So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年8月22日(土)乗務 [独り言]

だいぶ間が空いてしまったけど、実は風邪を引きまして、寝込んでいたでござる。なので出番も二つ吹っ飛ばしてしまい、なんだかなぁと。この仕事は他とは違い、休むとお金になりません。なので基本的に『ズル休み』と言う物は存在しません。

な訳でうpが遅れる→記憶が薄れる→書くネタも消える・・・って事で、簡単にいかせて頂きます。

土曜日なのでゆっくりと、昼過ぎに出庫。見事に打つ手無しな状態で、午後の部終了時点で約7000円。流石にこれは拙いとは思う物の、どうやれば取り返せるか、まったく思いつかない。

夜に入り、某有名ビルから中村橋の3340円が出るも、焼け石に水状態。青タンタイム突入時点で約19000円。

どうにもならないため、池袋西口乗り場に付ける。

1本目:旭丘  1450円
2本目:徳丸  3070円
3本目:中丸町 1000円
4本目:ひばりヶ丘 7300円

終電プライムではない、1,2本目はこの時間ならまずまずと言った感じ。終電プライムに掛かる3本目は残念至極。但し、近すぎたため、4本目もイケる事になった。そしてこの乗り場としては満足すべきな4本目。因みに私の経験から言うと、池袋からひばりヶ丘への最短ルートは目白通りの北園から裏道に入り、保谷駅の近くを通るルート。恐らくこれが一番近い。次が目白通りの谷原交差点を越えてすぐに左へ入る富士街道を通るルート。

今回はお客さんに言われてナビをセットしたけど、ルートは意表を突く物だった。目白通りから千川通りへ入り、井草4丁目から新青梅街道を走る。北原一丁目を右折。う~ん、遠回りな気がするけど・・・。お客さんの指示通りだから問題は無いけどね。

で、送り終わったら大泉インターを目指す・・・とすぐに無線が降ってきた。なんじゃらホイとGETすると、なんとみずほ台へ行けと。あの、12kmもあるんすけど。しかも先着まで1時間40分って、余裕がありすぎじゃありませんか?

途中、コンビニで休憩するも、30分以上早く着いてしまった。こちらが二番町までの13050円。

この後、霞ヶ関へ出て30分ほど休憩。もちろん配車なんてありませぬ。池袋に向かっていると無線GET。リーガロイヤルへの配車で、珍しく行き先が明示されていた。ふ~ん、品川駅ね。4000円くらいかな・・・なんて思っていたら、不機嫌そうな女性が乗ってきて、行き先変更。はい、高田馬場でございます。なんとワンメで到着。

時間はまだたっぷりあったけど、心が折れて帰庫。

今回の結果(8/22 土曜日)
回数:22回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約257km

なんか平均は5万近かった模様。けど、3時間くらい時間を余らせたので、初期目的は達成した・・・はずだった。
実はタクシードライバーには1回の出番で何時間までと言う時間制限がある。そしてそれとは別に1ヶ月で何時間までと言う制限もある。(うちの会社はね)

基本は11出番。残業として1出番追加した12出番が事実上の標準ではあるけど。この12出番であれば、1回の出番をフルに使ってもまず問題にはならない。やむを得ない事情で帰庫遅れをしたとしても、1ヶ月の制限に掛かる事も無い。だが13出番になると、フルに仕事をしていくと、1ヶ月の制限に引っ掛かってしまう。まして何処かで帰庫遅れなんざしよう物なら、完全にアウト。

そこで13出番の月は、ある程度時間を余らせておく必要があるのだ。そのために今回は時間を余らせ、売り上げは二の次にしたのだが、風邪引いて2出番休んでしまったため、まったく意味が無い事になってしまった。上手く行かないものだよ。

次は金、その後は月水金がしばらく続く。






ドライバー ブログランキングへ

2015年8月20日(木)乗務 [独り言]

朝起きてみたら雨が降ってる。天気予想では1日中降るらしいけど、どうせ嘘だろう。
何時もの時間に出庫。

雨の日定番の近距離無線責め。2発目で西新宿へ来てしまったため、専用乗り場へ。思ったより待ったけど本郷までの3070円とまずまず。やはり天気予想は嘘で、雨は早くも上がりつつある。無線除けのためサッサと回送として休憩へ。午前の部は約6000円。良くはないね。

