So-net無料ブログ作成

2015年9月29日(火)乗務 [独り言]

前日の月曜日は、最低でも40回・6万以上稼ぐ相番が4コロ。お役所は流れない、赤坂は壊滅と良い話しがまったく聞こえてこない。状況はかなり悪いと考えざるを得ない。

さらにどう計算しても私の給料が少ない。給与明細はすべて保存してあるので、もう少し調べ、場合によっては返還請求をしなければ。まずは組合にでも相談してみるか。

さて、出庫はいつも通り。あまりやる気も無いのでさっさと休憩へ。午前の部は約3000円。

午後の部もう~んと言った感じ。開始早々ナビが故障。なんとGPSの電波が受信出来ない。そんな中、無線で新宿から霞ヶ関への送りがあったのだけど、送り先の住所が指定されていても、ナビが動かないので目的地に行けない。近くまでは行けても具体的な場所が判らないから。なので2台口だったため、もう1台に先導をお願いして無事到着。3290円なり。因みに四谷付近でナビ復活。接触でも悪いのかな。

西新宿の専用乗り場から東京駅へ送って3610円、大塚から西新宿の3340円も出て、青タンタイム突入時点で約28000円。ここまでは普通かな。

さて、問題はここから。噂通りならお手上げなのだが。まずは某ビルへ。

某ビル1本目:本駒込 1540円

ちょろっと椿山荘の様子を見ると、クルクルサインが点灯中。入構して少し待つと池袋までの1270円。

某ビル2本目:新田  3880円
某ビル3本目:秋葉原 1720円

戻る途中で無線が降ってきて、根津から赤坂の3700円。赤坂まで来てしまっては仕方がない。意を決し霞ヶ関へ。けど、予想を裏切りそこそこ動いている。

カスミ1本目:小菅  7930円

昭和通りを爆走していると、無線が降ってきて日本橋から関口までの2840円。改めて霞ヶ関へ。

結構な台数が野良待機をしている。無理矢理列に加わり御睡タイムw 30分後くらいに配車GETだぜ。

カスミ2本目:久我山 7210円

その後はガス補給を済ませ、ワンメを1本追加して終了。

今回の結果(9/29 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約285km

なんとか5万に乗ってめでたしめでたしw 火木土系はドカンと稼げる日が無いので、平均的に稼がなくてはならない。4コロならリカバリ出来るだろうけど、3コロだとキツい。そこそこで良いから頑張ろう。

しばらく火木土。


日本人の給料大辞典 (別冊宝島 2259)

日本人の給料大辞典 (別冊宝島 2259)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: 大型本




ドライバー ブログランキングへ

2015年9月26日(土)乗務 [独り言]

土曜日と言う事で、お昼過ぎに出庫。出庫前に昼休憩で戻って来た同僚が、「今日は厳しいぞ~」と言っていた。因みにその同僚は私とは違い、早い時間に出庫し、素早く数字を作る先行逃げ切り型。

さて、出庫してみると、同僚が言っていた事が事実だったと思い知らされる。お客さん居ねぇ。マジ居ねぇ。最初の2時間で僅か1800円ほど。

途方に暮れている訳にも行かず、色々と足掻いてはみるけど、何をやっても上手く行かない。そんな中、千早でお客さんGET。行き先は東京駅の八重洲口との事。で、耳が遠い爺さんなんだけど、遠いと言うレベルでは無く、会話が成立しない。怒鳴っても聞こえない。その癖にやたらと喋りかけてくる。

ルートの指示も「ビックリガードを潜り、護国寺を通って江戸川橋から川沿いを行き、靖国神社前を通って八重洲口ね。」と言うもの。簡単に言えば、ビックリガードを潜り、あずま通りかグリーン大通りから護国寺を右折、江戸川橋を左折・・・と言うコース。それは良いが、そのコースだと靖国神社前は通らない。

結局、江戸川橋から飯田橋、九段下、竹橋と走り、内堀通りを左折。そして足が悪いと言う事で大手門も直進しろと。ここまで来たら鍛冶橋通りから外堀通りで八重洲口だと思うじゃ無いですか。ところが行幸通りを通過してから「あ、今のところを左折だった!」と言い始める。ここでもう頭の中が???だらけ。

