So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月18日(土)乗務 [独り言]

3連休初日となる土曜日。あまり良いイメージはないが、11時過ぎに出庫。

まぁその、適度に順調な訳でして。神保町から西五反田への3850円が長目。17時頃から休憩に入り、この時点で約15000円と良い状態をキープ。

たっぷり休憩を取り、夜の部へ。椿山荘を中心に走り回り、やっぱり良い感じ。そんな中、茗荷谷でお客さん。5人くらいは居ただろうか。乗ってきたのは2人。行き先は「取り敢えず綱島」との事。しかも下道指定。道中「ここ何処?」とか頻繁に聞かれる。で、「まだかぁ」って、アンタ等が高速を拒否したからだろうが。

そんな訳でたっぷり時間を掛けてようやく到着。川崎市中原区の9040円。ここで1人降ろし、メーターを立て直して次は新百合ヶ丘へ。もちろん道が判る訳もなく、ナビを入れさせて貰う。けど、思っていたのと逆方向に行こうとするナビ。ルートを追っていくと・・・へぇーそうやって行くのかと納得。6650円也。つまり15690円って事ですな。

因みにこの様なケースだと、メーターを立て直すより、そのままにした方が安くなる。9000円を超えた部分は1割引きだからね。

戻りは稲城から高速に乗って高井戸で降り、甲州街道を上る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約39000円と普段よりかなり良い。まずは椿山荘へ入構し、池袋へのショート。ガスの残量が不安なのでスタンドへ寄ってから霞ヶ関を目指す。

途中、神保町でお客さんGETして亀戸までの3130円。改めて霞ヶ関を目指し、灯りが点いているのを確認してから野良待機へ。しばらくして配車GETだぜ。

カスミ1本目:王子  5290円

お役所から王子へ行く場合、ほとんどの人が高速を使ってくれる。5分~10分は早く着くからだ。そうなるとお客さんは早く着いて嬉しいし、乗務員は距離が伸びるので嬉しい。WIN-WINな関係が成り立つのだが、この人は下道指定。しかも下道の方が早いと勘違いしているし。

もう一度霞ヶ関へ出るも配車なし。一旦野良待機を打ち切り、無線を狙いに行くもハズレ。なのでしつこく霞ヶ関へ出て野良待機。もちろん、配車なし。

諦めて赤坂を舐めつつ青山を通りつつ、原宿を・・・・富ヶ谷を右折して山手通りへ。この時間は新宿駅へ行くショート客が居ても良いのだが・・・。無線なんてなっても取ってやらないぞ・・・ピロリロリン!ポチッとな・・ってしまった、つい習慣で取ってしまったw

お迎え先は富ヶ谷。なんかヘンテコな条件が付いているし、優先配車権も付いていた。う~む良く判らん。ひょっとして気むずかしい人なんだろうか。けど、時間より早めに出てきてくれ、とても優しく親切なお客さん。なぜ優先配車権が付くのだろう。

少しして納得。なんと行き先が代々木公園の地下鉄の入り口と言う、どショート。なるほど、先着が付いてこれだと、確かに嫌がられるわ。でも迎車入れて800円で200円チップ貰って優先配車権も貰えて、なんだかラッキーなのだが。まぁ用事があるので早上がりしたいってのもあるけど。

この後は回送にして帰庫。

今回の結果(3/18 土曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約312km

但し、実質的な回数は25回だけどね。粘ればもっとイケたと思うけど、用事(墓参り)があったので、粘れなかった。因みに墓参りでは渋滞に巻き込まれ、ちょっとヤバかったさ。

次は火、木、月水金の予定。


アドミラル産業 ターボライター リボルバー 電子式 ガンメタリック 71290061

アドミラル産業 ターボライター リボルバー 電子式 ガンメタリック 71290061

  • 出版社/メーカー: ADMIRAL SANGYO(アドミラルサンギョウ)
  • メディア: スポーツ用品




ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-