午後の部はフラフラ流してそこそこな感じ。良くはないが悪いと言うほどでも無い。コツコツとショートを積み重ね、常連さんも送って青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約30000円。何時もの様に某ビルへ。

某ビル1本目:秋葉原 1720円
某ビル2本目:丸の内 2080円

丸の内に来たので考える。カスミに行くか、某ビルに戻るか。しかし、カスミが流れ出すまではまだ時間がある。もう1本行けるだろうと某ビルへ戻る。

某ビル3本目:久喜市 19130円

戻って大正解w 希に見る大当たりですわ。戻りは高速で一気に霞ヶ関へ。ちょっと散らされたりしたけど無事に待機登録完了。

カスミ1本目:新中野 3520円 (´・ω・`)ショボーン

せめて高速を使ってくれたらなぁ。急いで戻ろうとしたら無線が降ってきて、新中野から赤坂への3700円。赤坂でもすぐに手が上がり、麻布十番までの1360円。

やっと霞ヶ関に戻ってきて、隙間に潜り込む。すると5分くらいかな、配車GETだぜ。

カスミ2本目:調布市仙川 7840円

まずまずか。送り終わったら残りが1時間ちょい。営業所までの時間を考えると、30分使えるかどうか。木曜日と言うのは、恐らく帰庫遅れの可能性が最も高い曜日だろう。金曜日の朝は都心方面への大渋滞が発生しやすいのだから。諸々考えると、危険が大きいため帰庫する事に。

今回の結果(8/20 木曜日)
回数:31回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約372km、燃費:約7.6km/㍑

今月度のラストはなかなか良い結果に。やっぱりスーパーロングがあると違う罠。上を見ても下を見てもキリがない。自分のポジションは、平均よりやや上。上位陣よりやや下。うん、これで良い。

まぁ正直に言ってしまえば、これ以上はなかなか難しいので、伸ばしようがないって事でもあるのだが。

今月度は終わったけど、6連勤の2つ目が終わっただけ。まだ4出番続く。

この後は土、月水金。


伊藤園 健康ミネラルむぎ茶

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

2015年8月18日(火)乗務 [独り言]

出庫前、「お役所動かねぇ!」と言う有り難くない情報が飛び交っていた。あの、お役所が機能してくれないと、非常に拙いのですがw

まぁそんな事とは関係なくマッタリと出庫。

1発目から無線で原宿に来てしまい、なんだかなぁと言った感じ。道は割と空いている。何本かこなしたら、腹が減ったので速攻で休憩。午前の部は約5000円。1時間半だしこんなもんか。

午後の部は、あまり行かない専用乗り場に付けてみた。案外時間が掛かったけど、善福寺までの3970円となかなかの物。そして杉並区でウロウロする事になる。とにかくお客さんが多い。同僚のドライバーに、杉並区(特に荻窪周辺)を得意とする人が居て、回数が半端じゃない。少なくて40回、多ければ60回近い回数をこなしてくる。

なんとなく、その理由の一端が垣間見えた気がした。但し、腕があっての事だと言う事も判っているけど。今回はタクシーが少なかったのか、阿佐ヶ谷駅の乗り場でも、お客さんが待っていた。

で、高円寺付近まで脱出したら、お客さんをGETして、高田馬場まで。これで完全に離脱。その後は大曲周辺で順調に稼ぐ。付け待ちより流した方が効率が良かった。因みに椿山荘では1時間待ちw こんな事をやっているから売り上げが伸びないのだろうさw

夜も順調で、常連さんを送り、青タンタイム突入時点で約30000円。某ビルへ入構すると、もちろん大誤算w キッチリ1時間ほど待ちましたとも。

某ビル1本目:月島  4330円
某ビル2本目:上野  1810円
某ビル3本目:飯田橋 730円
某ビル4本目:飯田橋 730円

1本目が1時間待ち。それにしても永代通りで大規模な工事をしていて大渋滞が発生していた。なのでタクシーが走ってこないのだろう、ゾンビ状態になっていた。私もゾンビ狩りをする事無く、回避しちゃったし。