確かに距離だけを考えれば行幸通りから丸の内南口を通って鍛冶橋通りの方が近いだろう。けど、信号待ちが多くてお薦めは出来ない。指示に従っていると、鍛冶橋通りを左折、日比谷通りを左折、行幸通りを右折。ここで完全に意味不明状態。さらに新丸ビルの交差点を左折しろと言い出した。流石に「八重洲口に行くんですよね?」と怒鳴ると、聞こえない様子。けど「良いからまず左折しろ」と。

結局、丸の内北口の対面で降りたけど、いったい何処に行きたかったのだろう。確か新幹線に乗ると言っていたはずだ。なのに丸の内口?足が悪いと言っていたのに?だったら日本橋口に行けば良かったのに。4690円は有り難かったけど、とにかく疲れた。ハッキリ言って日本語がわからない外人さんの方がやり安いと思う。

もう疲れたから休憩しちゃおうと思ったら、江戸川橋付近でお客さん。早大通りで1人降り、次は中野らしい。が、「早稲田通りでよろしいですか?」と聞いたら、「まずはそこを左折して」と。左折したら、「あれ?何右折してるんだよ、これじゃ早稲田通りで行くしか無いじゃ無いか!」・・・もう嫌(;_;)

タクシーの乗務員って、「お箸を持つのが右、お茶碗を持つ方は左」と言うレベルで教育しなきゃいけないのかな。もうどうなっても良いと思ってそのまま早稲田通りに出て中野方面を目指す。酔いが覚めてきたのかだんだんフレンドリーになってくるお客さん。高田馬場で花屋で止めてくれと言われ、運良く発見したので止まると、「どれが花屋だよ」・・・もう嫌(;_;) 目の前にあるだろう。指さすと隣の雑貨屋に入って行くし。

その後は野方ホープに行くと言い出し、環七を右折。野方駅のところでグルッと向きを変え、ホープ前で降りてくれた。一緒に食べようと言われたけど固辞。3880円なり。ここでようやく休憩へ。午後の部終了時点で約16000円。変なお客さんのおかげで、そんなに悪くはない。

夜はリーガロイヤルでショート2本。その後は、宛も無いので池袋西口へ。こちらはフクロウ祭りで乗り場が悲惨な状態。

1本目:千川  820円
2本目:羽沢  2170円
3本目:北大塚 1180円
4本目:桜川  2440円

2本目から青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約19000円。4本目が終電プライムタイムに入ったところだったけど、最悪な「長目のショート」でジ・エンド・・・。もっと短ければもう1本だし、長ければそれに越した事は無い。

池袋を諦め、霞ヶ関を目指す。奇跡の一発で逆転するしか無いさ・・・目白通りでショートを拾い、茗荷谷へ。千川通り(練馬の方の千川通りじゃないよ)を都心方向へ向かっていると、小石川でお客さん。前方の七福が見事にスルーしたので私が乗せる事に。こちらが南青山までの3070円。

改めて霞ヶ関に移動。お役所には灯りが点いており期待出来る・・・と思ったら、寝ただけで終わる。3時ちょい前に一旦離脱して、ガス補給後に無線を狙いに行く。ここなら間違いあるまいと言う場所で待機してみるも配車されず。配車がない日だったのかと思って移動を開始すると無線が落ちてきた。GETすると狙っていた奴。

良く判らないけど結果オーライと言うべきか。大塚から東新橋までの4420円。

さて、何故霞ヶ関で粘らずに無線を取りに行ったかと言うと、この無線を取れば3コロが確定するから。そう、この時点でまだ2コロだったのさ。この無線を狙いに行く人はまず居ないからね。

