普通の青信号なら、文句なく UターンOKだ。問題は直進と左折の矢印信号だって事。Uターン禁止の標識は無い。この状況でUターンは可能なのだろうか。

結果で言えば、Uターンを敢行し、目の前に居た警官に捕まる事は無かった。一応屁理屈で行くと、
1.直進矢印で交差点に進入
2.対向車が居るので交差点内で停止
3.信号が黄色になり対向車が途切れたのでUターン
この各ステップに問題は無い。信号の黄色は原則としては『止まれ』ではあるが、交差点内に進入済みの場合は、『速やかに交差点から出るべし』となるからだ。

交差点からの出方に決まりは無い。この場合、直進と左折が出来る(もっとも右端の車線に居るため、左折は通行区分帯違反になる)。右折は禁止と明示されている。但し、Uターンは禁止されておらず、実はUターンも可能と言う事になる。

つまり、黄色の直進矢印信号が出るならアウトだが、通常の黄色信号なのでセーフと言う事。かなり苦しい気がするけどね。

さてさて、単に見逃されたのか、本当にセーフだったのか。どちらなのだろう。

次からは火木土が続く。


シマノ ロッド トラスティック S810M

シマノ ロッド トラスティック S810M

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品




ドライバー ブログランキングへ



2016年6月22日(水)乗務 [独り言]

今回から7月度となり、最初の出番は雨が降るとかなんとか・・・。で、雨が降り出してから出庫。

まずはやたらと急いでいるお姉さんをGETしてしまい、バスタ新宿までダッシュで送る。どうやらギリで間に合ったようだ。1270円のところ、2000円を置いて「お釣り要りません!早く開けて!」と言う事でチップGETだぜ。

で、そのままバスタ新宿の乗り場に付けて代々幡斎場へ。その後は雨のせいか車不足になっていた専用乗り場でグルグルと。午前の部は約10000円。ここ最近としてはかなり良い感じ。

午後は某有名ビルや椿山荘でグルグルと。某有名ビルから虎ノ門ヒルズの3700円が長目。

夜になりギリギリまで椿山荘で粘り、その後は常連さんを送る。戻って来てさらに椿山荘へ。阿佐ヶ谷までの3520円が出た。

そして青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円と非常に良い状態。某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1900円
某ビル2本目:春日  730円
某ビル3本目:桐ヶ丘 4960円
某ビル4本目:つつじヶ丘 9090円
某ビル5本目:溝ノ口 9170円

久しぶりに良い状態の某ビルが帰ってきた気がする。霧雨が降っていたため他の車が散っていたからと、月曜日なので出庫台数がそんなに多くなかったからじゃ無いかと。

まだ若干時間があったので霞ヶ関へ。

カスミ1本目:荒木町経由小金井市 10300円

売り上げも込みで6万円まで来ていたため、そろそろ離脱するかと考えていたら、配車GETして万収でござる。

その後はショートを1本追加して帰庫。

今回の結果(6/22 水曜日)
回数:34回、税抜き運収:約70000円、走行距離:約351km、燃費:約7.1km/㍑

ギリとは言え、ちょー久しぶりの抜き7万円。前回の7万超えはなんと3月31日と言うからビックリ。6月度に至っては6万円台も無かったからなぁ。実力がないから運で勝負するしかないし(笑)。

次は金、火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ



2016年6月13日(月)、6月15日(水)、6月17日(金)、6月20日(月)乗務 [独り言]

あまりの成績低迷ぶりに現実逃避と言うか、UPする気力が涌かず、放置していたら、あまりに溜まってしまってさらに気力がダウンと言う、お決まりな感じに。

なので申し訳ありませんが、結果だけUPしておきます。

2016年6月13日(月)
結果
回数:29回、税抜き運収:約53000円、走行距離:263km

2016年6月15日(水)
結果
回数:22回、税抜き運収:約52000円、走行距離:326km

2016年6月17日(金)
結果
回数:29回、税抜き運収:約55000円、走行距離:311km、燃費:約6.5km/㍑

この週は、頑張った物のパッとせず。営業所の平均にも確か届いていなかったはず。特に金曜日は1万円以上も下回っていた。

2016年6月20日(月)
結果
回数:25回、税抜き運収:約40000円、走行距離:256km、燃費:約5.4km/㍑

6月度最後の出番はまさに6月を代表するようなダメっぷり。6月がどうしてダメだったかと言うと、今風に言えば『ビジネスモデルが崩壊した』ため。私は深夜に某ビルや霞ヶ関で稼ぐ様にしていた。