さて、動きが悪いと聞いていたお役所が、予想外に動き出したため、4本目終了後は速攻で霞ヶ関へ移動。

カスミ1本目:千駄木 3520円 (´・ω・`)ショボーン

もちろん、全力で戻り、走り込みで待機登録。

カスミ2本目:多摩センター 15570円

待ってました、万収様。戻りは自腹高速も使い全力で戻る。野良待機時間になっていたため、良さそうな場所を探し、さぁ野良待機するか・・・ってところで無線が。あら、もう配車されちゃったかと思ったら、勝鬨から東新橋までの送りで、50分くらいロスして1810円と大誤算。

東新橋には空車が居たし、銀座にだって居たはず。なのにわざわざ遠い霞ヶ関から配車する理由を問いたい。問い質したい。小一時間問い質したい。そんな事をするから、無線を取らない奴がゾロゾロ出てくるんだよ。自腹高速代を返せと言いたい気分ですわ。

とにかくお客さんに罪は無いので丁寧に送り、ダッシュで霞ヶ関へ。隙間に潜り込むも、ナビが衛星を捉えられずこれじゃダメ。一旦離脱して改めてアプローチ。すると位置決めしている間に配車GETだぜ。無線室が反省して良いお客さんを割り当ててきたかと思ったら、当然ながらそんな事は無く、あぁ上原の人ね。

カスミ3本目:上原  3430円

ビンゴw 時間も無くなったのでガス補給を済ませ、帰庫。

今回の結果(8/18 火曜日)
回数:29回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約307km、燃費:約6.5km/㍑

2時間くらいロスしたり、変な無線に邪魔されたりした割りには、良い結果になったのでは無いかと。因みに営業所の平均はかなり悪く、私が見た時点では45000円くらいだった。こちらはなんだかんだ言ってもラッキーパンチが当たっているからね。

今月度は後1出番。マッタリと頑張りますか。

問題はやっぱりナビで、とにかく性能が劣悪。高速の下を走っていれば、勝手に高速に乗って何処かへ行っちゃうし、すぐに迷子になって役立たずになるし。階段を降りろとか、柵を乗り越えろとか、通れない道を通れと誘導するし。中でも大問題なのが地図の古さ。これだけでも早急に手を打って欲しいのだが。最低でも2年に1回は更新して欲しいさ。

次は木土、月水金。






ドライバー ブログランキングへ

2015年8月15日(土)乗務 [独り言]

お盆がクリーンヒットしている土曜日。ビジネス系のお客さんなんか期待出来そうも無いと言う事で、売り上げなんか最初から諦め、参加する事に意義があると言う気分。出庫は当然の昼過ぎ。

いきなりワンメをGETしたのは良かったけど、期待通りのヒマな展開。そうだ、靖国神社へ行こう!って事で大渋滞にハマる。都心に車で来る田舎者な人達。バカ騒ぎしたいだけのエセ右翼。エセ右翼を追い払うために大集結し、最大のガンと化す機動隊。お客さんは多いのに、渋滞を嫌って寄りつかないタクシー。

ショートを2発ほどGETしたけど、渋滞が凄すぎて撤退でござる。

椿山荘は動きが悪く、某有名ビルもなんだかなぁと言った状況。池袋西口はそこそこなれど、短いのばかり。
池袋西口でお客さんを降ろしていると、その場で「乗って良い?」とカップルが乗ってきた。こちらが中村橋までの3160円なり。

午後の部終了時点で約8000円。前の週よりはマシだけど、相変わらず危険水域だわな。

夜になっても不調は続く。ショートばかりで、青タンタイム突入時点で約18000円。あれほどダメだった前の週より悪いとは。どうにもならないので終電狙いで池袋西口の乗り場に付ける。

1本目:大谷口上町 1630円
2本目:飯田橋 2080円

待ち時間は割と短め。特別に流れが良い訳でもなかったけど、タクシーの絶対数も少ないので回転は悪くない。とは言え、2本目は最悪に近い。実車になったのが24時30分頃。到着したのが45分頃だろうか。流石に終電プライムには間に合わなさそう。そこでトイレ休憩を済ませ、霞ヶ関を目指す。休憩を兼ねて付け待ちしてやろうと思っていたら・・・。

内堀通りを爆走していると、二重橋の信号手前付近で無線が降ってきた。この位置だと湯島へ行くおっさんの可能性もあるが、奴ならもう1時間ほど遅いはず。何処の無線かとワクテカしながらGETすると、なんと赤坂の無線だった。