東新橋から霞ヶ関へ移動。どうやらお役所にはまだ人が居るらしい。5時を越えても少し待ってみたけど、やっぱり配車はなかった模様。

赤坂へ行ってみるも人が少ない。池袋は期待出来ないっぽいので恵比寿へ。信号待ちをしていると、酔っぱらいズが近寄ってきた。ドアを開けるとベロンベロンな方が乗ってきた。「ナビを入れて貰えますか」と言うのでナビをセット。行き先はなんと横浜市戸塚区。第3京浜から行ってくれと。こちらが11840円と久々の万収。

戻りは横浜新道から首都高を経由して、早稲田で降りる。時間はまだ少しあったので高田馬場へ。走り込んで乗せてショート。もう1本狙ってショート。諏訪通りでもお客さんGETして新宿西口のリムジン乗り場へ。ここで時間的にも体力的にもキツくなったので終了。

今回の結果(9/26 土曜日)
回数:23回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約316km

あの状況から良くも4コロまで行けたなと。偶然の万収に助けられたさ。

この後は、火木土がしばらく続く。






ドライバー ブログランキングへ

2015年9月24日(木)乗務 [独り言]

なんかスッキリしない天気で、もしかしたら夕方から雨が降るかも・・・と言う、これまたハッキリしない天気予想。同僚数人と話した限りでは、「連休明けだからリハビリと思って無理しない様にするよ」と言った感じ。

何時もの様にマッタリと出庫。そして何時もの様にダメな午前の部。午前の部終了時点で約5000円。2時間と考えても悪い罠。

そして午後の部。お客さんが少ない。ある意味予想通りではある。但し、2000円台がポンポン出て、思ったより売り上げは悪くない。

夜になり意味不明なお客さんも登場。永田町で乗せて、最初の行き先は麹町。で、麹町で一瞬降りて、次は九段下との事。内堀通りに出て向かっていると、千鳥ヶ淵を通過してからANAインターコンチへ行ってくれと。Uターンなんて出来ないので大妻通りに出て、乗せた永田町を通って六本木通りへ。

溜池を越えようとしたら右折しろと。外堀通りを赤坂見付方面へ走っていると、「適当なところで左折しろ」と。何処へ行きたいのか見当も付かない。赤坂通りに入ると、すぐに左折しろと。2丁目交番の所は右折しろと。で、三筋通りに入れ、赤坂通りは越えろ、何処かで左折しろと。

結局一ツ木通りに出て、赤坂通りを右折。五丁目交番を過ぎたところで降りた。3340円はカードでちゃんと払ってくれたから良いけど、永田町から直接来ればワンメだっただろうに。

気を取り直して某ビルへ向かうも、麹町でお客さんGET。こちらが千川までの3880円。何故か共同無線が日の丸に吸収されるとか言う話しで盛り上がるw

改めて某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 1000円
某ビル2本目:経堂経由狛江市 8920円

1本目は最初から目的地を教えてくれていれば、ワンメで行けたと思う。お客さんの指示に従っていたらこうなってしまったw 2本目の途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約32000円とまずまず。

普段なら2本目から某ビルへ戻るところだけど、NHKに入れる日だったので、NHKへ。時間が早かった事もあり一発で入構。
NHK1本目:桃井  5140円
NHK2本目:志村坂上 6400円

どちらも当たりでは無いが、外れというほどでもないと言った感じ。夕方から降り出した雨のせいか、NHKは思ったより空いていた。3本目は狙わず霞ヶ関へ。

カスミ1本目:等々力 6490円
カスミ2本目:方南町 4690円

こちらも今イチパッとせず。もちろん外れでは無いが、当たりとも言えない。因みに方南町からの戻りでは、すぐにお姉さんGETして歌舞伎町までの2080円。まだ若干時間があったのでカスミに行ってみたけど、自分だけスルーされる何時もの展開で時間切れ。ガス補給を済ませて帰庫。

今回の結果(9/24 木曜日)
回数:25回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約308km、燃費:約6.4km/㍑

ドカンと一発はなかったけど、そこそこな単価が揃ってまずまずな結果に。常にこのくらい出来れば良いのだけど、なかなかそうはいかないものだ。今月度は火木土が続くので、3コロとかに気を付けていくさ。