が、6月に入り一般のお客さんが激減。結果として某ビルや霞ヶ関にライバルが多数出現するなど、厳しい事に。おまけにお役所の流れが非常に悪く、並んでもパンクしてしまう事も。

20日の出番では、02:25頃から待機に入り、配車されたのが04:50と言うまさかの事態。そして行き先が小石川と言う、悪夢としか言いようのない結果に。かと言って、他にアテがある訳でも無く、しばらくは厳しい状態が続くと思われる。

この後は、水(終了済み)、金、その後はしばらく火木土の予定。


悪夢ちゃん DVD-BOX

悪夢ちゃん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




ドライバー ブログランキングへ



2016年6月10日(金)乗務 [独り言]

稼げる日のはずが、なんとなく苦手でもある金曜日。得てして嫌な予感というのは当たるものさw

出庫して、天気の割には順調。午前の部は約8000円。悪くない。

が、やはり天気が良すぎる。午後の部は打つ手無し。付け待ちでなんとか凌ぎたいのに、付け場所には長蛇の列。夜に入っても細かいのばかり。常連さんを送った後、某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 910円

普段ならワンメなんだけど、人が多すぎてなかなか動けない。気が付けばメーターも上がってしまっている訳で。神楽坂下で降りて、歩けばワンメなのにね。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約24000円とやはりダメ。

某ビル2本目:上野  1900円
某ビル3本目:春日  730円
某ビル4本目:飯田橋 730円
某ビル5本目:新井  3340円
某ビル6本目:大原町 4420円

今宵はロングなしか・・・。7本目を狙うか、カスミへ行くか迷い、カスミを選択。

カスミ1本目:池袋  4780円

がっかり。酔っぱらいをかわし、池袋大橋へってところで、酔っぱらいズに捕まる。加賀経由川口市の4510円なり。懲りずにカスミへ。今回は優先権をGETしていたので、上手く行けばあと2本イケると思ったのさ。

が、なかなか配車されない。このままではパンクしてしまう可能性もある。なので優先権を行使。

カスミ2本目:目白台 3880円

なんてこった。しかも三宅坂で事故があったらしく、首都高が通行止めなため、下っ走りだし。

まだ4コロなため、明治通りで池袋へ。ビックカメラ前でお客さんGETして舟渡への3250円。その後はガス補給を済ませ、椿山荘に入構してみた。そろそろ帰ろうかな・・・ってタイミングで無線が。こちらがリーガロイヤルから京王プラザまでのショート。時間なので帰庫。

今回の結果(6/10 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約291km、燃費:約5.6km/㍑

予想通りダメですた。まぁダメだダメだと言いつつ、5万は稼げるようになったんだなぁと思いつつ、ガックリと肩を落として帰宅したのは言う迄も無いw

まだ月水金。






ドライバー ブログランキングへ



2016年6月8日(水)乗務 [独り言]

出社すると、なんか雰囲気が暗いと言うか、何と言うか。大丈夫なんかね、うちの会社w

で、何時もの様に出庫。まぁ何と言うか、普通な展開。最近はこの『普通』があまりないんだけどね。お昼を前に椿山荘でマッタリと付け待ちをしていると、常連さんから連絡が。なんか体調不良で帰るらしい。急いで向かって送る。午前の部は約8000円。

午後の部はヒマが急加速w どうすんのさ。

夜になり、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:上野  1540円

ふと気になり椿山荘へ。するとプラザ側に大量のタクシー待ちが。道路にタクシー集めの人も居る。これはチャンスだと思って入構すると、ホテルとの分岐点でホテル側へ誘導された。なんとこちらにもお客さんが多数。

サクッと乗せると行き先は富士見台で3700円なり。戻りでも練馬で実車となり石神井公園まで。流石にもう居ないだろうと言う事で、某ビルへ。

某ビル3本目:駒込  1900円
某ビル4本目:中野区弥生町 3340円
某ビル5本目:川崎市宮前区 11030円

万収も出たし、今宵も某ビルには助けられた気がする。戻りは用賀で降りて環八経由甲州街道。何処へ行くか迷ったけど、フリータイムの霞ヶ関へ。

カスミ1本目:東雪谷 5230円

うん、まぁまぁだな。他に宛も無いので霞ヶ関へ戻る。そこで見たのはガンガン配車され、集まってくる車達。何故オレは呼ばれないのだろう(T_T) とにかく野良待機開始。他の車はポツポツ配車されたり、諦めて何処かへ去って行ったりだが、私の車は配車されない。う~む・・・どうしよう・・・と悩んでいると配車GETだぜ。

