So-net無料ブログ作成

2015年12月30日(水)乗務 [独り言]

今年最後の乗務はこれと言ったイベントも無く、不安だらけ。予め上司に話しておいて、出庫は午後になってから。なので休憩に帰ってきた人達から「コレはヤバい」「人が居ない」と言った、ありがたくない情報まで仕入れてしまった。

ま、なる様になるさと出庫。・・・・お客さん居るんですけど。適度に手が上がるんですけど。ノープランで流している割には順調。水道から高速を使っての中台が4060円とミドルも出たし。

今回は常連さんから連絡が入り、常連さんも早上がりらしい。それに合わせて休憩を早目に取る。12時半に出庫して、15時には休憩w 午後の部は約11000円と順調。

常連さんを送って夜の部開始。お客さんは相変わらず多いが、とにかく短い。820円を1回挟み、ワンメ10連とか。青タンタイム突入時点で約26000円も悪くない。

青タンタイムは久々に池袋西口。

1本目:西池袋 730円
2本目:東池袋 1000円

ダメじゃん。次を・・・ってところで無線。お寿司屋さんからひばりヶ丘までの8600円とセミロング。戻ってくると終電プライムタイム。凄い行列が出来ている。

3本目:椎名町 1180円
4本目:大和町 1720円

はぁ、こんなのばかりだからタクシーが少なくなるんじゃないかと。流石にこのレベルのために無理してタクシー乗り場に付ける必要は無い。面白いもので、そこらのゾンビを退治しようと思うと、居ないんだよね。なのでタクシープールに入ろうとしたら、そこでお客さんGET。因みに前の個タクは完全無視を決め込んでいた。

お客さんの方が無視されると思っていたらしく、止まったら驚いていたし。こちらが弁天町までの2170円。

あの様子ならまだお客さんの列はあるだろうと思って戻っていると、東池袋で無線。GETすると、何と言う事でしょう、お迎え先は川口市。距離にして14km。先着まで1時間!時間取り過ぎじゃね?と思ったけど、40分掛かったので妥当なところだったのだろう。

川口市から二番町までの12490円と有り難い万収。その後は港区・渋谷区で酔っぱらいズをやっつけてから帰庫。

今回の結果(12/30 水曜日)
回数:37回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約346km、燃費:約6.7km/㍑

なんとか6万に乗ったし、まずまずだったのでは無いかと。無線2発で2万円だから、無線様々とも言える。川口市の無線はたぶん赤羽でやっている連中が無視した結果、こちらに降ってきたんだろうなぁと。

去年の年末は、ババァの拡散リバース砲直撃で3コロとか、インフルエンザでダウンとか散々だったけど、今年は悪い悪いと言いながらも、まずまずな状況。これをキープ出来るかどうかが問題ではある。

さて、これで年内の乗務は終了。一応冬休みと言う事で、新年は6日(水)からとなり、水金、火木土の予定。

それでは皆さん、良いお年を。

※なお、諸事情により新年のご挨拶は失礼させて頂きます。






ドライバー ブログランキングへ



2015年12月28日(月)乗務 [独り言]

仕事納の日で稼げる・・・はず・・・らしい。まぁいつも通り出庫。

お客さん居ない。マジ居ない。1発目は信濃町での付け待ち。その後もフラフラ流すも実車にならず。珍しく午前中から無線で霞ヶ関へ。こちらが八雲への4460円と大変助かるミドルになった。

午前の部は約7000円。無線が無かったら悲惨な事になっていたかも。

午後も悲惨な状態が続く。が、夕方になり突如忙しくなってきた。某ビルの前から銀座の3160円も出て持ち直してくる。常連さんも送り、某ビルへ。が、これがまたまったく動かない。意地になって付けている内に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円と普通かやや悪いくらい。

某ビル1本目:上池袋 2080円

これ、1時間以上待った結果なんすよ。意地張るんじゃ無かったw 但し、すぐにお客さんをGETして二の橋までの5230円。某ビルに戻ろうとしてショートも数本。春日でGETしたのは中野までの4150円。