次は土、火木土がしばらく続く。


New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




ドライバー ブログランキングへ

2015年9月18日(金)乗務 [独り言]

9月度最後の乗務となる出番。風邪で2出番休んでおり、総額は低いが平均は悪くない。なんとか平均を維持したいが、まぁ金曜日だし大丈夫だろう・・・って事でいつも通り出庫。

そこそこ順調で、富ヶ谷から神保町の4240円も出て、午前の部は約10000円。道が混んでいるので思ったよりは売り上げが上がらない。

午後の部も順調。これと言ったのは出ないが、1000円~3000円弱がコンスタントに出る。夜になり音羽から下北沢の4240円が出た。

青タンタイム突入時点で約40000円と好調。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:秋葉原 1540円

戻る途中に壱岐坂下でお姉さんGETして小竹向原までの4060円

某ビル3本目:飯田橋 730円

すぐ目の前にお客さんが居て、そのまま実車となり、小平市までの9490円。強引に高速で戻ろうと移動していると、無線が降ってきて、ひばりヶ丘から東新橋までの11680円。

霞ヶ関に移動し、野良待機。サクッと配車をGET。

カスミ1本目:桜台  7120円

もう1本狙って目白通りを上っていると、飯田橋で手が上がり、成城までの8110円。その後はショートを3本ほどこなし、西新宿で休憩してから帰庫。

今回の結果(9/18 金曜日)
回数:35回、税抜き運収:約81000円、走行距離:約351km、燃費:約7km/㍑

今回はほぼ走りっぱなしだった。付け待ちは某ビルとカスミを除げば、某有名ビルで2回(待ち時間0分と15分)、椿山荘で1回(待ち時間0分)、飯田橋の乗り場で1回(待ち時間0分)と実質的には1回だけ。それが良かったのかも知れない。

飯田橋の乗り場で乗せたお姉さんは某ビルの人で、「私の事覚えてますか?」って言われてビックリ。お客さんの顔をまじまじと見る事はないので、顔だけでは思い出せなかったけど、その時の様子を少し教えて貰ったらすぐに思い出せた。良く見ると可愛い女性だったw 少なくとも『嫌な乗務員』と思われてはいないのは、ちょっと嬉しかったさ。

音羽で乗せたDNPのお姉さんも綺麗な女性だったなぁ。少しふくよかな感じで、モロに好みのタイプw でも、何も無いんだな。所詮はタクシーの運ちゃんだし、お客さんをナンパなんかしてはいけないし、する勇気も無いし。

さて、9月度は良い形で終わったので、10月度は無理しないで頑張ろう。

この後は、シルバーウィークをキッチリ休み、木土、その後は火木土がしばらく続く。


ドラゴンボール 仙豆スナック 【DRAGONBALL】

ドラゴンボール 仙豆スナック 【DRAGONBALL】

  • 出版社/メーカー: ベネリック㈱
  • メディア: その他




ドライバー ブログランキングへ

2015年9月16日(水)乗務 [独り言]

夜遅くから雨が降るらしい出番。いつも通り出庫。

いつも通りまったくダメな午前の部。午前の部終了時点で約4000円。

午後の部は短いながらもそこそこな展開。夕方から雨が降り出し、結構順調。常連さんも送って、まずまず。青タンタイム突入時点で約34000円。

青タンタイムは某ビルへ。

某ビル1本目:春日  730円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:常盤台 3790円
某ビル4本目:春日  820円
某ビル5本目:亀有  6580円

5本目終了後は高速を使って一気に霞ヶ関へ。

カスミ1本目:お茶の水 1900円Σ(゚д゚ll)ズガーン・・・

急いで戻るも待機時間終了目前で見事な空車の列。これはダメだと移動すると、永田町でお客さんGETして恵比寿までの2170円。お茶の水と合わせれば4000円って事か。

戻って来て野良待機。

カスミ2本目:小菅  7840円

もう1本狙うべく爆走していると、無線が降ってきて、東浅草から麹町の4550円。

今回の結果(9/16 水曜日)
回数:36回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約343km、燃費:約6.8km/㍑

