So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年6月2日(金)乗務 [独り言]

金曜日は何故か苦手で、しかもピーカン。嫌な予感が。

何時も通り出庫して、嫌な予感的中。明らかにお客さんと判る人を発見しても、手を上げて貰えない。こんなの接客とか以前の問題であって、乗務員から情報が上がってきたら、会社として最優先で取り組むべきだと思うんだけどなぁ。

まぁ、うちの会社は問題が発生しても、乗務員に注意するだけで、会社としてはまったく何もしないからな。それでも、今はフリーダムな部分が残っているので辞める気は無いけどね。

午前の部は約2000円。やる気なしw

午後に入り若干雲が出てきて稼ぎやすくなってきた。それでも付け待ち中心なのは言う迄も無い。飯田橋から中井への3050円、四番町から芝への3050円と言ったミドルも出た。

そう言えば、飯田橋から乗せたお客さんで巫山戯た事を、当然と言った顔で言い放つ人が居た。「到着したら、そこで10分くらい待って貰えますか?」と聞かれ、「10分ですか?」と返した訳です。10分は長いわ。そしたら、「メーターは切って良いんで」と言いやがった訳です。

ねぇねぇ、バカなの?死ぬの?って言いたかったのを必死に我慢しましたよ。まぁ大人な対応として「お待ちする場合は、メーターを入れたままとなりますが」と答えただけですけどね。もちろん、待てとは言われませんでしたさ。

人に面と向かって『ただ働きをしろ』と言える、その神経を疑うわ。おまけに『切って良いんで』ってなんだよ。何か?メーターを切らせて頂くって事なのか?メーターを切らせたかったら、少しは頭を使うべきだと思うんだけどな。

そんなこんなで売り上げは伸びない。青タンタイム突入時点で約23000円。金曜日って事も考えると、なかなか残念な状況だ。
椿山荘からサンシャインプリンスまでのお客さんを送り終わり、信号待ちをしていると、家族連れ4人組が乗ってきた。行き先はさいたま市。高速利用で9180円とロングとなる。戻りも当然高速を使い、東池袋で降りた。椿山荘を偵察→いっぱいですがな。某ビルへ。

某ビル1本目:京成上野  1450円

その後もショートを1本。そして一発逆転を信じて霞ヶ関へ。

カスミ1本目:小金井市 10980円

万収は有り難いが、まだまだ足りぬ。野良待機からの速攻配車GETだぜ。

カスミ2本目:百人町 3690円

ぐぅ、欲しかったのはコレじゃない。まだ時間はある。霞ヶ関に戻り野良待機。位置取りの検証を兼ねて待つ事しばし。配車GETだぜ。

カスミ3本目:桜台  7130円

う~ん、悪くはないのだが。さすがにここから戻ったのでは良くて10分も待てまい。カスミは諦めてウロウロ流してみる。ショートを数本拾ったところで諦めて帰庫。

今回の結果(6/2 金曜日)
回数:29回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約337km、燃費:約7.2km/㍑

金曜日としては物足りなくもあるが、これだけやれば十分さね。営業所の平均も割と低かったし、金曜日としては今ひとつだったみたいだ。もちろん、10万超えだった人もいたんだけどね。

次は火木、日火木の予定。土曜日が悪いため、実験的に日曜日に出番を入れてみた。さてどうなる事やら。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-