中野からの戻りでもショートを数本。歌舞伎町に近づいてしまい焦るも、高田馬場へ帰るお姉さんをGETして無事離脱。歌舞伎町ではゾンビが大量発生していた。高田馬場でもゾンビ発生中。しかし、ここで霞ヶ関へ行ってしまう。もちろんこれが敗因となる訳だがw

カスミ1本目:荒木町 2120円

近すぎたので懲りずにカスミに戻る。別のお役所に並ぶも、動きが遅くパンク(実車にならない事)する可能性大ってところで無線が降ってきて、何時ものお役所に配車された。

カスミ2本目:左門町 1990円ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

止むを得ず恵比寿から自由が丘まで流すもショート1本で終わる。赤坂まで戻ってきて・・・ここもダメっぽい。しかし、外堀通りでお客さんGET。外苑から高速に乗って北烏山までの5500円。残念ながら時間となったのでガス補給後に帰庫。

今回の結果(12/28 月曜日)
回数:31回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約281km、燃費:約5.2km/㍑

某ビルに拘らず、カスミに行かなければ6万くらいは行ったんだろうなぁと。ある意味ギャンブル好きなのが裏目に出てしまったとしか言えませぬ。

次は水。これで今年は終了。新年は6日(水)から。


ロングアーム モンキーズ (M) ベージュ

ロングアーム モンキーズ (M) ベージュ

  • 出版社/メーカー: シナダ
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ



2015年12月25日(金)乗務 [独り言]

月末&年末&五十日&金曜日・・・数え役満かと言うほどの混雑が予想される日。予想通り午前中から各地で大渋滞が発生。やる気になんてなれん罠。

出庫はいつも通り。1発目から無線で、西早稲田から百人町経由五反田の6080円。もう休憩して良いかなw その後はボチボチで、午前の部は約12000円。休憩INは遅目なので、特別に良いと言う訳では無い。

午後の部もボチボチが継続する。そこそこな回数にそこそこな単価。けど特別に良い訳では無い。やはり渋滞がネックになっている。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:新宿  2530円

1本目は当初押上と言う注文だった。しかし、渋滞を思い出した様で、行き先変更w 2本目も渋滞に巻き込まれ、若干手前で降りてしまった。
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約34000円は悪くない。

某ビル3本目:お茶の水 1180円

戻りの後楽でお客さんGET。常盤台への4150円。

某ビル4本目:新井薬師 2980円

5本目を狙うも某ビル動かず。そこで霞ヶ関へ移動。すんなり待機登録したまでは良かったのだが、そこからまったく動かず。1時間以上待ってやっと配車。

カスミ1本目:王子  4780円

残念ながら下っ走り。「下でいいです」ってなんだよ。特別に下っ走りを許すってか?
タクドラにとっての高速使用は、距離が伸びて嬉しい。お役人にとっては早く帰れて嬉しい。まさにWIN-WINの関係なのだが、中にはそれを判ってくれない人も居る。

と言うか、経験の浅い人に多い、知ったかぶりでもあるのだが。深夜は空いているので、一般道でも時間は変わらないと思い込んでいる。違うんだよ、深夜だからこそ、空いているからこそ、高速が威力を発揮するのさ。王子の様に、さほど遠くない場所でも10分は早く到着する。昼間だったら、タクドラが「下で行くべきです」と言うから。

降ろして北本通りを走っていると、若者4人組をGET。鳩ヶ谷までの4330円。高速で霞ヶ関まで戻るも、野良待機はしないで赤坂へ。残念ながら西麻布へのショートのみ。

池袋に移動してショート2本。その後流しでお客さんGETして久我山までの5230円。高速使用を全否定。ナビを全否定。タクドラも全否定の珍しい人だった。その割にはグッスリ寝ていた様だが。ま、人の意見を一切聞かない、否定する人って居るよね。

今回の結果(12/25 金曜日)
回数:37回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約343km、燃費:約6.2km/㍑

最後のお客さんは「ナビを買う奴はバカだ。スマホの精度が・・・」とか言っていた。まぁ判らないでも無い。しかし、(まともなw)車載ナビは車のデータを持っている。車幅も認識しており、通れない道は誘導しない。何よりナビの値段はスマホとほぼ同じ。しかも使用料は一切発生しない。SDカードなどを使用したアップデートも可能。