どうやら閑散とした赤坂で、空車不足になっていたらしい。到着後すぐに実車となる。中野新橋経由花小金井で、ギリ万収となる10060円。タクシー待ちの人は一杯居たので、方向が同じと言う事で同乗となったのかも知れない。

戻りは遠回りを承知で調布へ。もしかしたら朝迎え系の無線があるかな・・と思ったのだが、そんなに甘くは無い様だ。調布から乗って高井戸で降り、甲州街道を上る。何事もなく新宿を通り過ぎ、半蔵門を通って霞ヶ関へ。

赤坂には空車が集まり始めていたし、休憩時間が足りない可能性もあったからだ。但し、狙える可能性がある無線まであまり時間が無い。先ほどの万収でほぼ4コロとなっており、無線で狙える4千円は是非とも欲しいところだ。なので20分ほどで離脱する予定だった。

それでも実車になる可能性が高いところへ付けようと様子を見る。すると何時ものお役所は真っ暗。たまに付けるお役所には僅かながら灯りが点いている。念のため何時ものお役所をもう少し観察すると、煌々と灯りがともっている場所があった。これなら何時ものお役所の方が良さそうだと、位置を調整して待ってみる。

椅子を倒して少しすると、あっさりと無線GETだぜ。その一方で休憩時間が稼げなかった訳だが。

カスミ1本目:武蔵小金井 11840円

先ほどすぐ近くを走っていたのだがw まぁこちらも見事に万収でしたさ。

戻りも同じ様に調布から高井戸まで高速を使用。山手通りから池袋に向かい、ショートを数本。西口乗り場から高田馬場経由歌舞伎町を送ったので、回送として西新宿のビル群へ。適当なところに車を止め、足りなかった休憩を取る。その後は職安通りのドンキ近くで脚が綺麗なお姉さんをGETして西新宿へ送って終了。

今回の結果(8/15 土曜日)
回数:31回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約337km、燃費:約7km/㍑

ラッキー2発で思ったより良かった。実は時間としてはまだ1時間くらい粘る事も出来たのさ。でも疲れ果ててしまい、何時居眠りをしても不思議じゃ無い状況。なので粘らないで帰庫してしまったのだ。

因みに営業所の平均は5万ちょいだったらしい。思ったより良かった様だ。ロングが無かったら3コロで終了していた可能性もあっただけに、危ないところだった様だ。

次は火木土、月水金の6連勤。

今月度は木曜日で終わるので、土曜日からは9月度となる。けど土曜日を休みにしてしまおうかなぁ・・・。13出番はキツいんだよね。因みに10月度も13出番の予定で、こちらは9月の連休中の出番を休んでしまおうと企んでいたりする。12出番あれば、十分ですよねw


エビ伝説

エビ伝説

  • 出版社/メーカー: 日本動物薬品
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

2015年8月8日(土)乗務 [独り言]

お昼に出庫。

そしてお手上げタイム。

マジでお手上げタイム

リアルにお手上げタイム

午後の部終了時点で約6000円。因みに一週間前の出番だと18000円くらいだから、どれだけ悪いか判って頂けるかと。まぁ先週はむしろ良かったので差は大きいけど、普通でも10000円は越える訳で。

夜の部に南池袋から恵比寿へチャラい兄さん達を送り、やっとミドルの4600円が出てホッと一息。青タンタイム突入時点で約20000円と言うのは、正直言って物足りないが、午後の部の惨状を考えれば頑張った方じゃ無いかと。

終電狙いは池袋から川口市の5230円が最高。無理矢理高速に乗って霞ヶ関へ。粘って見るもお客さんは来ないし、配車もない。3時半を過ぎ諦めて離脱。無線を狙いに行くも途中でお客さんGETだぜ。小石川から川口市の4870円。帰りがけに赤羽でお客さんGETで浮間経由高島平の3070円。

そしてこの後は何事もなく終了。

今回の結果(8/8 土曜日)
回数:30回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約266km

情けない4コロだったのだけど、この4コロは自分を誉めたいくらいw あの惨状から良くも4万まで持って行けたもんだと。因みに納金時に隣の人を見たら、抜きで7万・・・・・・・見なかった事にしよう。

