So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月10日(金)乗務 [独り言]

前回3コロをかますと言う大失態を演じているだけに、なんとかしないといけない出番。とは言え、明るい話しはないけど。金曜日と言っても2月だし、10日と言う事は渋滞必至。マイナス要素だけがてんこ盛りだったりして。因みに前日は雨や雪で、かなり良かった様子で、それもまたマイナス要素になり得る訳で。

ま、考えても仕方がないので適当に出庫。まぁ良くはないが悪いと言い切るほどでもない。午前の部は約7000円。

午後になりなんだか拙い気がしてきた。そんな中、某ビルに呼ばれて高速を使って西五反田の4650円には助かった。その後も無線に弄ばれなんだかなぁと言う展開。う~ん、ダメかも判らんね・・・と。

渋谷とか銀座とかに連れて行かれるも、何しろ空車のタクシーがうじゃうじゃ居て気が萎える。某ビルに向かうべく、九段下の交差点を飯田橋方向に左折すると、勢いよく手を上げる男性が。サクッと乗せると行き先はまさかの羽田空港。西神田から乗って第2ターミナルへの7770円。

戻って来て青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約33000円と羽田のおかげでまずまず。但し、この時点で不安材料があった。ガス補給をしていないのだ。まだ大丈夫だろうと言う事で、動きが悪い某ビルに並んでいると、やっと実車に。

某ビル1本目:上野広小路 1610円

春日通りの上野広小路周辺は、タクシーの駐車で大混乱となっている。毎度の事だがここらのタクシーは・・・。それに工事が重なり、まさに大混乱。左折車と付け待ちが同じ車線に居るって・・・。

そのおかげか左折すると渡ってきた人が乗ってくれた。まぁどうせ近くだろうと思ったら、なんと行き先は松戸市。拙い、ガスが心配だ。30%は残っているはずだから大丈夫とは思うけど、松戸市だって結構広い。場所によっては厳しいかも・・。

結局、松戸駅まで送って7770円となった。良かった、松戸駅は結構近い部類に入る。道中お客さんと話したけど、個人タクシーを思いっきり嫌っていた。彼等はとても良い人が居る一方、まさにクズと言う連中も多い。お客さんは乗車拒否自慢を聞いて、個タクには絶対に乗らない事にしたそうだ。

さて、ガスの残量を確認すると、まだ30%近く残っている。時間的にロングの無線も期待出来そうだったけど、回送にして高速で戻る。ガス補給を済ませ、霞ヶ関へ。待機登録にも成功し、しばらく待つ。一時流れていたけど、この時は動きが悪かった。

カスミ1本目:相模大野 15660円

あぁ、久しぶりの相模大野だ。思ったより伸びなかったのは、道路があまりに空いていて信号待ちがほとんどなかったからだろう。戻りは自腹高速も使って霞ヶ関へ。ここで切り札を切る。前回GETした優先権を行使。これが大失敗となる。

カスミ2本目:四谷3丁目 1610円

いくら1本目が良かったからって、これはないだろう。だが近すぎた事からまだイケそうだ。全力で霞ヶ関に戻る。しかし、野良待機車両が半端ない。後方で頑張ってなんとか良い位置へ。しかし、30分ほど待ってパンク決定。こうなると赤坂や恵比寿などを狙うのが定番だが。

但し、なんか疲れちゃったのもあって1発狙いでもするかと移動。飯田橋の乗り場に空車が1台。なので後ろに付けると同時にそいつは実車となって走り出した。つまりいきなり鼻となる。

しばらく待ってお客さん登場。もちろんショート。さて、どうする。羽田低額とかありそうだが・・・う~ん、止めよう。このまま空車で戻って、お客さんが居なければ帰庫でいいや。何故か普段ならお客さんが居ても良い場所に誰もおらず、そのまま帰庫。

今回の結果(2/10 金曜日)
回数:28回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約350km

まぁまぁかな。普段の金曜日より、やはりお客さんは少なかったと思う。もっとも、カスミを含めて無線が8本だからなぁ。無線GET率は会社でもかなり上位に居るんじゃなかろうか。その分、普通の営業に回す時間が少なくなる訳で、回数が少ないのはそのせい・・・って事にしておこう。

次から火木土の予定。


エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

  • 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-