が、なんか変だ。東日本橋?なんじゃそりゃ。東日本橋から羽田第2ターミナルへの送りで7700円なり。東日本橋は中央区なので定額は無し。とは言え、中央区としてはかなり端っこなので、文京区とかより高くなった。

さて、羽田は良いけど、下っ走りで戻ると帰庫遅れ確定。なので自腹高速で戻る。ガス補給も済ませ、無事に帰庫。

今回の結果(6/8 水曜日)
回数:31回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約368km、燃費:約7km/㍑

お約束ですが、走行距離は高速を除くと340kmくらいなので無問題です。

まぁ終わってみればまずまずと言ったところかと。今月度は4コロ3コロで平均がダダ下がりしているだけに、贅沢を言えばもう少し頑張りたいところだが。

次は、金、月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ



2016年6月6日(月)乗務 [独り言]

どうにも絶不調な状態が続いてますが、う~ん、やっぱり手抜きが悪いんかねw

最近の定番となりつつある、勝手にセミ遅番スタート。午前の部は約4000円だが、短い時間だし通勤も終わった頃なので、驚く数字では無い。

午後に入りヒマが加速する。が、運は良かった。椿山荘から西船橋への8470円。なんとうちの会社が使えるチケットをお持ちでしたよ。

夜に入り今度は芝公園までのお客さんで3520円。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円は悪くない。しかも、この時点ではお客さんを送っている最中。

某ビル1本目:目黒  4240円

さらに、このお客さんを送る前に知り合いから電話があり、TCATに迎えに来られるかと言われたので、行くと答えてあった。目黒でお客さんを降ろし、ダッシュでTCATへ。ほぼピッタリのタイミングで到着。板橋への6350円なり。

まだまだ時間はある。某ビルを目指していると、その手前でお客さんGETだぜ。こちらが奥沢経由玉川の8920円。

深夜1時を過ぎると、流石に手詰まり感が出てくる。あまり動きは良くなさそうだが霞ヶ関へ。

カスミ1本目:富ヶ谷 3070円

2時間弱待ってこれですか、そうですか。カスミに戻ってもダメそうなので、割とミドルクラスの無線が期待出来る中野通りを走ってみる。すると見事にGETだぜ。中野区本町から麹町への3650円。

この後、近いので霞ヶ関へ行ってみるも、配車されず。期待出来る無線もあったけど、大人しく帰庫。

今回の結果(6/6 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約283km

正直言って、運は良かったと思う。一方でお客さんは少なく、発見しても手を上げてくれない。私の車のスーパーサイン(空車とか表示している奴)が暗すぎて、天気が良いと絶望的なんですわ。ただでさえ腕が悪いのに、こんなんじゃどうにもならん罠。

ま、流さなきゃ良いだけなんだけどねw

しばらく月水金。






ドライバー ブログランキングへ



2016年6月1日(水)、6月3日(金)乗務 [独り言]

忌々しい出番だったので、さらりと。

まずは1日。

午前の部は約5000円。これはまだ良いのだが、青タンタイム突入時点でもまだ22000円。

頼みの某ビルは、730円、730円、820円、730円、2170円と酷いありさま。それでも6本目を狙っていたんです。そう、某ビルのプライムタイムで、しかも待機台数が少なかったから。

ところが、そんな時に限って無線が邪魔をする。大塚から赤坂までの3970円。これに先着までの時間が加算され、某ビルのプライムタイムは終了。止むを得ず霞ヶ関へ。

カスミ1本目:大井町 3700円

これ、2時間くらい待ったんですよ。戻りに無線で戸越から麹町の4280円をGETするも、焼け石に水。

今回の結果(6/1 水曜日)
回数:28回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約217km

最低、最悪な売り上げだな・・・と思ったらw

3日。

午前の部は約3000円。青タンタイム突入時点で約23000円。それでも金曜日だし、イケると思ったらw

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:湯島  1450円
某ビル3本目:さいたま市南区 10950円

ここまでは良かった。逆転できると思ってた。しかし、その後は某ビル動かず。お役所は配車されず。ワンメ1本でフィニッシュ。

今回の結果(6/3 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約249km、燃費:約6.1km/㍑