雨のおかげかまずまずな結果に。贅沢を言えば、カスミでロングが欲しかったけど、まぁこればっかりは仕方がないか。因みにお茶の水は同じ人で5回目くらい。もう勘弁して欲しいさ。

この後は金、木土、火木土の予定。


カルピスオアシス 500ml×24本

カルピスオアシス 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

2015年9月14日(月)乗務 [独り言]

最近更新が遅いけど、コイツ生きてるの?と思われる皆さん、安心して下さい、生きてますw

ただ、寝ても寝ても眠いんですよ。夕方寝て、起きたら翌朝だった・・・って事も。そんな訳で、こんな時間にうpしようとしている訳ですがw

さて、出庫前にも寝てしまい、マッタリにも程があるだろうと言う時間に出庫。まったく乗せられないので専用乗り場へGO! 結構待ったけど西荻窪までの3610円とまずまず。さらに戻ってくる途中に中野でお客さんGETして銀座までの5500円なり。実は午前の部はこの2本のみ。約9000円です。

午後の部もなかなか乗せられず。長目は北新宿から広尾の3340円くらい。

夜になり某ビルに付ける。

某ビル1本目:荒木町 1450円
某ビル2本目:荒木町 1540円
某ビル3本目:船橋市 10300円
某ビル4本目:大原町 3970円

1本目と2本目は同じ場所。どうやら飲み会に行くメンバーを別々に乗せる事になったらしい。3本目から青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約32000円とまずまず。その後は万収とミドルで順調。

お役所が流れ出したので霞ヶ関へ。

カスミ1本目:東山  2890円

戻りの時、そう言えば犬に入れる日だと言う事に気が付いた。なので富ヶ谷からアプローチに入ると無線が降ってきて、元代々木から赤坂までの2620円。なんか妨害された気分。霞ヶ関へ戻る。

カスミ2本目:東山  2800円(´・ω・`)ショボーン

もう1本狙うも相手にされず。諦めて赤坂を流すと無線が降ってきて、森下までの3160円なり。時間になったので帰庫。

今回の結果(9/14 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約309km

まぁまぁと言ったところか。う~ん、とにかく眠い。

この後は、水金、木土の予定。


RAIDEN (ライデン) 目覚まし時計 クオーツ 大音量ベル音 NQ709P

RAIDEN (ライデン) 目覚まし時計 クオーツ 大音量ベル音 NQ709P

  • 出版社/メーカー: セイコークロック
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ

2015年9月11日(金)乗務 [独り言]

台風一過と言うのも少し違うけど、綺麗さっぱりと晴れて・・・きっとダメなんだろうなぁと言う金曜日。かなり雨が続いていたから、お金も使っちゃっただろうしね。

そんな訳でいつも通り出庫しようと思っていたら、なんとグッスリ眠ってしまい、マッタリよりマッタリと出庫w

午前の部はボチボチなれど、割と単価が良かった様な。それでも休憩INが何時もより遅めで約7000円なり。良くないと言うより悪い罠。

午後の部も淡々と過ぎていき、それは18時頃だっただろうか、椿山荘で付け待ちをしている時にやってきた。プラザ側に付け、鼻番なれど人の気配なしと言う状況。そこへ無線が降ってきた訳です。この状況なら誰でもGETするでしょうよ。そしてそのお迎え先は・・・。

なんと板橋。な、おい、ちょ待てよ! ここは文京区。しかもすぐそこは新宿区だ。豊島区を跨いで板橋区ですと? ナビは間に合うと言うが、その示すルートは確実に渋滞しているはずだが。もちろん渋滞していない道も知っているし、確実に間に合うだろう。だが、その道は誰でも知っている訳じゃ無いぞ。ナビ通り進行したらアウト。

仕方がないのでダッシュで向かう。まぁ某有名ビルに付けている連中なら裏道でも何でも無いルートですがw もちろん余裕で間に合い、北町までの3290円なり。相変わらず無線室は無茶を要求しすぎるよ。

