So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月31日(金)乗務 [独り言]

実は前の2出番分と一緒にアップしようと思っていたら、量が多すぎたため、2出番分と分けてのアップとなります。

で、いつも通り出庫。連続で4コロをカマしているだけに、最低でも6万はやっておきたいところ。何とも微妙な展開で、九段北から高円寺の4010円をGETしたため、午前の部は約12000円とまずまずな事に。

午後の部は開始早々にショートをGET。その後、いつもなら絶対に選ばないルートを何故か走っていると、お客さんを発見。無事にGETすると行き先はなんと、羽田空港第1ターミナル。西神田から乗って空港中央へ。こちらが9330円と有り難いロングとなる。

戻りでも2000円台が続き、なかなか好調な感じだ。雨も降り出してタクシーは枯渇気味。夜になり、椿山荘から目白へのショート。そのままタクシー乗り場に進み、待っているお客さんを乗せる。「運転手さん、運が良いよ、歌舞伎町ね」と言われるも、歌舞伎町ならショートの方が良いのだがw

歌舞伎町で降ろし、逃げ出すも、歌舞伎町地獄に囚われてしまう。逃げ出しても手が上がり、歌舞伎町に戻されてしまう。若松町で乗せたお姉さんには「区役所通りは渋滞してますよ」と言うも、区役所通りに行って貰わないと困る」と言われ、渋々職安通りから区役所通りへ。

けど、降りた場所は区役所通りの交差点近く。これだったら文化センター通りから行った方が良かったのに。逃げる間もなく、外人2人組に捕まってしまう。「シナガワ、ケイヒューホテルOK?」判らん罠。結局、「シナガワプリンスホテルOK?」と言われ「OK!」と言って進行開始。

迷ったけど第一京浜からアプローチ。品川駅に到着して一応声を掛けると、Uターンしろと。え?ここUターン出来るの?と思ったけど、なんか出来そう。ダメとは書いてない。少し先にはUターン禁止の標識があり、「この場所」とある。と言う事は、その手前だからOKだろう。面倒なのでそう判断した。雨も降っているし、ダメでも警官は出てこない可能性が高いしw

で、高輪台方向へ少し登って降ろす。因みに途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約39000円。そしてそこに4170円が加わり、なかなかの売り上げだ。

そのまま坂を上り、高輪台へは出ず、明治学院にも出ず、三田の慶應大学方向へ走る。品川地獄に落ちたくなかったからだ。けど、札の辻へ出る広い道路に出て左折すると、目の前にお客さん。まさか品川じゃあるまいね・・・と身構えると、行き先は都立大との事。3450円なり。

各所でゾンビが発生しているが、その相手はしたくない。どうするか。そう、回送にしてしまえば良い。運が良いのか悪いのか、ガスが残り少ない。例えタクセンに捕まっても、「ふぇ~ん、ガスが足りないよ~」と言えばOKだろう。

ガス補給を済ませ、ようやく某ビルへ。

某ビル1本目:府中市 11340円

いきなり来ました万収様。思えば前回は万収どころか山手通りすら越えられなかっただけに、環八をホイホイ越えるのは快感ですらある。

戻りは調布から乗って自腹高速も使って一気に霞ヶ関へ。激流・・・だったのだが、待機登録してからピタッと止まる。なかなか配車されずなんだかなぁと思っていると、ようやく3台口で配車された。こうなると何処へ行くか判らない。

カスミ1本目:所沢市 18980円

来たよ来ましたよ、大当たりが。新宿辺りで所沢と言われると、下っ走りでう~んと思うのだが、霞ヶ関からだと首都高・外環を経由するため、メーターが伸びまくる。

戻りも同じルートで戻る。トイレ休憩を取りたいけど、急がないとお役所の時間が終わってしまう。前回の出番でGETした優先配車権が残っているだけに、ダッシュで戻る。なんとか間に合い、優先配車権を行使。

カスミ2本目:東山  2570円

ここでこれが来るかね。しかも待たされた事で、走り出してすぐに青タンも切れてしまうし。

その後はウロウロしてみたけど実車にはならず。例によって歌舞伎町とか六本木とか、お客さんが多いところには行かなかったからね。他にも駅へ行けばお客さんは居たけど・・・。なんか疲れたので帰庫。

今回の結果(3/31 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約78000円、走行距離:約394km、燃費:約7.3km/㍑

走行距離は高速分を除くと334kmだったかな、余裕でセーフですわ。なお、営業所に戻った時点では、平均が62000円程度で、思ったほどではないなと感じたけど、納金が終わってからチェックすると、平均が72000円になっていた。私としては平均はクリアした様で、ホッとしたさ。

そう言えば、都内の桜はこの週末が良さげだった。満開にはほど遠い状態だけど、次の週末だと遅いだろう。会社の花見なら水曜日とかが良いのかな。

それとタクドラからのお願い。
都心部へ花見に行くのなら、電車で行ってください。特に靖国神社や千鳥ヶ淵は大渋滞になります。付近に駐車場は少なく、大変ですよ。都心部だけに、交通網は田舎とは比べものにならないほど充実しています。花見は車で・・・と言う、田舎の常識は捨ててください。タクシーに乗ってくれなんて言いません。電車を使ってください。

因みにバスは当てになりませんよ。大渋滞なので。空車のタクシーも来ません。大渋滞なので。

次は月水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-