つまり、車載ナビの方が実は圧倒的に安い。残念ながら多くのタクシーに搭載されている、三洋製のHDDナビは、車のサイズなど一切認識していない。遊歩道や階段だって行けと主張する。その例外的なナビに関して言えば、お客さんの主張は(通信料を除けば)正しい。が、今時そんなバカナビは探すのも難しいのだがw

市販されているレベルのナビであれば、コストパフォーマンスで優れているのは、車載ナビだと思う。って言うか、「車載ナビを売っているのは日本だけだ!」とか言ってたけど、ググって見たら世界中で売ってるじゃ無いか。そう言えば、アメリカでも韓国でも・・・と言ってたな。あ...(察し)。


Pioneer(パイオニア) カロッツェリア カーナビ 楽ナビ  AVIC-RZ99

Pioneer(パイオニア) カロッツェリア カーナビ 楽ナビ AVIC-RZ99

  • 出版社/メーカー: パイオニア(Pioneer)
  • メディア: Automotive




ドライバー ブログランキングへ



2015年12月23日(水)乗務 [独り言]

結果が悪いとうpが遅くなる傾向にある希ガス。疲れ果てて寝てしまうのが直接の原因ではあるけど。そんな訳でサラッと。

前日は非常に良かった模様。当然、その翌日で祝日の出番が良い訳がない。お昼くらいに出庫。

大安と言う事もあり、椿山荘狙い。竹芝への3700円、光が丘経由春日町の5320円と良い単価が出るも、回転は悪い。さすがに年末のこの時期に、結婚式をねじ込む輩は少ないと言う事か。他にもボチボチで、午後の部終了時点で約19000円は悪くない。

夜の部も東池袋から道玄坂の3700円が出るなど、そこそこ順調。青タンタイム突入時点で約28000円も開始時間を考えれば悪くない。

が、椿山荘はもう終わってる。しばらくは並んで待ってみたけど、まったく動かないのでブレイク。久々に池袋西口に行ってみる。

1本目:小竹向原 1630円
2本目:高野台 4150円

何とも中途半端な結果に。悪くはないが流石に乗り場の列も消えているだろう。ならばと高速で霞ヶ関へ。もちろんギャンブルは失敗。グッスリ寝ただけで終わる。

慌てて流してみても人が居ない。やけくそで駒沢通りを環八まで走り、環八を中原街道目指して走っていると、ようやく無線が降ってきた。こちらが高津区から東新橋までの6310円。下っ走り指定とあって時間が掛かり過ぎ、到着後はダッシュで帰庫。

今回の結果(12/23 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約276km

危ういところで3コロ回避。月曜日に作った貯金を次の出番で使い切るとは。

次は金、月、水で年内は終了。


迎春 お正月飾り ミニ鏡餅

迎春 お正月飾り ミニ鏡餅

  • 出版社/メーカー: 丸全
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ



2015年12月21日(月)乗務 [独り言]

締め日の関係とは言え、早くも新年(度)でございます。事故が多いらしいので、無事故無違反を心がけていきたいところ。

何時もの時間に出庫して、何時もの様な結果に。午前の部は約6000円。

午後の部もパッとせず、夜の部もパッとせず。とは言え、流石は年末。回数はそこそこで、青タンタイム突入時点で約30000円。月曜日だし悪くはない。

某ビル1本目:池袋北口 1900円

乗せた時点ではまだ青タンタイムではなかった物の、途中で青タンタイムとなっている。
お客さんを降ろし、ときわ通りから劇場通りへと出ると渋滞中。西口五差路で事故があったらしい。kmのグループかな?運転席付近のフロントガラスがボコッと凹んでいる。ありゃ人を撥ねたな。

五差路を抜け、西口タクシープールを覗くとガラガラ。一瞬「付けるか・・・」と思うも、某ビルの方がロング率が高いと考え直し、スルー。ところがその瞬間に無線が落ちてきた。お迎え先は西口のビックカメラ前?Uターンをかましてお迎え先に向かう。到着するとすでにお客さんがスタンバイしてた。

