So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年8月18日(金)乗務 [独り言]

この出番で8月度が終了。出番数を稼ぐだけの消化試合と言う雰囲気が嫌なもんだ。しかも金曜日と言う事で、ほぼフル出庫状態であり、少ないお客さんの争奪戦となる可能性大。出庫前から帰りたいよ・・・。

で、出庫してみて絶望ですな。お客さんなんて居やしない。流しても拾えない。付け待ちは大行列で並ぶ気しない。なんとか頑張って午前の部は約2000円。

午後の部も変わらず。流れないのを承知の上で付け待ちして、なんとか売り上げゼロを回避している程度。私の場合、青タンタイム突入時の最低ラインは約20000円。これを下回ると、深夜にどんなに頑張ってもまともな売り上げにはならない。

18時近くになって、まだ売り上げは13000円くらい。もうダメかも判らんね・・・・って言うか、どうにもならん罠。山手通りを要町から落合方向へ走っていて、前方にお客さん発見。が、私の前には空車の日交がいる。残念だが・・・ってあれ?日交プリウスがスルーしやがった。

なもんでお客さんGETだぜ。何処へ行くかと思ったら渋谷との事。そして「そこから高速に乗って富ヶ谷で降りて」と言うじゃありませんか。ここからなら4kは堅いだろう。高速を使ってあっと言う間に東急本店前に到着。3130円と驚きの低額。高速代を考えても下道より安い。

さらに信号待ちをしていると謎の外国人がご乗車。西麻布まで。降ろしてふと前を見るとお店から出てきた女性が乗るとゼスチャー、松見坂まで。

常連さんを迎えに行き、送り終わって20000円突破。9割方不可能だろうと思っていたのに。日交さん、ありがとうw そして十条でもお客さんGETして池袋まで。そんなこんなで青タンタイム突入時点で約23000円と普通に悪い程度の状態。

が、ここからがダメだった。いや、別にここまでが良かった訳じゃない。ただ、ここからが極めてダメだっただけ。走り回ってもまったく乗せられないため、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

流れが悪く、他でなんとかしたいものの、タクシーが多すぎる。止むを得ず某ビルに戻る。

某ビル2本目:お茶の水 1210円

もう、他に手段がないので3本目も並んだ。が、マジで動かない。2台目まで来たけど本当に動かない。心はとっくに折れている。だが、一発逆転を信じ、某ビルを諦め、霞ヶ関へ移動。なんとか間に合い、待機登録にも成功。思ったより早く配車も受けた。が・・・・。

カスミ1本目:新宿  2490円

終わった。マジで終わった。トドメを刺された感じ。もう待機登録には間に合わない。新宿でなく、四谷だったら間に合ったかも知れないが、ここからでは無理だ。某ビルにでも行ってみるかと走っていて、西五軒町でお客さんGET。祐天寺までの5050円。

さらに目の前で手を上げるカップルが。こちらが下北沢へのショート。乗せた時、ハッキリと「ここら辺は良く判らない」と告げたのに、「任せます」と。もうどうにでもなれと、五本木の近くから三宿へ抜け、茶沢通りに出る。たぶん、そんなに間違いじゃ無いとは思うけど、どうなんだろう。

降ろしたら茶沢通りから中野通りに出て、ホームへ。アウェイは緊張するからね。ガス補給後ショートを数本。椿山荘に入り、羽田・成田の逆転劇を目論むも、現実は非情であり、誰も出てこなかった。力尽きて帰庫。

今回の結果(8/18 金曜日)
回数:29回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約256km、燃費:約5.3km/㍑

うへぇ、まさかの3コロでやんす。午前中に折れた心を騙し騙し、奮い立たせてみたけど、やっぱりダメでしたと言うところか。因みに営業所の平均は5万を超えており、悪いとは言ってもここまでじゃない訳で。まぁ仕方がないさ、そんな時でも期待出来る場所(六本木・渋谷・歌舞伎町)には行かないんだもの。

次は月水金、火木土の予定だけど、たぶん、火木土を火木日に変更すると思う。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

-天気予報コム-

-占い-