So-net無料ブログ作成

2017年3月10日(金)乗務 [独り言]

タクシーにとって、最も稼げるのが金曜日。但し、年度末+五十日+金曜日とスペシャルコンボな日とあって、道路は激混み。そして当然ながらタクシーは全力出庫している。やる気が出ない条件も揃っている訳で。

そんな中、自分としては早目だけど、普通に考えれば遅目と言う時間に出庫。これが良かったのか、1本目で新宿駅へ。それじゃって事で専用乗り場を目指していたら、無線が落ちてきた。西新宿から小日向への3600円といきなりミドル。

実はルートとしては青梅街道→靖国通り→明治通り→学習院下から裏道を通って不忍通り→春日通りを考えていた。行き先について『茗荷谷付近』と聞いていたから。で、詳しい場所を聞いたら住所を教えてくれたので、ナビにセット。

ナビはマジ?と言うルートを提示してきた。青梅街道→靖国通り→外堀通り→飯田橋の先を左折→安藤坂を経由して春日通り。考えていたルートより遠回りな気がする一方、馬場口から高戸橋の渋滞などには引っ掛からない。ナビの地図の縮尺を変えてみると、距離的にはさほど変わらないっぽい。

なのでお客さんにどちらを走るか聞いてみた。答えはどちらでも良いと言うもの。なのでナビ通りに走る事にした。もちろん、お客さんの了解は得ている。そして『事件』は起こったw

実は2台口で呼ばれており、私が1台目。靖国通りを順調に走っていると、後方に白バイを発見。無理はしない様にしていると、新宿2丁目付近の信号が青から黄色に変わった。私の車は今まさに交差点に入ろうとしているところで、止まれる訳もなく普通に通過。

後方の2台目は若干離れていた事もあり、通過は無理だと思った。なのに強行突破したっぽい2台目。ピュ~と言う白バイ独特のサイレン。後ろを確認すると・・・・・! ハイ、捕まっていました2台目がw ダメだよ白バイの目の前で強行突破なんて。

その後は2台目を放置して順調に走り、こちらは無事に到着。荷物を降ろすのを手伝って、さぁ何処へ行こうかと思ったら、爺ちゃん登場でその場で実車。もちろんショートだが、この後もホイホイ繋がって午前の部は約13000円とまずまずな状態。休憩INはやや遅目。

午後の部も何故か繋がって良い感じ。夕方になり、椿山荘の前から着物姿の女性を乗せて中野区の弥生町へ3690円。夜になり常連さんを送る。ガス補給を済ませ、某ビルへ。

某ビル1本目:九段下 970円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約34000円と良い感じ。

某ビル2本目:後楽  810円

どうやら1本目が終わった辺りでWBCの試合が終わったらしい。2本目の後、水道橋を左折してお茶の水へ。駿河台下・神保町と右折して白山通りへ。水道橋を越えた辺りで何やらパニック状態。3車線の2車線目で信号待ちしていたのに、お客さんが歩いて来て実車へ。

行き先は三田と言われたけど、到着したら白金でした。4090円なり。某ビルに戻る。

某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:西新宿 2810円

時間は24時を越えている。霞ヶ関はまだ動く時間じゃない。なので某ビルに戻る。24時20分くらいかな。このまま動きが悪ければ、ちょうど良い時間に先頭になれそうな気がする。1時を過ぎ、先頭へ。良い感じだぜ。

某ビル5本目:安行  10260円

よし、万収GETだぜ。ただ、お客さんは「遠くて申し訳ないのですが・・・」と言っていたので、若干期待外れだったりして。せめて圏央道を越えるくらいで言って欲しいセリフですわ。

戻りはもちろん高速で。込みながら5万も超えたし、カスミで当ててやるぜw って事で霞ヶ関へ。待機登録にも間に合い、待ったけど配車された。名前を確認すると過去に我孫子に行った人と同じだ。ただ、2台口なんだよね。もう1台の人が言うには、金沢区へ行った人も居たらしい。期待出来そうだ。

カスミ1本目:横浜市都筑区 10910円

もちろん当たりなんだけど、我孫子とか金沢区とかに比べれば、残念とも言える。私が乗せたのは過去に当たりだった人ではなく、ひょっとしてもう1台が当たりか?とも思ったけど、なんか三茶で高速を降りたっぽい。
行きは東名川崎まで高速だったけど、戻りは第3京浜を使ってみた。駒沢通りで都心へ。

霞ヶ関に到着すると、やはり野良待機の列は凄い事に。そこで前回の出番でGETした優先配車権を行使。

カスミ2本目:小金井市 12280円

なんと3連続万収となってしまった。てっぺんで4万を超えていた事もあり、これで7つに到達。

さて、ガス補給を済ませ考える。このまま帰庫しちゃおうか。それとも良い子のみんなは真似しちゃイケないけど、粘ってしまうかw まぁ普通に帰庫時間に間に合いそうもないのだがw と言う事でフラフラ走っていたけど、ひょっとして間に合うかも。ラストはダッシュしたけど間に合ったw

今回の結果(3/10 金曜日)
回数:31回、税抜き運収:約70000円、走行距離:約360km、燃費:約7.3km/㍑

私としては良い結果に。特大サイズはなかったけど万収3連発など、運が良かったと思う。毎度毎度こんな感じになれば良いのだけどね。

因みに営業所に戻った時点でベストテンの第10位。案外周りは苦戦したのかなと思っていたら、納金が終わって確認してみたら、第10位でも8万を超えていたwww まぁそんなもんだろうさ。稼ぐ人は最後まで諦めないからね。

次は火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-