その後は某ビルに付ける。

某ビル1本目:八重洲 1810円
某ビル2本目:秋葉原 1450円

某ビルに向かっていると、東五軒町付近でお客さんGETして東陽町までの4150円。

某ビル3本目:狛江市 9490円

ここで激しく流れ出した霞ヶ関に狙いを絞る。

カスミ1本目:塩浜  2890円 (゚д゚)ポカーン
カスミ2本目:某ビルの横 2440円 Σ( ̄◇ ̄;)ネエヨ

なんたる仕打ち。これがあの無茶振りをこなした者への仕打ちなのか・・・。
しかし、そこは某ビルの横。もちろん某ビルの様子を窺う訳です。そしたら待機車両はゼロ。さらにお客さんが出てきた訳です。

某ビル4本目:成田東 5590円

これはラッキー。環八から井の頭通りに出て、表参道経由でカスミを目指し、爆走・・・していたら、信号待ちで隣の個タクがホーンを鳴らすんです。何事?と横を見ると、なんかしきりに指さしている。窓を開けると・・・「パンクしているよ!」と。

Σ( ̄□ ̄;)なんたる事か。車に乗り続けてン十年w 人生初めてのパンクですわ。個タクさんにはお礼を言って車をバス停に止める。ちょうど常夜灯があったからだ。まだ若干エアが残っては居るが、明らかにパンク。特に釘とかが刺さっている訳でも無いが。

パンクによるタイヤ交換はやった事が無いけど、スタッドレスへの交換など、タイヤ交換自体は慣れたもの。が、装備されているはずの工具が無かったり、結構時間が掛かってしまった。たぶん30分近く掛かってしまったかと。

ようやく交換が終わったところで営業所に電話してみる。すると危険だから戻って来て、整備に再交換して貰えと。なもんでゆっくりと走り整備へ。幸い整備の人は起きていて、10分掛からず予備のタイヤに交換してくれた。スペアタイヤはてっちんだったけど、再交換されたタイヤはアルミ。交換して判ったのだけど、スペアタイヤは異様に重かった。もしかしててっちんってあんなに重いの? アルミの215/45-17より重かったけど。

さて、まだ時間は残っている。なので再出撃。時刻は04:35を過ぎており、カスミに行っても待つ時間はほとんどない。それでも一応行ってみた。

カスミ3本目:武蔵境 9250円

当たったよw しかもロングだった。

甲州街道で戻り、途中ショートを1本。ここでなんだかメールがやたらと送られて来だした。どうやら地震があったらしい。そう言えば戻る途中で車がよろめいたっけ。てっきり路面の凸凹を拾ってしまったかと思ったんだけど、もしかしたらあれが地震だったのかも。

しかし、地震だとしたら電車が止まりお客さんが・・・。よし、新宿南口へ行こう!って事で甲州街道に出ようとしたら、その手前でお客さん。行き先はなんと大田区中央。あれ?なんか最近行った様なw もちろんナビを入れて進行。5500円なり。

久しぶりに東品川でガス補給を済ませ、眠くて朦朧とする頭で考えた、あまり効率が良さそうじゃ無いルートで帰庫。

今回の結果(9/11 金曜日)
回数:29回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約361km、燃費:約6.8km/㍑

色々あったけど、まぁ無事に帰庫出来たから良かったとしよう。タイヤ交換は、車載工具だとそうそう素早く出来る物でもない。それと自分の私有車は4WDなので、ギアをパーキングにすると4輪がロックされる。一方、クラウンはFRなのでパーキングに入れても後輪しかロックされない。慌てて輪留めをしたけど危ないところだった。

自分の常識がすべてに通用する訳じゃ無いって事ですな。

この後は月水金、そしてシフトが替り火木土系となる。ただし、シルバーウィークは休みにしたので、月水金の次は木土の予定。


転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

  • 作者: 伏瀬
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 単行本




ドライバー ブログランキングへ

2015年9月9日(水)乗務 [独り言]

朝から断続的に豪雨と言う、良いのか悪いのか微妙な出番。通常は、雨が降ると売り上げが上がると言われてます。だけど、豪雨となると別だったりもする訳でして。そんな中、いつも通りマッタリと出庫。因みに同僚諸氏は早目に出庫した人が多いようです。

