So-net無料ブログ作成

2017年5月26日(金)乗務 [独り言]

朝から雨が降っている+すーぱーなんちゃらな金曜日=稼げないはずが無い出番・・・私としてはマイナス材料てんこ盛りw

で、まさにその通りな展開となる午前の部。何故か判らないけど、私の前にお客さん無し。午前の部は約4000円なり。しかも2時間半ほど頑張ってコレ。恐らくほとんどのタクドラが「どうやったらそうなるの?」と疑問に思うほどじゃないかと。

午後の部は普段通りで、まずまずではあるものの、スタートの持ち分が少ないだけに厳しい感じ。椿山荘に入り浸り、そこそこではあるのだが。

そんな中、椿山荘のプラザ側でぼんやり待っていると、何故か後ろから来た女性が乗ってきた。行き先はなんと新横浜! 万収GETだぜとは思うものの、道路は混雑している。なんか1時間くらいで到着したいそうだが、大丈夫なんだろうか。

ナビを入れてみると玉川から第3京浜ルートと東神奈川で降りるルートの二つが出てきた。後者の方が30分近く早く着くと言う事で、首都高へ。前者の場合でも、用賀まで首都高を使えばむしろ早いのでは?と思わなくも無いが、お客さんがOKを出してくれたのだから良しとしよう。

が、まずは飯田橋から渋滞。しかも代官町で事故らしく、内回りに逃げる事も出来ない。さらに高樹町辺りでも事故が発生したらしく、『用賀まで高速』を選んでいたら致命傷となった可能性大。なんとか神田橋まで辿り着き、八重洲トンネルを飛ばして横羽線へ。

ここでさらにアクシデント発覚。汐入から子安まで事故で渋滞との事。拙い、お客さんの希望時間には間に合わない可能性大。万収を諦める事になるかも知れないけど、お客さんに事故を伝え、遠回しに電車を薦めてみる。今なら芝浦で降りて、品川から新幹線が最速だから。

けど、お客さんは「最も早いルートでお願いします」と降りる気ゼロ。とにかく行けるところまで行くしか無い。汐入に到着したけどまだ渋滞は無い。不案内な下道はリスクが大きいため、そのまま首都高をチョイス。が、生麦手前で遂に渋滞に捕まってしまった。

どうしよう、事故渋滞の特徴通りほとんど動かない。が、そんな時に救いの手が! 最近開通したK7と呼ばれる第3京浜に抜けるルートへの分岐が少し先にある。しかもそこには『新横浜』の文字が。これだ、コレしか無い。

ほとんど動かなくなっていたが、それでも少しずつは動くため、あと少し、あと少しと祈り、分岐に差し掛かったと同時にフルスロットルw 真新しいガラガラな道をすっ飛ばす。インターを降りてからも道は判らない。ナビの古すぎるマップはまったく役に立たない。とにかく新横浜と言う標識とプリンスホテルを目印に走り、なんとか10分遅れくらいで到着。

14510円は有り難いけど、非常に疲れた。戻りは第3京浜を使って都内へ。その後は細かいのを繰り返す何時もの状態。青タンタイムまでロングどころかミドルも無い。青タンタイム突入時点で約36000円は良い方だが、あの万収があってこれだと、少々寂しい気もする。

青タン後に並んでいた椿山荘ではパンクしたので、流しに出る。何時もは並ぶ某ビルも動きが悪そうだ。ボチボチ拾ってはいても、売り上げは伸びない。頼りの霞ヶ関も待機車両がフルとなっていて、どうにもならない。動き出すにはまだ時間が掛かるだろう。

とは言え、流石にやる事が無くなってきた。白山通りを流すべく、竹橋から内堀通りに入ったところで、某新聞社前に人影が。前の個タク・・・には乗らない。他の会社の車に乗ったか・・・と思ったら乗らなかったらしい。こちらに手を上げて来た。

