So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年9月5日(火)乗務 [独り言]

タクシーは(会社にもよるだろうけど)1台の車を2人の担当者で共有する。例えば1人が月水金なら、もう1人(相番)が火木土と言った具合に。ドライバーが豊富に居れば、さらにスペアーと呼ばれる人が日曜日に乗る。こうする事で車を有効に使う訳です。

で、前日に乗った人の成績をとある方法で、大雑把に知る事が出来る。そこから「今日は厳しいかも知れない」とかの予想も出来る訳です。んで、厳しいかも知れない・・・・と。私の相番は優秀で、とにかく走り回って拾いまくる人。なので、その記録から状況が判りやすい。

一方で、深夜の無線を狙う、1発屋な私は判りにくいだろうな・・とも思う訳で。

で、何時もの時間に出庫して、マジ絶望的な展開。前日の流れを引き継いでいる希ガス。相番でも苦戦していたみたいだから。午前の部は約3000円。拾い1件と無線1件のみ。

午後の部。ヒマがフル加速して行く。流して拾えず。椿山荘に付けて1時間待ち。これは記録を打ち立てるかも・・・・・悪い方のw 17時頃ようやく1万円に到達。18時頃だったかな、護国寺でお客さんをGETして、江北までの3680円と初ミドル。

常連さんを送っても2万に届いていない。椿山荘をチェックするも、凄い行列で無理ぽ。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円

他にもショートを1本追加して、ようやく2万円に乗った。青タンタイム突入時点で約20000円。お手上げが続く。

某ビル2本目:飯田橋 490円

やはり流しても拾えないため、某ビルに戻る。

某ビル3本目:新田  4170円

やっとミドルだ。環七に入ると、すぐにお客さん。「高速に乗って錦糸町」とのリクエスト。距離はあるので嬉しいが、嫌な予感。錦糸町は非情にガラが悪い。到着したのはキャッチとかがたむろする、事実上の閉鎖空間w 8090円は有り難かったけど、案の定、ガラの悪い2人組に捕まる。

行き先は赤羽→浮間舟渡→本蓮沼経由浮間舟渡と変化。当初高速を使ってとか言ってたけど、嫌な予感がして下道で進行。8810円なり。錦糸町へ行くなら歌舞伎町へ行くよ。

都心方向へ移動を始め、十条でお客さんGETして川口市への2890円。頑張って霞ヶ関へ移動。

カスミ1本目:川崎市 6810円

新丸子と言われ、下丸子と頭の中でごっちゃになってしまった。中原街道ね。戻りは無線を期待してしばらく川崎市を走り、高速に乗って戻る。最終登録組がまだ残ってるが、あと2台になったところで到着し、位置合わせ。少々手間取ったが良い位置に付ける。野良待機開始だ。

しばし待って配車GETだぜ。

カスミ2本目:東山  2970円

う~ん、これでようやく5万なのだが、もう一声欲しい。なのでガス補給を済ませ、何時もの無線を狙いに行く。ハズレ。止むを得ず、流してショートでも・・・と思ったら、別の無線が降ってきた。東池袋から東新橋への3850円と狙っていたのより良かった。

時間に余裕はなかったため、高速で戻りたかった。しかし、先ほどの送りで反対側が大渋滞だったのを見ていたため、下っ走りで戻る。無事帰庫。

今回の結果(9/5 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約303km、燃費:約6km/㍑

予想通り厳しかった。あの惨状からこの結果なのだから、運が良かったのだと思う。

次は木、月水金の予定。


AMD Threadripper 1950X YD195XA8AEWOF

AMD Threadripper 1950X YD195XA8AEWOF

  • 出版社/メーカー: AMD
  • メディア: Personal Computers




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

-天気予報コム-

-占い-