無線に捕まり戸山から新橋の3290円。他はちょぼちょぼで午前の部は約7000円。お客さんいねぇ。マジいねぇw

午後の部もウロウロしていると、不忍通りの駒込警察付近でお客さんらしき人影発見。が、前方には共同無線が空車で走っている。ダメか・・・と思ったら前をスルーしてこちらに手を上げてくれた。ドアを開けると会社を確認して乗ってくれた訳で。チケットだったのね。霞ヶ関までの3070円。因みにそのチケットには共同無線も載っていたけどw

他にはこれと言ったのが無かった割には順調で、青タンタイム突入時点で約35000円なり。

某ビルへ。

某ビル1本目:お茶の水 1270円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:川口市 5790円

3本目終了後は無線を期待しつつ、埼玉県内を移動し、川口西から乗って一気に霞ヶ関へ。首都高を降りて左折した瞬間に無線が降ってきた。お役所はかなり流れており、いきなり配車かと思ったら、赤坂の無線でやんす。西小山経由等々力の6040円。

う~ん、悪くはないのだが。駒沢通りを上っていると、学芸大付近でお客さんGET。行き先は蒲田との事。もちろん道判りません。なので住所を聞くと、大田区中央との事。ナビ通り進行して・・・途中、明らかに車が通れない道もあったけど、そこはお客さんが誘導してくれて無事到着。3610円なり。

第一京浜に出ようとしていると無線が降ってきて、東大井から台場へ送って2530円。レインボーブリッジを渡ってようやく霞ヶ関へ。残りは25分ほど。配車はGET出来ないかも知れないが、休憩時間を稼ぐ事は出来る。それにしても野良待機の車が少ない。ほどなく配車GETだぜ。

カスミ1本目:東中野 3790円 (´・ω・`)ショボーン

しかし、近かった事をこれ幸いと諏訪通りに車を止め、椅子を倒して休憩。20分ほど寝たら帰庫。

今回の結果(9/9 水曜日)
回数:36回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約314km

なんとか6万に乗ってまずまずだった感じ。

まだ月水金。


なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修 (電撃文庫)

なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修 (電撃文庫)

  • 作者: 夏海公司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/08/08
  • メディア: 文庫




ドライバー ブログランキングへ

2015年9月7日(月)乗務 [独り言]

雨が降ってもマッタリ出庫。

ダメな物はダメって事で、午前の部は約4000円。

午後に入り、箪笥町から扇島までの3790円。他社のドライバーさんで、会話が盛り上がりましたよ。
夜には秋葉原から板橋の3340円。

某ビルに付ける。

某ビル1本目:三崎町 730円
某ビル2本目:豊洲  4780円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約32000円。

某ビル3本目:上野  1900円 少し走ってお客さんGETして梅島までの2980円
某ビル4本目:高島平 6490円

霞ヶ関へ。

カスミ1本目:明大前 4780円

今回の結果(9/7 月曜日)
回数:33回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約305km

雨が降っていた割には微妙な感じ。

因みにまだ月水金が続く。






ドライバー ブログランキングへ

2015年9月4日(金)乗務 [独り言]

ダメな状態は続く。いつも通りに出庫。

午前の部は特にこれと言ったのが無く、淡々と乗せては降ろす。午前の部は約12000円。

午後の部は、千駄ヶ谷から和泉の3070円、大久保から銀座の3740円とまずまずなのが出る。青タンタイム突入時点で約32000円とまずまず。が、問題はこれからか。

某ビル1本目:秋葉原 1630円
某ビル2本目:王子神谷 3700円

一発逆転を信じ、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:大塚  3430円

敢えなく撃沈。その後も野良待機で粘るも配車無し。諦めて赤坂へ行き、赤坂から代田の3700円など。

今回の結果(9/4 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約267km

NHKに行けば良かった。が、たぶん何処へ行ってもダメだったんじゃ無いかなぁ。






ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-