因みに池袋では、うちの会社の無線は少ない。但し、無線が落ちてくるとロング率が非常に高い。なのでちょっぴり期待してドアを開けた。

私 :「どちらまででしょうか?」
お客さん:「大網」
私 :「大網?」
(反射的に素で聞いてしまいましたよ。私の記憶が正しければ、外房線じゃなかったかな。)
お客さん:「千葉県の大網ね」
私 :「あの、ナビをセットさせて頂いてもよろしいですか?」

って事で、なんと88kmと出ました。お客さんが「ナビ通りで良い」と言ったので、北池袋から乗って9号線・湾岸線・東関道・京葉道・千葉東金道路で東金で降りて、そこから結経走ったところで降ろした訳ですが、なんと少なくとも8km位は遠回り。原因はナビ。ナビの地図が古いから。

新しい道路が出来ていて、帰りは標識に従って走り、山田ICから乗ったらかなり近くなっていましたよ。因みに料金は31180円と憧れの3万収。これで一気に込みロク。抜きゴック。もちろん高速で戻り、某ビルへ。

某ビル2本目:池袋北口 2080円 (´・ω・`)ショボーン

最も期待出来る時間にコレですか。降ろしてすぐにメトロポリタンホテルへのワンメ。あずま通りから音羽通りへ出てお客さんGET。芦花公園までの6580円。環八に出て甲州街道を目指していると、無線が降ってきた。朝迎え系かと思ったら、砧の無線。甲州街道まで走ってから陸橋を利用してUターン。

無事到着するも、6台口のはずが他の車が見当たらない。どうやらここは到着した順にドンドン乗せてしまうらしい。砧からは西大井経由南六郷の8740円。

高速で戻るため、川崎に出て、大師を目指していてお客さんGET。大森南へのショート。改めて大師まで戻って高速に乗り、勝島を通過した辺りで無線が降ってきた。大井から台場への送りで2800円。

レインボーブリッジを渡って八千代橋付近でも無線。芝浦から東新橋までの1720円。

時間切れのため、ガス補給を済ませてからダッシュで帰庫。10分ほど余裕を持って帰庫出来た。

今回の結果(12/21 月曜日)
回数:30回、税抜き運収:約81000円、走行距離:約430km、燃費:約7.2km/㍑

ウルトラロング1発でこうも違うとはねぇ。コレが続けば良いのだが、世の中そんなに甘くもあるまい。

次は水、金、月、水で今年は終了。






ドライバー ブログランキングへ

2015年12月18日(金)乗務 [独り言]

忘年会のピークとも言われる、一年で最も稼げる(かも知れない)日。しかし、ここしばらく金曜日の売り上げが思わしくないだけに、期待より不安が強いのだが。

それとは別に乗務員証が2階建てになった。今のところ特にこれと言った影響は無いが、別に損する事でもないし、会社がランク落ちとかすれば、威力を発揮する・・・かも知れない。

で、何時もの時間に出庫して、毎度変わらず何時もの様な午前の部。午前の部終了時点で約9000円。休憩INは若干遅目。

午後の部はボチボチ。新宿から日本橋までの3160円が出る。夕方辺りから徐々に忙しくなってきた。夜になり戸塚から南麻布の3470円が出て港区へ。その後は港区・渋谷区で捕まってしまい脱出出来なくなる。とにかく忙しいのだが、売り上げは伸びない。青タンタイムとなり青タンタイム突入時点で約34000円はまぁまぁ。

なんとか脱出したくて右往左往するも逃げられない。いっそ霞ヶ関へ出てみるかと表参道を通り、信号待ちをしていたらお客さん。こちらが中野区中央への4780円でようやく脱出成功。忙しいのに売り上げが上がらないと言う泣きたくなる状況を打破するべく某ビルへ。

某ビル1本目:津田沼 11760円

万収キタ━━(゚∀゚)━━!!! これでやっと6万円台に入った。戻りはもちろん高速で、一気に霞ヶ関へ。もちろん大誤算w 野良待機したけど1時間以上配車無し。って言うか相手にされず。止むを得ず赤坂へ行くも祭りの後。

