So-net無料ブログ作成

2017年2月1日(水)乗務 [独り言]

1/30の出番を休んだため、この出番が初乗り410円になって初めての出番となる。色々不安はあったけどねぇ。

ゆっくりと出庫して適当にチョロッと営業したら、サッサと休憩へ。午前の部は約3000円。

午後の部になり、市ヶ谷八幡町から浴衣にマゲ姿のどすこいな3人組を乗せて清澄白河への3290円。が、ミドルクラスはこれだけ。夜になってもショートばかり。

青タンタイム突入時点で約22000円は記録的なダメさ加減。だがしかし、俺様には某ビルがある。そう思っていた時期が確かにありましたw

某ビル1本目:小石川 730円
某ビル2本目:富士見 890円
某ビル3本目:内神田 1690円
某ビル4本目:江戸川橋 570円
某ビル5本目:月島  3690円

某ビルは流れが悪すぎるだけでなく、行き先も残念な場所ばかり。5本目は最も期待出来る時間帯だったのだが、残念すぎる。場所が場所だけにカスミへ行く。流れは悪そうだが1時間以上あれば待機登録くらいは出来るだろう。

と思ったら、列に並ぼうとしたら手を上げている人を発見。見えないフリも考えたけど、待ってからハズレを引くくらいなら、サクッとハズレを引いた方がマシだろうと思い直して乗せてみた。

カスミ1本目:代官山 2730円(拾い)

ハイ、ハズレでした。そしてこの拾いで待機登録が絶望的となり、止むを得ず某ビルへ。そしてなんて事でしょう、まったく動きません。なんと1時間待って動いたのは1台のみ。またまた止むを得ずカスミへ・・・と思ったら、九段下付近で無線GET。お迎え先は小日向と言う事で、これまたハズレが確定。赤坂まで送って3050円なり。

赤坂まで来たので、赤坂の無線でも・・と思ったら、すでに配車された車がズラリ。と言う事で1時間くらいは配車が期待出来ない訳で。そもそも当たる確証はまったくないし。であるならカスミで勝負した方がまだ可能性がある。

で、やって来ました野良待機場所へ。ズラリと並ぶ同志達。なんとか隙間を見つけて潜り込むも、微妙に調節したはずのポジションが道路中央へ移動してしまっている。これでも可能性はあるが、かなり厳しい。幸い実際の位置は良い場所であるため、GPSでの位置補正をやってみる。

普段は受信出来ないGPSの電波を珍しく受信したため、位置を補正してみたら・・・何と言う事でしょう、車の位置がお役所の中に移動してしまいました!って酷すぎるよ。このナビの最大の欠点は、自車位置がまともに捉えられないと言う、およそカーナビにあるまじき性能にある。だがここを抜けだしたら、もうダメポ。

なんとかもう一度電波を受信してくれないかと待っていると、奇跡が起きる。配車されちゃったよ。

カスミ2本目:久が原 5850円

配車されたのは嬉しいが、何しろ売り上げが壊滅的であるため、欲しかったのはスーパーロングだったのだが。もはやカスミも終わりだし、この出番はもう無理っぽい。なのでせめて次回に繋がるものをと言う事で、良くても3000円くらいにしかならない無線を狙う事とした。4コロ確定かぁ。

第2京浜から桜田通りへ進み愛宕通りへ・・・ってところで手を上げている人発見。もちろん乗せると、行き先は大岡との事。良く判らん。花之木とか言われてもちんぷんかんぷん。そこで住所を聞いてナビをセット。なんと横浜市じゃないですか。40kmもあるじゃないですか。奇跡のロングが今ここに。

そして高速利用を確認して走り出す。実は不安があるのだ。距離は十分だ。いや十分すぎる。なので時間が問題なのだ。ナビ的には1時間掛かるらしい。これを何処まで短縮できるか。結果としては45分ほどで到着。13360円と走り出してすぐに青タンが切れたのに十分な金額となった。

戻りもナビをセット。ナビは湾岸線を通れと主張。何しろこのナビでは中央環状線が完成していない。それでも湾岸線か。けど湾岸線なら中央環状線を使えば良い訳で。かなりギリかと思っていたけど、案外余裕でした。

今回の結果(2/1 水曜日)
回数:27回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約322km

ギリギリのところでロングを引いてなんとか5万円台に。まぁ頑張って良かったと言うところか。この仕事は本当に終わってみるまで判らない。こんな嬉しい誤算なら歓迎なんだけどね。

次は金(終了)、月水金の予定。


大塚製薬 カロリーメイト ゼリー ライム&グレープフルーツ味

大塚製薬 カロリーメイト ゼリー ライム&グレープフルーツ味

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬
  • メディア: 食品&飲料




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-