乗せると桜新町との事。ちょっと中途半端な気もするが、そこそこだなと思ったら、そこから白楽との事。あれ?ひょっとして横浜の?とにかく代官町から高速に乗って三茶で降り、桜新町へ。1人降りて次へ行くのでまずはナビを入れさせて貰う。

第3京浜で港北で降りてくれと言うのがお客さんの指示。が、ナビは頑としてそれを拒否。第3京浜では絶対に降りたくないらしく、グルグル回って東神奈川で降りろと。出口を変更しようとしても、何故か第3京浜は表示されない。

ま、このケースではお客さんが指示してくれていたので、それに従えば良い訳で。けど、港北周辺はかなり大胆に変わっていて、降りてからもナビが宛に出来ない。なんとか正常なルートを選び、目的地に到着。到着して思い出したけど、ここって以前来た事あったわ。14800円なり。

この出番で2度目の横浜は2度目の万収となり、嬉しいけど1.4万オーバー2本もあって、ようやく5万ってなんだかなぁとも思ったり。戻りは東神奈川から乗って霞ヶ関へ。慎重に位置を決めて野良待機開始。

因みにこの日はカスミもほとんど動いておらず、横浜からの戻りでは、途中の平和島パーキングで休憩もしていたりする。

15分くらいかな、思ったより早く配車GETだぜ。

カスミ1本目:東伏見 10480円

この出番で3本目の万収でござる。実は同名の人を送った事があり、その人は東山だった。なので諦めていたんだけど、嬉しい誤算ですな。因みに最終登録組は1時間半待ったとか。

戻りは大泉に抜けて高速で戻り、ガス補給。その後はフラフラ流し、お客さんを見つけられず。なので椿山荘へ寄って休憩。20分くらい休憩して、ラストの流しへ。新目白通りで反対側にお客さん発見。対向車線に空車が居なかったため、Uターンして乗せる。

東中野へのショート。そして降ろしてから山手通りに出るべく信号待ちをしていると、女性と目が合った。女性が歩いて来たので乗せると、行き先は府中との事。まさに想定外。急いでいるらしかったので新宿とか池袋とかだと思ったのに。

初台から乗って調布で降り、府中駅へ。8250円と有り難いセミロングとなる。グースカ寝ていたため、トラブルかと思ったけど、到着直前に起きてくれた。どのお客さんもこんな感じだったら良いのにね。

戻りは調布から高井戸まで高速。後は下っ走りで帰庫。

今回の結果(5/26 金曜日)
回数:30回、税抜き運収:約74000円、走行距離:約430km、燃費:約7.4km/㍑

走行距離は例によって高速分を除くと368kmとせーh・・・あれ?ちょっとオーバーしとるがなw まぁ気にしない気にしないw

歌舞伎町など有名繁華街は判らないけど、雨のせいか深夜には人が少なくなっていて、あまり金曜日らしくない気がした。私の場合、万収3本、セミロング1本の他はミドルすら無し。

昼過ぎまで雨が降り、その後も少しとは言え雨が降った金曜日で30回と言うのは確かに少ない。偶然のロングに助けられた出番と言える訳です。

次も月水金、その後は火木の予定。


プラレール のぼりおりを楽しもう! 坂レールセット

プラレール のぼりおりを楽しもう! 坂レールセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



S-07 ライト付923形 ドクターイエローT4編成

S-07 ライト付923形 ドクターイエローT4編成

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ギャンブラー

仕事してる感じが凄く伝わってきます。

お客様とのやりとりも、うんうん、みたいな。

横浜の首都高速道路は難しいですね。
by ギャンブラー (2017-05-29 00:13) 

Zタクドラ

>ギャンブラーさん

特に新横浜周辺は大規模な工事中ですしね。標識に書いてあっても、まったく走った事が無い道路を走るのは、度胸がいるもんですね。

by Zタクドラ (2017-05-29 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-