恵比寿へ行くとお姉ちゃんGET。これがまたハズレクジ。行き先が「麻布十番。麻布十番の駅近く。麻布ラーメンの麻布十番店に行って!」

知るかそんなモン!と言えたら楽だったのにね。おまけに「道は判らないから適当に行って」・・・どないせい言うとるんや。

私の記憶が正しければ、鳥居坂下から新一の橋へ行く途中の左手に、麻布ラーメンがあったはず。但し正確な場所は判らない。おまけに麻布十番店である保証も無い。けど、恐らく麻布十番店だろうと判断。安全策を取ったので最短距離ではないかも知れない。

が、とにかく到着。すると衝撃の一言がw 「ここ何処?麻布十番の駅は?」・・・・もうね、アボガド、バナナかと。すぐそこに麻布十番駅の入り口がありますがな。お店も麻布十番店ですがな。説明するも「ここじゃない」「この店じゃ無い」「麻布十番の駅は?」

何回説明しても理解して貰えない。まさにお手上げヽ(´ー`)ノフッ するとスマホを差し出して「ここに行きたかったんだけど」と宣う訳です。そんなモンあるなら最初から見せろと言いたい。言い聞かせたい。小一時間言い聞かせたい。

で、スマホの画面を見ると、何と言う事でしょう、一の橋があって、二の橋があって・・・三の橋近くの麻布ラーメンじゃねーか。

何処が麻布十番なんだよ。何処が麻布十番店だよ。何処に麻布十番の駅があるんだよ。

最初の行き先が完璧な嘘だっただけですた。到着時に確認したところ、麻布ラーメンの本店でした。

その後もショートを数件。さらに西麻布でお客さんGETしてつつじヶ丘までの6130円。これにて終了。疲れたですよ。

今回の結果(12/18 金曜日)
回数:41回、税抜き運収:約73000円、走行距離:約364km、燃費:約6.5km/㍑

7万円超えは嬉しいけど、これでも営業所の平均よりは低いんだよね。流石は1年でも有数の稼げる日だ。まぁ人は人、自分は自分と言う事で、無理の無い範囲で頑張ろう。今回はちょっと無理をしすぎた気がする。

とにかく、これにて本年度が終了。平均売り上げは前年度から2000円ほど上がったものの、総売り上げは若干下がってしまった。インフルエンザや腰痛、不幸など、出番数が6.5出番も少なくなったのが原因。ま、仕方ありませんな。

今年の出番は月水金、月水となり、新年は6日からで、水金となる。


[ミズノ] MIZUNO  ウォーキングシューズ LD-EX01 SW [メンズ]

[ミズノ] MIZUNO ウォーキングシューズ LD-EX01 SW [メンズ]

  • 出版社/メーカー: MIZUNO
  • メディア: ウェア&シューズ




ドライバー ブログランキングへ



2015年12月16日(水)乗務 [独り言]

水曜日と言うのは金曜日の次に稼げる日・・・・のはず。そう期待して出庫は、何時もの時間w

何事もない、何時もの売り上げでサッサと休憩へ。午前の部は約7000円。出庫時間が遅くなっているとは言え、以前なら絶望感に浸って居るであろう売り上げなのに、今では普通。気にしない気にしないw

午後の部も、いわゆる一つの「まぁボチボチでんな」と言った感じ。なかなか売り上げが増えていかないが、それなりに仕事をしているつもりでもあるのだが。

夜になり、東池袋から西麻布の3520円が出て初ミドルに喜ぶ。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約34000円は良い感じではある。けど、なんとなく頑張って居る割には売り上げが伸びていない気がするのだが。

某ビルへ。

某ビル1本目:山吹町 910円
某ビル2本目:お茶の水 1360円
某ビル3本目:立石  5410円
某ビル4本目:王子経由大原町 5690円

1本目は1時間近く待って、ハイこのお値段・・・・と言う残念な結果。その後はそこまで待つ事も無くまずまず。5本目も並んでみたものの、まったく動かないのでブレイク。霞ヶ関へ向かう。

カスミ1本目:市谷仲之町 1990円
カスミ2本目:富ヶ谷 2890円

両方とも野良待機からの配車GETだが、あまりにも残念すぎる結果に。その後流してみたけどまったく乗せられない。中目黒でふて寝していたら無線GET。こちらが大崎から台場への送りで3700円なり。時間が遅くなりすぎたため、自腹高速で帰庫。