次は8/15(土曜日)。その後は火木土。


空き缶フリーピストン・スターリングエンジン・キット 組立式

空き缶フリーピストン・スターリングエンジン・キット 組立式

  • 出版社/メーカー: コンセプトプラス
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

2015年8月6日(木)乗務 [独り言]

短かった夏休みがマッハで終わり、憂鬱な今日この頃。そんな訳で夏休み前の出番分をチャッチャとアップしておきます。

出庫はいつも通り。微妙な稼ぎで午前の部は約7000円。

午後の部に入り、ようやくミドルが出始める。西早稲田から西日暮里の3070円。南池袋から丸の内の3470円、大手町からパークハイアットの4060円。

そしてパークハイアットではその場で乗せて南口までのワンメ。南口乗り場が待機ゼロなので車を止めると、すぐに外人さんがご乗車でプリンスパークタワーまでの2800円。なんか凄く順調な気がする。

夜になり大手町から恵比寿への3250円も出て、青タンタイム突入時点で約36000円と好調。そして某ビルへ。

某ビル1本目:春日  730円
某ビル2本目:西早稲田 1450円
某ビル3本目:上野  1720円
某ビル4本目:上野  1990円
某ビル5本目:南池袋 1990円
某ビル6本目:東砂  4870円

ここまではまずまず順調と言って良いかと。時間的に微妙かと思ったけど、霞ヶ関へ向かう。無事に待機登録を済ませ、後は配車を待つばかり・・・配車こねぇ。延々と待ってやっと配車。

カスミ1本目:桜台  6760円

これで終了。(´・ω・`)ショボーン

カスミに行ったのは間違いだったのだろうか。お役所もお休みモードの様だった。とは言え、夜になったらお客さんが少なくなったのも事実。まぁ運がなかったと言う何時もの話しって事で。

今回の結果(8/6 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約252km

平均運収は予定通り急降下中w まぁ実力通りなので気にしない、気にしないw

この出番の後は、土(もう終わってるけど)、その後は夏休みを挟み、また土。


SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ

相変わらず遅れていてすんません。 [雑談]

8/6(木)及び8/8(土)分は、今週中にはアップします。

毎度遅れておりますが、生暖かく見守っていただけたらと。

なお、次の出番は8/15(土)の予定です。その後は火木土です。


2015年8月4日(火)乗務 [独り言]

東京は夏になると暑いのですが、今年は特別暑く感じるのは気のせいでしょうか。

例によってマッタリと出庫。どうしようも無い展開から、休憩に入ろうとしたら連続でお客さんが現れると言った、なんだかなぁと言う午前の部。約11000円は普通かな。休憩INは若干遅目。

午後の部も決め手に欠ける。これと言って長いのは無く、回数も特別多い訳では無く、さりとて売り上げが悪い訳でも無い。夕方になり某有名ビルから志村の3250円が出て、短めと言えど嬉しい初ミドル。

そのままのペースで夜になり、某ビルへ。

某ビル1本目:北大塚 1270円
某ビル2本目:市ヶ谷 1090円

なんか冴えない気がしないでも無いけど、ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円と思ったより良い。単価はあまり良くないけど、ワンメなどが少ないせいかも知れない。

某ビル3本目:中落合 2530円

ここで思い切って場所を替える。一気に渋谷方向へ移動し、犬HKに入構。流石にまだ空いている時間だけあってサクッと入構出来たのは良かったけど、予想通り待ち時間は長い。5台くらいが前に居ただろうか。30分くらい待って、行き先は羽根木の1720円。

しかも降ろしたところが世田谷名物『巨大迷路』の中。なんとか通れそうな道を探し出して、明大前駅付近に到達し、脱出成功!・・・ってところでお客さん。気分良く酔っぱらった男性で、永福町との事。甲州街道に出て下高井戸駅入り口を右折し、後は指示通り真っ直ぐ。降ろしたのは永福町では無く和泉。ほとんど大宮八幡前の交差点と言って良い場所。1270円なり。

方南通り・十二壮通りから犬HKへ行くも一杯で入れない。チラッと見たところ動きは良さそうだったので、数周すれば入れた可能性はある。けど、面倒なので表参道から青山通りへ。某ビルへでも行くか・・・と思ったらお客さん。

