So-net無料ブログ作成

2017年1月11日(水)乗務 [独り言]

なかなか厳しい状況が続いている今日この頃。なんだかんだ言って、3月まで厳しいかも知れないが。

ま、そんな時でも私はマッタリと出庫。厳しいと言いつつ、稼げる通勤時間帯を捨てているのだから、もしかしたらアフォなのかも知れないw

午前の部はもちろんダメダメな訳で、あっさりと諦めて休憩へ。午前の部終了時点で約2000円。

午後の部は、まず早稲田大学付近でお姉さんGET。行き先は東武練馬。「なるべく急いで!」と言うリクエストはいただけないが。新目白通りは高戸橋付近が渋滞している。明治通りは千登勢橋付近で工事中らしく大渋滞。なので裏道から目白通りをまたいで鬼子母神前を通って明治通りへ。

後はビックリガードを潜って劇場通りから裏道を通って川越街道→旧川越街道と走って東武練馬へ。3970円とこの時間帯としては有り難い。その後は細かいのをポツポツとこなす展開。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 730円
某ビル2本目:飯田橋 730円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。

某ビル3本目:九段下 910円
某ビル4本目:大久保 1900円
某ビル5本目:上野  1900円
某ビル6本目:人形町経由志茂 8470円
某ビル7本目:駒沢  6040円

6本目・7本目と良い感じだったけど、この後が問題だった。頼りの霞ヶ関がどうも動いて居なさそうなのだ。なので一か八か某ビルに入構。それなりに待ったけど、どうにか実車になった。

某ビル8本目:秋葉原 1630円

まぁ実車になっただけマシとも言えるが、お客さんが「俺はハズレだよ」と言うじゃありませんか。なんでもあと二人は居るらしく、板橋と千葉だそうな。驚くフリをしつつ、すぐに出てくるのか聞いてみたら、「まだしばらくは出てこられないかな?」との事。

時刻は3時20分くらい。と言う事は、その二人は始発を待つだろう。「早く戻った方が良いよ」とお客さんは言っていたけど、行かない方が良さそうだw 送り終わって確認してみたら、こんな時間なのに某ビルには2台ほど入構している。例えお客さんが出てきたとしても、私には回らないだろう。なので霞ヶ関へGO。

もの凄い数の野良待機だが、先頭に若干のスペースが。位置調整して潜り込む。

カスミ1本目:西台  7120円

見事に配車GETだぜ。この後は無線を狙ってみたけどハズレた。なので帰庫。

今回の結果(1/11 水曜日)
回数:25回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約278km

まぁまぁかな。営業所の平均より若干良い程度。ま、誤差範囲かな。厳しいと言いつつ、このくらい出来る様になったんだなぁと。

次は金、火木土の予定。


(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

  • 出版社/メーカー: 白元アース
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

就職絶望

お訪ねします。
今回の51000からあしきり45000を引いた6000に歩合が生じるのですか?
現在、東洋交通への転職を考え出しています。よろしくお願いいたします。
by 就職絶望 (2017-01-15 23:53) 

Zタクドラ

>就職絶望さん

会社によって色々あるとは思いますが、基本的に税抜き売り上げの全額に対して60%とか50%とかになるはずです。

つまり、足切りを越えていない場合、月に50万円稼いでも50%の25万円しか貰えないとか。
同じ売り上げでも、足切りを越えていれば、60%の30万円貰えるとか、そんな感じになると思います。

但し、会社によっては、足切りが細かく設定されていたりするようです。月の平均に対しての足切りではなく、曜日ごとに足切り額が設定されていて、結果として曜日ごとに歩率が異なるなどもあるとか。

うちの会社は、月平均が足切りラインを越えているかいないかで歩率が決定しますが、色々あって事実上足切りが存在しなかったりします。

by Zタクドラ (2017-01-16 16:25) 

就職希望

お疲れのところご回答ありがとうございました。
頑張ってタクシー業界へ飛び込んでみたいです。

by 就職希望 (2017-01-18 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


-天気予報コム-

-占い-