今回の結果(12/16 水曜日)
回数:38回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約279km、燃費:約5.1km/㍑

なんと営業所の平均より1万円以上低い売り上げだった。回数だけは悪くないんだけどなぁ。3桁が半分近かった上に、ロングがゼロ。ミドルも3本だけとあってはこんなものか。

帰り際、上司から嬉しいお知らせもあったけど、もうちょっと頑張らないとダメだな。

今後の予定(年内):金、月水金、月水
休み:12/31(明け)~1/5
今後の予定(新年):水金、火木土






ドライバー ブログランキングへ



2015年12月14日(月)乗務 [独り言]

6連勤4っつめ。疲れが残っている気がする。何時もの様にマッタリ出庫。

ワンメをこなした後、新宿サザンテラス口に付ける。すると初台経由秋葉原で4870円と嬉しいミドル。午前の部は約7000円と普通。

午後の部は細かいのを淡々とこなし、某有名ビルから小豆沢の3340円が長目。夜になり某有名ビルから青山の3700円も出る。必死に戻って常連さんを送るも、痛恨のミス。なんと途中までメーターを押し忘れていた。普段の半額くらいになってしまったさ。常連さんは「流石にこれでは申し訳ない」とチップくれました。

ガス補給も済ませ、椿山荘の様子をチェックすると、タクシーを絶賛捕獲中。誘導に従って入構すると、即乗車でさいたま市までの7480円。青タン手前だったため伸びなかった。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約38000円と素晴らしい状態。某ビルへ。

某ビル1本目:加賀  3070円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:馬喰町 1990円
某ビル4本目:飯田橋 730円
某ビル5本目:飯田橋 730円
某ビル6本目:三鷹台 6940円

某ビルの流れが非常に良かった。飯田橋が多かったけど。6本目からの戻りは井の頭通りを爆走。犬HKの様子を見るも入れず。バッテンジジイがチェックもせずに拒否りやがりましたよ。私の前に居たチェッカーは入ったけど、あいつは禁止されているUターン野郎なんだけどなぁ。

犬HKは諦め、霞ヶ関へ。こちらも流れが良かった様だが、待機に入った段階で流れが止まった模様。ちょっと待ってから配車を受ける。

カスミ1本目:王子  6850円

まずまずではある。カスミは流れが悪いので、某ビルへ戻る。

某ビル7本目:人形町 2260円

もう1本イケそうだったので、某ビルへ向かっていると、本郷でお客さんGET。永福までの5500円なり。井の頭通りで戻っていると、無線で上原から赤坂までの2980円。

ガス補給後、ショートを3本ほど追加して帰庫。

今回の結果(12/14 月曜日)
回数:34回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約360km、燃費:約6.4km/㍑

月曜日としてはかなり良い感じ。もっとも、周りの人達もそれなりだったらしく、ようやく年末モードになってきた様だ。気が付けば今年もあと少し。うちの会社の場合、20日締めのため、今月度はあと2出番。それで12月が終わる。

今後の予定(年内):水金、月水金、月水
休み:12/31(明け)~1/5
今後の予定(新年):水金、火木土


越後 丸餅個装入干支 青い帽子 66g

越後 丸餅個装入干支 青い帽子 66g

  • 出版社/メーカー: 越後製菓
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ



2015年12月12日(土)乗務 [独り言]

金曜日である前日は、なかなか凄かった模様。各地でゾンビが大量発生していたとか、いなかったとか。因みに相番氏は抜きでも10万強だったらしい。

そしてその翌日である私の出番の土曜日。良い訳がない。それでも年末だからなぁと、ちょっぴり期待して出庫。あ、もちろんお昼出庫ですが。

午後の部はまったくダメな約14000円。先が思いやられる。

夜の部もなかなか厳しい状況だ。青タンタイム突入時点で約24000円。

そしてようやくミドル以上が出る。椿山荘から西葛西までの6580円。しかし、下っ走りとあって時間が掛かりすぎてしまった。おまけに中途半端。椿山荘に戻ってみたけど車列は動かず。都心部は人が非常に少ない状況だ。