実は真ん中の車線を走っていて、左後方には4社系の空車が居た。寄せれば乗せられるとは思ったけど、ここは4社さんに譲ろうと考え、減速。すると4社さんも減速。さらに減速すると向こうも減速。結局止まってしまった。向こうは乗せたくなかったのだろうか。こちらが京橋までの2530円なり。

この時、お客さんの指示は「京橋・・・宝町かな。道は任せる。」と言うもの。具体的な場所が判らないので住所を聞いてナビにセット。するとナビはすんごいコースを指示してきた。晴海通りから並木通りへ入り、銀座の中を突っ切れと。アフォかと。ヴァカかと。乗禁時間帯とは言え、無謀すぎる。

もちろん、実際に走ったのは内堀通りから鍛冶橋通りに入り、昭和通りを右折で到着。銀座を突っ切れなんて、昼間でも止めるべきだと思う。目的地が銀座なら別だけど。

さて、京橋まで来てしまっては、次は霞ヶ関しか無いでしょう。銀座と言う選択肢は、私には無いのだから。

カスミ1本目:浦安市 8110円

動きはあまり良くなかったけど、それでも無事に待機登録して配車された。まずまず。

カスミ2本目:王子  6760円

高速を使ってダッシュで戻り、リミットまで30分。無事に待機登録に成功。新板橋で降りろとの指示だったけど、王子南で降りてみませんか?と提案して許可を貰った。料金はほぼ変わらないはずで、圧倒的に速い。

カスミ3本目:馬込  4240円

隙間を見つけて野良待機。前方で3台くらい配車があり、どうなるかと思ったけど、無事に配車GETだぜ。欲を言えば万収が欲しかったけどね。

松原橋を利用して方向転換し、都心方向へ向かう。無線でも降ってこないかなぁと思いつつ、山手通りを走るも降ってこない。ガス補給を済ませ、帰庫。

今回の結果(8/4 火曜日)
回数:30回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約292km、燃費:約6.4km/㍑

まぁまぁとしか言いようのない結果に。犬HKが若干誤算だったが、滅多に入れないから入れる時は狙ってみたいのだ。賭になるのは仕方がないし、賭とは失敗する事の方が多いのだし、止むを得ないさ。

次は木土。2回出れば夏休みだ。


ペプシストロング ゼロ 500ml×24本

ペプシストロング ゼロ 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

2015年8月1日(土)乗務 [独り言]

久しぶりな土曜日の出番。もちろん出庫はお昼過ぎ。

で、いきなり無線で早稲田から豊島園の3740円。そして椿山荘に付けて、東陽町経由台場の7390円とミドル、セミロングが出て良い感じ。他にもそこそこな単価が揃い、午後の部終了時点で約18000円と好調。休憩INは17時頃。

休憩後も椿山荘へGO。年配の女性がご乗車。練馬の関越の方との事。なので目白通りを走り、谷原を越えたら声を掛けますと言って、進行開始。が、少しすると「谷原までは行かない」と言うので、では環八を越えたら声を掛けますと伝える。しかし、しばらくすると「練馬区の貫井です」と。

何故最初からそれを言わないのか意味不明。何故関越を持ち出したのか意味不明。3700円は有り難いけど、どうしてトラブルを招きそうな事を言うのだろう。

椿山荘に戻り、お次は不動前経由二子玉の9170円。高速も空いており、距離の割に早く着いた。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円とお昼出庫とは思えない展開。ふと、ここで日勤に切り替えれば7万扱いだなぁ・・・なんて考えたりして。

通常は出庫してから日勤への切り替えは出来ない。だが、遣り様はいくらでもある訳で。ただし、今月度は夏休みがあり、出番の日数が十分ではない。極力出番を減らさない様にしなければならないので、日勤への切り替えは出来ないのだが。

戻って来て椿山荘の様子を見ると、まだ行けそうな気がしないでも無い。そこで入構してマッタリと待ってみる。案外動いて鼻番へ。そしてお客さん登場。大塚経由田端経由西日暮里で5500円なり。

ガス補給を済ませ、霞ヶ関へ。休憩を兼ねて1発を狙ってやろうという魂胆だ。しかし、祝田橋を右折すると女性が待ち構えていて実車へ。行き先はなんとつつじヶ丘で8200円なり。甲州街道を上っていると、給田でお客さん。あれ?ここって調布市じゃなかった?と思って調べたら世田谷区。となると拒否は出来ないので乗せると、行き先は立川市との事。甲州街道を下り7750円なり。