金曜日としては、記録的な大敗北。いやぁ、最低とか最悪とかって、簡単に塗り替えられる物なんだなって思いましたよ。まさか万収があったのに、金曜日で3コロだなんて。

しばらく月水金。


ボトムズ 最低野郎 Tシャツ ブラック : サイズ XL

ボトムズ 最低野郎 Tシャツ ブラック : サイズ XL

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ



更新が滞っておりますが・・・ [雑談]

一応、無事に生きてます。ただ、あまりにも成績が悪いため、ちょっと落ち込んでしまい、更新する気力が涌かなかったという訳です。

そのうちにサラッとアップしますので、気長に待って頂けたらと思います。m(_ _)m

しばらく月水金が続く予定。

2016年5月30日(月)乗務 [独り言]

昼まで雨で、その後は止むと言う予想だったが・・・。

出勤してみれば、自分の担当車はすでに出庫した後だそうだw なんじゃそりゃ。で、配車予定の車が帰って来ないので、さらに別の車で出庫してくれって、舐めとんのかい! 私の場合は、出庫時間が遅いので、配車予定だった車が帰ってくるのを待つ事にする。

って言うかさ、担当が出勤するのに、その担当の車をスペアに配車するかね。やり繰りの都合上、どうしても必要なら、事前に相談するのが常識じゃないのかなぁ。って言うかさ、ノーマルカラーも黒車両も普通に余っているのに、何故そんなトリッキーな事をするのだろうか。

で、何時も以上にゆっくり出庫。雨が降っている割には、お客さんは少ない。椿山荘に付けて八重洲口経由新富町の4420円が出たので、午前の部は約8000円。ん~普通かな?

午後に入り、止むはずだった雨が止まない。お客さんがいきなり増えてきたが、無線の集中砲火を浴びて売り上げ伸びず。目の前にお客さんがいくらでも居るのに、先着時間までボケーと待つしかない。もちろん、ロングな訳もなく、絶望的な展開となる。

青タンタイム突入時点で約23000円と話にならないレベル。雨降ってこれはないわ。悲劇は某ビルでも。

某ビル1本目:神楽坂 730円
某ビル2本目:神楽坂 730円
某ビル3本目:江戸川橋 730円
某ビル4本目:新御茶ノ水 1450円

よりによって時間ばかり掛かる神楽坂を連発とは。4本目の後、その場でお客さんGETで、伊皿子坂までの3430円。ちょっと早いけど、霞ヶ関に行くかと永田町を走っていてお客さんGETして西神田まで。

某ビルのプライムタイムでもあるため、覗きに行くも、満車のため入れず。仕方なく西神田付近でチョロチョロしていたら、無線GETだぜ。神保町から上馬までの5230円。ここは万収率が高いはずだったんだけどなぁ。

環七を移動して井の頭通りで都心を目指す。この時間は極力歓楽街を避けるルートを通る事にしているためだ。が、上原でお客さんGETしてしまい、巣鴨までの5230円。お役所は流れが悪いらしいので、ようやくすき始めた某ビルへ。

某ビル5本目:長崎  3160円

辛うじてミドルとなったとは言え、この時間帯だとハズレの部類だな。某ビルの様子をチェックして、待機車両がいなければ某ビルに入構しようと思っていると、その手前の反対車線にお客さん発見。もちろん、手っ取り早くGETだぜ。こちらが目黒区中央までの5410円。

なんだかんだとミドル連発で込みながら5万まで来た。昼間の無線でGETした有線配車権も残っている。しかし、その優先権を行使できる時間が残り少ない。とにかく霞ヶ関へ。ダメそうなら赤坂へ移動する事に。霞ヶ関に到着したのが04:17。お役所には僅かだが灯りが点いている。迷わず優先権を行使。

カスミ1本目:三鷹駅 8650円

優先権行使の電話が終わったのが04:20で、配車が04:25と運も良く、料金的にもまずまずな結果に。抜きでも5万を超えたため、さっさと帰庫。

今回の結果(5/30 月曜日)
回数:32回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約273km、燃費:約6.3km/㍑

予想より雨が降っている時間が長かったけど、肝心な時に無線攻めに遭い、思ったほど伸びなかった。まぁ5万超えたのでOKって事で。

次は水、金、月水金の予定。


SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO 04172 [HTRC 3]

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO 04172 [HTRC 3]

  • 出版社/メーカー: ソフト99(SOFT99)
  • メディア: Automotive




ドライバー ブログランキングへ




-天気予報コム-

-占い-