稼ぐなら渋谷・新宿・池袋と言ったところか。だが渋谷は慣れておらず、新宿や池袋はショートのイメージしか無い。そこで賭に出てしまった。霞ヶ関へ行き、車列に並ぶもお客さんは1人も出てこなかった。灯りは点いていたんだけどなぁ。もちろん配車も無かった。

都合3時間ほど待ってみたけど成果なし。このままじゃアヒルですやん・・と言う事で、まずは狙える無線を狙ってみる。無事GETだぜ。

大塚→東新橋:4420円

ここから必死に流すw

恵比寿→松原:2980円
五本木→品川港南口:2800円
品川港南口→仲池上→中延:4510円

池袋西口で付け待ち

池袋西口→熊野町:730円

要町→田柄:2170円

ここで時間切れ。ガス補給後に帰庫。

今回の結果(12/12 土曜日)
回数:28回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約269km、燃費:約5.1km/㍑

ショートばかりとか言ってないで、池袋でやっていれば、もう少しマシな結果になっただろう。けど、ゲロリスクを考えると、微妙な気がする。お役所には灯りが点いていたし、賭けてみる価値はあったと思う。今回はただ賭に負けただけで。

でも、03:40時点で込みのギリ3万から、込みなら5万まで持って行けたのだから、良しとしなければ。

とは言え、ラストの酔っぱらいは危なかった。受け答えがどうにも怪しかったので、住所を聞き出してナビにセットして進行。ナビの誘導は確実に遠回りを要求してきたけど、かつてのホームグラウンドだけに惑わされる事も無く、無事に到着。お客さんもなんとか起きてくれて助かりましたわ。

次からは月水金がしばらく続く。6連勤は辛いぜw


陸上自衛隊正式エンブレム 【起床ラッパ 爆音目覚まし時計】

陸上自衛隊正式エンブレム 【起床ラッパ 爆音目覚まし時計】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス




ドライバー ブログランキングへ



2015年12月10日(木)乗務 [独り言]

世間一般ではそろそろボーナスが支給されるはず。そしていよいよ忘年会シーズン到来でもある。私は宴会客を狙わないけど、他のドライバーが狙ってくれたら、こちらのテリトリーにも余裕が生まれると言う物。少しくらい期待しても良いよねって事で、いつも通り出庫。

1発目から無線に捕まり、2発目も無線に捕まってしまい、もう滅茶苦茶。午前の部はショートのみの約5000円。

午後の部も1発目は無線。無線と言ってもショートばかりだからなぁ。ほとんどワンメだし。

飯田橋のタクシー乗り場に並んでいると、2台目まで来たところで無線。某ビルから晴海までの3340円と初ミドル。戻って来て飯田橋のタクシー乗り場に並ぼうとしたら、その手前でお客さんGET。手では無く足を上げてたw
こちらが梅田までの5050円。とナイスミドル。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:西麻布 3070円
某ビル2本目:新宿サザンテラス口 2350円

送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円。まぁまぁかな。

某ビルへ戻るべく青梅街道に出ると、お客さんGET。なんと小菅までの下っ走りで7480円。

某ビルへ戻る。

某ビル3本目:天沼  5500円
某ビル4本目:世田谷区桜丘 8110円

今宵の某ビルは単価が揃った。世田谷からは三茶に抜け、自腹高速を使って霞ヶ関へGO!

カスミは激流らしく高速から降りてそのまま待機場所へ。けどちょうど激流が終わったところだったらしい。そこそこ待った。

カスミ1本目:西東京市 9570円

戻って野良待機・・・椅子を倒すより早く配車GETだぜ。

カスミ2本目:桜上水 5770円

ショート客を探しながら営業所へ向かうもお客さんは乗せられなかった。途中無線が落ちてきたけど、先着時間までが長いと、帰庫遅れになる可能性があったので無視。途中からは回送として帰庫。

今回の結果(12/10 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約346km

夜になり雨が降り出し、事故多発。私の車もスタッドレスを装着しているので、何時も以上に慎重に運転したさ。けど慎重にならない人も多い様だ。タクシーにとって最も大事なのは、売り上げでは無く、無事故だと思う。まぁやられちゃったらどうにもならないけどね。

次は土、月水金。






ドライバー ブログランキングへ




-天気予報コム-

-占い-