戻りは国立府中から乗って高井戸で降りる。甲州街道を上り霞ヶ関へ。誰か貼っていると思ったけど誰も居ない。お役所には灯りが点いていて、結構確率が高そうなのにね。位置を調整し、さぁ寝ながら待つかと思ったら、即配車GETだぜ。

カスミ1本目:中目黒 3070円

まぁなかなかに残念な場所ではある。しかも下っ走りだったし。けど時間はまだまだあったので、霞ヶ関へ戻る。待機位置を調整し、椅子を倒して・・・また配車GETだぜ。10分も待っていませんが、何か?

カスミ2本目:中目黒 2980円

何と言う事でしょう、1本目と同じ場所なんて! もちろん厳密には違う場所なんだけどね。2本目は渋谷まで高速だったし。

その後は駒沢公園まで行って、無線を期待しつつ、休憩時間を稼ぐ。30分ほど休憩したら、駒沢通りを上り、山手通りを左折。すると中目黒でお客さんGETで、方南町までの2620円なり。

時間はまだ2時間以上余っている。でも売り上げも十分だし、もう帰っちゃおう!って事で帰庫。

今回の結果(8/1 土曜日)
回数:25回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約332km

回数はともかく、単価が良かった。何より土曜日なのに霞ヶ関で3本も行けるとは。人が狙わない場所を狙うと言うのは、セオリーではあるが、こんな事もあるんだなと。

この後は火木土、そして夏休みとなる。


ナボナロングライフ10個入

ナボナロングライフ10個入

  • 出版社/メーカー: 亀屋万年堂
  • メディア: その他




ドライバー ブログランキングへ

2015年7月30日(木)乗務 [独り言]

暑い。とにかく暑い。相変わらずマッタリと出庫。

なんだかなぁと言う展開だったけど、某ビルに無線で呼ばれる。行き先は笹塚と思いの外遠く、4460円なり。そんな事もあり、午前の部は約15000円なり。笹塚からの戻りで専用乗り場から新宿2丁目へ、四谷4丁目付近から麻布十番へと繋がったのが大きかった。

午後の部は神田から水道橋経由千駄ヶ谷の3970円、無線で呼ばれて千駄ヶ谷から碑文谷までの3430円と何故か順調。夜に入り某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 730円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:方南町 4780円
某ビル4本目:お茶の水 1270円
某ビル5本目:三筋  2260円
某ビル6本目:西ヶ原 2350円

3本目の後に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約38000円となかなかの物。3本目は高速を使ったのでメーターも伸びたけど、あまり効果が無かった様な気がする。お客さんの指示なので仕方がないが、任されたら使わない方が良さそうだ。

西ヶ原からは霞ヶ関へ直行。サクッと待機登録し、やっと配車を受けたと思ったら・・・ダメな事が多い別のお役所じゃ無いですか。まぁいいや、サクッと終わらせてもう1本イコカ・・・と思ったら。

カスミ1本目:津田沼 12810円(別のお役所)

なんと万収でござる。たまにあるんだよね。もちろん高速で戻り、微妙なタイミングではあったけど車列に並ぶ。本当にギリな感じで待機登録成功。そして延々と待たされる。ひょっとしてパンク(配車されないで終わる事)なのか?と不安に思っていると、ようやく配車された。

カスミ2本目:桜台  6850円

まぁまぁかな。時間はまだあったけど、欲張るとろくな事にならないので帰庫。

今回の結果(7/30 木曜日)
回数:31回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約319km、燃費:約6.8km/㍑

平日にこれだけ行けば十分と言う事で。やはり青タン前に十分な稼ぎがあると違いが出てくる。まぁ判っていても行き当たりばったりな私は上手く稼げないのだが。

次は、土、火木土で、その後は夏休みの予定。


SEA-DOO(シードゥ) 水中スクーター Dolphin with GO PRO Mount SD5542M

SEA-DOO(シードゥ) 水中スクーター Dolphin with GO PRO Mount SD5542M

  • 出版社/メーカー: SEADOO(シードゥー)
  • メディア: Automotive




ドライバー ブログランキングへ


-天気予報コム-

-占い-